ホウエン地方改めて見ると終わってるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:37

    ミシロ ド田舎
    コトキ ド田舎
    カナズミ 一見都会に見えるけど上右が山 下が森でアクセス悪い
    ムロ 限界集落
    フエン 山と段差に囲まれてる 老人ばかりの限界集落
    ハジツゲ 一年中火山灰が降る不毛な地
    ヒマワキ 木の上に住んでて虫やカクレオン天国
    ルネ 波乗りダイビングがないと一生出られない人が多数いる最悪の地形
    キナギ いつ沈んでもおかしくない 付近に強い海流
    サイユウ 本当に街?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:28:16

    名前すら間違えられる可哀想なヒワマキシティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:34

    >>2

    自分も今ここで言われるまでヒマワキシティで覚えていたなんて言えねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:25

    ルネだけは良いとこなさすぎてワーストトップタウンに君臨してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:04

    シティがシティじゃないよね
    ジムがあればシティのシンオウイッシュカロスに比べればマシな気もするが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:27

    自然の豊かさが自慢です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:34:49

    カイナキンセツミナモだけで持たせてる限界集落群

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:34:50

    >>4

    青ヶ島的な感じかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:34:50

    多分、世界にはホウエンみたいな土地はあってそれなりに栄えてるとは思う
    あるけどゲームでアドバンスな時には再現するのは難しかった
    ルネは多分こういう街にしたかったと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:48:33

    ホウエン、冒険してる感は一番強くて好き
    住みたくはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:56:27

    ルネシティははっきり深海か空からしか入れないって明言されてるのが本当にひどいしグラカイが何かあったら暴走状態でやってくるっていうのがもっとひどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:57:57

    海沿いの街が発展してるけど
    ムロタウンはなんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:43

    カクレオンに村占拠されてるのは普通に一般人が危ないのでジムリーダーが何とかすべき案件

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:07:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:07

    ルネで産まれたら
    コイキング捕まえて育てるか滅多に出ないギャラドスに乗るしかないな
    目覚めの祠のズバットは立ち入り禁止だから手に入らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:14

    個人的にルネは観光する分ならホウエンで1番行きたい
    住むとなると躊躇する

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:12:40

    >>9

    ORASだとこれっぽさある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:33

    モデルの島はやっぱここやろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:16

    オープンワールドにするならパルデアみたいになるんだろうな
    パルデアは陸地がほとんど繋がってるから限界地域感はないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:26:57

    ゲートがほとんど無いし通る必要ないからシームレスに移動できるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:02

    歴代で一番なみのりのBGMを聴いた地方

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:50

    >>9

    BGMからしてもそんな感じだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:29

    ORASの時おおぞらをとぶで上空から見たら周りが海だけでショックを受けた
    現実だと下関とは実質陸で接してるようなものだし四国とも近いけどホウエンはもう絶海の孤島じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:23

    この中だとミシロやコトキがよほどマシに見えてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:18

    フエンの立地が地味に嫌すぎて住みたくない
    段差は一方通行だから町に入るときは一旦山に登って降りてこなきゃいけないのクソすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:53

    >>23

    てことはジョウトからそこそこ離れているってことだな

    現実の本州と沖縄本島ぐらい離れてたりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:09

    現実ならホウエン地方は不便過ぎるけど
    実際はポケモンがいるから
    ここで言われてる程ではないだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:16

    >>19

    パルデアも山中のフリッジとか山に囲まれてるベイクとかはわりとアレな立地な気がする

    配達員が死にそうになってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:19:27

    ユニークな街多いから観光するには結構楽しめそうなんだけどな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:21

    民間用のぺリッパーのそらをとぶタクシーとかあるのだろうか
    ポケモントレーナーは使用できないだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:49

    >>2

    こいついつも間違えられてんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:32

    >>5

    キッサキはシティ名乗るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:03

    下手するとひみつきちの中の方が住み心地良さそうな時あるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:33

    >>4

    見た目と雰囲気は最高だと思う

    交通の便考えなければ住みたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:36

    パラレルワールドの九州の形みたいだな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:19

    >>30

    まあそうじゃなきゃ民間人暮らしていけないやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:34

    まぁゲームだから映らないけどもっと家もあるしもっと人もいるんだろう
    2次元から3次元、そしてOW化でそのゲーム文法と見える状況の差が目に付くようになっては来たけど
    コサジタウンとか町じゃないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:36

    トウカ、カイナ、キンセツ、シダケ、ミナモ、トクサネは許された

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:24

    そういや煙突山って阿蘇山がモデルなんだっけか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:47

    >>20

    ルビサファが初ポケモンだとゲートに全く馴染みが無くて他の地方に行ったときに少し不思議だったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:53

    まあドットの時代だったし自然豊かという設定だから
    極端なマップの描き方になっているんだろうくらいに思っていたけど
    ORASでも大改造ってほどじゃなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:25:01

    >>40

    ゲートってゲーム処理的に必要だからあるのかもしれないけど

    なんだったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:34

    まぁゲートの目的は警察的というか警備的な話なんじゃない?
    町間で抗争してるとかならまたちょっと違うけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:50

    まあゲーム的な都合で省略されてるだけで本来もっと色々あるんだろう
    ただしルネシティだけはマジで立地が酷すぎるので基本的にどうなろうと住み心地歴代ワーストだろうけど(交通の便もそうだが、湿気の逃げ場がない上に海水なので色々とヤバい)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:21

    ルネから見上げる丸い空は世界で一番美しい
    みたいなセリフで一度行ってみたいな~って思ったけど
    よく考えたらここで生まれた奴ら、丸い空しか知らずに一生終える可能性が高いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:48

    でもルネシティはコンテストアイドルとチャンピオン輩出したから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:55

    >>37

    まあコサジタウンはゲーム的に誇張されてるにしろド田舎の小村にお金持ちが別宅作ったらあんな感じのバランスってのは分かる気はする

    さすがに主人公とネモしか住んでないわけじゃないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています