クラフト?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:28

    お前まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:47

    えっ何これは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:04

    消えるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:05

    この花なんぞ?
    めっちゃ毒々しいが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:15

    花に詳しい人特定頼む

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:19

    pvのラストにありまっせ


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:29

    秋華までなら時期的にあれはまだ半年くらい先のはずなので、何か伏線的な要素なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:46

    やめなさいクラフト!そんなお花に触れちゃいけません!ポイッしなさいポイッ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:51

    これどういう演出なんだろ
    これから起こる悲劇を示唆してるのか…
    運命から外れてしまうことを意味してるのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:21

    まあクラフトの栄光を出しといて後の消す話を描かない方がどうかしてるというか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:47

    スイープトウショウ助けて!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:55

    >>12

    「いやよ、トレーナーであるあんたが何とかしなさい!


    ちょっと!やらないとは言ってないわよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:06

    何だこれ?あまりにも毒々しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:41

    ラフレシアみたいやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:01

    眠り姫の針の毒の代わりに鼻の毒ってことか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:35

    >>16

    花だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:08

    最初向日葵=夏(死期)、太陽(クラフト)の象徴が枯れ朽ちるって意味かと思ったんだけど
    ちゃんと見蒼したら全然向日葵じゃなかった、これ何の花だろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:35

    まぁウマ娘的に死亡はないだろうけどけっこうキツイ谷はありそうやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:45

    後編は運命を乗り越えるクラフトか?
    彼女が最終的に意思を託す相手は誰になるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:08

    フラウィかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:29

    >>7

    >>9

    前編で誰かの運命(史実血統)になりたい、何か(産駒)を残したいって前振りはしてるから

    後編がシニア期になって、ラインクラフトの運命に五章スズカさん的に立ち向かう感じなのは想像できた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:45

    クラフトだけじゃなくてシーザリオもここで終わりなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:03

    そもそも2部最初の導入から「太陽のように眩しかった」と過去形で語られてる不穏ぶりだぞ、今更では

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:10

    実際この落とし所はどうするんだろうな

    個人的には血統は関係なく「トレーナーや関係者経由で魂が受け継がれる」という既存の「運命的出会い=血縁」と別の概念が生えてくるオチだとは予想しているけど
    これなら騎手含めた陣営要素も取り入れやすいし、オペみたいな異端血統で種牡馬爆死した元ネタ牡馬の奴らも救済できるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:21

    >>24

    シーザリオは同時に始まりでもあるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:33

    アネモネか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:00

    >>22

    メインの前編でもNHKマイル後にハートさんから「貴方っておひさまみたい」みたいにいわれているし

    何なら冒頭の未来シーザリオにも太陽のようなウマ娘って言われてるからね

    ラインクラフト=太陽、ってのは作中で共通してるイメージ

    そんな子がよりにもよって夏に命を落とす運命を背負ってるわけだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:10

    中編でザリオメサイア消化しつつクラフトの谷書いて後編で乗り越えてgoodendって感じかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:23

    >>26

    産駒もいないしレース中の不幸でもないから運命を乗り越える表現が難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:43

    冬が来るんだろう 中編のタイトルには夏と秋が含まれてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:00

    >>26

    スズカさんみたいに一番最悪の運命(落命)は乗り越えると思うのよ

    ただ、スズカさんみたいにその後もIFの現役を走り続けます、はないんじゃないかと思ってる

    その代わり、運命的の因子(血統)とは別の物が受け継がれ未来へ繋がるって形にはすると思う

    ツインターボのグッドエンドとかでも運命(血縁)以外に受け継ぐ物がある、ってのは描かれるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:12

    翌年のこと抜きにクラフトの3歳秋はこう…その…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:06

    >>31

    >>33

    26だけど、個人的にはクラフトの救済はキャラシナリオでやったから命は助かってもレース復帰できるかは濁すと思うのよ

    だから「落とし所」ってした

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:14

    >>33

    シーザリオにわざわざ「【クラフトとなら】何か素晴らしい未来に辿り着ける」って言わせてるんだし

    シーザリオの紡ぐ「未来」にクラフトの功績もある流れにするって考えるのは普通じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:28

    >>33

    むしろめっちゃあるぞ

    ウマ娘のテーマの一つに血統だけではない継承というものがある

    受け継がれるのは血だけではないというのは運営的にめちゃくちゃアピールしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:34

    脳波コントロールされそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:43

    >>28

    アネモネなら「見放された」を意からどん底まで落ちるけど「希望」と「期待」で再起する感じかねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:19

    >>38

    前編の時にも思ったけど、要するに現役時代にラインクラフトという太陽のようなウマ娘が隣にいたから、自分やアスケラトレーナーは至れる場所があり、そこから次代へ繋いで2020年伝説のJCを走ったウマ娘達まで『想い』が繋がっている

    って感じでの影響だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:32

    アスケラトレのサブトレになるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:10

    シーザリオに「クラフトとなら」って言わせてるしクラフトはクラフトで飛行機雲匂わせあったし
    ラインクラフトの描いた軌跡が2020JCに繋がる形にするのは確かなんじゃない

    ただ実際に産駒が活躍した(ウマ娘的には指導者としての道を歩んだ)シーザリオと
    そうならないであろうラインクラフトのその後をどう描くのかは難しそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:57

    まあクラフトが走れなくなって絶望するみたいな展開は絶対にあるだろうな
    そこでなんやかんやで奇跡が起こって再起できたみたいなのがユーザーが見たい展開なのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:56

    自分の育成シナリオや事前にくるシーザリオのシナリオとどう差別化するかは結構気になる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:49

    いけ、キングギャグにしてやれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:22

    >>48

    シーザリオは自分の育成でアメリカンオークスすら行かないわけだし

    まず自分自身の故障の運命乗り越えないといけないからラインクラフトにそこまでフィーチャーするとも思えないし

    シーザリオとの被りは別に気にすることないんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:48

    >>10

    人の心とかないんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:24

    >>49

    GIF(Animated) / 1.93MB / 1230ms

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:12

    >>42

    問題は朽ちてるんよな。

    否定的な使われ方の方がしっくりくると思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:46

    >>49

    おまえならやれるさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:13

    >>53

    『中編のPVだから』かもしれん

    タイトル的にもボリューム的にも、ラインクラフトのシニアの運命は後編であって、中編でやるのは暗雲匂わせまでだと思う

    だから、この時点のPVでは枯れ朽ちるまででいいのではないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:48

    パッと見た感じ向日葵とかのキク科じゃなくて
    キンポウゲ科(アネモネや一部クリスマスローズ)ぽいけどここまで大きいのは分かんない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:13

    クリスマスローズっぽくない?
    花言葉も「私の不安を和らげて」「慰め」「追憶」「忘れないで」「中傷」 で暗い匂わせにマッチしてそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:24:59

    あの花が育成シナリオにおける「わたし」を指していたりして

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:26

    >>57

    >忘れないで


    おお…おお…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:50

    >>49

    メインシナリオ後編終わった辺りで、メイン二部組&キングでギャグ強めのストイベやってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:46

    >>60

    中編の引きがあんまりにもあんまりだったら熱望されそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:06

    マーチャンみたく消失する前触れだったりするのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:34

    >>15

    ラフレシアの花言葉は夢現(ゆめうつつ)…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:24:36

    こんなばっちそうな花に触ろうとしちゃいけません

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:08

    こういう花弁が二段になってる系の花っぽいよね 実在する花とかでなくて単なる何らかの象徴とかかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:31:50

    >>63

    ラフレシアに花言葉があったことにびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています