好きなソシャゲの魅力を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:06

    容量に余裕が出来たから何か新しいゲームやりたい!けど自分の趣味を表に出すと結局似たようなゲームばかりになってしまう!

    なのでスレ主の趣味嗜好とか一切気にせずに、自分の好きなゲームの魅力を存分に語ってほしい。ソシャゲなら林檎でもDMM GAMESでもFANZA GAMESでも何処のでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:29

    Google playからMMORPGのトーラムオンラインを教える
    ゲーム性自体はよくあるMMOなんだがチャット機能が優秀で強くなるだけなら課金はほぼ必要ないからプレイヤー同士で遊びたい人にはオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:59

    リバース:1999大好き

    時間が遡る特殊災害“ストーム”と、人間とは異なる魔法使いみたいな神秘学家(アルカニスト)が存在する世界設定としっとりしたストーリーが好き

    音楽もビジュアルも良くて好みにピッタリ

    基本パズル以外の戦闘系ゲームはコマンドバトルしかできないからそれを採用してくれるのもありがたい

    これから周年で石&キャラ配布が来るし、元からオート機能があるのと今後ストーリー専用のイージーモードが採用されるからより手軽に遊べるようになるよ

    『リバース:1999』10月26日配信決定PV


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:46

    無難かもだけどfgoとウマ娘はやっぱ安定して面白いよ
    課金圧は強めだから欲望に負けないか課金してもいいならインストールだけでもするといい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:41

    グラブルは3000円ぐらいの微課金を定期的にすることが許容できるなら結構優しい
    ただ無限周回要素があるから団とかフレンドとかなんでもいいから喋れる相手がいないと続きにくいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:59

    【逆転オセロニア】
    名前の通りオセロを素にした対戦ゲームでPvPが熱い。キャラ性能より運と対戦デッキの構築力が重要だけど、逆にいえば無課金でもランキング上位に入れる可能性がある
    ただ、その、あまりプレイヤーの民度は良くないというか、対戦中に回線ぶっちする輩とかいるから、あまり大声ではすすめにくいのは、ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:13

    白猫プロジェクト
    インフレじゃ何じゃとよく言われるし事実そうなんだけど、対人戦ないのと、逆にインフレしているからどのタイミングでも気軽に始められるってのがある
    そして何よりストーリーのシナリオが良い。あれこれ言われてもこれだけはずっと変わらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:23

    便乗していい?>>2みたいにプレイヤー同士わちゃわちゃ遊べるゲームとかあったら教えてほしいです

    取り敢えずトーラムは入れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:23

    対魔忍RPGはいいぞー!
    えっちな美少女(美女)がいっぱいだから目の保養になるしシステム自体も周回ゲーとして及第点以上
    よりエロいのを求めるなら18禁版の対魔忍RPGXもあるぞ!
    ただし結構エグいプレイもあるからそこは注意な!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:15

    自分からはLimbus Companyをオススメしたい
    まずキャラが固定で増えずに、『人格』っていう装備品とか衣装みたいな物で性能を変えてくスタイルなので、推しの出番が少ないなんて事は起きにくいし、更新スパンも短めなので、不遇キャラはいない
    しかも課金圧も少なく、ガチャ天井は勿論、なんと周回で集められる交換アイテムでも人格は交換可能!キャラコンプはわりかしやりやすい方ではある
    さらに、シーズンパス(1500円程度)を購入することで、約4ヶ月位は周回による交換アイテムのボーナスもあるので、全然稼ぎやすさはある
    デイリーも1度クリアすればスキップが可能になる為快適
    ストーリーとか設定はどうなのかと言うと、人を選ぶ
    絵柄によるデフォルメはあるとは言え、結構スプラッタな感じのディストピア世界なので、そこが無理ならやめておいた方がいい(公式pvで注意書きの量が多かったレベル)
    でもそんな世界で展開される人間ドラマは必見!グロさや尊厳破壊が取り沙汰される事が多いけど、本質は前へ進む物語なので、機会があればやってみて欲しい
    iOSでもAndroidでも出来るし、何ならSteamでも遊べるぞ!
    やろう!リンバス!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:21

    >>8

    一時期(悪い意味で)話題になったエバーテイルとかどう?

    広告詐欺とか序盤と中盤以降のシステムがもはや別ゲーだって批判されまくったけど普通に面白い(もしろ何故詐欺ろうとしたのか……)

    ギルメン含め他プレイヤーとチャットで交流しながら遊ぶのが本質だからプレイヤー同士で絡みたいなら意外とお勧めだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:23

    >>6

    あにまんにもオセロニアやってる人いてくれて嬉しい…ウレシイ…

    民度については仰る通りですとしか言えないのがつらいけどw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:11

    アークナイツは楽しいゲームだよ
    長く続いているソシャゲの常としてストーリーが面白いのは勿論だけど、ゲーム自体もなかなか面白いと思う
    タワーディフェンスという頭を使うジャンルではあるけど最高レアを積み上げる編成でだいぶ楽をすることもできるし、逆に低レアでも攻略動画は上がってる
    特に好きなところは「統合戦略」と呼ばれるローグライクなエンドコンテンツで、毎回くじ引きのように編成できるメンバーが異なるから何度やっても楽しい
    報酬も美味しいから低レアをある程度育てた初心者にもお勧め(色々なキャラを使えるし)
    欠点は育成で必要とされる資源が重いから、始めたばかりの人はどんなに高レアを集めたとしてもすぐには使えないことかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:10:22

    ツイステッドワンダーランドをおすすめする

    舞台は魔法が使える異世界の男子校、そこに我々主人公は何故か来てしまうというストーリーです
    一見乙女ゲーですか、恋愛要素なんて1ミリも無いので安心してください、何なら主人公の性別は明かされていないので解釈は自由です
    これはディズニーヴィランズをモチーフにしたゲームで、キャラクターは大体性格が悪いです
    主人公は毎回事件に巻き込まれて死にかけますし、校長も声だけは良いだけの暇人です
    ですがそんな事を忘れてしまう程の感動ストーリーと声優の演技力に圧倒される人も少なくはないと思います、自分もゲームをして初めて泣きました
    ガチャは無課金だと運も味方に付けるか貯めないといけません、10連は300、天井は通常だと100連、PUだと200連です。イベントが多く、更にはキャラクターの誕生日には毎年必ずバースデーガチャをやるのでなるべく推しは絞りましょう
    声優も豪華で、緑川光や内山昂輝、イベントでは神谷浩史さんも来てくれました
    無料で出来るので是非やってみてください

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:12:15

    スイートホームメイドはキャラの可愛さは勿論メインであるパズル自体が難易度高めで面白いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:42:04

    エピックセブンはオススメ

    ・一部を除きガチャが緩い
    ・ガチャ引く用のアイテムは課金しなくても日々のプレイで溜まっていく
    ・戦闘はコマンド選択式のRPG
    ・いつでも出来る対人戦RTAが熱い
    ・装備に依存している部分があるから低レアのキャラも使える
    ・スムーズな戦闘とアニメーション

    ちなみに今周年記念やってるけど
    ガチャしまくりアイテムや装備手に入られまくりだから
    新規が入るのにタイミングいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:50

    >>11

    同じ会社から出た東京ディバンカーも似たような詐欺広告流しまくってて草だったわ

    やったこと無くても嘘だと分かるのは何故なんだろう

    そして実際やってみたらホラーテイストの少女漫画みたいなメインストーリーが売りのゲームで読み物として面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:26

    >>16

    ガチャ欲が強いからガチャ緩めのゲーム紹介たすかる

    画像のメガネっ娘もタイプだしインストールしてみる👍️

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:26

    お前らにlimbus companyを教える…
    とりあえず何も考えずにプレイしてみてほしい、度肝抜かれる。
    まず色んな物でぶっ刺してくるし酷い人はそのまま抜けなくなって沼にハマる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:17

    意外と知らないタイトル出てきて得した気分
    個人的にオセロニアとリンバスカンパニーが気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:07

    >>14

    ツイステは本日CV杉田な成人済みキャラが実装されたのでそういう意味でも始めどきだよね

    サブキャラ(特にネームドの家族)の声優も豪華さに定評がある

    良き母親をやっている丹下桜を聞けたりするぞ!そこまでがちょっと遠いけど!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:11

    リヴリーアイランド
    いわゆるアバター着せ替え箱庭カスタマイズ&ペット育成ゲー
    可愛いだけじゃなくちょっと毒やキモカワ系などちょっと捻ったテーマアイテムもぶち込んでくる
    ガチャはいちおう天井あったり交換機能もあるので着せ替えやペット関連のアイテム集めはそこまで苦にはならない方
    ただし、リヴリーなるペットキャラの餌が虫で設定で切り替えできるもののもぞもぞ動いたりするので虫嫌いは薄目で見るかちょっと諦めた方がいいゲームではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:46

    >>20

    Limbus Companyをオススメした者です


    補足させてもらうと、画像の12キャラが、プレイヤー指示を出し操作する個性豊かな『囚人』です

    それぞれ左から順番に説明すると、

    ・食いしん坊ギャンブラーデカお姉さん

    ・危うい雰囲気の天才

    ・キレやすいだけで常識人なチンピラ

    ・暴力的なハーマイオニー

    ・おどおど系キレ芸リアクション芸人ショタ

    ・まともで不憫な喫煙者虫おじさん

    ・正義に憧れる情熱的な女子

    ・芸術家気質で極道の妻っぽい人

    ・ミステリアスクール天才美女

    ・ぽやぽやガタイ良いお坊ちゃん

    ・ゴマすり軍師おばさん

    ・堅物のデカブツ


    誰か一人でも刺されば是非やって欲しい、全員好きになるから


    ↓現在やってる四半期に1回訪れるガチャ限イベントのPV


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:06

    良ゲーを勧める人が多いからここはあえて雑なゲームを教えよう
    アーチャー伝説だ
    ダダサバイバーとかそっち系のゲームの原初だよ
    意外と定期的にアプデが来て新要素も中々楽しい
    かれこれ5年も続いてるだけのことはある

    ただ、アーチャー伝説の個人的最も良い点は、変な話[期待しなくて良いところ]
    上に出てるゲーム群っていわゆる名作ゲーだと思うんだ いくつか私もやったことはあるがどれも十分な面白さがあった
    でもさ、全てに満足がいくことってないのよ たまに不満点が出てくるとそれが目立つことがあるのよ
    一方でこのアーチャー伝説に、あなたは期待しますか?かつて散々広告で流れてきたコイツに期待しますか?
    そもそも期待をせずにプレイする、雑にプレイするゲームとしてはコイツはかなり高水準なのよ
    飽きさせない工夫は十分してる、人によっては30分でやめる人もいれば5年楽しめる人もいる
    入れたキッカケは暇つぶしだったはずだけど今ではコイツに変な愛着が湧いてきた
    この長文を読み切って興味が湧いたなら、ホント期待せず試してみてほしい
    ところどころ糞だが確かに5年も続く理由がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:05

    アナザーエデンをオススメさせてもらう

    正統派RPGモノでめちゃくちゃストーリーがいい
    しかも大筋こそ変わらないがキャラがストーリーに出てきた際は所持状況だったらキャラストーリーの進行度によって反応が変わったりするんだ
    完全ソロプレイで一部コンテンツを除きスタミナの概念が無くいつでも好きなだけ遊べる
    またいわゆる限定キャラと言うものが無いためいつ始めても復刻待ちで手に入らないというのが無い
    インフレが激し目ではあるけど素体となるキャラを所持してれば周回だけで最高レアにしたり別バージョンに参加できる
    毎月2回アプデされて新キャラあるいは別バージョンキャラが実装される他、なんらかのコンテンツが追加されるからマンネリはあんまない
    ストーリーを進めて出来ることを開放していくタイプなので、始めていきなりやれることが多くて何すればいいか分からないが起きにくい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:47

    >>20


    >>19です

    リンバスはマジで良いからプレイしてほしいが注意がある

    1つ目、かなり過激(R-18G方面)な描写が多い。

    スチルで血や肉がバンバン出てきたり…バトルでキャラが死ぬとしっかり肉塊になったり…

    ある程度デフォルメされてはいると思うけど苦手な人は注意


    2つ目、容量がデカくて重い。

    リンバスはスマホとPCでプレイできるんだが容量デカすぎてスマホだと頻繁に落ちる。

    正直それだけの演出や面白さはあるけどプレイできなければ元も子もないから気をつけてくれ


    3つ目、難易度が高い

    これはもうプロムン(リンバスを作っている会社)では恒例みたいになっているけど難易度がバカ高い。

    戦闘システムから頭めちゃめちゃ使うのにキャラも一部とはいえややこしいギミックを持っていたり、ボス格の敵はほとんど難しいギミックを持っている。

    慣れてくると面倒さよりも頭使う面白さとかうまくできた時の達成感なんかのほうが勝るけど最初の方は苦労すると思う。


    最後、性癖がねじれる

    綺麗な人間でいたいならプレイしないようにしよう!!

    大真面目に性癖がブチ壊される

    まずこのゲームに重い設定を持っていない人間はほぼでてきません。

    持っていない場合死にます。(持っていても死ぬ)

    その結果俺みたいな重い設定を持ったしおらしい30代後半コスプレ魔法中年未亡人が大好きな変態が生まれる。

    マジで気をつけろ、気がついたら壊されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:14

    歌がある
    美しいのにパズルみたいに簡単!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:33

    崩壊3rd
    特に古の楽園の十三英傑のみんな好きになる、ならせるあのゲーム体験はすごすぎた
    話の面白さムービーの熱さがすごい
    ミホヨの愛娘、主人公キアナ(CV釘宮)に対する愛がすごい

    話を読むだけならキャラもガチャもいらないから話の面白さもあってスルスル読めた
    漫画前提の知識とか難解な話とかあるにはあるけどそういうのすっ飛ばして読んきた個人の体験だけで言えばそれでも伝わるものがあると思ってる

    ストーリーをあまり理解しないまま9章のムービーを見て何かすごいことが起きてるとクオリティと熱量だけで思わされた
    この先のキアナの物語の行く先が気になりすぎて一気に読み進めさせられた
    そこに突然現れる全然関係ない十三英傑
    マジであそこだけいろいろおかしい(誉め言葉)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:01

    大真面目にラストオリジンを薦めてみたり
    爆乳ばかり話題になるけど、世界観が人類が機械に殲滅された終末世界で、唯一の人間である主人公とアンドロイドの少女達(ざっくりとした認識)で世界を機械生命体の支配から取り戻し人類を復活させる物語で、そういうのが好きな人は一気に引き込まれるよ
    ……まぁ、どうやって人類を復活させるのかって言われたら手段はソッチ方面になるわけだが
    あとロボが格好良いのとガチで課金が必要ないのも魅力かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:06

    >>6

    画像の子がタイプすぎて調べたら初期に確定でゲットできる(出るまでガチャをやり直せる)と知って始めたら今やってる期間限定ガチャで制服姿までゲットしてしまって発狂した。無理ぃ、もうやめられないよ俺……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:52

    >>31

    見事に沼ってて草

    そういう瞬間が一番嬉しいくて楽しいよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:19

    >>31

    ようこそご友人!アズちゃん可愛いよね分かる!制服アズも手に入ったなら是非ともダイナミック登校させて毒デッキを組んでみてほしい!

    リーダーにして手元に置いとくだけで毒ダメージを上げてくれるから最初に手に入れたアズの毒ダメージを更に引き上げてくれるんだ!

    回復や罠と組み合わせることで長期戦から短期戦まで対応できるから初心者でも簡単に組めるのが毒デッキの魅力なんだよね!なによりアズが可愛いのが一番のメリットだけどね!




    あと骨三郎(ボソッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:01

    カウンターサイドをオススメします

     ジャンルはラインディフェンスで拠点となる艦船と8名のユニットを選抜して戦闘を行います
    売りとしては群像劇なシナリオとその演出やBGMに戦闘中でのキャラのアートが知名度の低いこのゲームを4.5年間支えてくれてます
     シナリオは基本軸となるメインとそれぞれのキャラに注力したサブストリームでキャラの魅力を引き出してくれるシナリオ、サブストリーム内で確認できるタイムラインと関連するエピソードで話の導線がしっかりしていて追いかけやすくなっています
    さらにはサブストリームでのハードクリアでキャラの欠片を集める事が出来、必要な数が集まればそのキャラを入手する事も出来ます
     ゲーム中のユニットは等身大の2Dアニメーションと共にで派手なエフェクトで視覚的には楽しく、設定で透過率を弄って見やすさを調整したりできます
     装備についてはユニットの強さに大きく関わっていて最初は理解が難しいかもしれませんが理解が進めばプリセットで有効的な装備の使い回しが出来て色々なキャラを扱う上で便利です。
    pveでのストーリーを追うなら影の殿堂で手に入るスペクトラルシリーズ(火力型)やファントムシリーズ(耐久型)でも難しくなるメインの後半でも十分に戦えます
     ガチャは青ガチャではデイリー単発無料ガチャがありこちらのガチャ券は入手する機会がわりとあってデイリーとウィークリーをしっかりやれば10回分、追加分として5回更新できるショップでたまに買えたりなどある
    黒ガチャは所謂強力な限定キャラで基本ウィークリーで11回分の黒ガチャ券をクォーツで購入して弾いていく事になります。こちらはすり抜け無し、天井共有で回数の引き継ぎができるのが利点です

     サブとして盆栽ゲーでストーリーを楽しむ分ならまったり遊べるとは思うのですが注意点としてはクォーツは計画的に使う事が挙げられます
    青ガチャが基本的にガチャ券で回す事を推奨されていてクォーツの使い道が週間で購入する黒ガチャ券に殆どに使われています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:25

    >>34

    ごめん画像貼ろうとしたのと間違えた


    ストーリーは熱くなれる物もあればコメディチックな物だったりコズミックホラーじみた物もあったり幅広くあるんだけどね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:30

    リンバスとオセロニア気になってきちまったじゃねーか……

    リンバスの方は>>26曰く重めらしいからクソザコ回線の俺じゃ見送るしかないのが悲しい……


    俺の方からはパズルゲーのスイートホームメイドを勧めるぜ!ちなみにやるならR-18版の方がいい。結構難しめのパズルが多いからモチベ維持の為にも好みのキャラとのイチャコラスチルはわりと真面目に大事なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:13

    東京放課後サモナーズ
    ケモとか絵とかで避けられがちだけどストーリーは神話からSFまで網羅していて面白い
    物語の根幹にあるのがありのままの自分の肯定や好きな物は好き!みたいに前向きなものだから元気がでるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:20

    えっ、今日はパニシング・グレイレイヴンについて語っても良いのか!?


    ジャンルはステージクリア型のアクションRPG

    近いゲームだと最近流行りのゼンゼロやこのジャンルの偉大なる先駆者たる崩壊3rdかな


    最大の特徴は通常攻撃や必殺技とは別で、赤・青・黄の3色のシグナルをパズルのみたいに消費して発動するシグナルアクションやコアパッシブ、相手の攻撃を回避して発動する高速空間、控えキャラのQTEや交代技を駆使して戦う戦闘戦略

    そして何よりも戦闘スピードの速さかな


    アクションモーションや戦闘BGMもカッコいいヤツが揃っていますので、アクション好きなら是非

    動画は日本版だと2年半前位のキャラです



  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:48

    >>38

    ストーリーも過酷な世界観や曇らせ展開(特に最近のストーリー)、暗い過去が揃っていますので、ポストアポカリプス系が好きな人にもオススメです

    難点はデフォのストーリー(8章あたりまで)は少しありきたりな所かも


    画像は推しキャラです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:00

    コンパス
    調整と民度が終わってるだけでそれ以外は神要素ばかり
    日本ではなかなか成功しない○対○のゲームで7年ほど続いている
    コラボも豊富で異世界かるてっとやギルティギア、他にロックマン、最近だとチェンソーマンとかも来た
    オリキャラも要素が多くて初期キャラからイケ?おじとかロボット、ヤンデレとかもいる
    プレイヤーからの公募ヒーローもいて、今度アニメ化もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:49:03

    スクールガールストライカーズ

    このゲームはとにかくイベストの供給が多く可愛いキャラ達がわいわいしてるところを眺めているのが楽しいし過去の話は殆ど無条件で全部読める

    それとキャラ間に格差がないのも好きなところ
    性能面での違いはないしコスチュームはガチャではなくイベントの報酬や販売で欲しい物が確実に手に入るので推しが不遇になる事がないので安心

    まあちょっと重い話に疲れちゃったって人には合ってると思うので遊んでみて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:37:46

    >>16

    ここでエピックセブンのタイトルを見るとは

    5年だか6年続いてるのに驚くほど知名度ないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:30:21

    >>16

    シナリオも自分は好きだし(やらかさないほうがそりゃ良いけど)運営のやらかしへの対応、行動力も評価してる

    他は良いけど序盤2章のシナリオの出来がな…→運営「正直良くなかったので全部書き換えました」

    凸要素で強くなる新要素実装に発表段階でユーザー大反発→運営「実装まで一週間切ってますが白紙にします」

    運営「エッッすぎて林檎基準的にアウトだったキャラの修正します」→運営「交渉した結果セーフになりました」


    とかあってナーフする時は同じレアリティのガチャキャラ引換券+使用分の強化素材に変換対応があったり

    周回ゲーオブ周回ゲーだけど主要コンテンツの人権キャラはガチャ最高レアキャラなのにミッション配布有りだったり

    フォロー要素もアプデで増やし続けてるのも偉い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:18:39

    >>43

    どうしたって何かしらのミスは起こるものだし、そういったやらかしからのリカバリーが上手い運営はこっちとしても信頼できるよね

    次に何かあった時にもこの運営なら上手く着地させてくれるだろうって思えるのは一つの強みだよ

    ユーザーから見放されないって事でもあるし、見放されないと分かれば思いきった企画もできる

    良い循環だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:32:18

    >>36

    あくまで提案だけどダウンロードするだけならまだマシだからダウンロードだけしてちょっとプレイして気に入ったら本格的に考えてみたらどうだろうか

    正直PCじゃないとキツいけどおためし程度ならスマホでも十分できると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:52

    地獄のどこが悪い?
    R18版(エロラボ版)
    R17版(アプリ版)
    R15版(リリース予定)

    男キャラ×主人公(男女選択可)の女性向けエロゲ
    タワーディフェンスゲーム
    悪魔vs天使世界観でキャラはソロモン72柱+7つの大罪悪魔
    ソロモンが悪魔ハーレム築いてて主人公がソロモンの子孫設定
    面白いけど全体的に性癖が尖ってるので表で勧めにくい、攻めが喘ぐ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:05

    リンバスは重さよりもスマホでの操作性で脱落したけど改善されてる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:07

    >>47

    プレイ動画見てるだけだからあんま当てにしないでほしいが見てる感じだと確実にPCの方が良いだろうな

    スマホだと多分指で大事な部分が隠れると思う(タブレットとかなら大丈夫かも?)

    あとプロムンゲー全般に言える事だがテキストがバカ小さいから少しでも画面は大きいほうが良さそうという意味でもPCの方が良いだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:31:54

    >>36

    かわいいキャラとイチャイチャしたがってるコイツをリンバス沼につむじまで完全に沈めておじさんに欲情する変態に作り変えたい

    こっちにこいよ…気持ち良くなれるぜ…?「かわいい」だけじゃ満足できなくなっちまう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:06:14

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:16

    リンバスは面白いけど、好きなキャラは殆ど死ぬし出番もめっきり無くなるのが辛い
    外伝ストーリー的なの実装してもっと深堀りして欲しいよ、需要は十分あるんだからさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:00

    >>38

    スピード感すごいしジャスト回避(?)した時に敵の動き遅くなるのまさに高速戦闘中って感じで面白そうだな……アクション対魔忍のアサギも似たような動きしてたけどこういう「相手の動きが遅く見えるほどこちらが高速で動いているんですよー」って表現方法めちゃくちゃ好きだからインストールするか悩む……これ以上プレイするゲーム増やすと時間がガガガ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:28

    やぁスレ主だよ(´・ω・`)
    みんな色々とお薦めのゲームを語ってくれてありがとう
    口を出さずに管理だけしてようと思ったけどスレの流れも落ち着いたからちょっと言わせてもらうよ(´・ω・`)
    紹介してもらった中から何度も上げられてるリンバスとオセロニアをインストールすることにしたんだよ(´・ω・`)

    めっちゃ楽しい(*´ω`* )ハヤル

    リンバスやってて情緒と性癖の砕け散る音が聞こえた気がするけど多分きっとメイビー気のせいなんだよ(´・ω・`)
    オセロニアで編成考えてたら時間が溶けたけど無問題だよ(´・ω・`)

    以降も好きなように好きなゲームを語ったりしてほしいんだよ(´・ω・`)
    ps:エピックセブンやってる人が他にいて嬉しくなったんだよ(ゝω・)☆

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:04:58

    >>53

    知名度なくても面白いゲームはいっぱいあるからどんどん流行ってほしいけどゲームがその顔文字は流行らないし流行らせない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:36

    >>53

    ようこそ、こちら側へ(リンバス民)

    どうだ…?自分の性癖が壊されていく感覚は…

    1章が終わった頃、お前はおじさんが大好きになる(予言)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:35:31

    >>53

    オセロニアはいいぞー。キャラ可愛い/格好いいしルールもオセロがベースだから分かりやすいしランキング上位を狙うとかじゃなければマイペースに遊んでいられる

    ガチャの種類もデッキのテーマ毎に分けられてるから「全く使わないデッキのキャラばかり当たる!」って事故が少ない。その代わり複数デッキ組んでると引きたいガチャが多すぎて石が全然足りなくなるけどなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:46

    やっぱりメジャーな奴が強いよなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:46

    失礼な言い方だけどこういうマイナーゲー紹介してもらえるの本当ありがたい
    ランキングやアプリ評価見ても有名所のゲームばかり推されるからなぁ(広告等の宣伝による集客率が違いすぎる……)
    あまり名前聞かないけど実はこんなに面白いんだぜってゲームもっと教えて♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:31:40

    マイナーゲーは弱すぎると本当にサ終するからな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:33:18

    つまりマイナーでも長く続いてるやつはそんだけ根強い人気があるって事か…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:15:27

    逆にどうして続ける事が出来るのって逆に心配になる
    海外展開しているヤツは意外と受けが良かったりするのかね?

    話変わるけどこういうスレで自分が挙げたソシャゲに反応して下さる人がいた時、何か嬉しくなるよね
    マイナーソシャゲ民ならなおさらね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:28

    >>61

    >>6だけど想像の1000倍オセロニアに反応してくれる人いて感動してる

    うぅ……共感してくれる人がいるだけであと10年は闘えるよ……!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:21

    メルクストーリアをお勧めするぞ
    世界観としてはベーシックファンタジーだけど癒術っていうモンスターを落ち着かせたり対話可能な状態にする力があって、主人公はその力の使い手
    幼馴染の瓶詰め液体少女の記憶を探す旅に出るところからストーリーの始まり
    とにかく「不幸なままで居ていい人間なんていない」と言わんばかりの圧倒的光属性のストーリー、それを支えるイラスト、音楽が売りだ
    キャラクターの内面描写も緻密だし基本キャラの株は上がりっぱなし
    モブに至るまでやたらと良心溢れる超治安良い世界

    ゲームジャンルとしては一応ラインストラテジーだけどストーリー読むだけならそこまで育成いらないので実質ノベルゲー

    ガチャは最高レア3%、毎日無料3連、100連で最高レア確定、石一個80円10連45個
    ただし上記の通りゲーム部分はさほど重要でないので自分は基本股間で課金している(衣装セットもあるし)

    容量は1G前後、イベントは基本半年で常設化!
    あとは何せ10年選手だからメインストーリー第一部の序盤が薄めだったりするが終章でお釣りが来るぞ!
    やれ!そして感想スレを立てろ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:26

    >>63 <幼馴染の瓶詰め液体少女の記憶を探す旅に出る


    すげーな、何も知らない人が聞いたら野生のハジケリストか頭がおかしくなってるとしか思えない説明だぜ!しかし実際にその通りなんだから他に説明のしようがないぜ!w

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:48

    >>40

    コンパス出してる人が居て嬉しい

    何気にハイクオリティな3Dモデルが70種類近くあってアプリ容量が10GBにも満たないのが凄いよね

    それにオリキャラの引き出しが無限なんじゃないか?ってくらい色んな世界観のキャラが出てくる上にテーマ曲が全部ボカロPの描き下ろしなのが強い ニコニコが製作してるからできる事だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:33

    誰かー!ターン制バトルでギルチャ出来るゲームあったら教えて!たまにはのんびりまったり遊びたい!(MMO勢)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:03

    >>66

    グラブルはどうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:11

    分かってるかもしれないけどギルチャをメインに楽しみたいなら無言申請OKのギルドには入らないようにしなよ?会話どころか挨拶もしない所とか多いからね ※ミッション達成する為にのみ創られた空箱ギルドも多いため

    個人的に放置少女はチャットゲーだと思ってる遊んでるけどガチャがキツいから人にはちょっと勧め憎いんだよねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています