なあ、皇帝ルルーシュって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:12

    即位出来たのは皇族が傀儡にしようとしてたからなんじゃね?
    皇族だったら当時のブリタニアが限界だと見抜いてただろうし、若い神輿をつけて、国内問題一掃してもらおうとしてたんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:13:33

    なんかありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:20

    ていうか当時のブリタニア人頭ブリタニア過ぎね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:55

    貴族連中ゴミすぎるんよ
    例外はあるけとさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:35

    皇族が傀儡にしてた可能性は枢木卿の存在で無視できる
    ルルーシュを据えるにしても枢木卿を据える意味が無いからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:42

    >>5

    政策やってもらうには優秀な護衛をつける必要があるってだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:50

    >>5

    あの温和なオデュッセウス皇子も賛同してるしシャルル時代の拡大路線からナンバーズの融和路線に切り替える為のわかりやすいアピールだったんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:56:19

    オルドリンが何で反対してたんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:15

    >>7

    かもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:29

    かそく

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:59

    >>8

    さあ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:51

    そうだよね
    てかルルーシュ皇帝何も悪くなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:37

    あのディゼル家すら味方につけてるから、何かしらの根回しはしてたのは確実だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:44

    当時はなんかそういう空気だったし、マスコミも不自然なくらい触れなかったけど、
    次期皇帝争いの一環で自国の首都にフレイヤぶっぱしたシュナイゼル宰相とナナリー殿下っていくらなんでもヤバくね…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:19

    ていうかルルーシュ皇帝の政策全部良い事じゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:58

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:01:36

    >>14

    そのナナリー殿下は後に世界人道支援機関の名誉顧問になっている

    当時は勝利者だし、優しそうな言動で認識できてなかったみたいだけど幾らなんでも皮肉が過ぎない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:57

    皇帝ルルーシュ、裏切りの騎士スザク、フレイヤの開発者ニーナが在籍していたアッシュフォード学園生徒会というヤバい存在
    個人的にはよくルルーシュとつるんでいたというリヴァルという人物が皇室サイドとの調整役だったのではないかとにらんでいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:41

    何か即位して直ぐに死んだっつーかゼロに殺されちゃったから何か勘ぐっちゃうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:02

    >>17

    それはブリタニアのプロパガンダだよ

    ていうか本当にそうならそもそもナンバーズからあれだけ喜ばれる訳無いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:28

    そもそも皇帝ルルーシュが民衆からも悪逆皇帝っていわれはじめたのは即位に協力してくれた兄弟や右腕である枢木卿を失った後だよね
    父親に裏切られて捨てられた少年がやっと信頼できる家族や友達を得て戻ってきたのにそれをすべて取り上げられたら狂うのも致し方ないわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:51

    >>22

    これを聞いたスザクの感情を答えよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:07

    ルルーシュが即位した時にナイトオブワンのビスマルク含めラウンズ4人が反旗を翻してナイトオブゼロに瞬殺されたのは何かの因果を感じるな
    シャルルが即位した時もビスマルクとルルーシュの母親であるマリアンヌが反旗を翻した他のラウンズを全滅させたんだよな
    歴史って繰り返すんだなぁと今更ながら思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:08

    >>24

    旧時代の遺物は叩き潰されるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:50:56

    枢木卿はマリアンヌ…
    あ、うん、ちょっと見えるかも。女だったら噂はますますややこしくなってただろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:23:28

    同性愛はブリタニアでは認められてるぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:34

    さあな。ルルーシュはどんな趣味でも驚かないが、枢木には虐殺皇女の影が強すぎる。
    あんなに騎士のできてウキウキじゃ、片思いかも。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:49:42

    未来の歴史家らか見たらアレクサンダーとヘファイスティオン、アキレウスとパトロクロスのような印象だろう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:40:22

    スザク=マリアンヌではルルーシュよりシャルルの方が気持ち悪い。
    17歳の日本人にしては共通点が多すぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:51:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:23:47

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:55:56

    未だにまだわかってないんだけどルルーシュ即位後ブリタニアの政策はナンバーズ開放とかで他国に悪い影響は与えてないし最終的には超合衆国にも所属したのになんでダモクレス戦で黒の騎士団はシュナイゼル側の味方したの?当時のゼロはルルーシュを信頼できなかったの?悪虐化した後にゼロが来た理由は理解できるけどさ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:42

    第二次東京決戦で休戦した際、黒の騎士団からゼロの死亡が発表されてるし、ダモクレス戦はゼロの指揮ではないんじゃない? 組織ぐるみで隠蔽した可能性もあるけど。それ言い出したらゼロが最初の登場から完全退場まで、ずっと同一人物だった怪しいものだし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:06:47

    >>14

    2人ともこれを地で行ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:39:48

    ルルーシュは最初はいい皇帝だったのにと言う声が多いけど、狂ったタイミングを考えれば決定権を全て握ったのは枢木卿の方だったでは?
    ほら、一人は9歳で追放された庶民上がりの息子に第十一皇子にただの学生。
    一人は枢木と皇の子孫で10歳まで次の首相として教育を受けたからずっとブリタニア内で成り上がってきたナイトオブセブン。
    どっちが政治の場で優れてるなんて考えるまでもない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:35

    >>36

    とはいえ即位に必要な皇族たちからしたら枢木スザクよりもルルーシュ帝の能力を頼って即位に同意したのでは

    枢木スザクも十分優秀だと思うけど、ユーフェ ミア皇女を殺され、ナナリー皇女をMIAにしてしまった人物を皇族たちが頼るとは思えないし、それ以前にシュナイゼルを皇帝か宰相にほうがよっぽどいい

    それを押しのけてでも支持する価値がルルーシュ帝にあったと考えるのが自然じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:45

    >>37

    ルルーシュに価値があっても、それはみんなで簡単に制御できるという自信では?

    9年間合ってない兄弟は庶民並みの教育で優秀だったら、らそれこそ得体の知れないゆえ信用できない。

    だとしても、枢木死後のあのブチ切れざまじゃ、座に就くにはメンタルが弱すぎたことになる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:19

    スザクは皇族じゃないんで。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:17:49

    右腕と家族を失った後もそばにいたオレンジはちょっと信用ならん。
    よく言えば最初からゼロの人間、悪く言えば忠誠がぐるぐる変わる男。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:08

    >>40

    アイツが裏切りの騎士じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:57:24

    >>41

    だってそうだろう?

    色々言われるが枢木さえ個人との関係はどうあれ結局ブリタニア自体を裏切ったことないし、むしろあの生き様はブリタニアそのものだった。

    ルルーシュ死後生きていても多分普通にシュナイゼルの下でブリタニアのために働き続けただろう。いや、ブリタニアをめちゃくちゃにしていたルルーシュを真っ先に殺して、ゼロが出番なかったかもしれない。

    それに比べてオレンジはアレだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:00:55

    拡大政策が限界に来てたって話もあるし
    シュナイゼルと共謀してブリタニアの大掃除をしたって説も聞いたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:52

    どの説を採用するにしても皇帝即位後のブリタニアの人的・物的被害がデカすぎるんだよな
    個人的には幼少期に追放されたルルーシュ皇帝が完全に私怨でブリタニア国に復讐しようとしていたんじゃないかって気がするけど
    それだと王族が一斉に支持した理由がわからんのだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:40

    シュナイゼルも絡んでたらなぜ枢木にしたのも納得できる。
    ユフィの勝手な宣言の前にランスロットごとシュナイゼルのだったから。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:12

    >>44

    改革しようと考えた皇族がみんなで軽い神輿と思って支持したんだろ?

    でも超合衆国での実質的宣戦布告+フレイヤでの帝都消失とかやられたら頭おかしくなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:52

    妹のナナリーだけ突然総督として皇籍復帰しているのは案外大きなポイントかもしれない
    ブリタニアの国是的に五体満足なルルーシュをおいて不自由なナナリーを優先するとは思えないし、苦楽を共にしたはずの妹にルルーシュが裏切られたのだろう

    ひたすら裏切られるかスケープゴートを押し付けられてプッツンしたのが皇帝ルルーシュの真実だったかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:07

    >>47

    改革やった後は消すつもりで皇族は支持したんだろうしな

    そういえばナナリーがWHO名誉顧問って皮肉すぎね?

    ペンドラゴン消したやつだよ?ブリタニアが消えれば世界は平和ってか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:21

    >>48

    ペンドラゴンはシュナイゼルのせいにされてるが、あれ皇帝の命令ねしでできるわけない。

    総督を勤めていたトウキョウ租界も彼女の決断だろうにそこからも補佐官のローマイヤすら置いて一人で逃げた。

    その上死んだふりして自分の責任だったはずの人々を見捨てた。

    憐れんでもらえることを利用し歓声を全ていただいて罪を全て周りに押し付ける本物のサイコパスだ。

    総督の時も名誉顧問の時も正直画面の外で踏ん張っていたのはローマイヤや枢木、ゼロやシュナイゼルの方だったでしょう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:37:03

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:39:57

    この前SNSでルルーシュ皇帝=ゼロ、とか言ってる陰謀論者がいて吹いたわ。箇条書きマジックにしても限度があるだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:00:39

    >>51

    それはゼロの機体だった蜃気楼をなぜかブリタニアのルルーシュが使っていることに起因するらしい

    あと未確認情報だけどゼロ死亡の報が出る直前に斑鳩から蜃気楼が逃げ出したなんてものもあるしもろもろの情報全部正しいと考えるとゼロ=ルルーシュって意見が出てきてもおかしくない


    ただあの状況で超合衆国の精神的支柱だったゼロを亡き者にするとかありえないし、オレンジあたりがどさくさに紛れて持ち出したんだろうとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています