やっぱりコイツだけ別次元の強さしてない??

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:08

    Vtuberの最速クリア企画みてて改めて思ったけど
    他のカースガノンに比べ一歩も二歩も更に上回った強さしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:03:57

    普通に殴るだけでも強いのに柱のギミック攻撃ですら強いというかちゃんとやらないとただただ相手に攻撃のターン渡す事になるのやばいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:14

    相手が武術も出来て特殊能力も強くて弱点って呼べるものがないウルボザだったからこれくらい強くてもいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:06:53

    そこまで苦戦した覚えないんだよな
    むしろ弱い弱い言われてる風の方に苦戦した

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:07:53

    風や火と同じように平らな地形だとぐっと楽になると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:11

    >>5

    本当にそうか…?

    柱ギミックは楽だろうけど結局の話

    通常攻撃みたいな高速移動とか滅多切りとかフェイントとかは平地でも関係ない気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:57:42

    一番強く感じるのはパターンを読みきれてない初見の頃だと思う
    シールドバッシュとか縦3連とかが急に増えるのキツかった…
    夢幻世界でやっとコツを掴んでからはそこまでだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:06

    体積が小さいせいで弓チクも空中スローモーション使わないとムズいという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:02

    真正面から斬りつけようにも盾のガードあるから大剣とかブーメラン投げとかしないといけないのが割ときつかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:10:27

    なんとかダウンさせてからのビタロック+とマスターソードでゴリ押しした思い出
    サンキュープルア フォーエバー退魔の剣

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:50

    いきなり始まるフロムゲー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:31

    武器を落とされる雷属性がまず強い
    ボス部屋が高低差ある場所で面倒
    盾持ってる
    思い出してみてもこんなん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:15:49

    リンクが魔物相手に一番優位取れるジャスト回避orパリィに対して強い高速攻撃を持ってる時点で思うように戦えない感が倍増する気もするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:27

    >>10

    そうか、ブーメランなら盾を一撃で砕けるのか

    普通なら盾貫通の古代弓も防御されるからよくわからなくて普通にゴリ押してたや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:52

    わしアクション苦手民&アイテムケチり民なんだけど
    一番最初に攻略したゾーラでシド王子からもらった雷ガード薬大事に取っといたの思い出してな
    それ飲んでなんとか勝って感慨深かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:49

    >>15

    オオーッ!!一切薬を使わずにゾーラの里まで辿り着いた時は、リンクにはいらぬ節介だったと内心すまない思いだったが、大事にとっておいてよもや神獣奪還に役立ててくれるとはッ!リンク、君はやはり最高だゾッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:52

    >>15

    絆が繋いだ勝利だな

    美しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:11

    >>15

    良いなそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:35

    黙示録だと動きの素早さは据え置きで更に分身とかしてるからなコイツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:45

    高速移動が初見ごロシだし鉄柱ギミックが分かりづらい&見失う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:12

    厄災ガノンは最低限の武具(なんなら周り走って補充も出来る)とパリィ技術があればなんとかなるから
    4英傑未解放プレイ最大の難所はこいつだよなと件の企画見てて改めて感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:28:31

    ジャスト回避で避ければいいんだな!
    おい待てなんだそのフェイントは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:43

    他が水はもとが簡単だから置いといてステージ平らなのにこいつだけ円柱型で敵の位置が把握しにくいのもあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:38:35

    >>23

    しかも上層に上がるスロープが絶妙に邪魔

    敵がどこか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:45

    盾持ってるせいで弓でゴリ押し出来なかったのも大きいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:15

    >>19

    英傑達が足掻いた結果か本体側が封印されてる影響なのかは分からんけど100年後より武装が充実しているから厄災ガノン共々全盛期っぽいのよね100年前カースガノン

    分身等を除けばほぼ据え置きな強さしている雷のヤバさよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:34

    この鉄柱に雷を落とすんだな!ゼルダやってる感じしてきた!てなるじゃん
    ちょっとでも台の端にダウンしたらそこからぬるんって下に落ちるじゃん
    飛び降りて追いかけたらもう復帰してるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:39

    ライネル相手には100を超えるリンクの屍を築いた末にパリィで大抵の攻撃弾けるようにはなったけど
    それでもスレ画にはジャスト回避ですら博打になる・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:27:10

    確かに強いけど低体力で攻撃方法がワンパターンだから慣れたら一方的になりがちなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:51:00

    木製ガーディアン盾だとエンチャント後もそれなりに楽に戦えるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:57:24

    アクション系がド下手な俺
    はじめて行ったガノンが雷で「他もこんな強いの…やだ…」と挫折しかける
    なんとか倒した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:09:31

    これ設定的には武器落として超スピードで攻撃!
    これで勝つる!!
    でいいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:09:23

    初見の時にシュバババッて高速移動して斬りかかってくる攻撃をジャストガードして反撃に成功し調子に乗った俺、DLCの再戦でなんかジャスガできなくなりボコボコにされる。やっぱ強ぇよこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:54

    あの高速移動斬りは雷カースガノンの特権だと思ってたのにミィズ・キョシア戦で使われてトラウマ再発したのは私だけじゃないと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:35:31

    片手剣が一番有効なのにハイラル城だとあんまり手に入らないのも地味に辛い
    散々な言われようだけどマスソって強かったんやなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:16

    地形はややこしいがそれがないと空中弓が出しづらいという
    …リーバルトルネードやっぱ便利すぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:25:36

    他のカースガノンはデカイ武器デカイ図体との殴り合いなのにコイツだけ盾もってて防御破るとか隙をつくる事を考えさせられる割合が多いんだよな
    炎カースはバリアといえどバクダン投げ込めばいいだけだし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:53

    風はリーバルが滅茶苦茶弱体化させた状態だったと発覚してるからリーバルの地力の高さにビビる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:54:44

    >>38

    本編の100年前も無双と同じ状況だったとすると、矢を吹き飛ばされて無効化されることさえあった状況で片方のキャノン粉砕してるんだよな…

    天才がすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:08:21

    ティアキンのクィンギブドも他の4体に比べて強いからもしかしてガノンドロフはゲルド族に恨みでもあるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:48:42

    元々ゲルド地方の攻略は四地方の最後と想定されているからボスもそれ相応の強さに調整されているのは当然っちゃ当然なんだよな
    ティアキンでも最強はクィンギブドで最弱はフリザゲイラだったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:11

    リザルブーメランで落雷攻撃は止められるとか大剣の長押し攻撃でガードブレイクさせられるとか知識がつくとカモにできるボスって印象
    初見は死んだ それはもう死んだ 8回くらい死んだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:54:53

    >>40

    自分の出身なのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:58:14

    やることは分かりやすいからそんなに苦労した覚えが無いな
    火のほうが時間かかった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:32

    >>39

    並べてみたけど現代がひょろっとしてるのに比べて100年前強そうすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:46

    >>45

    ブレワイだとビットがある所にあるやつ何か好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:32:10

    ティアキンの装備でカースガノンと戦いたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:39

    >>40

    >>43

    ガノンからすれば裏切り者って認識なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:41

    逆に他のカースガノンがパッとしなさ過ぎる気はする
    もうちょい強くても良かったのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:42

    >>46

    何かパイプみたいになってるのいいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:47

    クィンギブドってむしろ閃光でハメられるから嵌められないオクタの方が強くね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:57

    >>51

    オクタコスは面倒くさいだけで負ける人はまずいないからなぁ…

    クィンギブドのハメ技なんて初見だと気づき様がないので大多数の人がティアキン最強のボスはクィンギブドだと言うと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:06:40

    >>3

    完成度が高い戦士にはより高い完成度をぶつけるしかないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:16

    英傑の武器スタイルと対応して剣と盾なのはいい
    その小ささと猫背を活かして盾でガードしまくるんじゃねぇ!
    でもウルボザ様のジャスガはカッコよかったのでOKです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:40:51

    >>54

    DLCのウルボザムービーのカッコ良さ痺れるよね

    発展途上のリーバル

    犬山が苦手なダルケル

    優しさだけでなく厳しい一面を見せるミファー

    そこで賊へ武人としての格を見せつけおひいさまには母性を見せるウルボザは開発スタッフに愛されてるなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:31

    >>45

    よく見たら胴体の細さは変わりなさそうなんだがな…

    左手の銃とパイプみたいなのと風と光が大分補正かけてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:55:38

    自分も視聴しながら一緒に走ったけどこいつのラッシュ判定の受付時間短過ぎてコントローラー投げ出しそうになった
    おまけに使ってた盾がハイリアで通電するから何度も落とすし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:39

    >>52

    でも攻撃力自体はかなり高いからなあ

    重力が弱いところ以外だと衝撃波が避けづらかったりするし強い方ではあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:41:12

    フルーツで討伐されるフリザゲイラとかいうボス界の面汚し

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:52:03

    >>48

    遥か昔は仕えてくれてたのに起きて見たら子孫は敵対していてショックを受けるガノンドロフ……… 想像できんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:46:13

    >>60

    実際どういう反応したかは知らんけど敵対自体は封印前からしてると思われる(賢者がいるから)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:59:25

    初戦はどう倒したか覚えてないけどDLCの回想だとウルボザの怒りのヒットアンドアウェイのクソ戦法でハメ殺したわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:50:30

    マスターモードで夢幻異空版に英傑の加護禁止の縛りプレイで戦ったら強すぎて1時間くらい戦う羽目になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:14

    防具とか♡とか縛ってると一気に超強敵と化す
    食いしばり貫通攻撃がきつすぎ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:44:05

    >>58

    絶対に倒さなきゃいけない水の神殿でのオクタコスは無重力空間なので別に間違った評価では無いと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています