円谷プロのウルトラマン以外の作品を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:37

    画像は円谷と東映アニメの共同企画なんだけど公式Xは無言で画像連投するだけだったりゲームもほとんど宣伝しないままいつのまにか発売してたり何がしたいのかよくわからないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:50

    ミラーマン、ファイヤーマン、ジャンボーグAは全部見たけど俺はジャンボーグAが一番好きだな
    ナオキの主人公とは思えない破天荒さが癖になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:35:02

    保育園の時にグリッドマンを見ていた世代として今の盛り上がりは本当に嬉しい

    ウルティメイトフォースゼロからもハブられたときはもう焦点が当たることは無いんだろうなとすら思ってたのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:38:51

    >>3

    ミラーナイト役の緑川さんは円谷からオファーが来た時に「グリッドマンをまた演じるのかな」と思って現場に赴いたら新キャラで驚いたという逸話があるらしい


    グリッドマンと言うかハイパーエージェントは寧ろ宇宙警備隊とかゼロの一味ともまた違う勢力として平和を守るために奔走しているだろうから、加入するのは一時的な共闘とかの方がちょうどいいのかもしれんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:04

    オタスケガールって数カ月前にツブイマで解禁されたんだよね
    どんな感じだった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:50

    特撮姉弟パンナ&豚次郎さんたちの動画でコセイドンやオタスケガールみたいなマイナー作品も含む円谷作品のサブタイ解説動画があった
    英語が使われてるタイトルが出たら放送終了ってコーナーで(ネクサスとセブンXは即死)サイバー美少女テロメアは使われてなかったけど初めて英語が使われた第2話のサブタイがヤバいからなぁ

    ムーンスパイラルは全話英語なしだからか扱われなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:42

    ムーンスパイラル、サイバー美少女テロメア、オタスケガールはネットでもネタバレ情報が少な過ぎてどんな話か分かりにくい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:51

    恐怖劇場アンバランスって怖すぎてお蔵入りにされた本末転倒の作品だったけどまぁなるわな
    「木乃伊の恋」の話をあにまんでこの間したら「怪文書レベル」だの「ミイラ男VSプレスリーより訳が分からなくて困惑」だの言われたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:07

    円谷に限らないけど巨大ヒーローになるとウルトラマン風の見た目が多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:29

    真っ先に浮かんだのは怪奇大作戦かなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:30

    >>1

    2019年のダイナゼノンと同じ時期に制作発表されてから5年近くたったが文字通り何がしたいのかわからない作品だよな…

    いまだに世界観とかどういう設定なのかすら謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:38

    円谷プロ関係の作品が話題になると時折顔を覗かせる異端者

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:29

    >>3

    ユニバースでシリーズ終わりなのかなあ

    新しいアニメやってほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:59

    >>1

    唐突に短編アニメが配信されたけど、専門用語マシマシかつかなり独自色強い世界観で「これホントに円谷作品なんか…?」ってなったけど、唐突に挿入されたワンダバで「あっ、円谷やこれ!」ってなった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:24

    >>6

    よく第2話のタイトルをあんなのにしようと思ったよね

    超能力で○○○する発想も凄いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:09

    怪奇大作戦が好きなんだけど、セカンドファイルやミステリーファイルが配信されてないのが惜しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:24

    >>16

    制作会社が違うせいか謎が多い怪奇事件特捜チームS・R・I 嗤う火だるま男

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:42

    絶賛連載中のミラーマン2D
    どのミラーマンともアプローチの違うスタイリッシュなデザインが魅力的だが本家ミラーマンから直系の系譜にあたるので知っているとニヤリとする事請け合い
    なお久正人先生の持ち込み企画でスタートしたそうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:00

    >>18

    どうせ初期のメジャーなやつしか出さないんでしょ?と思ってたらインベザウルスとかマイナーなやつ出てきて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:57

    >>14

    すごい興味あるけど公式Xみて困惑しちゃった

    企画はまだ生きてるんですよね?って不安になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:39

    可愛い見た目のマスコット&カッコいい姿の巨大化時

    から繰り出されるトラウマ必至の怪獣たち

    小さい頃に途中まで見た記憶があるけどツブイマで配信もされていないのでヤキモキしている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:07

    >>21

    戦闘シーンない話が多い上に主人公が追われの身だからなかなか心理的にえげつないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:01

    >>21

    なにげに谷村美月さんが主演なのよね

    配信されないのはNHKも絡んでいるからなのかね?

    (DVDは出てて比較的手ごろな値段で入手できる&レンタルもあるから観ること自体は可能だが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:18:11

    >>14

    >>20

    無言連貼りとか文字通り何がしたいのかわからない作品である

    短編も専門用語ばかりでろくにその説明となくて何したいのかわからない作品ではあったがあくまでパイロット版ってだけでちゃんとテレビ放送して専門用語の説明とかやるのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています