ポケモンスリープ185

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:39

    たて乙寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:02

    保守代わりにおねむなメガニウムを載せとく寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:52

    最近対応機種になってた事に気づいた(リリース当初は対応外機種だった)から始めて、やっぱりこういうの初代が多いなージョウトがこんなに居るの珍しいなー逆にイッシュ1種もおらんなーとポケモン一覧見てたんだけど、
    このゲームもしかして、お魚ポケモン出禁……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:55

    たておつ

    >>4

    今のところフィールドが陸上ばっかだからねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:47

    ハクリューで煉獄3食はむりか寝?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:08

    質問失礼する寝
    このイーブイをニンフィアにするのってどう思う寝?
    調べてみたら性格がスキル↑かおてスピ↑以外は厳選し直しを推奨されてるっぽいけどここまでスキル系で揃ってる子は初めてきたから迷ってる寝

    金種銀種は持ってるからドーピングはできる寝
    もしニンフィアにするのは厳しいようならおすすめの進化先も教えてもらえると助かるの寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:54:34

    金種銀種の使い所に悩む寝
    微課金だからラストエリクサーしちゃって今金5銀2だけど誰に使うべきなのか寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:30

    キャンプチケットとイベント効果狙ってラピス行ったけどマスター3が厳しい気がして今更シアンに引っ越した寝……
    流石にちょっと怖かった寝……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:17

    たて乙フレンド募集
    寝落ちする時もあるけど、基本毎日やってます
    1640-5187-3582

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:23

    水棲ポケモン出すなら周りが水に囲まれた島でカビゴンに眠ってもらうとか…?

    お手伝いポケモンはどうするんだ問題もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:24

    >>11

    もう本編で堂々と浮いてたりするんだし気にするだけ野暮かなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:06

    >>7

    スキレベはスキル発動回数に直接影響しないから手放しに喜べるサブスキルでもないのよね

    勿論金種節約できるのはでかいけど、節約するのを優先して50までほぼ無補正。50でようやくスキル確率Sだけの子に銀種使うほどか?って考えたらかなり微妙だと思うね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:14

    >>7

    この先ずっと使うのならばスキル確率1個だとヒーラーとしてはちょっと心許ないかもしれない

    ただサーナイト捕まえるまでのつなぎとしては全然オッケーじゃないかな

    あとニンフィアにしないんだったらグレイシアかブースターのどっちかがいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:49

    特定のポケモンというかデリバード厳選してるんだけど的確にデリバード出す方法は無いかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:13

    >>15

    こないだのサマーウィークではウノハナのピックアップがデリバードだけだったから

    デリバード厳選したい人はウノハナ特攻されてた寝

    現状はウノハナでうとうとが一番だけどウノハナはそれ以外が厳しすぎるから

    ワカクサでうとうとが一番あんぱいかな、、

    かなり重要なポケモンだけど厳選大変だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:50

    >>13

    >>14

    やっぱりスキル確率積まないとイマイチですよ寝〜

    グレイシアはいるのでこの子はブースターにしようと思うの寝

    アドバイスありがとうございました寝

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:31

    たしか食材とくいのきのみSは不採用なんだっけ
    せめて所持数と入れ替わってればなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:00:33

    >>18

    きのみsバンギラスのエナジーはきのみ得意に勝るとも劣らないとか何とか

    食材確率もあるし食材組み合わせが好みなら育ててもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:36

    どの道ミートな時点でもうダメだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:19

    ちっちゃいステージに立ってダンスしてるのかな?
    観客のプクリンもニコニコで可愛い寝~~

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:48

    >>20

    AACバンギは現時点で最上位のれんこんカレーとの相性が抜群だから強いよ

    ABAorAABカイリューと並べれば2匹でれんこん食材完結するし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:42

    >>22

    そうなのか…と思ったけど俺のカイリューABBだからどの道無理だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:56

    C食材解禁されたから料理と食材の組み合わせ見直さないとな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:17

    >>4

    初代〜4世代のポケモンが多いけどジョウトは三犬が準伝一番乗りだし優遇されてるわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:13

    現在ミニリュウのアメ269個
    煉獄3食の最後のパーツで万能M・L全ツッパすればギリギリカイリューに出来なくないのだが、次いつ来るかわからないアメブ待つよりさっさと上げきった方がいいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:40

    ようやくここまで来たけどゆめのかけらが足りない...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:49

    >>26

    今週カレーで三食煉獄カレー作りたいとかだったら、迷わずすぐに進化させた方が良い寝

    逆に今週カレーじゃなければ後回しで良い寝

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:23

    しゅうちゅうのおこう込みとはいえポイント多すぎて目を疑った寝
    おかげで予定より早くランク60になれて嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:12

    >>29

    星3羨ましい…

    今週リベンジせねば

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:05

    >>28

    背中押してくれてありがとう!

    万能アメが寂しくなったけど費用対効果は抜群のはず!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:48

    >>31

    追記:今週カレー週でした

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:14

    >>17

    横から補足ですけど、料理パワーアップのスキレベが5あれば(元々の鍋容量を最大まで拡張する必要はありますが)スキル一回分で鍋容量が77を超えるので、最上級料理を作れるようになります


    その子をブースターにすれば進化分とスキル分を合わせてちょうどスキレベが5になるので、上手く使えばキャンチケ無しでも最上級料理を回せるかも…?(特にブイズ系は食材がマカロンと一致してるので雀の涙だけど足しにはなる)


    なので、個人的には自信を持ってその子をブースターに進化させてもいいと思います!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:38

    強いラルトスが来るまでの繋ぎだったはずがラルトス自体があまりにも出なさ過ぎてここまで育ってしまった
    いっその事飴と種使って終身雇用しようか迷ってるんだけどどうかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:24

    一匹も持ってない俺からすると終身雇用確定なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:07

    >>34

    個人的にはもう十分以上に強いと思いますけど寝…

    仮に種を使うとしても金種と銀種が1つずつなので、種の価値観にもよりますが、自分は許容範囲だと思います


    あと個人的にその子は食材がAAAなのがポイント高いです寝

    作る料理によってはめちゃくちゃ重宝しそうだし、もしかしたら今後のアプデでリンゴの強い料理が来たら化けそうかも寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:43

    >>34

    そこまで育てたなら50で銀種与えてスキル確率Mにして本採用で良いと思う寝

    75のスキルレベルアップSが死にスキルになることにさえ目をつぶれば金種1つ与えるだけでメインスキルレベルが最大になるし、一から新しいラルトス育て直すよりコスパも良い寝

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:47

    食材ゲット持ち達が大暴れしてバッグが毎食ごとに破裂しかねない寝…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:32

    噂に聞いてたけどゴルダックすげえ
    スキル確率1.5倍週間とはいえ1〜2個のきのみをぺっと吐き出しつつスキル2連発みたいなことを今日ずっと繰り返してる

    あと笑顔にコダックの面影があってかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:58

    >>31

    いい寝〜


    自分も元々スポット採用していたハクリューをカイリューに進化させたんだけど、それからレンコンカレー作ってもハーブが余るほどになった寝


    今までガチでキツかったハーブが、今や1番集めやすい食材になったから、多分その子も大車輪の活躍をしてくれる寝!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:33

    >>39

    進化後もバッチリかわいいシーンがあるのがこのゲームのいいところだよ寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:32

    今回のイベントのためだけに金種銀種突っ込むか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:52

    >>42

    イベントで確率1.5倍になってるし、スキルレベルも3アップしてるから慎重に

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:50

    >>42

    やめといたほうがいいと思う…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:07

    >>42

    今後も使うなら良いけど、安易に入れると絶対後悔するよ

    特にスキル発動高めとはいえ、スキルストック出来ないのが以前に比べて欠点になってるから金種はなるべくスキル得意に使うべきよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:15:04

    性格…どうして…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:04:15

    >>46

    性格が惜しすぎる…

    AAAスイクンはデザート週において水タイプのみで完結できるの強すぎるんだよな。最大所持数あれば…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:24:59

    エナジー稼げて食材も持ってきて、準備週に鍋拡張もできる。お前のようなやつをずっと待ってたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:01

    >>39

    いいなー昨日昼間出して30分〜1時間おきくらいにタップしてたけど、発動するのはオーダイルばっかりだし食材足りなくなるしで夜には引っ込めちゃった

    デザート週だったらリンゴ要員として入れておけたんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:12

    2匹目のスイクン、結構良いんじゃないの寝?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:54

    >>36

    >>37

    遅れてすまん、終身雇用する勇気をありがとう

    スキル↑性格じゃないといけないみたいな固定観念からやっと解放されてだいぶ気持ちが楽になった

    こだわり過ぎるのはよくないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:59

    2匹目のスイクンゲットしたけどこれは……どうなんだろう寝?
    Lv.50まで育てたら一応性格補正で下降した分は帳消しにできそうだよ寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:04:40

    キャンチケとおこうで初めて撮影済み寝顔10匹呼び寄せたけどまとめて撮影で写真が叩き付けられる速度速すぎて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:33:19

    たてがみ的にあと一体捕まえたら終わりだあ…
    数ヶ月待ち望んだ割に良い個体出なくてつらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:02

    >>49

    そのゴルダックスキルマイナス性格だったりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:03

    カビゴンのランクと、消費眠気パワーが分からない…
    カビゴンの出現ランクが低くても、消費眠気パワーの方が高かったら結局出ない…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:48

    >>55

    確認したらスキルには関係ない性格だった

    めちゃくちゃ強くはないけどそんなに悪くないとは思ってたからちょっとがっかり寝


    >>54

    たてがみはダイヤで買えちゃうの寝

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:00

    >>57

    安売りお香とサブレが終わった後のダイヤ還元率酷すぎてなあ。無理してももう一体追加できるかどうかだし…というかなかよし焚いてもチャンスにもならんひきよわですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:16

    単純比較にはならないけど、食材確率16%のゲンガーが丸一日食材持ってこない場合があることを考えるとスキル発動率12%台のゴルダックが丸一日沈黙するのはおかしいことではないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:15

    ついにできた…
    想像以上にアメ持ってかれた寝…
    でも大満足…
    これからもよろしく寝!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:16

    >>56

    ランク→寝顔が出るか出ないかを管理する

    仮に+1兆眠気パワーのイベントがあったとしてもランクがモンボ1ならリサーチ内容はモンボ1で出る寝顔しか出てくれない


    眠気パワー→寝顔の質を管理する

    マスター10でスコア100点ならコラッタ☆1×8のような低レア祭りにならないし、逆にカメックス☆3×8のような高レア祭りにもならないのはこれのおかげ


    お香に関してはランクによるフラグを無視し、眠気パワーだけで判定してくれる特殊仕様

    まぁ基本的にはランク上げて100点取れればベストって考えでいいと思うね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:47

    Xやここにあげられてる神個体スイクンたちは氷山の一角みたいなやつで実際はみんなドブってると思うんだけど良い子来ないなぁ…
    今朝来たのは最大所持数をSからLまで全部揃えただけのスイクンだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:50

    やっちまった…
    おまかせで料理しちゃってネギサラダ作っちゃった寝
    ニンジャサラダのエナジー半分…悔やしい寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:08

    今更ながら、ラピス行ってカイリュー星3とかも一緒に狙えばよかったかなとか思い始めた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:38:32

    >>60

    75も100もおてスピなのすごすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:36

    >>65

    ありがとうございます!

    ただ今のペースだと解放されるのは数年先になりそうなので、まだまだ先は長いです寝…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:51

    食材が足りなくなってきたらいつの間にか貯まっていた食チケ使いまくるつもりだったのに一向に隙間ができない
    しばらくりんご屋さんになるか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:54:01

    >>67

    不要で消費しきれない食材は売ろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:05

    >>67

    りんごは無理に使うよりも売った方が得って聞いたことある

    ゆめのかけらに困ってないなら別だが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:36:37

    おはようございます
    始めたばかりで右も左もわかってないけど、スイクン入り水タイプ染めが色々ゲットできるなと思った寝
    3928-7017-6962
    良ければお願いします。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:03:48

    自分は初期からやってはいるものの厳選とかせずに好きなポケモンや色違いの子と寝てるエンジョイ勢なんだけど現時点で寝顔図鑑375種…

    やっぱちゃんと厳選して戦略的にやってる人とはかなり差が開いてるもんなのか寝?
    ラピス解禁の時は一番乗りできずに我慢の日々だったからこれからはちゃんと厳選した方がいいのか考えたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:03

    このスイクンどう思います?
    金枠1つもないけど性格良いしおてスピおてスピなのは良質ですか寝?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:58

    >>71

    フィールド一番乗りとかしたいなら確かにある程度気にした方がいいかもね

    ただ元々ゆるプレイしてた人がガチプレイに切り替える時って好きで入れてた子が編成から外れていくのが結構心苦しかったりするから気を張りすぎないようにね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:45:42

    な…なんかみんなスイクンぽこじゃか捕まえすぎじゃない?大抵1匹で手一杯なのに課金勢が多くて震える

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:17

    >>74

    プレミアムパスはいいぞぉ…

    あとポケゴプラプラが微課金にはオススメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:46

    初めてのワニノコ色違い出たのに臆病でスキルもイマイチで悲しいの寝…ハーブが欲しいの寝…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:59

    この色コダックちゃんめちゃくちゃ強い…
    流石に育てたくなるな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:06:39

    プレパスに関してはあるかないかで進捗2倍差(種入手できること考えるとそれ以上)つくからなあ。
    正直プレパス使ってるかどうかでえげつない差はできるけど、パック買ってるかどうかではほぼ差はできないから微課金にほんと優しいゲーム。
    ホイッスル使うレベルでないと差はでない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:11:57

    初日に大量スコア稼ぐのはホイッスル勢よね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:34:19

    ピッピかわええ

    x.comx.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:06:56

    最近体調悪くて夜いつでもスマホ使えるようにしときたいからイベ中なのにアプリ起動してない寝
    こういうときプラプラあると便利そうだ寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:06

    ピッピ、ピカチュウ、プリンって1進化状態だからフレンド7で捕まえにくいんだよな…
    ピィピチューププリンの方を減らして欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:23:31

    >>72

    良質どころか激つよ、本当に羨ましい

    おてボあれば嬉しいレベルで必須ではないし、きのみSはただでさえ少ない所持数を圧迫するし、

    他の金スキルは別にいらないから自信持って育ててOK

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:36

    ウノハナエースのラッタと今日捕まえたコラッタ
    コラッタ単体で見たら良さそうと思ったけど、ラッタ続投で良いかな?
    75まで行ったらコラッタのほうが強そうな気もする…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:18

    あまりにもきのみ持ってくる水ポケモンが少ないのでワニノコを入れたらフツーにスキルで3000とか稼いできて草 
    今週は食材持ってくる子ばっか対象だから入れとこw

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:40

    >>84

    現状のペースだと75解放は1年半後(26年の年明けくらい)、その頃に主戦場ウノハナのコラッタを75まで上げるのか

    ということを考えると左で十二分ですな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:44:18

    >>80

    ピッピ5体いるとこの動画思い出す~かわいいからまだ知らん人は聞いてみてほしい寝


  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:07

    金銀でお月見山のピッピの踊りを思い出すな…
    月曜夜限定って見るのが地味に大変だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:38

    クワッス厳選のひとりごと…自分を納得させる為の自問自答のようなものなのですが
    ①金スキルについて
    ニンジャ3食作る上で、ABBクワッスは退勤することなく一緒に寝るためお手ボ・睡眠EXPは有用。きのみSもまたエナジー面ではもちろん有用だが、所持数圧迫を考えるとおいそれと薦めることは出来ない。
    ②サブスキルについて
    食Mは最低条件。お手スピはもちろんのこと、スキ確もまた常駐することから意外とエナジー稼いでくれるのでは…?と少し思ったが別に無くていい。
    ③性格について
    食↑が最高。次点がお手スピで、経験値↑もクワッスをLv60まで育てないと本領発揮しないことを考えるとあり。
    よってこの子は、上の下・中の上くらいなの…かな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:21:36

    質問です
    きのみソートした時に、おてスピ38分台のウインディに37分台のエンテイが勝てないのって何故なんでしょう??
    レベルは同じ、げんき↓というところも同じ
    2匹ともきのみSはあっておてスピは持ってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:25:09

    >>90

    きのみの確率…?

    エンテイが食材かスキル確率アップになって、きのみ確率が下がってるとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:35

    >>91

    なるほど!確かにエンテイは食材↑あります

    おてスピだけでなく確率も考慮されてるとは思ってなくて、なんでだろう??って思ってたのでスッキリしました!ありがとうございます!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:56

    >>75

    俺もプレパスプラプラ民だけどスイクン乱獲なんて無理だゾ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:03:01

    >>93

    乱獲はパックやハイパーサブレ購入してる層じゃない?

    プレパスレベルじゃマスター集めておくくらいしか無理よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:57

    経験値上昇性格に悪意しか感じないんだけど経験値下降性格があるから運用デメリットの無い究極の個体が産まれるんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:53

    >>93

    プレパスのみでも毎月貰えるいいキャンプを使わずに置いて、ワンチャンチャンス狙いにするくらいはできる。

    というかパック課金しててもマスターサブレは増えんから乱獲できるかは運ゲーや。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:28:43

    >>96

    キャンプのチャンス枠はキャンプで増えた枠に付くから、スイクンに付けるには素引きしか無いよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:35:24

    >>95

    元々必要経験値が多い特別なポケモンやカイリューバンギ、それ以外も50超えると経験値がめっちゃいるから経験値上昇は需要はあるよ

    あと経験値ダウンが最終的にデメリット無しって言ってもそれまでがもっと大変になるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:38:54

    普通は幸運の前借りは嫌われるんだけどこのゲー厶超クッソ激烈に前借り期間が長いからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:53:38

    >>98

    需要はあるだろうけど採用=その種は年単位で世話になるわけだしそれを使った分損し続けてると思うと個人的にはサブスキル良くても厳選し直しかな。

    経験値上昇、元気下降のせっかちだけはアリかなとは思うけどサブスキルはお手ボきのみ前提レベルやね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:04:45

    >>100

    その辺は完全に個人の好みだ寝

    完璧な個体なんてこのゲームで粘るのは現実的じゃない(+粘り過ぎると食材とスキルは金スキル確定がキツイ)ので、どこまでを妥協ラインとしておくか、って話になるので


    エナジー稼げないうちは早めに厳選切り上げて育成、今いる手持ちで充分稼げるなら厳しめでって感じか寝

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:59

    ソシャゲ形式な以上、新ポケに既存の上位互換存在が出る可能性も常にあるので、厳選重視派はそちらも意識したほうが良いかも寝
    あと料理関連も追加があったら需要が変わる可能性も

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:58

    >>83

    回答ありがとう~!

    これからめいっぱい可愛がって大切に育てます!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:22:20

    エリクサー症候群は身を滅ぼす
    さっさと資源使って育成した方が次の良個体を得られるし育成資材も回収できる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:38:10

    >>77

    このコダックが一番輝けるのは今だろ!と思って勢いでゴルダックスキルレベル4にしたけどスキルめっちゃ発動して楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:57

    ゆうてそこまで厳選の敷居上げてる訳でもないんだけど寝
    性格一点至上主義ってわけじゃなくて一部性格がイマイチってレベルだしそんくらいなら数捕まえてりゃいつか出る寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:53

    >>65

    何も知らんでボックスに放置してたけど強いの?って書き込みが最初だったから恐ろしい

    (記憶違いだったらごめん)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:27:43

    いい感じのスイクン出たから厳選は終わりで、後は星3寝顔だけ…
    週末は確定でライン超えるけど、出来ればそれまでにもう数日狙いたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:23

    >>89

    ウェーニバルエナチャでのエナジー期待値≒ゴローニャ、ジョウト御三家辺りのエナチャでのエナジー期待値

    だからスキル確率はまじで気にしなくていいと思うね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:39

    このスイクンって強いのかなぁ?厳選続行した方がいい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:43

    >>110

    続行かなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:35:38

    >>110

    50とスイクンだから遠いけど、スキル確率Mあって性格補正のマイナスが無いので個人的には厳選合格ラインギリギリって感じ

    お香やサブレに余裕が無い(他のを交換したい)ならそこで終わるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:44

    ネギッス探して早31匹
    もうゴールしてもいいよ寝…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:41

    このこどうかな
    性格補正だけだとつらい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:07

    >>114

    イベント補正のおかげもあって金種なしでもスキレベ7運用できるから25まで育ててみて一旦お試しでいいんじゃないかな

    今後も使いそうならイベント後に育てればいいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:45

    せっかくキャンチケ使ったのに、ハーブ不足で三食煉獄カレー作れない寝
    何で俺はAAAを差し置いてABCカイリューなんか育ててしまったのか寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:12

    食材をプレイヤーに向けてオークション形式で売れたりとかできたら良いのに
    商人プレイとか好きなんだけどなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:40:39

    デザート週のげきからハーブとかぶつぶつ交換でもいいからやってみたい寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:21

    強いのはわかるんだけど食材見るともうコーン色キテルグマがいるから育てるのに踏み切れない寝
    みんなならどうする寝?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:43:45

    >>119

    食材確率が何も無いから育てない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:27

    >>119

    >>120

    いずれ来たるドラゴン島に向けてきのみ補佐として育てる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:47

    >>119

    既にコーンキテルグマがいるなら、いくらサブスキルが良くても育てるのは止めておいた方が良い寝

    ABBカイリューは60になったらほぼコーンしか持ってこなくなってキテルグマと役割ダダ被りになるし、

    同じコストでAAAカイリュー育てた方が絶対に役に立つ寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:33

    そりゃない寝…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:24

    フェスで出会えずおこう焚いたら残りゲージ2でお腹いっぱいになり諦めかけてたキュワワーさんとやっと再会できた+197日目にしてやっと噂のラピスラズリ湖畔解放できた……!!

    ひかえめな子だけど早速コーン持ってきてくれて嬉しいの寝
    レシピ解放楽しみだ寝🌽

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:01

    スイクン4体目ゲット!
    …おとおしスイクンって優秀だったの寝…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:32

    ちょっと教えて欲しい寝
    今回能力固定個体じゃないスイクンをなんとか2体確保できたからどっちが良さそうか知りたい寝
    既におてスピ2種持ってて50ならスキル確率アップもできる右か、おてスピ下降性格だけどきのみSとスキル確立上昇性格持ちの左
    育てるならどっちが良いのか寝?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:36

    >>125

    なまいきの子はお通しなんか目じゃないくらい圧倒的に強いよ

    銀種使えるなら尚更


    >>126

    自分だったら右育てる

    スイクンって3犬の中でも所持数少ないし食材確率も高いから

    食材確率UP+きのみSは所持数すぐに圧迫して使用感あまり良くないと思う

  • 12812624/09/12(木) 10:20:34

    >>127

    なるほど寝……

    消去法的選択だけどシンプルにおてスピ2枚持ちは優秀だと思うから右のスイクンを育ててみる寝

    ありがとー寝!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:22:27

    ゴルダック使ってみて確かにスキルめちゃくちゃ発動するけど常に張り付いてタップし続けないとスキルが溢れるとかそういう感じじゃなかったな
    1時間に1回、2時間でストックで2回って感じだわ
    2時間おきのタップならそんな負担って感じでもないし普通に常用しても問題なさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:52:35

    1匹目の無補正スイクン
    3日に1度しかスキル発動しないんだけどこんなもん?

  • 13112524/09/12(木) 10:56:03

    >>127

    25がかけらゲットでEXPダウン性格だったから微妙と思ってたからびっくりした

    ありがとう、銀種あるからこの子を育てます

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:56

    >>131

    スキル確率アップが2つ付いてるのは十分優秀よ

    もちろん25スキルもお手ボだったりもうひとつスキル確率アップだったりの方が嬉しいのはそうだけど


    経験値マイナスはうん、必要なスキルはすでに取ってると思って気長に頑張ろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:49

    >>130

    こっちはヒーラー無しで1日1〜2回は発動してる

    編成入れ替えるとスキルリセットされるからそのせいとかじゃない?

    下振れて天井叩くにしても2日に1回は発動すると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:26

    >>128

    頑張ってね~!

    妥協とか消去法じゃなく単純に強い個体だと思うから自信もって育ててほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:17:10

    このスイクンって強いかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:41

    >>133

    thx

    エンテイの時から変わった要素ってそのくらいだよなぁ

    固定でやってみるか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:22:17

    色違いスイクンが来てくれた
    めちゃくちゃ嬉しい

    スキルがいい子を育てるか
    色違い育てるか悩む

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:11

    25匹捕まえてもきのみSは1匹のみ
    厳選は続けるとしてもうこの子育成開始していいだろうか…
    食材確率がついてること自体はいつ育すればいいだけだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:52

    >>138

    ポジティブに捉えるなら、オーダイルは比較的食材確率が高いのできのみエナジーを稼ぎながら食材補助も可能と考えることもできる

    仰るとおりいつ育で食材無効化できるので、きのみ稼ぎたい時と食材も欲しい時で使い分けができる

    おてスピ盛りきのみS個体に比べればエナジー効率は劣るけど繋ぎにはなると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:32

    わんぱくオーダイルが仕事し過ぎてて楽しい
    今日だけで料理1回分超えのエナジーチャージくれたの寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:44:16

    今朝色違いAAAヌイコグマ来たんだけどこれ既存のコーンコーン肉グマとどっちが強いかわからん寝…
    色の方に銀種使って食材Mにすれば強そう?
    60になったら肉も持って来れる通常グマも煉獄キーマ需要ありそうだよ寝

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:29

    >>141

    ヒーラーの強さにもよるけど左の子が良いんじゃないかな

    肉はリザードンに頼めばいいし

    あも色違いの強い子がいるとテンションが上がる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:05:39

    >>141

    色熊さん強いんだけど、すごい判断が難しいな

    乗り換えても良いくらい強いんだけど、50レベルにしない限り既存熊さんで十分強いんだよねぇ···おまけに銀種チャレンジも所持数に二回吸われる可能性があるし(+ではあるんだけど)

    取り敢えず飴の目処がつくまで既存の熊さんに頑張ってもらおう、もしキーマ要員見据えるならハーブとジンジャーが供給できるメンバーがいるかも大事になるね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:45

    >>138

    シアンで困ってるなら取り敢えずで育成アリだけど、火急じゃないなら納得いくワニノコ探したほうが良いんじゃないかね

    オーダイル艦隊目指すなら手始めとしてアリとは思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:20

    >>135

    何が不安なのって聞きたい、スキルМあってマイナス要素無いから間違いなく候補入りよ

    睡眠ボもかなり嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:25

    スイクンにはスキル確率アップが良いと聞いていたの寝
    でもなんか今日ゲットした子がスキル確率アップ無いけど強そうなの寝
    この子は3匹目で2匹目の子がスキル確率アップを2個持ってるから悩んでるの寝

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:10

    >>146

    無補正性格でも確率補正2個あるなら一日二回発動が期待できるのでそっち一択

    画像のはレベル50でも1.5回(25〜49なら1.3回)なので、スキレベM込でもお手伝い獲得回数は変わらないか負けてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:37

    >>146

    スイクン遅めだから所持数あってもそんなに変わらないんだよね···金種節約できるのは強いけど、スキ確優先したほうがいいと思うよ個人的に

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:16

    なまいきスキルMというかなり良いスイクンお迎えできて目が覚めた。
    ライコウ、エンテイは手持ちと噛み合わなかったりスキルMが50まで付かなかったりで育てる気力が湧かなかったけど、スイクンは種注いで育てて見ようか寝(スキレベ6なるの年明け頃だけど)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:51

    >>149

    あ、スキルMは種注いで実質という意味

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:30

    ざっと見たつもりなんだけど、このスレでラピスラズリでスイクンの☆2以上引けた人いますか?

    最終日におこうで星のかけら狙いたいけど、そもそもどれぐらいねむけパワーあったらいいんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:12

    >>151

    ちょうど今週ラピスラズリ来ててマスター8だから、今夜試しにおこう炊いてみる寝

    寝顔の出現基準がライコウやエンテイ達と同じなら、大体エナジー140万前後で星2が出てくるはずだ寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:43

    海外のサイトにはなるけど
    ☆2寝顔
    シアン:マスター10
    ラピス:マスター7
    ☆3寝顔
    シアン:マスター16
    ラピス:マスター13
    から出るらしい。お香使った場合の必要眠気パワーは寝顔の出現ランク帯で100点取れれば足りるはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:20

    >>147

    >>148

    146です寝

    スキル確率アップスイクンの方が強いんですか…!!画像の子が金スキル持ってないんでスキルアップM育てたほうが良いのかと思ってました寝…!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:35:19

    >>153

    ランクはそこで解禁なんだけど、必要眠気パワーは2億7500万らしいんだよね星3スイクン…

    シアンなら結局マスター18.5くらいは必要っぽい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:40:31

    >>154

    確かに金種節約できるメリットは大きいけど、三犬のスキル確率はかなり低いから相当盛らないとスキル発動滅多にしない。

    後は、スイクンに限らず金スキルはお手ボは強いけどきのみタイプ以外のきのみSは好みが割れて、他は正直ハズレ枠かも(睡眠EXPはカイリューやスイクンみたいな育てにくい子なら割と有りだけど…)

  • 15715324/09/12(木) 21:41:46

    >>155

    あーそうなんですね…完全に思い込みで間違った情報書いてしまってすみませんでした

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:06

    >>157

    マスクデータだからぶっちゃけ気にしなくていい気もする

    まあ解禁されるランクもマスクデータだけどそのランクで寝顔の数が増えるのは一応分かるし…


    そもそも寝顔は解禁されてるのに眠気パワーが足りないってのがよく分からないんのよね…それならもっと上のランクに寝顔解放設定しててほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:35

    >>156

    146です寝

    スキル発動めったにしないの言われてみれば確かに…って気付いたので他のスイクンが捕まらなかったらスキル確率アップの子を採用します!

    皆さんアドバイスありがとうございました寝!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:30

    >>142 >>143

    サンキューです寝

    そう、銀種チャレンジは最大3つ消費なのが怖い寝…

    ジンジャーは特化したのはいないけど肉ジンジャーリザードンが、

    ハーブはAAAのハクリューがいる!


    というわけで黄クマも育てつつ既存クマも使っていく寝〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:59:57

    スイクンのおこうと同時に使うなら集中、幸運のどっちがいいのか寝?
    ゆめのかけらが欲しいかリサーチEXPが欲しいかの問題かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:05

    明日の計測からはスイクン星3寝顔チャレンジ出来そうだ
    ライコウとエンテイが埋まる気しないし一つくらい埋めときたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:05

    >>161

    リサーチの方を早めにカンストさせられたらその分欠片を貰えるようになるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:44

    >>161

    個人的には幸運

    準伝説は☆1のリサーチEXPだけかなり低めに設定されてるのよね

    おそらく初心者が不相応にランク上がりすぎてウィークリーミッションクリアできなくなったってのを防ぐためなんだろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:38

    >>158

    パワーはイベントで1.5~2倍されることがあるからね

    そもそもスイクンイベント最終日は1.5倍になるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:08

    >>163

    >>164

    ご意見感謝!

    まず幸運使って最終日は星3狙いで集中を使おうかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:21:48

    >>151です

    色々教えてくれた皆さんありがとうございます。


    今ランク8ぐらいだから運が良ければランク解放はするかな?

    最終日のねむけパワーに祈ります

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:06

    >>165

    お香使うならどっちにしろランクは貫通するんだけどね

    素引きの時しか影響しない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:17:00

    おはようございます
    最近始めた初心者なのですが、色違いが出てびっくりしています。
    そこで色々質問なのですが、やっぱり原作同様色が違うだけで明確なメリットは無い感じでしょうか?
    また、色の出やすさって原作より出やすい、もしくは出にくい等あるのでしょうか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:33:37

    自分の事をホゲータだと思い込んてる可能性ある林檎スイクン

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:51:05

    >>169

    性能での違いは通常と差はありません

    ただ色違いにサブレをあげると必ず仲間になる仕様があります

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:46:54

    っしゃああああAAAおてぼ食材ゆうかんという文句なしのミルク要員ゼニガメ来た寝!!
    銀種と溜まりに溜まった1000個超えのゼニガメのアメをぶっ込んでとりあえず30レベルのカメックスにしてやったの寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:55:28

    さすがに課金しようと思うんだけど、ダイヤのセールみたいなのってないのかな?
    多く買ってもあんまりうまみがなくてさ…
    2400円のか4800円の買おうと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:13:33

    今朝来たスイクン
    サブスキルは今までで一番いいんだけど性格が控えめ…
    これならお通しの子の方が強い…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:37:04

    >>171

    なるほど

    ありがとうございます!

    つまり常にサブレを1つは持っておけということですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:44

    >>173

    ダイヤ自体のセールは無いなぁ

    常設されてるサブレとか買うよりもイベント限定パック買ったほうがお得ってくらい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:07:47

    もう1匹ロコン捕まえても回復追いつかないか寝…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:14

    >>177

    オールキュウコンにするってことよね?

    エールに金種使うことを厭わないのなら理論的に追いつく。スキルレベル2キュウコン×5では無理


    いけると思われるが、元気高いやつにエールが行く可能性は付きまとうのでダメな時はダメ。3体元気カンスト、2体元気60%切りみたいな状況になったりしそう

    キュウコンはきのみタイプなのでストックもしない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:42:16

    >>178

    ありがとう寝!

    おとなしくヒーラー入れる寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:55

    >>177

    サーナイトを外してロコン入れるってこと?


    元気エールはランダム回復なので元気オールの代わりにはなりにくい

    全キュウコンやるなら全員金種で強化が必要

    そもそもきのみ得意のメインスキルは発動率が低く元気エールはおまけみたいなもの


    できるかもしれないが私ならやらない

    現実的なのはバクフーン&キュウコン混合+サーナイトだと思う

  • 18112524/09/13(金) 10:34:45

    念願のABBゼニガメ、食材確率はないけどきのみSとお手スピあるからまあいいかと思ったら性格ぅ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:38:11

    キュウコンはスキル確率ダウン+スキル確率Mの子がいるけど、1日1回発動するかなってぐらい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:29

    やっと食材確率がLv50までにあるABBクワッス来てくれた!
    何故か今までLv75以降にしか確率がないのばかり来てたからやっとネギ担当にできる
    ウェルカモのままLv30にして今から働いてもらおう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:41:08

    うわあシアンきのみ固定だと思ってフェアリーひこう入れたチームでやってたのにオレン以外ランダムなの今になって気付いた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:17:24

    お尋ねです
    このロコンを育成しようかと思うのですが、スキルの回復量は性格の元気マイナス補正の影響を受けるのでしょうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:30:17

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:36:01

    >>185

    性格補正は自身のみに対しての補正なので回復量↓の場合に自分が回復する時は減少しますが、他のポケモンを回復する時はスキル使用者の補正はかかりません

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:18

    例えば
    サーナイト スキルlv6(18回復) 元気量↓がスキル1回発動した場合
    サーナイト 元気量↓ 15回復
    カイリュー 元気補正無 18回復
    オーダイル 元気量↑ 21回復
    となる

    また、睡眠時スコア100で88回復なので計測完了時に12%以上元気が残っていないと回復しきれないのでヒーラー抜きで元気量↓のデメリットは地味に重い
    一方、朝イチで元気オールLv5を1回(またはLv3を2回)以上でデメリットの大部分を踏み倒せるのでヒーラー次第では妥協できなくもない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:59:20

    性格さえ無補正以上なら採用だったのに寝
    ミントくださいってお便りしなきゃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:13:19

    >>188

    睡眠時間8時間半:510分→元気51マイナスで回復量88だから、就寝時点で元気63以上だったなら、起床時に100になってるはず

    サーナイトならまあまあ行けるラインな気がする、就寝時で元気63以上

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:12

    やっべ、踏んだ

    今建てられないので>>195の方お願いします<(_ _)>

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:15

    スイクンの次はどの伝説が来るか寝
    わかるのはほのお、でんき、みず以外のタイプだろうってくらいだから今から楽しみだ寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:15:43

    カイオーガグラードン来てくれたら嬉しいけど、いよいよフィールドがカオスになりそうだ寝…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:51

    いわゆる禁伝はもう少し先な気がする。
    強いて言えば来年の新年イベントで巳年枠&ZA記念でジガルデ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:35:01

    建ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:53
  • 19712524/09/14(土) 01:30:50

    たておつだ寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:32:11

    ありがとう、おつうめだ寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:46:56

    立て乙ありがと寝

  • 20012524/09/14(土) 09:07:58

    200ならみんな安眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています