囚人転生4話(3)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:07

    https://comic-fuz.com/manga/viewer/57152

    子供時代のボス可愛い…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:42

    副長が思ったより年齢差あるっつーかロリコンだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:31

    この奪われたから奪っても良い思考は会話ができるだけの害獣だから根絶するしかないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:49

    男女平等パンチ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:38:17

    >>3

    前世でもそういうやつらの王様やってたのかな

    テロリストの革命家と結構気が合いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:25

    これ理想バトルだから勝った方の理想が正しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:58:42

    容赦なくて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:55

    >>7

    作画担当の性癖といとまん原作が悪魔合体してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:02

    ジェシカも元クイーンビーだからアウトロー思考だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:07:58

    求める男性像がアクション映画のマッチョみたいなやつなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:06

    それはそうとぶっ殺した方の画は描く

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:02

    うわぁこれは相互理解無理だわ。
    善悪とか人命の価値とかの根本的な倫理観が違うから、会話できても話が通じないタイプだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:28:35

    >>9

    あいつクイーンビーに絡まれるゴスじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:31:22

    ちびボスかわいいね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:56

    ほぼほぼ仇といっていい相手に躊躇されたら困るよなあ
    前世で引き金引けなかった男だし今回もそうなるともはや敵だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:33

    確かに強力な武器があれば全てを粉砕できるがその武器を手に入れるには金や才能が必要なんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:55

    >>10

    これは男性像ってより前世含めたクズ共への姿勢じゃねえかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:12

    ジェシーが前世のスティ見てる感じなの好きになったわ
    チートもらって戦う気概も持ったクリスじゃなくて、あくまでも前世のスティが敵に容赦なくなったのが理想
    そら期待を裏切られて恨み言言いますわ

    んで今世は理想の男にならねえかなと調整しようとしてるしいいキャラしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:31

    >>6

    ジェシーVSアリシアだけじゃなくて

    主人公一味VSガンメイカー一味もあるよねタイトル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:48

    >>18

    なんだかんだネチネチいいつつスティーブが好きなんだなあって感じがいいですな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:53

    >>7

    真っ当にぬくぬく育った先進国の市民も粛清対象ってのはまあ現代のテロリズムにもよくある事やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:59

    ジェシー、転生後初登場時から悪党とはいえ色々と躊躇なかったのは前世悲惨な死に方したせいかと思ってたけど求めてるパートナー像見るに前世からこういう性格だったんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:29

    >>4

    報復に止めているだけなら、あるいは自分達を弄んでいた連中と同じような輩だけ狙うならともかく、逆恨み通り越してただただ理不尽な八つ当たりをするならもう殺すしかないよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:47

    >>8

    先読みで悪魔合体しすぎだろってコマがあって爆笑した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:14

    >>21

    いろいろ言葉ならべても、つまるところただのルサンチマンさね

    力で奪うのを正とするなら、お前ら弱者が奪われていたのも正として受け入れないとね、と

    自己矛盾して自分で自分の正当性投げ捨ててるので、やられ役にしかならんのさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:39

    >>23

    こいつらの不幸とミーシャの因果関係がマジで1㎜もないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:56

    >>16

    結局は金持った悪党が知ればより良いものを多く所有するようになって格差はよりえげつなくなるっていうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:56

    >>16

    前世のガンメイカーだって公権力に追い詰められて死んだわけだしな

    武力は全て壊せるように見えて武力を得るには権力など他の要素が必要、金や知恵があれば何でもできるがそれを得るにも他の要素が必要ってな感じで全部関連してるんだよな

    だから持たざる者は何も持ってなくて持てる者は全部持ってるみたいな状況になりがち

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:36

    金や才能がない底辺のやつらに武器配って暴れさせるのが好きなのかね生前から

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:14

    俺はあにまんみながらこういうのを断罪する気にはなれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:20

    可哀想な生い立ちではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:38

    改めてサブタイみるとキレッキレだな
    「(それぞれの)理想(の)バトル」って事か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:28

    >>2

    綺麗で清潔な服を着てるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:16

    >>28

    何なら既存の価値基準をくだらないという今世ガンメイカーですら固有能力という才能・悪党のボスという地位・前世知識という教養を纏ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:24

    ジェシーの理想がとがりすぎてるだけで
    アリシアちゃんも暴力に関して潔癖ってほどじゃ全然ないから
    そのうち仲良くなれる気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:22

    スラムの設定がまんまハンタの流星街だけど、力を手に入れてもスラムの状況を改善するという考えすらでないのが終わってる奴ら過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:39

    >>31

    同情はする、けど今危害食らってる人たちからしたら関係ないからすまん倒れてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:33:25

    別の漫画だけどこれ思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:41:23

    その仲間に向けるあったかい気持ちを他人にもちょっとは向けろよという

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:55

    >>16

    上のコマさえ見なければ「このクソったれな世界を俺たちが変えるんだよ!!」という少年漫画の一コマの様だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:34:46

    >>16

    その武器を手軽に広めるための密造銃

    ってつもりだったのかもしれんが、まあ法的な規制がないだけで安くはなかったろうな


    ただ、治安の悪い国のアウトローからすれば人種・金・地位より銃を手にするほうが遥かに簡単なのも事実

    だがしかし、その銃口は上流階級ではなく下層民に向けられるのがほとんどなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:36:19

    話し合いって何すんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:38:26

    >>39

    仲間以外の誰もあったかい気持ち向けてくれなかったからね

    仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:38:48

    >>31

    なんか左の方は作画担当が好きそうな話だな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:12

    >>23

    助けてくれたのがガンメイカーじゃなくて爆弾魔だったらそういう方向にいってたのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:56

    特定の他人への復讐じゃなく無関係の他人を脅かす理想なら主人公はバトるしかないわな
    やっぱ作画良くてたまらんし過去エピソード好きだからそのうちモブのスピンオフも読みてえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:22

    ジェシーとアリシアのお話はヒロイン力が試されそうな予感

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:24

    >>41

    上流に向けたら殺されてるから生きてるって事は殺しやすい弱い奴にしか向けてない。

    というか現状がそれ。

    強い奴に鉢合わせたから負けて生死を握られてる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:35

    >>42

    不穏だけど数少ない仲間なんだし仲良くしてほしいなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:29

    てっきりこの手の「世界への復讐」が旗印なのは不法移民爆弾魔の担当と思ってたけど、
    爆弾魔も同様の路線なのかな?それとも王族とかへの復讐になって、そのころ王族が仲間になってるスティとぶつかる感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:35

    >>50

    爆弾魔はちゃんとある程度理の通った革命しそう

    ボスのはマジで暴徒作り出してるだけだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:46

    物凄くえげつない発想だが弟も生け捕りにして片方ずつ痛め付けたら情報吐いたかもな
    忠誠心は高いが姉弟の絆はしっかりあるみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:30

    爆弾魔は「政府の豚どもは不穏分子を抹殺するためなら少数の犠牲は切り捨てる」
    って青筋立てながら言ってたあたり無辜の人質が命を落とす事に対して思うところはありそうだったし、人格的には脱獄囚の中で一番話が通じそうな感じではある
    ただ転生先が人外種族の指導者っぽいので立場的には和解は難しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:28

    >>42

    先にイッた方が負けのおマ.ンコバトルに決まってるだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:59

    >>52

    腹減ってるだろ?ってモノアちゃんにハンバーガー食べさせてあげて

    食べた直後に弟のひき肉だったと種明かししたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:52

    いわゆる悪のカリスマってやつに魅入られた哀れな人間。

    根柢の倫理観がそもそも欠如してるから根絶しか道はないわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:24

    じゃあ俺もお前らに酷い目に合わされて今どん底だからやり返しますね...って返されるだけの理論

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:15

    ゴブリンレイ⚪︎マンがそろそろ我慢できずに乱入してきそう

    で巻き込まれてやられてボスの昔の仲間がこんなのだったの知って絶望してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:18

    >>53

    この世界の人外っぽいのがどれくらい人間と仲悪いかによるな…

    すでに最悪の関係なら革命家が1番厄介な敵になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:26

    ガンメイカーのあの思想は本心からなのかあくまでも扇動・人心掌握のためなのか
    そもそも前世のキャラ紹介的に単独犯だと思ってたけどギャングのボスでもやってたんだろうか

    意外に見えないガンメイカーの内面

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:01

    大規模組織のボスとかではなさそうだけど(そういう頭の良さはなさそう)
    ギャング的な取り巻きはいた感じかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:14

    >>16

    でもこういうカッコいいこと言う悪役も嫌いじゃないぜ

    あと上のコマの発言を見るに、ガンメイカーもアメリカの格差とか人種差別とかに思う所があったのだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:04

    素晴らしい。
    ここで言い負かされて殴り飛ばせない主人公なら魅力はなかった。
    どんなに悲惨な生まれだろうが素朴に暮らしてる人たちを不幸のどん底に落としていい理由にはならないんだよ。
    生まれが悲惨なら何やってもいいみたいな○○コレカードバトルは変態趣味の金持ちや猟奇殺人鬼相手にやっててくれ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:06

    >>7

    素面でお前の嫁さん殺して何が悪い?って言ってんだからこれでも手ぬるいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:32

    >>62

    カッコいい…?

    こいつの行動の先に田舎で生まれ育って結婚式の直前でぶち殺された花嫁がいるのにカッコいい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:40

    >>43

    こいつらのことなんか知らないだろう片田舎の村襲っていい理由にはならないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:56

    >>37

    なんか既視感あると思ったらアレだ、忍極のグラチルの思考とそっくりなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:57

    >>55

    なつかしい『家庭の味』という感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:57

    >>11

    殺した方の絵のおっぱいがエロかったのでヨシ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:14

    >>53

    そういう自分も複数の建物爆破してるしな

    自分の所業は棚上げするタイプのダブスタ野郎の可能性がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:23:49

    >>70

    それ名誉毀損罪になる可能性あるけど? どうする?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:29

    >>70

    自分と違う感想持った相手なら侮辱してもいいわけじゃないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:41:46

    >>55

    ええ…(引)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:34:55

    過去ガンメイカーちゃん周辺キャラ濃いから過去エピ見たすぎてたまらんな
    これぶっちゃけ異世界版の無敵の人に銃持たせて徒党を組んでるって感じだよな
    異世界自体が元からハードな社会構造っぽいけどどう転ぼうが全方位敵になるやつだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:22:21

    >>58


    いや別に仲間というか手を組んだだけでは。

    実際お互い殺す気満々だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:22:03

    程々でやめてればよかったのにな
    眠れる獅子を起こして弟が仲間もろともバラバラになってるんだから世話ないよな

    自己憐愍と正当化に酔ってるアホだから酔い醒ましに
    「優柔不断っぽい弟は不幸だったね、決断力ありそうな頼れるお姉さんが足抜けしてたら今頃バラバラミンチにならずに済んだかもね」
    くらいは言いたいところ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:56

    >>67

    やってることきわみさんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:11:29

    俺は無力だ……
    改造して脳から情報を抜いて原材料:弟&仲間の化け物とラブラブあまあまえっち(近親リョナレイポゥ)させてやりたかったよ
    残念なことだ

    えっちは愛がないと気持ちよくないからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:48:14

    とりあえずジェシーとアリシアのスタンスが違うのが早期に分かって良かったかなって所か
    土壇場でモメると大変だからね

    ジェシーはガス欠とカッとなりがちな性格、アリシアはまあまあ強いけど転生者には打つ手無さそうなビミョ~な戦力で
    ピンチに陥らせようとしたらいくらでもピンチになりそうなところがあるから
    しかも今回の敵は持久戦と数で強いタイプだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:17:45

    >>80

    クリス挟んで綱引きして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:45

    >>70

    "わるもの"を糾弾してやっつけて楽しむのはフィクション相手だけが平和

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:51

    >>70

    このキャラは実は善人なんです!とか被害者が悪い!とか言い出してたら正気を疑うけど悪役としてカッコいい!ってのは別に変な感想じゃないでしょ

    カッコいいって必ずしも正しいとイコールじゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:53

    正論

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:47:13

    常に自分を完璧で善良な被害者の位置に置いて作中と読者の全方位にキレてる人はよく居るからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:34

    >>67

    グラチルほどは壊れてしまった感はないけどモブ極道よりは同情の余地があるみたいなライン

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:49:14

    極道みたく種族として邪悪ってわけではないからな
    ボスはわかんないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:31

    アリシア正妻でジェシーが愛人みたいな感じに落ち着きそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:19:11

    >>86

    グラチルは殺し屋になったことをマイナスに捉えてるしカタギとして生きられるならそれに越したことねえって考えだからな

    賊になったことを尊厳ある人間になったと本気で思ってるモノアよりは一般人に近い感性

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:57:55

    >>89

    今の自分に誇りすら持ってるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:58:08

    >>89

    グラチルの生まれ育った世界は現実よりクソ治安とはいえ現代日本モチーフだからな…

    普通に暮らしてた時期があるメンバーも多いから本来殺しが悪なのは知ってるし普通に生きれたIFを想像できる、だから殺し屋よりもっと良い未来があったはずと思える

    こいつらの場合紛争地域のスラムとかいうガチで命が軽いとこで育ったから倫理観も無いし自分にもごく普通の暮らしができたかもって発想にすら至らない

    つまり賊になるのはコイツらの想像できる中で最善なので特に後悔しない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:06:49

    紛争地帯の少年兵とかそういう洗脳のされかた

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:43

    アリシアてもしかして元奴隷だったりして

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:15

    >>88

    ヒロイン論争の皮算用してるけど、そもそもクリスのメンタル的に後妻なんか取れると思うか?

    めっちゃくちゃトラウマになる嫁の亡くし方なんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:48

    ジェシーって主人公が婚約者いたことまだ知らないんだっけ?
    知ったら結構反応やモノローグが面白そうだから楽しみだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:35

    アリシアが遠慮がちな理由わかってなくて
    ヘタレだなとか思ってる気はする

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:11

    >>27

    そんでも、鉛玉が良いところに当たれば人間は死ぬんだ。

    貧民生まれが成り上がって金持ちを札束で殴るよりは遥かに簡単だ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:17

    >>23

    このレベルにそれは無理だよ。

    人攫いとか変態とかそんな細かな区別なんかつかない。

    自分たちに不幸を押し付けた世界とそこでぬくぬく暮らす連中全てが憎いよ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:43

    族たちがこんな死に方をしたのは偶然じゃなく必然だったと思うよ
    人間扱いされない「物の生き方」とそれらを支配する「族の生き方」しか知らなかったからね
    被支配者と支配者の生活しか脳ミソにない生物が他人と協調とか考えて生きるの無理だもん、暴力と衝突しかない
    常識とか発想は経験に基づくもの、普通の人間の生き方を知らないから普通の発想はない、生き方もできない

    今回は事件現場に偽装工作されてカチコミかけられてたけど広範囲で暴れたら遅かれ早かれ、他の勢力とか転生囚人とかとカチ合うだろう
    誰が相手だったとしても戦いの中に果てるのは間違いないはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:45

    >>55

    伯邑考・・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:54

    >>89

    実際、金持ちの家畜やオモチャよりは賊の方がずっと尊厳あるよ。

    少なくとも自分の意思がある。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:09

    法律、ルール、モラル、道徳、この辺を守る人間ってのはこの辺に守られている人間だ。
    この辺を守らないと自分に不利益が生まれるから守る。
    逆に言えばこの辺に守られなかった人間は当然この辺を守らない。守る意味が無いからな。

    法律、ルール、モラル、道徳は自分を守ってくれなかったが、ボスは自分を助けてくれた。守ってくれた。
    じゃあ当然守るのはボスだよね。

    そんな連中に力を与えたら当然こうなる。
    良いとか悪いとかじゃなくて、こうなる。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:17

    >>101

    関係ない善良な他人の尊厳を踏み躙らせてなきゃ最高の救世主なんだけどなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:47

    弟本人からしたら姉を庇ってそのまま逝けたから(ガス欠もあって現状姉は生き残れたし)まだ綺麗な死に方できた方だよね
    他囚人の能力にもよるけど意識ある同士討ちとかやらされる可能性がある中ではマシな死に方できたになりそうな予感
    姉は今の所ゴブリンの餌食ダービートップ独走なんだけどまあ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:41

    改造ゴブリンにほりえろすの描く苗床触手みたいな奴絶対いるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:51

    要は獣の道理だよね。それが当たり前の世界で生きてきたのだから、それを良いか悪いか議論するのはもはやナンセンス。
    ただし、獣の道理で生きるのなら、相手側も獣の道理で返してくるのは当然であり、実際に獣の道理で叩き返された。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:46

    慎ましく暮らしていた無辜の他人を自分らの不遇を盾にして虐殺するなら人間としてカウントする必要はねーよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:04

    >>105

    体が触手落とし穴みたいになってるゴブリンはいそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:55

    >>91

    これがあるから神の目線(読者目線)で罵倒する気になれないんだよな

    実際故郷滅ぼされて妻が殺されたのは八つ当たりみたいなものだったと聞かされたクリスがキレるのは仕方ないが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:04

    >>109

    (罵倒する気に)なるぞ

    この眼帯女は世界が自分らに何も与えなかったから正当な取り分を取り戻すってほざいてるけど、その根拠はどこにあるんだよ?

    よしんばそれが正当だとして大して金持ってなさそうな村襲って花嫁真っ二つにして何を奪って何を取り戻せんの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:49

    本当可哀想な生まれ・属性を持ってる奴は偉くて何やっても許されるみたいな思想は糞の極みだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:49:34

    所詮家畜が牙持って害獣に成り下がった程度の話よ。
    ガンメイカーの主張も真面目に聞くから辛うじて正当性らしき欠片を見出しちゃう人が出てくるだけで獣の唸り声と大して変わらねえよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:48

    >>110

    正当かどうかとかじゃなくこういう育ち方して奪うか奪われるかしか知らないならそうなるわなという感じ

    勿論普通に生きてた人達からしたらそれが許されるわけないし許されないから弟も死んでこうなったんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:27

    >>110

    まともな世界知らなくて普通になれなかったのを現代で平和に生きてる自分目線で何でまともに生きれなかったんだと言う気になれないというだけ

    そしてこれは正当かとか自分が被害受ける立場だったら許せるのかとかとは別の話

    そして被害受ける側からしたら許せるとは思ってない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:47:06

    >>110

    山ほどじゃなくてもそれなりの金と女が手に入るな。

    力なく奪われてきたから力を得た今奪う側に回った。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:14:49

    >>111

    BLMとか言って黒人が掠奪しているのがそれだしな、

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:59

    >>113 >>114

    そういうのははっきり言って無駄な同情だと思う。

    こいつらの悲惨な生まれと過去とやらかしたことは切り分けて考えないと。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:11

    >>109

    神の目線持ってるなら何も悪いことしてないのにある日突然住んでる村や町を襲撃された人たちの気持ちも考えてもろて。

    君は所詮フォーカスされた主張に感情移入してるだけにすぎないよ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:52:08

    奪われて当然だから奪ってやるwなら理不尽に奪われた側も命奪って正解ってことだ
    自分で復讐に正当性作ってくれたんやな
    良い奴だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:24

    ドキュンサーガのベティはモノアたちと似たような境遇で悪側ではあるけど比較的まともな感性持ってるから今回の敵は生まれつきのガチ異常者として描いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:10:33

    >>117

    横だけど、理解はできるってだけじゃないの?

    生まれた場所が悪かった自分らは不幸で良かった奴らは幸せそうに暮らしてる、それが許せない

    ただの八つ当たりだけどそういう気持ちになるのも分からなくはない、という理解

    それが共感や同情、賛同に繋がるかはまた別の話でね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:25

    >>120

    この異常さに乗れたやつらが幹部なんだろうなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:50

    これ仮に戦争中でどっかの命令として敵国の村に向かってやったら
    もちろん戦争犯罪ではあるんだけどここで非難してる人の何割かは戦争なんだから敵国は何やられても当然
    でむしろめちゃくちゃ擁護するんじゃないかとふと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:50

    理解ができるってのがもう理解してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています