「きみを愛する気はない」→「まさか…妻は俺を愛していない?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:26

    主人公ちゃん…こんな男やめたほうがいいわよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:08

    ちゃんと右下に顔の良いカスの理屈書いてるのは好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:42

    やっぱり最初から最後まで愛たっぷりな男の方が良いに決まってるわよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:32:13

    愛する気のない相手から愛されなくて何の問題があるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:42

    >>4

    プライドがね…未知の感覚がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:30

    愛するつもりはないって言っといて!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:58

    こういうイケメンが拙い仕草で何とかヒロインの気を引こうと四苦八苦してる姿からしか取れない栄養はある
    ただ実際の交際相手と考えるとちょっとね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:51

    イケメンで有能なのに広告から漂う地雷感

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:48:27

    「きみを愛する気はない」みたいなタイトルだったから同じ広告だと思ったら違う作品で、
    似たようなコンセプトなだけじゃなくてタイトルまで似たようなのが複数あるんか!ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:02

    本当は婚約者にベタ惚れなのに王女優先しすぎてアウトオブ眼中になる話もあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:05

    政略結婚だから妻として迎えるけど愛するつもりはない!
    (妻は俺を愛してるだろうがめんどくさいから先に伝えておく)

    からの

    え、妻から何もリアクションないんだけど……?
    (今まで女から告白されるのが前提すぎるため想定外のこと)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:21

    >>10

    あれねー……原作では惚れるどころか男側も無関心極まってるからコミカライズはちょい解釈違いなんだわ

    絵は割と好きなんだけどそこが引っかかって読もうかどうしようか迷ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:56:33

    >>10

    これかな?

    なろうの小説版の方読んでたけどこっちに比べたらスレ画の方は早々?に改心して歩み寄りしてたから断然マシに思えた

    おひとり様には慣れましたので。婚約者放置中!
    comic.pixiv.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:11

    これ系で一番、その男でええんか?ってなったのは
    仕事できるクール無表情夫が黒い噂を鵜吞みにして仕返しを画策
    実家の飲んだくれ養父と領地のごたごたを全部押し付けたうえに
    賭けを持ち出して体を重ねるだけっていうやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:26

    >>11

    羨ましいレベルの自己評価

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:29

    >>14

    ????

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:57

    >>11

    とんだ傲慢野郎…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:58

    >>17

    よくいるんだこの手の男

    改心してヒーローになるかざまぁ食らって立場なくすかは作品によるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:00

    >>14

    黒い噂を鵜吞みにして仕返しを画策


    ここがもう分からない

    噂を鵜呑みに“された”からではなく?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:55

    >>19

    「ヒロインの」黒い噂じゃない?読んだことないから知らんけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:46

    >>14

    だよねー 妻の事を侮辱しながらレOプ的な初夜→出血で処女とわかる→掌返しからの

    「さあ 今日も『夫婦の営み』を!」は(こいつ単に脳味噌チンO野郎じゃ?)と不愉快なので続きは読んでいない

    だが 顔と条件がいいので女性人気が高いらしい

    私も女だがこういうのを好きな女の子って見かけだけのモラ男に引っ掛からないか心配

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:43

    性別逆にしたら人気の秘訣がわかる説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:13

    >>19>>20

    ヒロインがあちこちの男をたぶらかしたり枕営業をしているというデマだよ

    そんなスキャンダルなんて いつの時代も悪意とのぞき趣味で流す奴がいるのに

    鵜吞みにしている時点で権力者(貴族)としても0点だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:45

    >>23

    あー分かった!顔を合わせずに結婚したアレか!叔父さんとの妙な噂も信じ込んでたやつね

    広告で見たけどあれは罪悪感とか諸々でぺしゃんこにされないと許されない男だと常々思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:38

    だいたい主人公ちゃんを好きになってくると
    クソボケ旦那を許せなくなる感情が芽生え始める
    元鞘に収まるかそのまま離婚するかドキドキが楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:45

    どれだけいい男でも出会いでそんな事言ってその後で「なんで俺を愛してないの?」とかやり出したらローキックもんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:38

    この手のやつでムカつくのは、お互いに事情があって政略結婚してるのにそれを望んでないのは自分だけだと思ってるタイプ
    得てして旦那側の方が社会的な立場は上なのに、いい歳して親の言いなりで結婚を拒否もせず被害者ヅラ、愛してない宣言しても奥さんには愛してもらえるという傲慢な思い込み

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:21

    嫌いじゃないけど正直どういう感情で読んでいいのか分らん所あるジャンル

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:46

    主人公ちゃん!もっといい男君の顔と性格ならいるよ!ってなることがたまにある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:22

    きみを愛する気はない、ここまでは家の事情やらなんやらあるしわかる
    でも後段はなんで相手もそういう事情があるかもしれないと考えなかったんや?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:08

    >>29

    こういうのなろうだけじゃなくハーレクインにもいるからなあ……あっちはあっちで後頭部ひっぱたきたくなる男が山ほどいるが


    >>31

    基本的に「世間知らずの貴族令嬢」に対する偏見があるんだろうな

    あとはヒロインの根も葉もない悪評を信じ込んでるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:47

    先日ここにこれの逆版みたいなスレ立ってたな
    私癌なんだけど旦那が私の治療費嫌々出してるみたいで私大事にされてない邪魔者みたいで憂鬱…みたいなスレで前半は旦那冷たいねって感じだったのが段々後半になるにつれてスレ主は旦那の事財布としか思ってなくて別に愛情も感謝も無いけど今別れたら経済的に困るから離婚はしないとか言っててずっこけた

    自分は相手(旦那)に愛されたいし愛情示してこない相手を非難するけど自分は別に相手の事好きじゃないって本当にあるんだなぁって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:55

    >>29

    俺はこれを「主人公の可愛さわからせ」ジャンルと呼んでいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:37

    少女漫画のとなりの怪物くんとか、会長はメイド様の系譜だと思ってるわ
    逆境に負けない才女ヒロインと最初は乱暴でぶっきらぼうの男だけど後々軟化溺愛

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:42

    愛する気はないって弱すぎって意味だよな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:34

    愛することは無いって言われてそんならこっちにも考えがあるわって返す喧嘩上等ヒロインは個人的に結構好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:58

    本筋そのままで、原作でのヒーローのあかん行動をできるだけ描写しないように頑張ってるコミカライズはバランス感覚すごいと思う
    原作知ってるからキモくないヒーローになってるかはわからんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:28

    >>27

    愛されるようなこと何にもしてないくせに何言ってんだって感じだわな

    そもそも顔とスタイルと家柄だけで愛されて嬉しいんかお前と聞いてみたい

    そういう上っ面だけで付きまとわれるのが嫌だったって奴も山ほどいるから「何だこいつ」となることしばしば

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:06

    >>22

    ヒロインに変換すると告白されて当たり前の美少女がアプローチしてこない主人公になんでよ!ってなって…みたいなことだと思えば理解はできる

    どっちにしろリアルで身近にはいてほしくないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:44

    でもほら
    今までリンゴは木から落ちてきたのに突然空に向かって飛んでくリンゴ見つけたら未知の感覚と興味が沸くだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:00

    >>32

    ハーレクインの場合、金持ちイケメンに誤解されるほど美しく判断力を失うほど求められる私っていうジャンルなので

    その誤解を解いて負い目抱かせて溺愛されるのがカタルシスなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:04

    女嫌いがこれ言って掌返すのは百歩譲ってまだわからるけど
    他に女いるのにこれ言ってヒロインに惹かれたから恋人と別れて夫婦仲良くしよう系はまじわからない
    そんなんと仲良し夫婦になるヒロインはもっとわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:03

    誰かこの状況を説明してください!ってやつは、最初から契約結婚持ちかけた旦那本人以外の全員が「この旦那にこの嫁はもったいない!」という認識で、旦那に塩対応だったのがありがたかったな
    …それでも改心してもくっついて欲しくねぇなーと思ったし、ヒロインが妊娠したあたりで読むのやめちゃったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:52

    >>44

    あれ旦那が空回りしまくってたところは面白かったんだけど最終的にはめっちゃ幸せになったから何かもやもやした

    幸せになるなとは言わんけどもうちょっとこう…こうさあ!って感がどうにも抜けない

    けど使用人の皆様やご両親が超いい人たちなので彼ら込みで結婚したと思って納得することにした

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:23

    めんどくさいところまでひっくるめて好きってタイプ
    男にしろ女にしろ身近にいてほしいタイプとは違うやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:04

    1よく見るけど言動が謎すぎて草やった
    これ系の漫画そうはならんやろ系のシチュ多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:33:08

    餌付けから始まる愛もある
    すぐ庇護欲がでてくるからストレスはあまりなかった
    かわいいね……いっぱいお食べ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:55

    これ系完全に双方の誤解で最初から最後までお互いに一途なんだけど伝わってないみたいなやつは好き
    冷静に考えると両方コミュ障過ぎるだろってなるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:07

    お互いに事情を説明しあってビジネスライク的な白い結婚を提案

    居心地がよくなって告白したいけど、ああ言ってしまった手前どうしよう
    みたいなのも好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:46

    >>35

    スタート地点が違うしジャンルが違う気が

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:23

    >>48

    1話で誤解解けて絆されるし使用人もいい人たちだしなによりアビゲイルがかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:32

    広告に出るたびシンプルに女性向けのなろうだと思ってたからそんな頭働かせて見たことなかったけど確かにおかしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:31

    その点トッポってすごいよな最初からチョコたっぷりだもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:17

    長年連れ添って血族の一員の伴侶に対して噂鵜呑みにして事実確認もできないって政治的に無能ですって証明でもあるから毎回笑っちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:50:06

    >>55

    ヒロイン一家が結託してヒロインを貶めてるパターンもあるから……そっちでも無能なのは変わらんけども

    調べれば婚約者の素行くらいすぐ分かる(実際に後でそういうシーンがあったりもする)のに労力惜しみすぎのヒーローが多い

    そうでなきゃ物語が始まらないってのは置いといて

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:59:36

    まあ裏取りできないタイプの人間だとちょっと将来不安よな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:53

    結婚してからそんなこと言ってると思うと婚約破棄の方が全然マシに思えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:14

    こういう有能なはずなのに主人公との恋愛に関してだけはいい年こいてまるで駄目な男ってのは
    学校一の美少女でモテるのに実は処女で俺君の事しか好きじゃないヒロインの男版みたいなもんよな
    ツンデレでポンコツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:37

    >>48

    WEB小説の方読んだら男が無意識に嫁にあーん❤️しながら「甘やかしてなどいない」とか言って同席の親兄弟に突っ込まれるところで爆笑したわ いいなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:55

    最愛の妻を亡くした40手前の良識ある紳士✕彼のことを密かに想ってたけど身分差や前の奥さんの事もあって諦めてた女の子がじわじわ両想いになってく逆めぞん一刻みたいな話のタイトルがこれ系に変更された時は確かにそういうシーンあるけど…ってなったわ
    変更後の方が閲覧数伸びてたし需要はあるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:44

    >>59

    言ってること間違ってないと思うけどよ

    絶対に学校一の美形でモテるのに実は童貞で私ちゃんの事しか好きじゃない男の方がいいってマジ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:13

    >>3

    トッポみたいな男が良いに決まってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:01

    >>21

    スペック高い可愛げのあるカスがそれでも好きなんだ……

    リアルで喰らったら最悪なことになるから創作で発散してるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:01

    この手の話でくっつかずに妻側が無関心貫くのってあるのかな
    くっつくのも男側がよっぽどのカスじゃなきゃ嫌いじゃないけど
    海産物の呪いを受けた公爵のやつは男側がやさぐれるのも仕方ない境遇だし好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:39

    アビーちゃんは情緒が育っていくのをニコニコしながら見ちゃうね


    愛することはないことはないみたいなタイトルで

    「政略でろくに交流ないまま結婚したのでそういうことをする前にまずはお話から」ってのは

    ほのぼのしててよかったな


    >>65

    契約で結婚して「愛することはない」から○年白い結婚で予定通り離縁ってならそれなりにあると思う

    いざ離縁の時に旦那側が未練あったりなんで縋ってこない…?とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:43
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:07

    >>9

    今の流行りだからね

    溺愛系からざまぁ系まで幅広くよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:20

    試し読みだけしたやつで
    実家で蔑ろに扱われて夜会なんかにも参加したことのない令嬢が
    会ったことのない男から求婚されて「なぜ?」と思いながらも嫁いだら
    目的は姉の名前を語って男漁りして汚名だけ姉に被せてた妹の方で
    すぐに離縁は外聞が悪いから期間を設けてその後離縁するって宣言された漫画
    惚れた欲目もあるにしろ
    妹の「姉の汚名を雪ぐため姉の名を名乗ってる」って主張をまんまと信じて
    姉を悪し様に罵ってるのを見てアホ過ぎない?と思ったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:38

    >>67

    顔と地位だけの夫とか地の文でどんだけ褒めそやされてもあんまり魅力に感じないから(大抵ヒロインの魅力で読んだり、それも合わずに数話で読むの辞めたりなので)、この程度の熱量でぺっと捨てられるとスッキリする

    いやこの短編の夫は顔も褒められてないし地位も大したことないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:33

    >>68

    幅広すぎてこれ系書いてる作者さんのレビュー、ブクマ、評価を漁ると時間が溶ける溶ける

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:53

    結婚っていう一般的な恋愛ものでのゴール地点から始まってるから改めて愛を育む過程を書くために愛の無い政略結婚っていう設定を生やすのは合理的ではある
    それはそれとして悪びれる様子もなく面と向かって愛することはないとか言ってるのを見ると「あ?」ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:27

    男性向けジャンルだと「相手を攻略する」みたいなやつが少なくなって「始めから好意MAX」みたいなやつが増えてきてるけど、女性向けもそのうちそうなるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:35:47

    >>69

    すまんよく状況がわからんのだが

    その嫁いだ令嬢(主人公)ってのが冤罪被せられてた姉の方で、

    求婚した方(アホ男)は主人公と妹とを間違えて結婚してしまった

    ってことでいいの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:17

    >>40

    そう言われるとまんま照橋さんなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:54

    前に似たようなスレで書いたことだけど
    記憶喪失前は冷遇してたけど記憶喪失後はまともになって愛する努力を始めたってやつは流石に大目に見てやれよ
    とはなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:41

    こういう系は主人公可愛い精神で読むことが多いんだけど少し前に試し読みした式神の漫画は主人公の性格も好きになれなくてこれマジでどう楽しめばいいんや状態になったな…
    試し読みだけだから読み進めたら印象変わるのかもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:02

    >>75

    でも照橋さんはおっふって言わせるために努力してるし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:36

    >>44

    旦那がヒロインと愛人にけちょんけちょんにされるあたりまでは楽しく読んでたけどその後離れちゃったわ

    順当にくっつくんだな残念

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:59

    金も権力もある性格に難あるイケメンがおもしれー女ヒロインに惚れるのってあるあるネタ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:00

    ざまあ男も未熟だっただけでそこまで悪人ではなくヒロインに振られた後そいつなりに頑張って成長していくタイプの作品も好き
    古いけど画像のやつとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:13

    でもキャラクターとして傲慢なイケメン好きなんだよなぁ…惚れた後の態度とかどう転んでもおいしいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:57

    >>40

    富江の所業じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:17:38

    まぁ個人的には色狂いの噂があったら警戒するのは仕方ないと思うけどね
    子どもを産むのが貴族の妻の仕事なのに托卵されたらたまったもんじゃないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:06

    これ系の初期態度がクソな男はとりあえず両想いになったらかつての所業をヒロインに謝ってくれと思うんだが特に謝ることなくヒロインも惚れた弱みか何かで最終的になあなあで許してると読んでる方としてはヒロインの好感度も下がるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:17

    >>74

    そう

    男は夜会で姉(主人公)の名を騙ってた妹に惚れて求婚したから

    令嬢の家には主人公へ求婚する内容の手紙が届いてしまった

    だから実際に来た主人公を見て「誰おま」状態になった

    なんでこうなったのか男が主人公の実家に問い合わせたら

    妹の「男漁りが酷い姉の汚名を雪ぐために名乗ってました(ヨヨヨ」

    という主張をまんまと信じて主人公を責めたりしてた


    気が弱くてコミュ能力も培えて来なかった主人公だから何も言えなくなってたけど

    自分の名を騙って男漁りをしてた女にまんまと漁られた男が抜かしよる

    くらい嘲笑されても仕方ない所業だろと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:39

    >>84

    警戒するのは仕方ないとして噂を鵜呑みにせず裏をとれよって話でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:38

    か弱い女の子が悪いとまでは言わないけどやっぱり自由に好きなことできるわ!ってするおもしれー女かナメてんじゃねぇぞこらっ!ってする強き女の方が見てて精神衛生に良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:35

    いままでの女性こういう思考だったのかなとか妄想してみたり

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:19

    逆に男側が本気で離婚したくて女性に「愛してない」って発言した作品あったけど中々面白かったな
    最後はちょっと感動した

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:48

    >>12

    白い結婚(プラトニック)になるのは嫌だ!で関係改善しようとするんだよな原作

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:44

    逆に主人公に運命感じるレベルで惚れ込んで毒家族から救出してあげたのに
    結婚式直前で主人公が相手の愛を信じられなくなって両親の元に帰る(そこでまた危機に陥る)作品見た時は
    男側にこの主人公やめた方がいいぞ…と言いたくなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:18

    >>93

    話だけ聞くと被虐待児が家族から離れられない悲哀を感じるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:04

    逆に、女側が「好きな男がいるから政略結婚したくない!」と言って、その好きな男も含めて友情が芽生えてどうこうの後に、主人公(男側)の策略により女は功績を上げて出世した好きな男と結婚、主人公も好きな女と結婚したエンドのがあったな。なお女側はだんだん主人公にも惹かれてってたし、主人公はそれも分かってたし好きな男(側近)と結ばれてほしいのも本心な上で「政略結婚なのはこっちも同じなのに被害者ぶってたのに正直カチンときてた」「自分も本当に好きな女ができたから全力で結ばれるために頑張った」と語ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:05

    >>55

    悪役令嬢モノとかも公衆の面前で政略結婚の相手を罵倒するとか内乱不可避って言われるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:41

    こういうのの後日談みたいなやつ読んだことある
    相思相愛になったかと思われたけど実はやられた側は根に持ってて……みたいな
    そりゃそうだよなあと思いながら読んでたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:24

    >>94

    毒親系も最期まで主人公軽んじたり、速攻ですり寄ったり様々でな

    一番吐き気を催す邪悪だったのはこれ

    タイトル的に妹が邪悪に見せかけて、歪んだ教育どおりに歪んだだけだった

    改心してもクレプトマニアが治らず、牢屋暮らしを決意する妹はかっこよくなったのになあ……


    聖女の加護を双子の妹に奪われたので旅に出ますほのぼの 女主人公 チート 魔法 ハッピーエンド 姉妹 双子 教会 修行 成長 家族 頑張る女の子 ざまぁ 書籍化 コミカライズ R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:52

    ・婚約破棄しといて相手が自分のこと好きと疑わないやつ
    ・「君を愛することはない」宣言しといて歩み寄りを拒否されたら「なぜ!?」ってなるやつ

    この辺の男はなろうでいっぱい見かける気がする
    特に政略結婚のくせに向こうが自分に惚れて嫉妬してとか言い出す男の多いこと

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:27

    >>93

    知ってるやつかも 川に落ちて行方不明になった妹(姉?)の代わりに嫁がされるやつ

    姉妹の片方を金稼ぐ道具として働かせて片方を政略結婚のコマとして着飾らせてる虐待描写がガチすぎてまあそうなるのも仕方ないかと思った


    ヒーローが理解ある彼くん過ぎるのはそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:21

    >>9

    なろうで「愛する気はない」で検索したら一大ジャンルかってレベルでいっぱい出てきて面白いよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:10

    「他に愛する恋人がいるからおまえを愛することはない」と妻に言ってた男が恋人と引き離されてヒロインと一緒に暮らしてるうちにヒロインの方を好きになって元々の恋人と再会した時「もう君とは会えない」的な振り方してたの
    どっちの女の立場から見ても最悪で本当に嫌だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:12

    こういう旦那が初手冷たい態度で最後円満に終わるのって大体主人公の実家がめちゃくちゃクソで「ちょっと冷たくされるぐらいへっちゃら〜!」なパターンが多いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:03

    追放系のざまぁするために用意された無能な元仲間みたいなもんよね
    作者の存在が強く感じられるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:28

    屋根裏の公爵夫人は「おまえを愛することはない」と言ってきた旦那とちゃんと離縁して自分の幸せ掴んでて最高だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:10:40

    >>105

    それ、気になってはいたけど旦那とくっつく展開はめっちゃ嫌で避けてたからネタバレありがたい!

    安心して読めるわありがとう!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:18

    1みたいなのって後々主人公に執着するパターン多いけど個人的にいらない要素
    愛する気はないって言ってるのに一貫性のなさがダサい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:11

    政略婚
    悪評(冤罪)鵜呑みで拒絶
    愛人がいる
    好きな人がいる(相手にその気は無い)
    故人を愛している(主人公が前世故人)

    大体このパターン?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:16

    >>108

    美女と野獣の類型で、「こんな呪われた男を愛する女なんかいるわけがない」と思って、拒絶される前に拒絶してるパターンもあるな

    個人的にこれは男側も被害者の側面強くて気持ちがわかるから、冷遇してた時期のことをのちに謝りさえしてくれたら全然許せるむしろ好きな部類

    冷遇も自分からヒロインに関わろうとしない程度なら、別に謝罪はなあなあでもいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:43

    逆に悪い噂流されてたヒロインが実際見たら噂と違って感じいいぞ…?となってきちんと調査するヒーロー見たとき、お前まともだな…!?とびっくりした

    が普通はそれくらいやるよな…逆に新鮮だったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:41

    >>100

    ずたぼろ令嬢だっけ?面白かったけど姉が不憫で読んでて辛かったわ

    妹視点美人で親にも愛情かけられてるようで、嫁ぎ先に送る馬車代をけちって信用ならない御者つけられて移動中散々セクハラされた挙句襲われかけて川に飛び込むの、性犯罪描写が生々しくてキツい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:57

    なろう恋愛系を色々漁ってるとたまにとんでもねえ化け物がおるからな

    婚約者を冷遇!無関心!と色々やらかした後盗賊に襲われて(護衛が撃退して無事)のヒロインに自害用の武器投げつけたり
    そのくせなんかその後惹かれ始めるとか……案の定感想欄も荒れ放題だったし俺はそっ閉じした

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:33

    君に女性としての興味はない系でも

    「今回の婚約はお互いの利を考えたもので君と体を重ねることはない」
    「もちろんそちらが望むことは最大限配慮する、なんなら他に好きな相手がいるならそちらと逢い引きしても構わない」
    みたいにちゃんと説明して承諾を得てるのはとてもいい、その後普通に惹かれあってもああ言った手前とモダモダするのも素晴らしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:41

    >>100

    漫画版だとヒロインが嫁に来るのを待ってるヒーローが自作のヒロイン抱き枕と添い寝しながら目をギンギンにさせてるコマが出てきて別な意味でこいつ大丈夫かとなってたのが草だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:00

    吃音?で迫害されてきたヒロインが旦那に私の事嫌いでしょうから離縁は早めにどうぞ……って言ったらキレられるマンガは広告で見たなぁ
    スレタイとは逆転気味の話だけども
    面白そうだと思ったけどタイトル忘れて見れてないや

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:14:17

    >>115

    オークの樹の下で かな?無料分しか読んでないが

    あれは最初から旦那はヒロイン大好きで自己肯定感低すぎヒロインとの意志疎通が上手くいかないだけなんでストレスフリーな良い恋愛ものだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:44

    >>100

    その話親元に戻ったっけ?

    姉妹中が広告でよく見るようなギスギスしたやつじゃなくて仲良し&姉ちゃんがタフで好きだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:15:00

    こういうの見てると少女や令嬢系の男が気持ち悪くて恋愛系好きじゃないって女の人がたまにいるのわかる気がするな
    いやあちゃんと格好いい男も普通にいるんだけど

    個人的に愛があっても強引におかす系はすごいいかんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:16:47

    まぁ1コマだけ抜き出して気持ち悪いイメージだけで語ってる分にはそりゃ気持ち悪い
    実際に読むと大抵は単なる恋愛クソバカコメディなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:23:08

    二番手の女って作品の主人公の男にも上司にも恵まれてないかんじは異常。
    ヒーロー役の男は最初上辺だけの役職の違いで主人公の嫁入りを断ってそのことを最後までちゃんと謝りもしねえ。惚れたら惚れたで立場上明確に言葉には出来ないけど、ね?分かるでしょ?してきてマジでキモい。
    上司は上司で、いや〜実はお前の方が実質素行も良くて優秀だからお前を送るね?あっでもお前の良さに気づかないボンクラだったら帰ってきていいよこっちの仕事も全然あるから!←これを一番最後のあたりで言う。最初に言えや。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:27:37

    こういう作品っていっぱいあるけど、もしかして基本コメディとして読んだらいいのか?
    被害者側の主人公含めて全員アホすぎて、作者の意図が分からん……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:56:12

    相手役がクソだとそれを選ぶヒロインの見る目がどうかしてると思っちゃうタイプの読者なので、この手の奴は大体微妙なのしかない

    >>48は平気だったが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:03:03

    「政略結婚だから君を愛する気はない」で主人公には無関心の仕事一筋だったのに段々主人公に惚れて「どうしよう…とりあえず花とか贈れば良いのか?既に結婚してるんだから交際申し込むのは違うしな…」とか呆れ顔の従者に相談してる旦那のやつは読んでて微笑ましかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:05:14

    >>3

    ところが女性にとってはそうでもないようなんだ

    なんでかは知らね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:05:22

    この手の作品、主人公にもなんだこいつ・・・みたいな感想抱きやすい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:07:59

    「きみを愛する気はない」→最終的に別れるって展開もこれはこれでざまぁ系の変種みたいになるんだよな

    正直最終的にくっつく男なら今後が不安になる類いの欠点を最初に出すな(改心描写が上手いならいいけど)、最終的に別れる男なら同情したくなる点を出すな(別方向で幸せになるならいいけど)って気分すらある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:11:40

    >>107

    メタ的には主人公に執着する男って結論ありきで

    おもしれー女的なノリが始まるタイミングが遅すぎるバージョンだからなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:24:31

    父親が愛した女性に異常な執着を持つ男で、その被害に遭って病んでしまった母親に「お前は人を愛するな」って虐待みたいな教育受けた結果、誰かを愛せない精神状態に育ってしまい、結婚することになったヒロインに仮面夫婦宣言する旦那様のパターンはあまりにお労しくて責められなかったな……
    父親が最悪すぎて母親が病むのも仕方ないし、でも旦那様が受けた仕打ちも酷すぎるしでそりゃヒロインに最初仮面夫婦宣言するわって感じで……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:00

    >>18

    これで改心せず両想い確定してヒーローポジに居座る男だったパターンはモヤモヤ感とストレスが凄い

    「でも君は俺が好きなんだろう?」

    (…悔しいけどその通りだ)

    みたいな関係は男も主人公も好きになれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:12

    >>124

    女性にとってはっていうか創作物は山場ないのに面白くするのは難しいからね

    「最初っから主人公の事好き好きってキャラとイチャイチャするだけ」の話だと緩急つけづらいから相手の性格に難を作るんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:32:58

    >>129

    その場合はもうヒロインが「はい結構です!私のことは壁や空気だと思ってください!推しと同じ空間にいるだけで恐れ多くも幸せです!!」と叫び返すタイプでギャグに極ぶりしてほしい、それぐらいしないとストレスでしかない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:01

    >>14

    これかな?

    評判良かったから上下巻買ったけどこの男嫌いで気持ち悪くて上巻しか読んでない

    期待はずれだったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:29

    これ系で愛人居たけどヒロイン好きになるやつってくっ付いた後また愛人作ってそう感すごい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:07:58

    >>133

    男性向け作品で男遊び属性サブヒロインが主人公と会ってからベタ惚れ一途になるようなもんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:20:37

    家ではなくお互いの事情による契約結婚ものだから、ヒロインは冷遇されず>>50みたいなタイプだ!と思って読んでたのに、まさかの旦那の側近(契約結婚なのは知ってる)がヒロインの悪評を鵜呑みにして嫁いびりしてくるというフェイントをくらったことあるわ


    一応、嫁いびりといってもガチの嫌がらせではなく旦那の家の歴史とかをとにかく勉強させて、ヒロインは嫌がりながらもしっかり知識を身につけての有能アピールかつ、今後その知識が役立つ伏線ではあったけど、それなら契約結婚だって知らん設定で良かったやろ…

    ちなみに旦那は嫁いびりを知ってて放置なので、その作品を読むのはもちろんやめました

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:11:58

    >>125

    この辺りの感想はパーティー追放モノとかとまったく同じなんだ

    スピード感のために「おいちょっと待てよ」みたいになってるお約束なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:14:40

    >>130

    みんな物分かりいいし早めに問題に対処してぶっちゃける賢い人物が出てくるやつだと

    光の速さで普通にくっついてあとは消化試合になってたので逆に笑ったんだよね

    イチャイチャ成分得たい人には良い作品だったと思う、無駄なストレスもないしな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:35:11

    悪役令嬢モノの分類になりそうだけどヒロイン側に実際に問題があって旦那に拒絶された後に自分の所業を自覚して改心したって感じだと後々くっついてもまあ納得しやすい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:39:06

    >>124

    男だって糟糠の妻を捨てて新しい女に走るじゃん(キム○○を見ながら)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:27

    逆にヒロイン側から白い結婚でお願いしますって言うパターンも面白いのよね
    後宮モノの側妃主人公系で旦那もそこらへんドライっていう
    まぁジャンルが溺愛じゃなくてヒストリカルで微糖タグついてたりするんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:14

    スレ画は試し読みした限りだと無自覚ドクズかと思ったら思ったよりマトモだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:44

    男は見下されるのが嫌いで女は侮られるのが嫌いと聞いたことがあるが相手を一人の意志ある人間と扱わないとこうなるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:57:53

    >>141

    ・結婚相手の家に不当な条件も出さない

    ・寧ろ支援金含め手厚くサポートは出す

    ・両親夫婦の不仲で愛情不信

    ・今までの異性が顔に釣られる女ばかりだった


    擁護点はいっぱいあるんだ…ただ「どうせこの女も自分を愛してる」という部分が「お、お前…」ってなるだけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:04:00

    >>128

    タイトルが家庭内ストーカーってついてるのに

    なかなかその描写が入らないなぁと思ってたら

    旦那の事情と奥さんに惹かれる過程をすごい丁寧に描いた後に

    ストーカーするようになってて

    話に説得力を持たす為に事情段階を読ませなきゃいけないんだから

    タイトルでインパクト与えるのって大事なんだなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:38

    ずっと婚約者である主人公を蔑ろにした挙句婚約破棄をして、でも主人公を執着心から監禁はする。でも主人公を護ることは出来ずに投身自殺(未遂)に追い込んだ奴を読んだときは「カス!!!!」って思ったし、蔑ろにした理由が好きな子に意地悪するといい顔をするから(意訳)だった時には「ドカス!!!!」と思った。
    さじ加減って難しいね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:53

    >>143

    「愛する気はない」+(まさか…妻は俺を愛していない…?)のコンボがダメというか…悪い人ではないとこんな男やめときなよは成立すると言うか…


    いや、家の事考えたらベストに近い相手なのはそうなんだが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:09

    親戚とかにせっつかれてお互い合意の上で政略結婚したけど今まで仕事一辺倒で女性の扱いとかわからんからぶっきらぼうな感じになっちゃったぐらいでいいんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:14

    初夜で気はない!宣言からのトンズラ率高いから
    それを無視してヒロインが知るかお役目果たせ!で襲うシチュが好きになりました
    なんとなくくっころ女騎士に近い感覚…ちんちんが敗北するの見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:34

    なろうで検索して

    愛することはない 311

    愛することは無い 12

    愛する事はない 40

    愛する事は無い 14

    愛する気はない 14

    愛する気は無い 2

    いっぱいあるね

    君(主人公)以外を愛することはないってのもあるみたいだけど


    >>66は愛することはない、という訳ではないだった

    【書籍化】君を愛することはない、という訳ではないと結婚した氷の騎士は宣言した(長編版)ほのぼの 女主人公 ハッピーエンド ざまぁ 婚約破棄 愛することはない 訳ではない ややボケ気味ヒーローncode.syosetu.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:33

    >>118

    愛されるほうにも都合ってもんがあってさ、愛されたからって、そのヒトを一番に愛するとは限らないんだよ


    端的に換言するとフェイスレス様

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:47

    こういうパターンもあったわ
    愛するつもりはない 61
    愛するつもりは無い 4

    捨てられ公爵夫人は色々事情があって和解もしてこれからくっつくのかどうなのか
    ジャンル恋愛じゃないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:02:13

    >>72

    政略だから初期の恋愛感情は0って前提まではわかる

    だけど愛することはない系の事を堂々と宣言しちゃうのは家族愛なり同じ家を盛り立てていく共同経営者としての情(友愛)や信頼含めて築き上げる気がまるでない、というかできないだろうなってのを如実に表す愚行だからな

    責任ある立場としての仕事もできねぇクソ野郎じゃん…ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:17:05

    >>97

    「母がとんでもない仮面妻だった件」って作品がそのタイプで面白かった

    旦那の昔のやらかしを息子に懇切丁寧いって聴かせる(旦那も横で聞かされる)話

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:28:20

    >>1

    そもそも基本やめたほうがいい男が多いジャンル

    「酷い実家の命令で恐ろしいと評判の家に嫁がされたけど幸せになった」系の話も

    てっきり「恐ろしいってのは誤解か悪意のある噂なんだろうな」って思ってたが

    普通に暴言吐かれたり水かけられたりイビられたりしてて実際ひどい扱いで胸糞だった

    それでも善性を保つ主人公に絆されたりするらしいがそこまで読むのキツくてやめた

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:29

    >>10

    小説版はガチで興味がなかったところを

    ヒロインから「私に興味ないのはいいんだけど婚約破棄とかお互いに世間体悪いじゃん?だから白い結婚(イチャイチャも肉体関係も無しの仮面夫婦)でよろしく!」って言われて

    (不倫とかだいそれたことできないし)一生童貞なんてイヤだー!ってアプローチし始めるからもっとアレなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:38:46

    >>155

    それこそ好きに愛人作れよって話なんだよな

    婚約者が許可してるんだからそっちと子作りすればいいのに何が嫌なんだよ贅沢な奴…とかは絶対言わない友人ばっかなのがいいのか悪いのか判断に困る

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:44

    >>140

    白い結婚じゃないけど「王妃ベルタの肖像」はかなり真面目なヒストリカルものだったな

    原住民差別がある植民地(インド風)の豪族の娘として融和アピールの為に西洋風王家に第二夫人として便宜的に(必要期間いたら居たら帰って領地継ぐ気で)嫁いで

    王様も悪い人じゃないけど(子供産めなくて病んでる幼馴染で相思相愛の)第一夫人を気遣ってるとこに

    形式上一応やらなきゃねってやった初夜で妊娠っていう全員にとって気まずいとこからのスタート

    無難に第二夫人こなすつもりが原住民の血が入った我が子が嫡子になって宗教・民族的的対立及び新しい時代の中心になって微糖というか重厚な歴史の味がした

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:01:49

    >>156

    なんつーか婚約者は要するにガキなんだと思う

    女心とかわからんし男同士でつるんでる方が楽!っていう少年メンタルで生きてて気遣いがない

    でも漠然と「将来は幸せな家庭を築きたい」とは人並みに思ってるからそれが無理そうだと焦る

    ただ表面上は大人っぽいので周りも「コイツ男女関係には不器用なんだなあ」程度に考えてて

    いざ蓋を開けてみたら「男女関係については不器用どころか非常識な程ポンコツ」と露見して大慌てでフォローに回った、みたいな話と捉えてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:57

    男向けラブコメ見てヒロインに文句つけるようなもんなので
    まぁこういうモンなんだろうとあんまり深く考えずに楽しく読んでるのが私だよ
    そもそも作品による話だしつまんねぇ話は細かいとこ以前に全体的に雑で面白くないとかの話になるしね 面白い作品はなんだかんだ説明付か勢い付けが上手い

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:45

    おひとり様って作者さん的には元サヤものじゃないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:08

    元サヤも何も婚約者ってラベル貼られてるだけで友人にもなれてない(全面的に男のせい)関係性の二人だから戻るべき関係性自体どこにもないっていうのが現実だわな
    そりゃあヒロインも白い結婚一択になる
    ヒロインのクラスメイトの言う通り白くても結婚してくれるだけで優しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:54

    >>159

    >>157なんかは

    ・家の都合での政略婚

    ・本命持ちの旦那

    ・割り切った有能ヒロイン

    ・冷たい婚家

    ・ヒス気味の本命

    ・ここから本妻かつ婚家の女主人に

    というテンプレを

    「民族の地位向上を賭けた政略婚ゆえに第二夫人です、一番有能なので選ばれました、初夜で嫡子産んだんで難しい地位に」で説得力持たせて

    「本命は昔の貴族故に血が濃くて流産繰り返し病んだ末に反王勢力に与して罪人に、王は心苦しくも処罰せざるをえず子供を産んだヒロインを正妻に、ヒロインは実家と我が子の為に色々飲み込む」で誰も完全に悪くない落とし所にしてたの見事だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:38:15

    >>61

    同じの読んだことあるかも

    あれ作中人物全員善人の上にコミュ強だからストレスなく読めるんだけどタイトル変更後に読みに来た人が期待するものとは明らかに違うよな…って感覚が強いわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:09

    初夜でやって傷物にした後「恋人がいるからおまえを愛する気はない」ってやったやつがあったの思い出した もちろん離縁してハピエン

    作中でしっかり「白い結婚で言うのは分かるけど傷物にして逃げられなくして言うのは悪すぎ!」と言及されてた

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:35

    >>160

    確かに原作だと白い結婚通り越して

    「隣国って結婚せずに職業婦人で独立してる人も多いんだ〜そんなら留学してそのまま向こうで就職して独り立ちすれば世間体の為の白い結婚じゃなくて婚約解消もできるし、いい考えだわ」とさっさと留学決めてる(そして追いかけて留学して必死に口説き落とそうとする婚約者)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:55

    >>139

    それは女性が大好きな「モテる男」に限定した話だから男性全体には一切関係がないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:40:46

    >>158

    それ


    男が王女のこと男友達くらいにしか思ってないガキのが分かると「まあ…仕方ないか…」くらいになった

    主人公が最後まで別に男を好きにならないのも良かった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:46

    >>166

    という発言が、もう「モテないから妻と一緒にいるけど新しい女にモテたら捨てるよ」って言ってるようなもんなんだよね

    浮気しない理由に「モテないから」って言うやつは何やってもダメ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:06

    こういう系だいたい男側が反省する姿見えないとヘイト管理が難しいけど職場がブラック過ぎてヒロインにかまってる時間が作れないだけで家としては丁重に扱うようにってしっかり言い聞かせてたヒーローがざまあされた時はそこまでせんでも…ってなったわ
    まああのブラックな職場から解き放たれて地方でのんびり過ごせるなら救いではあるのかもしれんが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:02

    >>158


    自分が特にデートとかしてなくても婚約者のこと可愛いと思ってて普通に結婚するもんだと思ってるから相手もそうだろと思ってしまう男の気持ちはまあ分かる

    愛するつもりはないと言ったわけでもないし


    このスレに出てくる他の男がカスすぎて擁護したくなってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:44

    >>158

    多分ヒロインの友達以外、「ヒロインは婚約者のことがうっすら嫌い」ってレベルの好感度であることも、それが無関心や大嫌いよりやばいことに気づいてないっぽいのがまた残念ポイント

    婚約者に対して好感度ゼロの無関心なら、ヒロインの好きなもので釣って好感度稼ぎは出来るし、大嫌いならそれはそれで関心があるので一発逆転の目はある

    うっすら嫌いは一番避けられるし、露骨な好感度稼ぎは見抜かれて余計に嫌われる

    そして基本的に避けがちの無関心なので、反省による些細な変化には気づいてもらえない、大袈裟な謝罪は今更なパフォーマンスにしか思われない


    漫画版はまだ思春期だからで婚約者をフォローしてやる気になれるが、原作はマジで諦めてよそ行った方が互いの為だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:33

    >>90

    人間失格のメンヘラ主人公がモテモテになっちゃう原理じゃないですかーやだー

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:07

    lineマンガの「再婚承認を要求します」って言うのが、国王が平民の女を側妃にしちゃって、子供ができて(托卵)
    ごめん、一時的に側妃を王妃にしてやれないかな、でもあの子、学がないから仕事はお前がやってね
    って言い出して王妃に逃げられる話なんだけど。
    いつまでも国王の方が、でも王妃は俺のこと愛してるはずだし、と思ってるのが気持ち悪いんだよね
    面白いよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:43

    愛さない系、愛さないけど仕事はしっかりやってね(なんなら俺の愛人の仕事も請け負ってね)系あるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:13

    イケメンを袖にするけど愛されちゃうアテクシ要素とイケメンざまぁ要素が人気なんかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:04

    >>175

    ざまぁしない・袖にしない・マジで愛されない系もあるからなんとも

    夫から「愛するつもりはない」と言われた程度で人生が終わらない自力で輝く自分(主人公)要素が人気なんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:24

    「お前を愛することは無い」系で最近1番強烈だった作品は「あなたの愛など要りません」だな。漫画しか読んだことないけど、その最新話で正妻(主人公)と愛人両方に失礼な提案をした男には怒り通り越して笑いすら出てきたよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:22

    クソイケメンざまぁの為に無理やりな設定作ってる話は逆に萎えるのよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:08

    >>178

    悪役令嬢ものにも言える事だけど、ザマァする為にアホなキャラ造形されるとスカッとよりもそういう風に生み出されてしまった事が哀れになる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:01

    本来やるべきことは、
    政略結婚だから今は愛とかは無いけどいい夫婦になれるように頑張るのでこれからよろしく。とかだよね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:35

    まぁ最近は目新しさを求めすぎてクソ男から始まる男側の改心が増えてる印象あるな
    マジで鞘戻すのやめとけ新しい男出すザマァ系でいいからって思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:03

    ザマァされる側にも事情がある、も盛り過ぎると萎えるからなぁ
    中の人人気だけど王子は薬盛られてるのに結局クズ!はなんかゴリ押しすぎて萎える
    あのまま何事もなければ幸せになりましたよってルート作るのも逆に言い訳がましいっていうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:29:59

    ざまあ系は本当にヘイト管理難しいからな…個人的にヒロインが別ヒーローと結ばれるざまあ系はちゃんとケリつけた後に結ばれないとどの口が案件多くて微妙

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:34

    >>132

    それ本屋でパラ見した記憶あるけどその男何か時と場所を選ばす盛ってた印象しかない

    下半身ビンビン&スカした台詞はどんだけ表紙絵がイケメンでもフォローできん気持ち悪さがあったというか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:33:23

    駄目な人間の欠点を欠点として一貫して描いてたら問題ないけど誰もが認めるハイスペックイケメン→ざまあ後は無様な無能とかになるとそれまで騙されてたこの国ごと大丈夫かってなるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:32

    試し行為パートとかいう破裂しやすいヘイトタンク

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:54

    >>182

    あれは薬盛られたとか関係なく「他に好きな人ができたとしても10年来の婚約者にあれはないでしょ?」が肝だからなぁ

    しかも愛すことはない系でもない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:02

    仇役が無能過ぎるとどうしてもツッコミいれたくなっちゃって作品の流れにノリきれなくなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:07

    >>181

    男側のクソ度にもよるがただざまぁするだけの存在なら出す意味ある?と思ってしまうので個人的には改心したほうが好きだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:22

    あとザマァはザマァでも、ヒロインが指一本も動かさずにスパダリイケメンが万事解決してくれて男で周囲にマウントとるとかだとやっぱりなんだかなぁとはなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:47

    >>187

    雑談スレで言われていたけど、薬を盛られてエセ聖女の嫌がらせされているを信じたけど、そいつを守る為に護衛をつけるとかもしなかったからな

    同情の余地はあるが、ほんの少しの優しさや誠実さがあればあんな破滅はしなかったっていうのを丁寧すぎるほど書かれてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:02

    なかのひとは描写こそ丁寧だけどぶっちゃけ悪役令嬢ものにそこまで丁寧なの求めてないんだよな…って感情も無くはない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:45

    テンプレを壊すために明後日の方向に行く作品は増えてきてる印象はある
    あと韓国系のこの手の漫画もあるけどやっぱテンプレに従えって編集に言われるのかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:39

    >>193

    韓国系だと色の塗り方が似てるからか、なんか皆同じ様な絵柄に見える

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:13:54

    広告で見る婚約者放置漫画、どうせこいつもくっつくんだろ…っていう気持ちから避けてたけど
    ここで小説版はくっつかないと知れてよかった
    漫画版と小説版結構違うみたいだし
    前者はまだ連載中みたいだからそこが懸念点かなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:01

    >>167

    王女を男と仮定して見た場合

    「男集団の兄貴分あるいは上司がもうすぐ家業の関係で外国行くから嫁ほったらかしで準備手伝ってる男」的な感じでしっくりくるんだよな

    文句言うと「女にはわからん」「仕事の付き合いでもあるんだから」とか逆ギレするのも一緒

    なお上司からすると「嫁さんに申し訳ないから帰ってくれ」案件

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:30:23

    >>196

    めっちゃわかりやすい例え

    あとあの婚約者、ヒロインに愛想尽かされてること知った時の弁明で、「浮気じゃないのに何で俺は愛想尽かされるんだ?」ってのが透けて見えて、王女が好きって展開よりムカついた

    あれでヒロインが「それなら仕方ない」と許しちゃったら将来も男友達最優先で、嫁だけならまだしも子供も蔑ろにしかねないなって思った

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:01
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:21

    >>144

    ほんとにあれはタイトルのインパクトで読むきっかけになるから上手いよね

    インパクトに惹かれて読んだらストーカー扱いが申し訳なくなるレベルにお労しい旦那様の過去がお出しされるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:37

    酷い男/女との元サヤ物はどうかスレ画レベルで面白い感じであってくれ(個人の願望です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています