【一応閲注】可哀想(笑)なKV博士…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:57

    でもこうしてふ⚪︎なりチャンバラ概念が立派に出来上がりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:52

    プロジェクト ヤ に見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:28

    本家が開発中止になったから、今進んでるふたなり同人プロジェクトが一次創作っぽくなる可能性が出てきてるの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:48

    ふたなりチ○ポチャンバラ概念を思い出させてくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:32

    でもふたなりチンポチャンバラのゲームが出てきたら真面目に遊んでみたいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:11

    人気ゲームのヒロインになれるかもしれなかったのに末路がフタナリチャンバラ同人ゲーのキャラって人生の虚しさを感じざるを得ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:59:05

    >>5

    ネガティブキャンペーンをしていたサイトが、今度はファンゲームを作るって?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:59:59

    >>7

    人気アイドルになれると思ったのにデビューできず、色物セクシー女優としてデビューするようなもんかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:38

    因果の巡り方が複雑骨折してやがる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:02

    KVってそういう…(キチガ◯ビクトリー)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:08:58

    なんでチャー研なのかと思ってたがそういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:15

    まあアレだけどこのまま無いものとして扱うには可哀想だし、応援するわ

    >>5

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:55

    いや無いものとして扱ってやれよと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:14

    >>8

    楽しんでるやつと別に情報汚染をネガティブキャンペーンの一環って言い張ってるやつもいたからそういう勢力なのかなぁ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:57

    どうなるにせよ、忌み子にならんといいがな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:20
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:20

    墓を掘り返すなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:50

    もうほぼオリキャラだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:01

    まぁ元鞘がやたら生やしたがる勢力のいる作品だったし、そこの受け皿になったと考えるならある意味精神的続編にはなれたんちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:45

    ルール34だなあ。一度生まれた命は……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:23

    一度生まれたものは…そう簡単には死なない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:08

    >>22

    生まれてねえだろこのタコ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:27

    でと少なくともこの先は生えたものしか産まれてこないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:07

    じゃあ生み直しか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:25

    RE:DIVEするのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:47

    >>23

    生まれてはいただろう

    少なくとも作者の頭の中にしかないものよりかは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:24

    産声を上げたとたん産婆に絞められましたね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:03

    コロシテ…コロシテ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:31

    目の色が違うわ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:19

    長袖で紅葉がある気候にあのご立派な雲はあり得るのか教えてください

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:06

    >>19

    原作の情報が無さすぎるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:36

    今の時点だとTRPGの能力振ってないキャラシ…設定考えただけで満足して終わってるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:18

    今日の先生の死体蹴りスレはここですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:25

    渋のR-18タグの半分がふたなりなんじゃが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:16

    >>33

    実際セッションに持ち込むのかなり気力と体力要るからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:52

    >>31

    あの雲はふたなりの暗喩だから(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:39

    >>37

    ああ…だからか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:16

    >>34

    まあ余計な飛び火させない限りは中止したコンテンツを惜しんでるだけなのでいいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:04

    >>35

    始まる前のコンテンツなので

    ふたなりって元々あるコンテンツの方が強いわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:40

    なんかこう、流産した胎児を無理やり延命装置にぶち込んでるみたいなグロさがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:04

    ガチで幻のチンポキャラ扱いになるとおもう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:32

    最後の牙城は冬参加予定の黒鼠サークルだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:29

    先生の一部がこんな感じでネタにしてるあたりマジでおわった認識だよな
    偉大なるキムヨンハ統括Pの手によって、プロジェクトKVのオフィスは爆発四散、そこへ清渓川の濁流が流れ込み、NEXONの裏切り者たちはピラニアの餌食に。

    「清渓川が、残骸でいっぱいになりそうだ...」

    血に染った川に流された者の残骸は、下流の人々に恐怖を与えた

    今日も清渓川は透き通っている。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:29

    >>3

    えっ開発中止したの!?

    マジで!?何で!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:17

    >>44

    清渓川はそんな濁流じゃねえ(ズレたツッコミ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:30

    >>43

    まあまとめて中止じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:48

    >>45

    情報が遅い

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:48

    >>45

    なんもわからん

    公式声明見ると事態は思ったより重そうだけど内部で何があったのかなーんもわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:35

    そうか…騒動に関しては確定情報じゃないらしいからノータッチで静観してたんだけどな
    気になってるキャラもいただけに残念だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:36

    いつまで死体で遊んでんだ
    あともうソシャゲじゃないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:16

    >>50

    この子にも生えてるのか

    興奮しててきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:38

    >>51

    どこのカテがいいんだろうね、タフカテ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:29:29

    >>53

    トワツガイみたく引き取ってもらうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:51

    ついでにそもそも韓国ではふたなりがギャグ扱いで(ドラゴンカーセ◯クスみたいな感じ)大半は性的興奮でなく嘲笑のためにイラストを描いてたという死体蹴り
    ここまでされる謂れはない...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:53:57

    この掲示板はリーク情報は規約違反なのにわざわざ叩くためにリーク情報で盛り上がってる輩まで出てきて異常すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:09

    >>55

    遅れてんな韓国

    ふたなりなんざ日本じゃどれだけ前から一般性癖だと思ってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:38

    >>57

    一般性癖ではねえよ

    異常性癖内ではメジャー寄りだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:52

    ふたなりは日本じゃ十分メジャーだろ
    少なくともスカトロとかよりは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:20

    韓国でKV叩いてた連中ってソースも怪しいアルミホイルレベルの内容で叩いてたのがドン引きすぎる
    行儀悪いにもほどがあるだろ例のゲームの儲

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:40

    あの騒動で思ったのは韓国人とわかりあうの無理だわ
    日本であれやったら誹謗中傷で法的措置先にくるやろ絵師あたりから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:47

    >>57

    日本にもバカエロっていうギャグだから興奮するみたいな異常性癖があるので……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:08

    日本なら100%裁判で負けるよなKV粘着してた連中

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:19

    もしかするとそのヤバい連中のせいでゲーム中止になったのかもしれんのか…
    ちょっと悲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:58

    建前上無関係な同人サークルは…
    流石にダメかな…、ビジュアルノベルとアートブックだけでも見たかった…
    成仏出来そうにない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:12

    要因が必ずしもそうとは限らないけど火種が燻ってたから過激になる前に閉めたってのは可能性の一つにはあるかもしれないね
    万が一裁判みたいなことやって違うって認められたとしても不満ってそれで消えるものでもないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:58

    何で炎上してたのか分からないんだよね
    スタッフ引き抜きとかも憶測なんでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:12

    >>56

    それって発売前のネタバレ情報のことで今回の暴露リークとは別物でしょ

    日本語苦手?海外の方かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:25

    >>67

    自称社員が社員じゃないと発言できないところで名刺出しながら暴露情報を出した

    完全匿名のコミュニティよりは信頼性は高いけど部分的に嘘ついてる可能性も0ではないくらいの信頼度

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:55

    火元が見えないまま煙が広がったと思ったら、いつの間にか火種が埋められていたみたいな状況。

    少なくともディナミスワン側が、続けるよりも終わらせるべきだと判断したのは確かだろうけど、理由は不明なまま…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:25

    韓国ってソシャゲ運営への抗議でユーザーが街宣車レンタルして使ったりするから
    ヒストリエのエウメネスの文化が違う❗️状態なんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:01

    まあ仮に真実だとしても社外にあの内容リークする社員が居るのはマジでよろしくない案件なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:15

    どうせ1月もすればみんな忘れてる。
    燃やしてた側もそれにぶーぶー言ってるやつも

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:30

    忘れないように壁紙に設定する…
    忘れたく無い。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:08

    >>50

    これ絵師さん誰や

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:34

    イラストレーターも担当声優も非公開のままなのだ…
    何もかも削除された

    結果としてコンテンツを何一つマネタイズ出来なかった訳だけど、これ次回作とか作れるのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:45

    >>76

    真相はどうあれ信用は失ったので厳しいかと。少なくとも初作品すら作り出せなかったという負の実績が生まれたからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:21

    何度も何度もPVを再生した公式サイトが閉鎖された。
    受け止めきれない、1週間新情報を待ち侘びたんだ。全てが無に帰した。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:51

    珍しい感じの美人さんだったんだがなあ、惜しいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:41

    あれこれ妄想したり考察するのは本当に楽しかった。
    答え合わせはもう二度と出来ない。その事実がひたすらに虚しい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:58

    俺のちんぽ舐めろ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:05

    >>65

    全くの他人ならともかく当事者は絶対無理、本元は設定ごと葬られたと思ったほうが良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:31

    無関係の個人サークルとしてコミケ運営が通してくれるのか
    通ったとしても関連資料全抹消したけど同人は出しますを出来るのか
    なんもわからん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:52

    >>58

    どういうワードだよ!?異常性癖のメジャー寄りって!?

    分かるけどさ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:06

    >>58

    プロジェクト中止で辛くて苦しい気持ちがいっぱいだったけど、このレスのおかげで少し笑えた。

    ありがとう…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:27

    そ、そんな!ふたなりはもうすでに市民権を得ているものとばっかり……!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:18

    単語を言われて具体的に何を指すのかが伝わるなら、ある意味メジャーかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:08

    その理屈だとドラゴンカーS○Xはメジャーにならないか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:00

    最近どっかで見たのが、アメリカの性癖分布(たぶんアダルトサイトの視聴数?)でふたなりがかなりの勢力だった気がする……ので、アメリカでは一般性癖と言って良いかもしれない……ほんとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:56

    >>89

    あっちふたなりは宗教も絡むので不用意なこと言えない……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:32

    >>5

    ポスト消えてて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:36

    >>55

    嘲笑狙いのギャグ扱いだとしても隠れふたなり里の民としては余裕で無限に需要あったからもっと供給欲しかった…本当悲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:05:18

    >>90

    ふたなりって宗教に絡むことあるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:15:24

    内部事情関係なくブルアカのスタッフ!みたいな鳴り物入りの宣伝をかなりしていた割に、世界観のとこしか見せられなかったからコレ今後やってけるのかな…みたいなとこはあった。

    初っ端の大きな動きが同人になる予定だったところも含めて。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:18:01

    >>58

    インディーズバンドの大手みたいな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:46

    >>53

    タフカテは死体安置所じゃねえよゴッゴッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:06

    KVが終わった?ならVKだ!

    ラリってんじゃねー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:36:18

    先生がログインしたようです

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:38

    正直元ブルアカスタッフという肩書きがなかったらここまで話題にもならなかったとは思う
    無関係企業がこの内容出したら純粋にパクリとして炎上したとも思うが

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:25:41

    >>99

    まぁ元スタッフ組が匂わせる要素満載で出したのが最大の理由だから関係者一人もいない無関係企業ならただのパクリゲー扱いで終わってたんじゃないかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:42

    良く匂わせいうけどブルアカとの共通点ヘイローしかなくない?
    学校を国単位にしてしまったせいで描写とっちらかってる反省から
    ホグワーツ的な単一学校にしたように見えなくもないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:07

    >>101

    ブルアカの中核にいた元スタッフが退社直後に発表した作品という前提がなければその理屈が通用したのかもしれないけどね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:47

    むしろブルアカと近い印象だからこそ相違点を楽しんだりする余地がありそうだなってワクワクしてた。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:40

    ごめんコンテンツが生まれる前に死んだのでもうソシャゲにすらならないからカテ違いで爆笑しちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:08:46

    なんのゲームになるか判明する前に死んだからどのカテが相応しいのか誰もわからねえんだ
    コミケで出そうとしてたのはノベルゲーになるかもしれなかった事しかまじでわからん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:53

    >>105

    ただブルアカカテで話そうとするとソシャゲカテかタフカテでやれと言われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:20:20

    >>106

    ブルアカカテは話題が話題だから触れたくないしそもそもヨンハ公認で無関係扱いなので引き取る義理もない

    ソシャゲカテは設定担当がブルアカと同じだから引き取れと言うしまぁ気持ちも分からなくもない

    タフカテは異常嫌悪者が住み着いてるので愚弄に話がすり替わっていく

    その他ゲー?反応はソシャゲカテと同じじゃないかね

    うーん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:44

    実は韓国で提出されたコードがソシャゲの奴だったらしいからソシャゲ扱いでいいんじゃねぇかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:50:30

    後一年待ってから発表すれば炎上どころか期待の新作扱いされてただろうになぜ待てなかったのか
    その頃にはどんなゲームかも含めて発表出来ただろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:18

    >>109

    おそらくブルアカ流行ってる時期にぶつけたかったからとかじゃないすかね…

    1年後も流行ってるかはわからんし

    柳の下の泥鰌狙いなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:59

    どこまで作ってようが問題抱えてたら関係ないので寧ろ傷が浅くて良かったやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:29

    DynamisOneってこれからどうなるの?
    唯一のプロジェクトが潰れたしこのまま会社ごと消えるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:06

    >>112

    独立後1年近く経ってるわけだしその間は無収入、さらに大金注ぎ込んだプロジェクトが潰えて信頼も荼毘に付したと考えると普通に致命傷だと思う

    これがまだ何個かソフト出してる会社ならまだなんとかなっただろうが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:48

    リーク情報を信じると開発進捗があんまりなくて実際に融資受けられなかったらしい
    ゲーム部分ほとんど出来てなくて設定しかなかったのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:48

    >>111

    そもそもどこまで本当なのかさっぱりわからん第三者だけで燃やしてたのが頭おかしすぎる

    明確な侵害なりがあって企業側の声明があったならともかく

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:46

    生成AIが大流行なこのご時世で社員証です本物です的なリークも正直割と信用にならないからなんとも
    ウクライナの戦争以降フェイク映像や画像作るの流行ってるあたり

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:17

    >>116

    ただガチの社員(か退社した人とか)じゃないと書き込めないとこから流れてきてるのもあるのが余計訳をわからなくしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:17:35

    もうこういうスレすらまったり進行になっちゃったか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:01

    >>113

    マジでスクエニとかレベル5が可愛く思える惨状だな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:43

    韓国の話をみてると明らかにブルアカの関係者が裏切ったムカつく燃やしてえ!
    ありきであの中に本当の話がどこまであったかあまりにも怪しいんだよなあ
    特に日本人にも行動させようとしてたあたり釣られてドレミに突撃してるアホな日本人が多数いたが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:54

    まあ、批判された程度で普通はプロジェクト停止にはならんし
    何かしら問題があったと考えるのが普通じゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:34:08

    先生の批判連打にプロジェクトを潰す力があるならブルアニは打ち切りになってるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:17

    燃やしてぇと言う意見にも少し懐疑的で積極的に燃やすのはもちろん論外と言う前提の上で燃える火種はあったんだよなと思うところがある
    少なくともプロジェクト中止にする程度には

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:49

    どちらかというと燃えた結果火種が抱えてた爆弾に引火して大爆発して死んだと考えるのが妥当じゃねえかな
    昨今のソシャゲ新規参入は社運かけるレベル
    社運かけるレベルのその大金かけたプロジェクトを単なる荒れたくらいで中止出来るわけがない
    爆弾があったんだろうねそれもデカいのが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:55:56

    >>107

    十中八九炎上ネタにしかならんのだからタフカテでいいだろ別に

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:39

    この騒動で意外に思ったのは韓国で炎上するほどブルアカのユーザー層いるんだって事だった
    なんか日本でしか人気ないみたいに聞いてたから

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:29

    韓国だとネクソンは日本にとっての任天堂ぐらいの存在だと聞いた
    むこうだと諸事情あってコンシューマよりネトゲMMOの方が主流だからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:34

    日本だとコンテンツのホスピスみたいな認識されてるがそんな感じなのか向こうの根糞ン

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:56:18

    そもそも大きなゲーム会社っていうのがあんまりないんだっけ?>韓国

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:35:29

    >>122

    ブルアニは無理やり擁護してる先生共多かったやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:26

    >>130

    先生以外の外野を含めて賛否で言えば否のほうが多かったんじゃない?まさか先生とそれ以外で批判の効力が違うわけでもあるまいし

    どっちにせよ本当にネットの批判コメのみでプロジェクトが潰れるなんてことはほぼないだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:00

    >>126

    あとXでのPRが日本語でしかしなかったから「韓国の企業のくせに自国のユーザーは露骨に軽視か!?」て火に油を注いだらしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:00

    >>132

    これはワロタ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:03:35

    >>71

    ウマ娘に抗議としてわざわざ街宣馬車借り出したんだっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:32

    >>109

    ネクソンが新企画のプロジェクトRXを発表する前に出したかったのでは、と言う疑惑があったり

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:26

    >>132

    韓国語で説明があったの最後の謝罪文だけでほかは全部日本語情報しかなかったね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:28:49

    なんかよく分からんうちに終わってたんだが

    ブルアカもkvも関係ない人が二次創作作るって言ってたような気がしたけどどうなったんかな


    >>93

    ふたなり=両性具有は天使とか他の宗教でも神様とかに関わるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:54

    結局スタッフたちを引き抜いていってプロデューサーはどうなるんだコレ?
    なんか音沙汰ないとは聞くが...。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:00

    >>132

    >>133

    補足するとティザー出るかなり前から炎上してたのに、一切対応せずに日本語の告知だけ出したからってのがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:48

    >>130

    あくまで自分のTLの話だけど、一番多かった「反応は触れない」だったよ

    次点で脚本家に苦言

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:16

    結局もう保守がわりにポツポツと書き込みがある程度の話題になっちまったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:09

    忘れられて、時々思い出されてはそんな事もあったねって振り返るような話題になっちゃうのかな。
    表に出ないまま頓挫するコンテンツよりかは惜しむユーザーの声がある分まだ救いがあるんだろうか。

    キャラクターは次回作があるならリファインして命を吹き込んで欲しいけど、資料は削除って断言されちゃったし無理なのかなぁ…。
    そもそも次回作を作れる状況なのかも分からないが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:07:22

    >>142

    情報ほとんどないから妄想するにも限度があるし

    あとは適当にブルアカ叩きつつ徐々に消えていくだけだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:48:27

    >>142

    まだ残してんのかって思ったわ

    こういうのってアンチの方が熱心よね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:57:27

    PV出してキムヨンハをブチ切れさしてる時点で炎上してようがなかろうが関係なく遅かれ早かれ潰されてた
    引き抜き組にインセティブマジックがバレてるしPV出してなくても内部崩壊してた

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:12:43

    >>140

    どんだけ韓国で炎上しようとも日本人はチョロいからゲーム出せば食いつくだろとか思われてたんだろな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:30:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:15

    >>147

    実際9/1まで韓国での炎上は殆ど伝わっていなかったから出したら押し切れると思ってたのかもねぇ

    独立して会社設立後一発目の案件でだいぶ乾坤一擲な状況の割に希望的観測で動き過ぎでは……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:04:42

    >>147

    今は亡き公式のPV動画で韓国人にも似たような指摘されてたね

    自分たちは有名だし騒動も大して伝わってないからいけると思ったか?日本人も日本市場も舐めてんだろみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:14

    まあ単にブルアカとかも日本に向けてだしコミケ出したがってたししそもそものターゲット層が日本だっただけだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:53:36

    >>149

    韓国ではパクリゲーでも売り出してしまえば売上で賠償金を賄えるという文化がありましてですねぇ・・・

    まぁそれを加味しても早すぎるプレスリリースなんですけど。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:01:59

    終わったコンテンツだ もう忘れたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています