スタリラの思い出スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:37

    前のスレ主とは別人です
    スタリラのサービス終了まで語り合い共有する場を残しても良いと思うの

    引き続き各々の思い出や好きなイラストお気に入りのストーリーなんかを語りましょう

    眩しいからきっと見えないんだ 私たちの行き先

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:36

    もうサ終日まで1月切ってるなんて今でも信じたくねえよ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:48

    美味しいご飯で美空を餌付けするまひるちゃん好き
    なお美空はまひるちゃんの事を考えるとお腹が空く様になった模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:50

    まひるちゃんは基本みんなに好かれるね
    どこだったか忘れたが塁ちゃんなんかも好きだったはず(そしてゆっこの塁はお姉さん系が好きなんだね〜と揶揄われた)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:30:41

    前スレ結構書き込んでたけど完走するとは嬉しい誤算
    スタァライト好きな人が思ってたよりいてくれて嬉しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:31:20

    >>4

    ヒフミの絆ストーリー2っすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:34:11

    前スレからどこだっけすると即教えてくれるスタリラ博士いるよねすげえ
    ありがとうございます!もっかい見てくる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:35:44

    言葉のあやだろうけどちょっとした目移りを宗旨替えと言われる信仰力はすげえよ塁ちゃん

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:22

    もう十年くらいサービス続いてくれたらたまるいで結婚式再演イベなんかもあったかもねって叶わぬ夢を見てみる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:10

    上げも兼ねてシークフェルト珠緒はん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:56

    >>11

    あっ、前スレ貼るの忘れてた…上げも含めてありがとうございます


    ついでと言ってはなんですがこれはお気に入りのひかりちゃんです

    ひかりちゃん、お母さんは好きで怒ってる訳じゃないんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:58

    >>12

    この幼女はよぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:21

    途中からスタリラの主人公みたいなムーブしてて
    一度人間になった後、やっぱスタリラの主人公みたいなムーブして物語にケリをつけた女あるる
    いやマジで最後にウェンディ持ってきたの神なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:01:57

    晶さんかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:49:40

    >>15

    猿が勝てるようがんばります

    好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:14

    4月1日系の個人的殿堂入り

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:10

    >>17

    《今期も愛城は優先起用》

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:24

    >>17

    大型補強の人選がガッチガチな上に各キャラのコメントも解像度高くて無駄に力はいってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:09

    野球知らないから補強に99億がどのくらいすごいのか良く分からないんだ
    多分すごく凄いのだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:22

    普段のテンションがアホっぽくて忘れられがちだがこやつ1年にも満たない爆速で日本語マスターしてシークフェルトに留学してきた天才美少女である

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:01:46

    メイファンはいるだけで周囲を明るく楽しくしてくれるから好きだよ
    見てるだけで元気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:21:32

    お前サラッとすごいこと言ってるなとなる光の後輩

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:04:14

    >>14

    初期の⭐︎4が海賊だったあるるが、フック船長の船で大冒険に行くのを拒否って大人の道を歩き出すウェンディを演じて終わるとかいう出来すぎな流れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:05

    >>21

    なんだお前この可愛さはお前

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:39

    闇の後輩の方の珠緒先輩複数人妄想ほんま幾つあんねん
    これはたまたま見てなかった初期の頃のだけど絆ストーリーあんま見てない俺が見つけただけで3つめなんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:47

    舞台創造科を狂わせてきた舞台少女たち。
    この文に狂わされた人は多いんじゃないかな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:44

    >>27

    なんならこの文はストーリー中でもモブやらあの綺麗な髪切っちゃったの!?!?ってなったいちえパイセンを狂わせてなかったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:22

    >>24

    追加すると孤児で自分を捨てた母親にコンプレックスがあるとマジでネバーランド住民適性の塊みてえなキャラなんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:40

    >>26

    けどよお、闇の後輩が闇堕ちしそうな先輩の光になる展開は熱かったから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:08

    >>30

    でも新しい自分になろうと後悔しながらも頑張ってたのに甘くていいって逃げ道を作って成長を止めたのは押し付けに私は感じちゃいました

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:13

    >>31

    本心で本気でやってんならしゃーないけど単に迷走してるだけじゃないですかあなたって話だから成長じゃないんだそもそも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:19

    晶さんがフラウ・プラティーンになってから文転校とメイファン加入の立て続けで晶さんの精神状況よく持ったな……ぐちゃぐちゃになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:44

    >>33

    文の転校普通にダメージ入ってたからね、晶さん

    どうでもいいけどここのメイファンとのファーストコンタクト、ミチルがメイファンの話が理解できるまでひたすら困惑してたの笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:38

    珠緒先輩には酷だけど、仮にあの路線で突っ走っても香子に容赦なく瞬殺されて何も得られず終わるだけだろうからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:42:50

    晶様のこの顔好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:31:38

    個人的に塁ちゃんもうちょいメインでシークフェルトとコミュして欲しさがあった
    これは塁ちゃんの想像上の雪代晶様、なんと我キャラである

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:52

    >>37

    天堂さんといい塁ちゃんは「私がトップです」と顔に書いてあるタイプに対して妙なイメージを持ってるフシがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:49

    >>28

    これな

    妹が狂気の域に入ってるからアレだけどいちえも大概重いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:09

    改めて見返すと文ってホンマ罪作りな女やなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:43:21

    クロ文とかいう顔の良い世話焼き女コンビ
    フランスでも無自覚で女引っ掛けるんやろなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:52

    まあエーデルまで登り詰めてその後学校辞めた段階で多数のシークフェルト生女子の脳を破壊したのは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:59

    文さんは一番矢印が多い女だからなぁ。
    いちふみ、たまふみ、ふみしお、あきふみ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:15

    まあ文は2校分の関係性があるからしゃーない


    >>37

    フレンドリーなフロンティアですら結構アレだった塁ちゃんがシークフェルトに行ったら卒倒してしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:34:46

    闇の後輩、珠緒パイセンへの矢印が大概だが本人向けられるゆゆ子からの矢印も大概である
    というかこの学校、他校と比べても割とウェットな気がする
    なぜ『』つきで強調されてるんですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:04

    半分は舞台創造科の妄想としても凛明館は矢印の宝庫だからな
    それはそれとしてこれは俺の好きな塁ちゃんの『挑発』

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:08

    >>46

    (間違って画像付ける前に書き込んでしまった)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:17

    塁ちゃん3年になる頃には強火の後輩が出来てるんだろうなぁ感

    基本的に優しい子だし>>47みたいなのもあるし将来性あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:41

    初期のふんわりシナリオでの不穏な動きからの演技でしたという落ちはずっこけたが、
    空想の姉とか演じ続ける日常とかむしろヤバさが際立っていたやちよ好き。

    …そういやこいつも文さんにジットリとした矢印出してたなwやちふみも好き好き大好き。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:42

    >>49

    改めて見るとドスケベもええとこやなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:47

    胡蝶夫人は役に入り込むと力尽きるまで抜け出せなくなったりするしそれで辛い目にあった事もあったけど
    この一連のシーンは愉快であった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:13:16

    >>51

    舞台少女の本性としてはかなりエキセントリックなタイプよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:02

    そういえば涼ちゃんと静羽先輩の組み合わせには可能性を感じました

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:02

    >>50

    やちよはドスケベだから仕方ないね。和装に網タイツとかすげぇセンスしてるし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:40

    >>45

    完全に妄想なんだけど塁ちゃんの憧れと好意のバランスはファーストキスは珠緒先輩とで一生珠緒先輩の事を覚えているけど結婚はゆゆ子とで浮気は生涯しない、みたいな感じがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:12:40

    闇の後輩ネタが強いけどゆゆ子との関係性も深いからねぇ
    というかゆゆ子→塁ちゃんがかなり強火
    アルカナとカルメンとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:40:38

    栞ちゃんのお父さんは晶様
    みんな知っているね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:15

    >>57

    このお父さん姉と別れた恋人みてえなムーブしてるんですが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:47

    >>57

    いいえ、恋人です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:39

    お姉ちゃんに一家言ある栞ちゃんからしたら晶先輩とお姉ちゃんが恋仲って仮に事実だったら解釈一致なのか解釈違いなのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:39:49

    >>60

    とりあえず矛先は姉に向かう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:15

    父晶母ミチル兄メイファン姉やちよ妹栞!仲良しシークフェルト一家!

    正直これ見た時二次創作でいっぱい見たやつだ!と思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:03:31

    >>62

    (ぶっちゃけフロンティアよりファミリー感あるよねシークフェルト)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:44

    πタッチしてたら消えた舞台創造科ちゃんは今何をしているのだろうか
    バンドリの新人スタッフ(3年目)くんは極稀に出番あるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:29:52

    フロンティアは割と仲良い先輩後輩、仲良し5人組的なすごく真っ当な距離感しててね
    誰にでもちゃん付けなあるるが唯一独特だけどそれはあるる自身の個性だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:29:17

    一応あるるもさん付け使うことがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:43:05

    AKI先生とかいう途中から準レギュラーと化していたのに立ち絵の一つも無かった人

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:19

    >>64

    一応今に至るまであなたっていう呼びかけこそほぼ無くなっても絆レベルアップ時の会話なんかはこっちに語りかけてる体だろうから影薄くなっただけで現役じゃない?

スレッドは9/17 23:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。