なんでバージルの歌って人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:32

    再生回数エグくて草生えた
    確かにかっこいいけど何がそんなに刺さったんや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:35

    そういうミームがある
    ちょっとえっちなシーンの直前でバージルの斬撃が入って画面がズタズタになってその曲が流れる
    いわゆる釣りネタ
    一時期アームストロング議員でも似たようなのあったっしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:26

    外人のDMC3初見配信だとM4開始ムービーで大盛り上がりするの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:45

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:24

    >>3

    M4でそこまで盛り上がることなんかあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:42:24

    バージルっていつからネタキャラ扱いになったんだろうな
    昔はカッコいいキャラの代表みたいなもんだったのに今や見る影もない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:01

    >>6

    ネロ関連でDMC4からだな

    お前性欲あるんか…的なところから始まった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:21

    >>5

    アーカム「storm is approaching…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:50

    >>6

    ストーリー進むにつれてやったことヤバすぎてネタにしないとやってらんねぇみたいな空気ができてった気がする

    それはそれとして戦闘スタイルは今でもカッコいいよねって話になるから一応カッコよさも語られてるはず…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:50

    バージルってムンドゥスのせいでモアパワ拗らせたのにモアパワしたせいで色々あってムンドゥスの部下になってダンテに殺された悲劇のキャラだからダンテに殺されてなかったらただのちょっとかっこいいアーカムだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:32

    >>6

    プラスチック椅子modの影響もちょっとはあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:11

    >>8

    そういうことかよ笑

    くだらなさすぎて草生える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:35

    >>6

    DMC5でやらかしやネタ要素をカッコ良さで覆い被せなくなったからかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:37

    もともと3時点からmotivatedとかネタ扱いの風潮はあったのよ
    なんか5で爆発した

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:41

    マブカプって格ゲーにバージルでたら存在そのものが格ゲーぶっ壊した扱いされてるの好き
    マジで異常に強いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:11

    こういうやつの影響



  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:45

    3の最終決戦には及ばないまでも5での再戦は燃えたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています