4月から新社会人になる人は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:43

    このメンタルを見習った方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:18

    すいませんその人社長直々ヘッドハンディングしたからその態度も相まってまったく参考にならないんですけど……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:38

    活躍した子会社の社長を本社重役に抜擢したくらいのやつだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:41:57

    新入社員も経営者視線を持て

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:49

    そもそも長年神の騎士団やってたんだから新社会人じゃねぇだろこいつ
    むしろシルバー人材レベルだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:47

    まあ心持ちとしてはこのくらいの方が楽に過ごせるとは思う
    態度そのものは丁寧な方が円滑だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:31

    >>5

    まあ現実なら老害と30代の若僧くらいの感覚なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:23

    この態度は社長直々に内定をもらった段階だからできることだから面接でいきなり「ともに会社を良くしよう、同僚たちよ」とか言ってもちょっとおかしい人にしかならないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:42

    面接官「志望動機を教えてください」
    ガーリング「今しがた 命を受けてな」
    面接官A「誰に?何の命ですか?」
    面接官B「言葉遣いが変ですね」
    面接官C「慎め」
    ガーリング「ヨークを私の直属の部下とし私が会社の重役を担う」
    (ここで勝手に椅子に座って足を組む)
    ガーリング「共に会社を良くしよう、同僚達よ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:40

    >>8

    頭と髭をとんがらせてやればちょっとおかしい人からだいぶおかしい人になれるし平気平気

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:25

    >>9

    不採用!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:41

    つうか面接じゃなくて辞令をトップから直々に貰って配属先の部署に来たシーンだからねこれ
    面接官をしたのはある意味イム様だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:58

    え?自分たちが会社を良くしたいなんて意識持ってる奴の方がその後病んで精神ぶっ壊れるけど
    内心舐めてるけど仕事自体は無難にこなす奴が一番生きやすいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:09

    >>7

    超重役の老害達の中にトップから能力買われた30代くらいの若手逸材が入ってきたみたいなみたいな感じではないだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています