客の前で調味料補充するのはダメなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:41:37

    カラだったから補充してたら客の前で補充するなって言われたんスけどダメなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:08

    もうちょい詳細を書けよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:52

    クレーマーを超えたクレーマー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:55

    あのう 調味料補充してくれませんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:14

    ダメって言われたなら少なくともその店ではダメなんだと思われるが…
    素直に上の人間の言葉を聞け…鬼龍のように…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:33

    >>2

    牛丼屋なんスけど紅生姜無くなってたから補充したんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:41

    状況によると思われるが…
    カウンターの向こうでやるなら構わないけど食ってる隣で卓上調味料を補充されたら流石に嫌なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:57

    >>5

    お言葉ですが言ってきたのは客ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:12

    脚に言われたのか責任者に言われたのか位は書けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:27

    状況全然わからないし注意したのが上司か客かもわからないんだよね、この小出し蛆虫無能がもう手際の悪さがひしひしと伝わってくるじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:30

    容器をカウンターからキッチン内に移動させてそこで補充するのが普通じゃないのん?
    カウンターで補充するバイトには叱責のペナルティね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:45:17

    >>8

    スレ主の書き方的にどっちもあり得ますよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:45:38

    まさかカウンター越しに補充したって訳じゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:45:41

    ぶっちゃけ牛丼屋ならそれくらいの接客クオリティで良いと思ってる それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:23

    客が飯食ってる席かカウンターの調味料補充したのか別の席の調味料補充したのかでも変わるんだ
    情報出し切るまではスレ主を愚弄したほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:31

    人による…
    次からは補充してもいいか事前に聞けば良いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:36

    >>7

    ウム…補充するのにとやかく言う気はないけど飯食ってる目の前で作業されても困るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:48:30

    補充じゃなくて入ってる容器と空の容器を入れ替えるふうにすれば手間もかからず嫌悪感もなくお得だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:11

    まさか客が飯食ってる目の前でガサゴソ作業したって訳じゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:28

    普通そういうのって容器裏持っていってやるもんじゃないすか?まさか紅生姜入った袋客席の前に持ってったって訳じゃないでしょ?

    >>18のやり方が一番スマートだと思いますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:48

    >>18

    嫌悪感ッテナンダ?

    もしかして店員にコップに水汲んでもらうのも嫌がるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:06

    情報小出し蛆虫は醜い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:08

    >>17

    しかし...1年半くらいバイトしてて言われたの初めてなんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:38

    実際にわざわざクレームは入れはしない反面目の前で袋を開けてガサガサとされたら流石に気になるといいたい衝動に駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:41

    >>23

    そういうお客さんもいるんだ

    だから…すまない…

    バイトはいい加減どういう補充をしたのか言えよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:54:53

    >>21  ・・

    まさかお客さんのコップにいきなり無言で水を入れているってことはないでしょ?


    >>23

    クレームを入れられたってことは言われなかっただけでずっとダメなやり方だったってことやん

    どういうやり方をしているか言えないなら延々と悪い方に捉えられるんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:37

    まさかカウンターで食ってるときに眼の前でモタモタ補充作業してたってわけじゃないでしょ?
    客からしたら気が散ってしょうがないし取れる紅生姜ないしで二度と来店しないと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:39

    マネモブに夢のねえ事言うの嫌なんだけど客の目の前で作業して今まで言われなかったのと人目につきにくい裏に持っていって作業してもとに戻すのがスマートなのは別に相反しねえんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:42

    >>25

    ちゃんと伝わるかどうか不安なんだけど客側も調味料の台の紅生姜の箱取って「補充しますのん」って言ったら客が「客が飯食ってる時に補充すんじゃねえよバカヤロー」って言ってきたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:29

    >>1

    ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:56

    席の清掃時にやるのは別にいいけど流石に真横でなんかやる時は補充以前に一言かけますよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:07

    >>29

    えっ飯食ってる客の席から取り上げたんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:00:06

    >>32

    えっ カラだったら補充するんじゃないのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:27

    ほとんどの人は許してくれるとは思うけどね
    飯食ってる目の前で作業なんかされても正直いい気分はしないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:47

    どうして食器下げるときに交換しなかったの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:14

    >>27

    別にチェーン店なんて客1人減ったところで痛くも痒くもないと考えられるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:17

    (これスレ主叩きに移行する流れだな…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:14

    ワシはコミュ障だからこういうの気づいても客が帰った後にササッと交換するんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:42

    >>34

    よしじゃあ企画を変更してこれからは無いので補充してくださいって言われるまで補充しないようにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:54

    >>37

    移行も何も最初から叩かれてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:11

    お前 そういうお客さんもいることを知れたのにどうして自分が絶対間違ってないみたいな考えしかしないんだ
    今まで知らなかったことはそれでもいいけどそういうお客さんもいるから今後気を使おうくらいの考えも出来ないのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:45

    >>39

    というか清掃時にやるのが普通ですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:06

    ぶっちゃけバイトなら責任なんて知らない知っててもきにしないメンタルでいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:19

    >>29

    この無能が客の前でって言ってたのに全然話変わるじゃねぇか


    このスレからわかることはお前はひたすら手際が悪くスレ進行すらまともにできない無能ってことだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:30

    やっぱ今残ってる分全部使ったりされたら店員さん的には嫌なんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:56

    なんか・・・語録無視のその他ジャンルからのお客さん多くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:58

    >>46

    全然嫌じゃないっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:04

    >>40

    目の前で作業して文句言われるよりはマシっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:23

    >>42

    はっきり言って牛丼屋の調味料なんてめちゃくちゃ洗ってないから使わない方が良いと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:43

    >>43

    待てよ

    客によってはごっそり持っていって紅生姜だらけで食べるタイプかもしれないんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:29

    シチュがイマイチわからないけど客がめちゃくちゃ使う人でなくなったしその人がまだ使うかもしれないから補充しようって感じならわかるんだけどそうじゃないなら補充は客帰ってからでいいのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:50

    ううんどういうことだ?スレタイだとてっきりスレ主が客の前で紅生姜を補充しようとしだと思ってたんだけど>>29見る限り違うタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:57

    >>46

    調味料使うのはいいけど使ったらちゃんと戻してほしいんだァ

    テーブルグチャグチャに汚す客よ死 ね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:37

    今食ってる客が何も言わないということはその客は必要としてないということ
    お前は何故客が帰った後に補充しないのだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:03

    状況も丁寧に説明する気が無い今の段階で文句を言いたくなる奴だからトロくさいんだろうなって伝わってくるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:06

    >>53

    食ってる目の前で席の調味料とくに補充しろと言ってもないのに席にやってきて持ってこうとしたのだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:58

    正直に言うとワシは>>29の説明もイマイチピンと来てないらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:15

    飯食ってるときに店員がきて調味料を弄りだしたら普通に怖いのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:44

    多分思いついたことを我慢できないタイプの障害だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:21

    チェーン店なんて注文と配膳の時以外で席にくることなんてまずないっスからね
    自分が客側の時を思い出すといいと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:15

    これ系でさすがになめるなメスブタァってなったのは
    カウンターの隣の席にダスターかけに来て消毒スプレーが飯と手に思い切りかかった時っスね
    調味料の補充なんて普通を超えた普通

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:54

    そもそもマニュアルではどうなってるんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:02

    一度で済ませられる説明を小分けにして手間を増やしてやねえ……
    自分から教えてくれよと言ったくせに間違いを指摘されたら口答えしてやねえ……
    語録無視のレス削除というスレ主の最低限の仕事すらサボってやねえ……

    お前死んだほうが良いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:08

    正直な話調味料に限らず補充することは当然あるのわかってるし大半はわざわざ文句言わないのん
    ただ全く気にならない訳じゃないから普通は後回しにするか一言断って入れ替える形にしたり一旦ひっこめるんだよねパパ
    今回は機嫌がよくなかったかいつも気になっていたから我慢の限界だったかも知れないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:25

    >>62

    ちなみにワシの店の調味料の容器洗えって言われるけど時間なさすぎて出来ないからテーブル拭く雑巾で適当に拭いてるだけらしいよ

    ちゃんと消毒してからテーブル拭くってめちゃくちゃ衛生的だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:13

    蛆虫すぎてもういないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:18:12

    もしかしてスレ主の心に残ったのがたまたま今回の紅生姜の件だけだったってだけで、本当はもっと色々怒られてるんじゃないっスか
    本人は怒られたことに気づいてないってやつっス

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:18

    >>65

    給料さえ貰えれば客がどう思うが別にいいというメンタルがバイトだと信じている野蛮人たち

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:16

    はい!バイトの仕事は言われた時間だけ職場にいて雇用主の指示を"聞く"ことであって客を喜ばせることではないですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:57

    目の前で紅生姜取られて交換されるとか不愉快を超えた不愉快なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:15

    単純にその席前の客のあとロクにチェックしてないですよってアピールしてる蛆虫だよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:59

    >>66

    とりあえずありえないとは思うけど

    ポツポツ水滴見えるレベルでアルコール?が付いてたから

    それ食って社用車乗り回してアルコール検出とかしようもんなら はいっクビ確定 ぶっ解雇します

    になりかねないから残った物には手を付けず退店したのが僕です


    支払不要ってめちゃくちゃ言われたけど無理に払ったらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:16

    牛丼屋の紅生姜ってめっちゃ目の前やん
    それにニュッと手出したら普通に不快だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:32:41

    一回だけラーメン屋で自分で潰すタイプのニンニク盛り盛りかけてたら「あのうニンニク足りてますか」って聞かれて補充してもらったことはあるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:13

    モンスタークレーマーガーとかカスハラガーとか騒がれているけど
    そう言われる蛆虫客と同じくらい蛆虫店舗や従業員がいるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:25

    なんで相談スレとか立てるやつって大抵まともに説明することすらできないんだよ えーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:13

    >>77

    わざわざここで相談する頭の弱いやつだから…

    まあ最初に1で全部書いたら3行でまとめろって言うし情報を少しでも分けたら小出しにするなってレスするワシみたいなのもいるし相談しないのが1番ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:34

    >>70

    悪いねぇ 客を喜ばせる事が仕事でなくても不満に思うことをすればクレームは入るんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:38

    よく分かってないんすけど
    紅生姜の空の容器を見つけた後
    1 紅生姜の袋を持っていって補充した
    2 空の容器と中身の入った容器を交換した
    のどっちなんすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:37

    >>81

    文脈的に2だと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:46

    実際の現場の状況や応対もあると思ってんだ

    例えば次々に客が入ってくるピーク時だったら客のいる状態での補充もやむを得ない反面

    客入りが少ない時間帯だったら客居ないタイミングでいいだろってなるのも当然という感情に駆られる

    あとは交換時の態度とかっスかね 当人は交換する旨を伝えたらしいけど ボソボソっと聞こえないレベル言ってたりとか

    交換と同時に言ってたりで事後承諾になってたりとか >>1の説明力的にそういうところが怪しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています