川柳、俳句または短歌を毎晩一句詠まなければならない代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:26

    月9~54万円貰えるとしたらやる?

    内訳(それぞれ一句あたり)
    川柳:3千円
    俳句:1万5千円
    短歌:1万8千円

    詳細条件
    ・ネット検索で出る範囲の単語(「マネモブ」とかでもOK)と接続詞を組み合わせること(意味のない文字列は原則禁止だが感嘆詞なら仕方ない!)
    ・俳句、川柳は必ず詠んでいる時期の季語を一つ以上入れること(Chat-GPT ver.3.5に季語と判定されればOK)

  • 224/09/09(月) 11:23:24

    ルール追加
    ・日本で出版、販売されている詩をコピペした場合は無効とする(見ずに出てきた詩ならOK)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:47

    クオリティ問われるわけでもないしやらない理由がないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:26:08

    俳句からならワンチャンその道のプロより楽に稼げる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:26:19

    ダブりOK?

  • 624/09/09(月) 11:27:27

    >>5

    一度詠んだことある詩は2か月後に詠める

    二度詠んだことある詩は4か月後に詠める

    以下2倍ずつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:55

    接続詞の入れ替えと季語だけで余裕では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:32:47

    川柳なのに季語必要なのか
    それがないのが川柳の自由さなのに

  • 924/09/09(月) 11:33:00

    本当に申し訳ないがルール追加
    ・一日でも欠かしたら一ヵ月分は帳消し
    ・眠りに落ちる二時間前以降(ちょっと日本語変かも?)に詠んだものを受け付ける なお日中にネタを練るのはOK

  • 1024/09/09(月) 11:33:39

    >>8

    ごめん間違えた

    川柳じゃなくて短歌ね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:11

    眠りの判定は?
    昼寝とか仮眠でとられたらたまらないのだが

  • 1224/09/09(月) 11:35:49

    >>11

    日中の睡眠は含めなくていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:44

    俳句の翌日とかに七七の下の句足して短歌にするとかできそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:25

    >>12

    17時起きで朝方までバーやってる俺にはノーリスクってことか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:39

    出来不出来問わないなら余裕
    上手くやるのが難しいだけで作る事じたいはルールしってれば出来るし

  • 1624/09/09(月) 11:42:09

    >>13

    俳句・川柳→短歌もしくは短歌→俳句・川柳の流用はOK

    ただし短歌の場合は19字以上同じ文字列の場合は「ダブり」が適用される

  • 1724/09/09(月) 11:42:47

    (価格設定からルール作りまで難しいなこの類のスレ)

  • 1824/09/09(月) 11:48:38

    >>14

    ざんねーん!

    夜に寝てないので報酬もなしでーす!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:48:54

    有名どころから本歌取りして相当日数稼げるじゃん
    枕詞やらなんやらあるからそこ縛ったら厳し過ぎるし
    最近の新しい季語も取り入れてどうとも出来る
    Xでやってる人結構いるから一句詠むのだけはわかってる人からすれば難しくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:02

    デメリット無さ過ぎてやるしかなくない?
    一日でも欠けたら、あるいはネット検索して(偶然にでも)同じのがあったら罰として〇〇になるとかも無いんだよな

  • 2124/09/09(月) 12:30:34

    >>20

    報酬下げようかな

    どのくらいが妥当だろう


    個人的には川柳←→俳句・短歌には隔たりありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:31:36

    >>9

    これ不眠症のやつは受け付けてもらえなくて欠かした扱いになるんか

  • 2324/09/09(月) 12:33:01

    >>22

    そうなります

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:24

    「松島や ああ松島や 松島や」

    これの松島を入れ替えるだけで4文字名詞が尽きぬ限り持つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています