雷電将軍って国民には恐れられてるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:59

    見た目は言うほど強そうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:48:53

    おっぱいから剣生やす女なんでどう見てもやばいし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:59

    普通に強いから恐れられていて更に得体が知れないから恐れに拍車がかかってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:53:02

    恐怖じゃなくて畏れ敬うほうの畏れじゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:53:59

    最近見た目どうこうで強くなくないとかそういうスレ立てるの多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:04:55

    🍑では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:30:35

    影はともかく将軍の方は対応が基本無機質だから部下からすると結構怖いんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:42

    なんか桃の臭いがするスレだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:49

    もも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:58

    というか雷電将軍は強そうとかじゃなくて強いところを知られてるんだから畏れられるのは当然じゃないか?
    強い経歴を幾つも残した偉い存在を見た目だけで判断する稲妻人は中々いないと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:30

    ファンタジーで見た目で判断してもなあ
    モデリングのせいかもしれないけどセノとかも細いし強そうな奴の方が珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:59:51

    見た目で恐れてる描写あったっけ?
    無想の一太刀で真っ二つになった島が残ってるし、国民からしたら雷電将軍の外見がどんなものでも畏怖の対象だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:50

    まあでもあんな痴女みたいな格好してる人が歩いてたら怖いよね、関わらんとこってなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:49

    むしろ島を一刀両断できる人外が人間の女の姿をとってると考えたら
    めちゃくちゃ怖くないか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:32

    じゃあ何すか

    >>1は将軍が怖がられてる理由も理解できてない勘違い野郎って事すか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:00

    かなり元素力を使うっぽいけど神の姿って可変っぽいからね

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:33

    っていうか国民からは崇拝されてるアイドル扱いで畏れられてるというか敬われてるのほうが近いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:09

    いやまぁあんな像量産されてる時点で愛されてはいるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:16

    鳴神島内部での人気バカみたいに高いからね将軍

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:04

    >>18

    御建鳴神主尊大御所様像な。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:29

    >>20

    おは九条

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:44

    >>21

    後ろから興味深そうに影ちゃん覗き込んでる状況で熱く語ってるの面白すぎたわ

  • 23将軍アンチ24/09/09(月) 12:22:00

    稲妻本国の異常地帯ってだいたいコイツのせいじゃん(ダメージ入るフィールド)
    そりゃあねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:30

    「見た目は言う程強そうかぁ?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:15

    >>24

    そもそも雷電の姿しってるのかねこの男

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:46

    >>2

    少女革命ウテナ「せやな」

    シャイニング・ウィンド「せやせや」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:28

    >>25

    下手したらデフォルメされてる人形の姿まんまだと思ってたりして

    いやでも稲妻にでっかい雷神像あるしな……そんなわけないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:37

    >>27

    像と人形だけが知る経路だとしたら「像が神様」「人形はその手下」みたいな認識でもおかしくないな

    ……親分視点の稲妻、どうなってんだろうねマジで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:16

    桃については「まだ」別世界のそっくりさんの好物だろうし…

    まだ稲妻クリアしてないけどプレイアブルの雷電ビリビリしたオーラ放ってるから怖いのもわかる
    「畏れ」はこっちの字の方があってそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:12:39

    稲妻の民は老若男女問わず、「常道を恢弘せしは、永遠なる鳴神なり」の精神だから恐れられてるというよりも文字通り信徒が神に抱くものに近い感覚
    雷電将軍の為なら死兵になる覚悟がある兵士も多いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています