やっぱり刀剣×少女×学園ものに飢えてるんだなと実感した今回の騒動

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:37

    荒れる話題は置いといて久しぶりにそういうの味わえると思ってたからシンプルに悲しいよ
    とじみこも天華百剣も終わってそういうコンテンツが今現在全く無いよ寂しいよ
    どっかでかい会社が何か作ってくれねーかなー!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:42

    天華百剣は本当に惜しいゲームだった
    コンテンツ自体は細々と続いてるけどまたゲームやりたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:00

    ポン刀×少女なら武将女体化系が有るけどそこに学園モノまで足すと確かにあんまり見ないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:26

    あまりにも夢見すぎだけど今回の騒動見てた大手が需要を勝手に感じ取ってそういうコンテンツ作ってくれないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:11

    とじみこも天華百剣もエロが足りなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:59

    シンプルに男性向け刀剣ジャンルがそんなにヒットしてない
    女性向けは刀剣乱舞っていうでっかいのがあるのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:52

    >>5

    天華は破損イラストで脱いでるしお手入れで喘がせられたから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:11

    とじみこ難民がシンプルに悲しがってたのが印象的だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:51

    とじみこ……聞いています…主人公が圧倒的強者と

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:34

    しんけん魁はちょっと違う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:25

    アニメでもそういうの最近ないんだよね
    美少女剣戟アニメみたいなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:47

    天華百剣は子供~大人まで幅広いキャラがいたから素晴らしい
    見た目が幼女でも刀なので全員合法です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:06

    しんけんやらんかい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:40

    >>6

    KVは良くも悪くも注目度高かったから期待だったんだよね

    荒れてるのもまあリリースまでの長い時間が何らかの融和的解決を見つけてくれるだろと夢見てたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:07

    ぶっちゃけ色んな意味で関わり深いブルアカがキャラ主体で銃はサブだったこと考えるとKVの方も仮に出ても刀剣ガチ勢が満足したかは分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:34

    せ、閃乱カグラ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:02

    >>16

    あれは剣じゃなくてパイだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:50

    >>16

    あれはニンジャだからちょっとジャンルが違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:39

    元ネタと言われるRX(仮称)はどうなのかねぇ
    精神的続編というしメインウエポンを銃から刀に変えるのは受け入れやすくメジャーな味変だはあるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:44

    KVのビジュアルも世界観も求めてたものだったから本当に惜しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:36

    元隊長だけど刀剣乱舞始めたら8割くらいは満足出来た
    刀剣は刀剣で可愛い子多いのが強かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:05:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:09

    刀剣×少女ならいつか作ろうとしてるゲームあるけど如何せん時間もかける労力も高そうでな
    個人で作るには難しいし、商業で…だとあにまん民風情が夢見すぎだし
    変に凝るぐらいならいっそ単純なものの方が良いのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:22

    とじともの終わりは残念ながら老衰だと思うのだ
    マジで追加ストーリーの展開に無理があったもの…

    キャラはどっちかってとゲーム側のメンツのが好き
    理由?ナンデヤロナー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:37

    >>24

    ミルヤすこ

    あとエレンと舞衣。なんでって? そりゃパイやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:28:42

    とじともは惜しかったけどオフライン版まで頑張ってくれたのが嬉しかった
    でも夜見や つばくろー のドレスや水着を毎年新しいの見たかった
    見たかったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:27

    >>22

    これのソシャゲ出す方が早そうやるとしてもFANZAになるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:01

    >>25

    フフフ…OPPO!!ところで紫様はどうした紫様は

    肉体年齢は一応10代だぞ 一応


    >>26

    これもドレスということにしておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:18

    刀使ノ巫女はキャラがかわいいの多いから好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:57

    >>29

    ガシッ(無言の握手)


    なのでかわいいしゅじんこう貼るね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:27

    結芽ちゃんに脳焼かれた人多かったなぁ、当時
    個人的にコミカライズ版が原作アニメより幾らか救いがある終わりを迎えてくれて泣いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:07

    刀って美少女コンテンツだと難しいんだよな
    斬っても怪我しないのは変だし怪我させすぎるのもちょっと表現的にキツイしで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:10

    真面目にチャンバラさせると絵面がなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:46

    KVもなんか天使の輪?さえ無ければ無事に生まれてこれたかもね
    何にせよ天華百剣復活しねーかなー鳴狐が大好きだからゲームでまた見たいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:41

    >>32

    刃こぼれするけど修復すれば問題なし天華百剣

    写し(ポケモンのみがわりみたいなの)貼れば致命傷を無効化できるとじみこ

    色々考えはあるもんやな

    後者は割とシナリオフックにしてたし(普通の刀使は1回しか貼れないので複数回貼れるのは極一部の手練れかなんかおかしい例外、写し貼ってない人間を斬ると普通に死にます)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:41

    天華正月激戦区に一桁取ってたのに2~3か月後に関係者皆驚くサ終してて本当になんだったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています