SRが墓から蘇る!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:43

    いやーすっかりペンデュラムシンクロテーマになったのぉ

    ですねぇ

    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:19

    なんか…定期的に墓から蘇ってない…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:08:44

    ほう・・・ダブルチューニング使いか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:13

    ♢加速する風に乗って迎えるんだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:14

    オーバーシンクロは何を意識したデザインなのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:39

    おいおいあんまり強くするとベイゴマがまた規制されるでしょうが
    出張で悪用するほうが悪い?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:44

    確かにシンクロ2種は文句なしに強いが…
    他大丈夫か?罠はデュプリすら中々入らないしP2枚も正直微妙っぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:19

    >>6

    待てよ SRの強さで規制されたことはないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:32

    >>4

    この頃はマジで面白くてワクワクしてたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:44

    今でもクリスタル出されたらまぁまぁウザイんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:58

    オーバーシンクロ出そうと思ったらEXをSRやクリアウィング系でカツカツにせざるを得なくなって出張できないことを願ってるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:00

    レベル強制変動で相手のエクストラを潰せそうなのは面白そうっスねマジでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:12

    ま、またシンクロンが増えるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:36

    ベイゴマお前はなんだ?
    特殊召喚とサーチを同時に行うとかそんなのあり?流石は魔の9期に生まれたカードと言うべきなんすかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:13

    >>5

    効果はまんまクェーサーなんだよね無効と後続呼ぶところとか

    イラストはどっちかというとTGっぽいからバランスは取れてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:12

    クラッカーネルは破壊された自分自身も蘇生出来るんスかね?
    それとも他に同名がもう1枚必要なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:34

    >>11

    シンクロンとかのシンクロソリティアに後続用のスレ画とセットでぶんどられるでしょうけどまっ安心してください

    クリアウイング縛りがめちゃくちゃ足枷ですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:37

    あれっ幻影騎士団の新規は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:22

    >>16

    クラッカーネルのカード枠を見なさい この枠の色はフィールドで破壊されればEXデッキに表側表示で加わるPモンスターを表すもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:57

    ウィングシンクロンのお陰でクリアウィングが呼びやすくなるのは助かりますねマジでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:25

    見直したぞカーネル!(イレギュラー書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:27

    >>19

    あうっ見逃してたのん

    どうもすみませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:36

    もしかしてアウローラドンいらなくなるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:45

    >>7

    デッキそのものを強化するってよりクリアウィング使うマンにさせようってデザインだと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:57

    >>16

    ペンデュラムはですねぇ…

    フィールドから離れたらエクストラ行くんですよ

    SRはですねえ…手札デッキのカード破壊手段ないんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:52

    >>14

    まぁ気にしないで、ガバガバ特殊召喚してサーチも許される時代になりましたから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:59

    ボクはペンデュラムとか苦手なんです それでも強くなれますか?
    ボクは今までもペンデュラム部分は取り除いて運用してきました それでも新規を使いこなせますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:01

    >>26

    でももうすでにそいつは許されてないですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:08

    >>26

    気に障ったならあやまります

    どうもすいませんでした

    でも…こいつ許されてませんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:22

    いやあ相変わらずネオスのハイグレで笑うのォ
    ですねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:37

    SR
    幻影
    捕食植物
    EM魔術師

    今はこの中でどれが一番強いのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:01

    クリアウィングワンダーの墓地効果ってどうやって使うんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:10

    >>31

    魔術師……ズァークもパーツだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:17

    >>26

    クシャトリラはあの世に逝きやがれっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:40

    流石に一番直近で環境入れたのは魔術師じゃないスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:00

    >>32

    これらのシンクロモンスターを見なさい

    これらは同名ターン1がないもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:04

    >>18

    SRの強化が来たってことは捕食や幻影も強化されるってことやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:31

    クリスタルウィング、クリクリ、クリクリオーバー、ウォルフライエ、コズブレ
    そしてバロネスだ
    俺達がSRのエースモンスターを支えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:40

    幻影の強化どこへ!
    あーッテーマ内のエースかクソ強いエクシーズ・ドラゴンをくれェ。他のテーマを取り込むだけでは生きていけないんだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:54

    >>32

    クリアウィング系は名称でもなくターン1だから退かせば効果また使えるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:08

    >>36

    ふぅんそういうことか

    お手軽リセットするための効果とは驚きましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:18

    >>39

    鉄の意志さんは来てるのになあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:41

    シンクロ体の「他の」カード表記って何であるんスか?
    自分の効果はどちらにせよ無効にできないタイプの効果っスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:59

    >>32

    1回目のCWライダーで破壊したやつの効果で後続沸いたらもう一回使って根絶やしと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:18

    ウィングシンクロ効果条件1種類でいいヤンケ
    それくらい許せヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:21

    >>39

    幻影には致命的な弱点がある

    ユベル対策で深淵が結構今いるんだよね


    あっユベル対策のついでで幻影が死んだぁーっ!

    になるんだよね

    酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:05

    >>39

    しかし…バルディッシュの一撃とアークリベリオンで大体何とか出来るし縛りもないので拡張性は段違いなのです

    なんなら今でも新規渡されたSRにみかんなり混合なら勝ち越せると思ってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:25

    アーク強化多すぎないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:06

    >>48

    お前…どうしてパックの表紙を見ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:19

    赤鬼龍!で出す2枚目のコズブレにならないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:22

    SR使ってないから分かんないスけど
    結局今回の新規ってどのくらい強いんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:23

    SRなら普通に出した方が強いと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:41

    スピードロイド使いのコメント
    結局どうやって使えば良いのか分からないのは俺なんだ
    というかラドン無いとキツイのは変わらなそうなのが苦しいスね
    あとGOMの落ちで盤面の完成度がかなり変わりそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:57

    >>28

    >>29

    お言葉ですがMDではURだからか許されてますよ


    ふざけんなよボケが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:24

    つまりシンクロンデッキなら赤き龍で出せるということやん
    こいつじゃなくコズブレでいいだろだって?
    ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:28

    >>51

    夢のないこと言うの嫌なんだけどスピードロイド使いにもよく分からないんだ

    元々回し始めたらデッキに触れるタイミングがベイゴマタケトンリンクの3回がデフォなんだ サーチに回せる余力はあまり無いと思ったほうが良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:20

    ムフッとにかく遊戯王上手い人たちの開拓を待とうね
    ワシめっちゃ自力で展開考えたりとかできないコピーデッカーやし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:22

    >>54

    アニキはなんで制限で許される判定をしてるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:24

    >>49

    レギュラーパックのサブ枠が多すぎると言ってるんですよ本山先生

    5dsとかびっくりするくらい強化されてないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:59

    >>48

    アーク世代の九期以降はアニメテーマもしっかりインフレしていて元の下地カードがしっかりとできているから強化しやすいからという説はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:03

    あの…俺オーバーシンクロドラゴンみたいな召喚条件初めて見るんスけど
    チューナー二体でダブルチューニングかシンクロチューナー一体でアクセルシンクロしろって事でいいんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:56

    >>55

    待てよ

    コズブレと違って場に残るという違いはあるんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:01

    >>60

    あれっVRは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:09

    >>61

    はい!どちらかの条件を満たすシンクロをしろってことですよニコニコ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:41

    そもそものテーマ数がアークは多いから差異と思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:00

    これでも私は慎重派でね
    頭の中で展開ルートを考えてみた
    その結果強い動きをしようとするとEXデッキがバーストすることが分かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:36

    では次は捕食植物を徹底的に強化してください

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:45

    >>32

    シンプルにバロネスの無効復活だけでメシ食えるのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:15

    SRが来たってことは捕食植物新規もいずれ来るってことでハッピーハッピーヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:43

    >>64

    やばっ5dsもアークも大好きなミーには神カードに見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:47

    >>63

    この前輝光でトリックスター来ましたよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:21

    確かに万能無効は便利だけど…
    これ強いんスか?SR使ってないからよく分からないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:34

    >>23

    既存の展開ルートに囚われすぎて新規使った展開ルートが全く思い浮かばないのん...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:08

    これが12期レギュラーパックサブアニメ(漫画)枠
    入手方法はどうでもいいよね

    DM キマイラ 竜崎 メタル化
    GX 古代の機械 (光と闇の竜)
    5D's TG
    ZEXAL アーマードエクシーズ ギミックパペット
    ARC RR (ホワイト) 幻奏 B・F SR
    VR オルターガイスト

    5回も強化貰ってるとは…流石やな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:56

    クリアウィングには致命的な弱点がある 強制的にレベルを5上げた所でレベルを持たないモンスターには無力なことや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:58

    >>43

    クリアウィングシンクロドラゴンの効果を見なさい

    これは自分のカード効果を無効にし自身をパンプも出来るもの


    アニメではこの効果を利用し無限ループが組まれたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:07

    >>75

    そいつら出す妨害に使えばええやんケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:30

    新規のモンスターってどいつもこいつも単体で初動にならないからマジでキツいんスよね
    新規Pをベイゴマ1枚初動から確実に使いたいならベイゴマ・ビーダマからサーチしてリンク素材にしたベイゴマ除外して使うしかないのん
    少なくともメイン分は入れるとシンプルに弱くなる可能性まで感じてるのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:30

    お祭りでこんな飛行機買った覚えがあるっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:17

    嘘か真か知らないがOCGカードデザイナーたちの脳内ではARC-Vセカンドが放映されているという科学者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:28

    >>71

    アークの強化に比べたらめちゃくちゃ少ないですよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:35

    >>75

    これがクリアウイングの効果やっ

    グライダーの効果を使うと相手の全ての下級まで当たり判定を広げられるのは唆られるよね

    ①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

    ②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

    ③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。の効果を撃てる対象がレベル5以上のモンスター

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:16

    >>80

    よこせ この際新作OCGアニメとまでは言わないから過去作の特番よこせ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:40

    ウィングシンクロンでCWWを墓地に落とすルートを教えてくれよ
    CWW落とせるルートが思い浮かばないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:55

    >>84

    ルート自体は無いことも無い(ベイゴマからビーダマサーチしてクラッカーネル持ってきてGOMガン)とだけ言っておこう

    まあ GOMガンで大公が落ちて赤目が手札に来る二分の一の賭けに勝たない限りデュプリゲートを落とさないとそもそも動き自体が出来ないうえラドン系でそもそも素引きしたらいけないカードが多い中初動にならない上振れ札を入れてる余裕は無さそうだからバランスは壊れてるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:24:19

    赤鬼柳で使えないように縛りついてておもしれーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:52

    >>85

    GOMガンじゃウィングシンクロンの発動条件満たせないのん...

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:02

    ワシの本音としては実質サーチの効かない通常罠とかいらないんスよね
    夢のないこと言うの嫌なんだけどデュプリゲートを肥やす手段が増えたのは強そうに見えて初動にならないカードを4枚デッキに入れるのはハンデなんだ
    そんなん入れるくらいならワシはトラトリ号羽吹雪をガン積みしてやるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:31

    >>54

    紙デモ1枚返スヤンケ

    シバクヤンケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:31:08

    >>87

    申し訳ありませんでした 弱すぎて勘違いしてたのん

    えっ 風の種族の異なるSモンスター必要なんスか?

    ハ…ハード お…俺は疲れた も…もうシンクロモンスター以外の新規をデッキに入れるのは諦めねぇか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:31:51

    なんか…SRの根本的な問題は解決してなくないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:16

    >>90

    ウィングシンクロンの謎の発動条件ごと消すかいつでも発動出来るようにしないとCWW落とすのキツすぎるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:32

    ルートご発見だぁ
    ベイゴマビーダマからクラッカーネル持ってきてGOMガン作ってからEXのバロネスかブレイザー除外してP召喚でサーチしたモンスターを出してからラドン出してグルグルすれば良いと思われるが……
    まあグルグルするリソースがそもそも残ってないからバランスは崩壊してるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:14

    >>91

    それどころかメインデッキの連中の採用理由すら思いつかないんだ 満足か

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:00

    ぶっちゃけ覇王門の魔術師みたいなssサーチが欲しかったのと魔術師捕食みたいにP召喚できるようにして欲しかったところはあるんだよね
    SRの根本的な問題って初動少なくてリソース続かないとこが大きいでしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:13

    >>93

    ま…またラドンか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:24

    >>93

    スケールが8と4で今ほとんど使われてないやつらしか出せないんスけど...いいんスかこれ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:20

    >>95

    ベイゴマ帰ってきたら初動はマシになるんスけど、誘発に弱いのは変わらないんだよね

    というかペンデュラムしても召喚限定で特殊召喚したときに効果使えるのもほとんどいないのん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:35

    >>97

    まあ細かいことは気にしないで実際はGOMガンでタケトンorカルタをサーチしてからラドンに繋げるだけですから

    あとパッシングライダーは環境にミドラーシュが流行った時だけ採用候補には入るっちゃ入るのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:42

    >>86

    えっそうなんですか

    S召喚扱いで特殊召喚だから赤鬼龍!でも召喚できると思っていたのが俺なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:55

    妙に効果が自重してたり条件が厳しいのを見るとデフレ期に入ったんじゃないスか?(アルミホイル)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:42:07

    >>99

    gomのシンクロ縛り…クソ

    風属性でよかったやんケ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:18

    >>99

    CWW落とすの考えなかったらベーゴマビーダマでGOMガンでクラッカーネルでクリアウィング出して二ビルケアしつつラドン出せるからそこは良さそうなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:34

    >>75

    待てよレベルを持たないということはレベル0なんだぜ

    そこにレベルを5足せばおみごとっクリアウィング圏内だ!!!!



    なにっレベルが無い…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:23

    あのラドン出してからグルグルしようとしたらオーバーシンクロ単騎かバロネス&素クリアウイングしか出せないんスけど良いんスか これ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:56

    >>103

    夢のないこと言うの嫌なんだけどクリアウイングはフィールドのレベル5以上のモンスター効果しか無効にできないからヴェーラー以外の手札誘発には基本的に無力なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:33

    これでも私は慎重派でね ベイゴマ1枚初動で新規を使った場合どのような展開になるのか考えてみたよ
    その結果GOMガンの結果に関わらずバロネスとオーバーとクリアウイング2種を並べることができることが分かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:04

    SRみたいなもん自分が気持ちよく回せたらそれでええやんけ
    誘発投げられるのが怖いなら他のデッキ使えって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:09

    >>104

    勝鬨くん量産を防ぐ為にレベル5としても扱う効果をつけるべきだよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:12

    >>106

    えっ 弱すぎを超えた弱すぎ

    ...どこで使えばいいんスかねこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:45

    >>107

    展開ルートを教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:26

    これでも私は節穴でね シンクロンのスケールが4であることを見落としていたよ

    その結果>>107の盤面はGOMガンガチャを当てないと作れないことが分かった

    まっ外してもオーバー+バロネスは並ぶし相手がS・Xデッキなら羽子板やダーツも妨害になるからバランスは……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:34

    ARC-Vで特に好きだったユーゴのデッキが強化される 俺は嬉しいぜ!
    音響戦士とかも好きなんだけど混ぜ物しても強いんスかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:35

    >>110

    いやっ ブレイザーとオーバーシンクロを並べに行く事になっている

    オーバーシンクロは場から離れたら覇王眷竜になるのが厄介なんスよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:17

    >>111

    だからグライダーでレベルを上げるんだろっ

    相手が自分のモンスターたいしょうとっても発動するのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:25

    >>115

    スッ…「特殊召喚」

    どうしてクリクリ以外のシンクロ召喚扱いにしないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:00:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:43

    >>117

    あっクリクリオーバーっすね

    間違えたのん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:04:42

    >>112

    ベイゴマ1枚初動

    ベイゴマssビー玉サーチnsクラッカーサーチGOMLsef6除外タケトンorカルタサーチ

    (カルタの場合)

    カルタefssラドンLsefトークンssefオライオンssアクスタSsオライオンssefトークンss羽子板Ssクラッカーefシンクロン設置efクリアウイングssクラッカーefssシンクロンefデュプリ落としバロネスSsデュプリef羽子板対象ssダーツSsef羽子板ssオーバーSs

    盤面:オーバー+羽子板+バロネス

    (タケトンの場合)

    タケトンssef太鼓ss(羽子板蘇生まで省略)オーバーSs太鼓efダーツss羽子板efレベル上昇羽子板efssCWライダーSs

    盤面:オーバー+バロネス+CWライダー(ファスト+クリアウイング)

    伝タフ

    まあ>>113の通りガチャを当てないと行けなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:37

    初歩的で申し訳ないんスけどシンクロ召喚したモンスターをCWW墓地効果で除外と反復させたら蘇生制限とかはどうなるんスか?
    シンクロ召喚扱いのままフィールドに立ってることになるのん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:10

    >>121

    戻すって書いてるんでその辺の情報は残るはずなのん

    オーバーの万能無効を2回使えってことだと思われるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:10

    >>121

    公開領域(手札・デッキ・裏側のEXデッキ以外)でどう動こうがは蘇生制限は保持されるのん

    あと例外的に裏側除外は非公開領域だけど蘇生制限は保持されるらしいスね

    それはそれとしてあの罠は特殊召喚するのではなく1次除外する効果なので蘇生制限はそもそも関係ないのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:32

    >>68

    まあバロネスは名称ターン1だからこれに関してはクリアウィング系列の方が相性いいからバランスは取れてるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:12

    捕食 烙印とボボパン
    幻影 SRと勇者と彼岸とボボパン
    SR いろんなテーマとボボパン
    魔術師 いろんなPテーマとボボパン

    なんだかんだいってみんな環境デッキだった時期はあるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:57

    >>125

    SRだけベイゴマ出張じゃねえかよえーーーっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:11

    クソみたいなソリティアのせいでG受けが弱いのを克服してないのに好感が持てない
    SRってバロネスあるから最終盤面はそこまで困ってないのになんで縛りが重いシンクロばかり作るのかコレガワカラナイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:51

    >>80

    精神世界での遊矢対ズァークは激アツでしたね

    ガチでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:48

    “自分フィールド”の“風属性Sモンスター”の“種族”の“種類”の数まで!?
    仕方ないけど範囲の縛り方に笑ってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:12

    >>127

    コズブレとバロネス程度しか並ばない最終盤面で困らない

    そんなスピードロイド使いを誇りに思う

    EX枚数的にも妨害数的にも素材に融通効かないコズブレ捨てて新エース立てた方が強いんじゃねえかと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:40

    ワシの好きな覇王白龍!は使い道があるのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:12:49

    >>131

    無いよ(笑)

    夢のないこと言うの嫌なんだけどアイツ粛声以外での採用意義皆無なんだ

    素材がアホほど重い上妨害効果0で闇属性だからスピードロイドで使う理由ないのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:34:29

    考えれば考えるほど結局ラドンも卒業できてなさそうだしただの上振れでしか無いような気がするんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:37

    >>133

    タダの上振れではなく事故要因という感覚

    初動にならない新規をもらって喜べないスピードロイド使いの嘆き

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:25

    誘発受け上げて欲しかったですね…ガチでね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:08

    ワンダーはハッキリ言ってメチャクチャ弱い
    デュプリゲートより優先する理由が欠片も無いんだから話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています