タイトルホルダーお前

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:18

    阪神でしかG1勝ってなかったのか、めちゃくちゃ阪神大好き馬やん
    スレ画は親父

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:00:42

    阪神3冠って当時騒がれてた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:00:52

    空前絶後の阪神三冠とか言われてたからな
    なお直近に前例は居た模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:17

    33-4

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:57

    >>4

    それはステラヴェローチェでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:10

    ん?菊勝ってなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:17

    阪神専って訳でもないんだよな、割とどこでもある程度は走る

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:33

    あっ、京都工事中…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:38

    >>6

    阪神開催だったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:48

    >>6

    菊も春天も京都改修のため阪神です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:39

    >>3

    JF大阪杯エリ女と菊春天宝塚だと流石に格の差がね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:52

    良いコンディションで出てこれなかっただけで中山はいける
    京都と東京もある程度いけそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:07

    セントライト記念13着
    凱旋門賞11着
    有馬記念9着
    春天中止
    くらいか掲示板外になったの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:54

    菊花賞も春天も勝ち方的に京都開催でも勝ててそうだしここら辺は運が絡むわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:01

    >>13

    ダービー6着やったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:04

    >>12

    日経賞も強かったし最後の有馬も全盛期にこの枠引けてればなあと思わせる走りだった

    坂が得意なんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:31

    タイトルホルダー×ラッキーライラックで阪神最強ホース出てこないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:37

    凱旋門賞で崩れたまま引退までいったから阪神と日本の重馬場は得意以外の適性がいまいち分からん馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:43

    >>17

    名前はラッキーホルダーで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:14

    >>12

    京都ならまぁ…でも府中は馬場が渋らないとキツいと個人的には思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:17

    名馬メモリアルでの二つ名が、

    「六甲おろしに颯爽と、阪神競馬場で樹立した空前絶後の快記録」

    やぞ


    ƒ^ƒCƒgƒ‹ƒzƒ‹ƒ_[b–¼”nƒƒ‚ƒŠƒAƒ‹b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VAN‹£”nŽj‚Ɉ̑å‚È‘«Õ‚ðŽc‚µ‚½ƒ^ƒCƒgƒ‹ƒzƒ‹ƒ_[‚ðÐ‰î‚µ‚Ü‚·Bjra-van.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:33

    >>17

    悲しいこと言うと阪神(だけ)に強い馬って需要がね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:14

    どんな感じに良いのか分からんのと、そもそもラッキーライラックにタイトルホルダーをつけるような事態はこの先有りうるのかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:54

    >>22

    桜花賞は牝馬で最も価値のあるGIだから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:13:12

    >>22

    牝馬なら桜花賞にめちゃくちゃ強ければ需要はあるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:13:18

    ちなみに3歳有馬からの主戦も春古馬阪神三冠という珍記録持ちだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:09

    なんか現役時代見てた馬のこういうスレ見ると過去の名馬になったんだなって不思議な気分になるわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:15

    たらればだけどエフフォーリアいなけりゃ皐月賞馬だしな 春のクラシック路線に間に合うのは評価点高いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:17

    ラッキーホルダーが阪神以外で強かったら誰の仔だとか反抗期とか言われそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:21

    >>24

    >>25

    父ドゥラメンテが産駒で桜花賞2勝しているから、必然阪神巧者であるタイトルホルダーには桜花賞馬を出せる素質があるし、見込まれていると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:53

    なんか六甲おろしとか言うから脳内に流れてきちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:25

    >>11

    タイホが阪神三冠って騒がれてた時ってまだウマカテ民にとって18世代の印象って相当薄かったし格以前の問題なんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:18

    >>20

    全盛期過ぎてた+ぶっちゃけクソ騎乗+一頭UMAのレースで掲示板乗ったからベストな条件が揃えば馬券内くらいは来たんじゃね

    勝つイメージは湧かないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:23

    これもうバースだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:24

    菊花賞、天皇賞春、宝塚記念のG1三勝馬は3頭いるけど

    京都、阪神、阪神

    京都、京都、阪神

    阪神、阪神、阪神

    になるのめっちゃ面白いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:31

    >>23

    顔がかわいい仔になるのは間違いない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:58

    全盛期なら阪神じゃなくても勝てそう
    そうじゃない時は阪神だろうと多分負ける

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:44

    実況で阪神3冠って言われたのも大きいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:23

    “復活を誓う仁川の帝王”これすき

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:49

    >>30

    ラッキーライラックも桜花賞の走りは良かったしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:00

    G1は全部阪神だけどホームグラウンドは中山なんよね
    19戦中11戦が中山で新馬戦と重賞3勝してる
    なんなら輸送苦手とか言われてたし一番向いてるの中山だったんじゃないかと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:25

    >>37

    弥生賞勝って日経賞連覇してる

    皐月賞2着

    なんでまあ中山は普通にいける、京都もダメそうな要素は特にない、ただ全盛期と京都改修が完全に被った上凱旋門のあとは調子を戻しきれないまま…って感じだからなあ

    府中も阪神であれやれるなら完全に無理ってことはないだろうけどそもそもが逃げに不利すぎるからまあ善戦までかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:28

    逃げ馬が阪神中山得意なのはまあわかりやすいわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:44

    あれだけ中山得意で有馬はラストランしか馬券内じゃないのなんでやろと思ったら3回走って8枠7枠8枠と全部外枠だったんかワレ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:55

    >>37

    京都春天の状態じゃ阪神開催だったとしても競走中止してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:45

    >>45

    京都春天の時は坂の辺りからペース落として坂を越えて競走中止だから阪神開催だと結果は別として競走中止はしないんじゃないだろうか

    まあその代わりダメージは京都春天より深刻になってそうだが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:54:05

    >>44

    まあでも内枠なら勝ててたかって言われると微妙だと思うけどな

    3歳の時は和生テン乗り、パンサラッサがいる、相手が全盛期エフフォーリア&クロノ

    4歳の時は凱旋門の疲れ&相手がイクイノックス

    5歳の時は全盛期過ぎてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:54:35

    >>44

    和生ファンがピンク帽ピンク帽嘆いてたの思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:55:15

    >>43

    直線広くて長い東京京都のほうが差しが決まりやすいからな

    東京京都でも勝てる逃げ馬はポジションの利で逃げ選んでるタイプだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:56:19

    大阪杯始まる前ぐらいで話題になる阪神の出張馬房問題を3回クリアしてる辺り精神面は結構強いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:02

    >>47

    別に番手もできるから3歳有馬はパンサいても問題なさそうだがそれはそれとしてあの時期のエフフォーリアに勝てそうかというとなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:05

    3歳有馬は内枠でも無理だな。この時重賞G1勝ってるとはいえまだそんなに強くないし
    4〜5歳は宝塚と同じかそれ以上の状態ならやれただろうけどそうはならなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:48

    全盛期の府中適正見る意味でも4歳秋天で見てみたかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:29

    >>53

    4歳時の府中だと下手な枠引いたら逃げ馬死亡の秋天よりJCのほうがいいんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:08:53

    4歳秋のタラレバ言うならBCターフ見たかったね
    矢作先生がぶっちぎるんじゃないかと言うぐらいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:06

    >>54

    敢えて秋天なのは皐月以降一度も2000m以下走らなかったから本格化して以降どれくらいやれるのか気になってね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:16:49

    >>48

    別に和生ファンというわけではないワイも嘆いてたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:01

    >>40

    後ろから化け物が来た…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:10

    >>56

    ああそういえば走ってなかったわ納得

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:11

    有馬ピンク帽子で結果出すためには馬の能力プラス騎手の中山適性がいるからしゃーない
    和生を貶める意図はないけど中山2500mのルメールくらい適性ないといかんのは絶望的よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:48

    全盛期のエフフォーリアと全盛期のタイトルホルダーどっちが強いの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:55

    >>61

    それがわかるやつような天才がいてもこんなところでペラペラ話さねーよ勝ち馬投票は情報戦だからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:30

    >>63

    流石に難癖すぎんか?

    阪神開催で菊花春天勝った馬が宝塚も取った目新しさ故の阪神三冠なんやから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:58

    そもそもこれ最初に言い出したのファンじゃないやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:34

    >>64

    その阪神開催で菊春宝塚勝ったビワが呼ばれてないよねって話なんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:14

    ビワハヤヒデ阪神G1三回勝ってないのになぜ引き合いに出したの…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:42

    阪神でしかG1勝ってない馬
    阪神でしか芝G1勝ってない騎手
    なるほどなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:45

    >>68

    え、ビワハヤヒデって阪神菊花だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:00

    ディープは京都開催で菊花賞、春天、宝塚勝ったから京都三冠か

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:19

    京都開催だろビワハヤヒデの菊花賞

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:00

    >>72

    こう書かれると違和感凄いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:06

    ハヤヒデの阪神は春天宝塚やで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:14

    >>71

    ごめん勘違いしてた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:01

    >>55

    22年の優勝者は名だたる日本馬を薙ぎ倒したレベルスロマンスだし、厳しいのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:50

    やーいお前の勝ち鞍ヒシミラクルー

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:01

    まあ逃げ馬出し東京はね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:08

    阪神3冠の文句は実況の人に言ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:19

    純阪神の大阪杯差し置いて阪神三冠って違和感凄いんだけど当時は気にならなかったん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:26

    逃げ馬不利でも勝ってる馬がいる以上可能性は0ではない。いやいなくても史上初になる可能性があるわけだし
    結局全盛期の万全な状態で走れてないので分からない。終わり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:15:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:16:02

    >>83

    大阪杯揉み負けたのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:25

    >>35

    上に書いてあるのに間違えるのは

    もしかして途中から入ったスレを1から読んで全体の流れ把握するやつ少ないのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:03

    見た目的に強いのはタイホで地味に強いのはF4

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:10

    >>44

    有馬に限らず普段から外枠多い印象だったが自分でクジ引いた時は7枠で栗田先生に任せたら内枠だったので和生本人が外枠を引きやすいのがバレたの草だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:06

    >>78

    勝ち鞍って言い方だとG1以外も含まれちゃうから新馬戦一発通過でG2三勝してるタイホはあんまりミラクルじゃなくなるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:18

    言うて菊花、大阪杯、春天、宝塚のうちから阪神三冠する馬もう二度も出てこなさそうだからあえて名前つけるのもそこまでおかしくないと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:00:50

    エフフォとタイホは適性違いすぎて論争する気もなれんわ
    強いて言うなら両者万全の中山2500は見たかったけどタイホが上扱いするのはさすがに実際に有馬勝ったエフフォに失礼だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:51

    万全な状態でタイホが得意な阪神で戦ってほしかったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:06

    阪神が得意というより、得意な展開になりやすいのが阪神だったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:39

    >>92

    歴代の逃げ馬は

    ニホンピロウイナー…マイル

    ニッポーテイオー…秋天勝ち

    ミホノブルボン、サニーブライアン…二冠馬

    サクラバクシンオー…短距離

    サイレンススズカ…宝塚

    セイウンスカイ…二冠馬

    カツラギエース、タップダンスシチー…宝塚、JC

    スマートファルコン…交流G1

    イングランディーレ、ビートブラック…春天

    フランケル…マイル

    キタサンブラック…宝塚以外

    地力の高さと展開のアヤ両方が必要なので複数の条件で勝つのが地力の高さの証明になるのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:21

    カツラギエースは宝塚逃げてないやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:20

    タップも宝塚は逃げてないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:33

    ディープは地味に四場GI制覇逃してるのが面白い
    時代が悪いが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:51

    タイホが阪神得意と言うよりか和生が阪神得意なのかなという印象(菊は武史だけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:00

    バクシンオーは最終的に先行くらいで勝ってないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:11

    バクシンオーは逃げてたの精神が未熟で折り合えなかった頃で、全盛期は先行馬じゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:40

    >>95

    タップは逃げの印象強い人もいるだろうが、宝塚記念みたいに他馬を先に行かせながら先行してそいつらかわして勝利するイメージもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:17

    >>97

    タイホが引退したら割とすぐベラジオオペラで大阪杯勝ったの笑ったんだ

    美浦所属ですよね…?

    なんかタイホに阪神◎スキルもらったとか言われてたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:58

    >>101

    栗東所属でも中山や府中大好きなのも多分居る

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:41

    栗東対美浦のG1制覇争いで美浦勝たせた殊勲賞物の一頭だ
    産駒も遠征に強そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:59

    >>96

    改修はどうにもならんしな

    まぁ阪神2200mでもパフォーマンスは落ちなかった気がするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています