TikTokの面白さが分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:22

    素人が音楽に合わせて雑な振り付けで踊ってる動画が流行ってるけどさ
    あれ見て何が面白いのかよくわからないんだけどみんな面白いと思ってるん?
    TikTokの面白さが分かる人はどう面白いのか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:24

    JKが踊ってるの見るだけで癒やされる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:25

    認識古くない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:37

    >>3

    どういうこと??

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:33

    少なくともかなり狭い範囲を見ているか、そもそも見てないでイメージだけで語ってるんだろうなあというレス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:59

    >>5

    じゃあTikTokのなにが面白いのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:42

    そういう動画以外も色々ある
    他人が踊ってるのを見て面白い・楽しいと思う人もそれプラス自分もやって共有する人もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:48

    まずTikTok自体踊ってる動画しかないわけじゃないし
    飯とかミニチュアとか機械いじりとか見るのも楽しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:31

    レストランの公式アカウントみたいな扱いしてるのもあるぞ
    音楽付けて飯作ったりメニュー載せたりしてるのも見かけるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:26

    若者の流行を否定し始めるのは老化の始まりや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:21

    UIはTikTokよりYouTubeのショートの方が見やすいなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:32

    大昔ニコニコ全盛期に流行ってた踊ってみたとかのノリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:15

    おおよそユーチューブのショートと似た内容なんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:23

    あれ見てる方もめっちゃ面白いと思って見てるわけじゃないんじゃね?
    Youtubeのショート動画やめられないのと同じ感覚なんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:59

    踊り系はエロ目的で見てるのも多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:03

    実際にTikTok触った上での感想なのか否かでこっちの言うことも変わるんだけど、スレ主はTikTokやってるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:15

    そういう動画もあるけどほんの一部
    自分は旅行のvlogとか料理とか見る
    踊ってみた系は面白いより可愛いで見てるんじゃないの知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:07

    >>16

    TikTokやってて(見てて?)素人のダンスのイメージしかないんだとしたら逆にすごいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:16

    テレビ番組の切り抜きとかもある
    てかYouTubeショートやインスタでも相互に転載してたりするよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:51

    まあTikTokって見てるの若者だから
    30過ぎた二次元オタクの巣窟であるこことはかすりもしないのは無理もない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:23

    >>8

    自分もその辺目当てに見てる

    料理系とか工作系とか部屋作りとか

    踊りメインで使ってる人だいぶ減ってきてる気がするし>>1のは10年前くらいの話だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:40

    >>21

    むしろこの20レス程度で割とユーザーいるように見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:49

    まあ素人のダンスを見て楽しんでるユーザーはマジで消え去った感じはある
    というか踊ってみた動画を投稿したいユーザーにこそ需要があるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:12

    >>6

    実際にやってないだろうことバレバレな書き込みしか出来てないのに、

    偏見だけで叩くのやめたら?という話だぞ……

    知らないなら知らない体でせめて批判しなよと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:34

    エロい女と猫と工作しか見てないな
    たまにアニメの切り抜きとか流れてくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:45

    ペットをモフる動画も結構あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:12

    YouTubeショートでるまで僕もそう思ってました

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:19

    自分がよく見てるやつがおすすめに流れてくるから踊りに興味なきゃ全然回ってこないよ
    ユーチューブのショートと変わらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:05

    というよりyoutubeのショートの多くがtiktokの転載だったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:11

    >>30

    その逆もあるからもうどれが一番大元の動画か分からなくて困るときがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:37

    TikTokはやってないけどYouTubeショートとかインスタのリールとか見てたら辞められなくなるのわかる
    配信の切り抜きならアーカイブ見るより遥かに短時間で面白い所だけ楽しめるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:56

    むしろ、中国のスパイサイトだから面白い面白く無い以前の問題なんだ。
    下手すると個人情報を抜き取られて悪用される。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:26

    転載というか両方上げてたりもするな
    ただ未だに電車とかで妙な踊り撮影してるJKも見るから偏見な方の分野も生きてはいそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:00

    界隈では結局LINEはセーフ判定になったんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:23

    メイク販促 声が機械音声で胡散臭さ増す

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:16

    YoutubeとTikTokって住み分けされてるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:43

    ネコチャンアカチャン閲覧ツールとして使ってる
    あとはアザラシ幼稚園の公式垢もいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:48

    TikTokはなんかきな臭い話が多くてあんま手を出す気になれないんだけど、YouTubeと比べてここが優れてるみたいなところってある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:03

    TikTokって儲かるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:07

    気軽で短くていいんだよね
    すごい腰を据えて見なくていいから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:37:31

    リアル学生で友達のしか見ないならその感想になるのもわかるかもしれなくもない
    今の学生の流行り知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:40:18

    TikTokってJKがエロいダンスして同人誌の海賊サイトで同人誌を晒したり読み上げるところだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:47:12

    「TikTokとかww」って思ってたけど、Youtube shortsが見始めてから手が止まらんかった。
    ・スクロールするだけでいい
    ・ループする
    この2つが依存度を上げてるのかな?教えて詳しい人

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:48:30

    TikTokは生きたメキシコ見せられたから許せない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:00:40

    >>46

    なにそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:41

    >>45

    スクロールで無限なのはでかいけど個人的には投稿サイトの中では群を抜いて仕事してるのがもう見るのやめよってなることがない点かも


    Twitterだと猫の日で検索したらおっぱい丸出しのエロだったりBLカップリングの絵で埋まって猫の写真目当てで見たら苦手な別コンテンツのものに被弾するみたいなのが極端に少ない気がする

    複数タグ制だからか複数いいねしたものに被ってないとおすすめに流れてこない印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:52:04

    >>47

    検索してはいけない言葉のひとつ

    ガチグロの動画や画像が出てくるから冗談抜きで調べるのはやめた方がいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:03:36

    YouTubeより見る時間少なく済むのがラク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています