東ママってクズには変わりないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:40:04

    直樹君を救うために努力する人っていう面が分かっただけで、親としてのフォローではないよねあれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:44:23

    他が生命の危機に陥ってるから毒親どころじゃないだけで
    この人も普通に毒親だからねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:45:09

    相対的に親の中ではまともだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:02:56

    東家はこれからだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:23:18

    潤也はうまくこなせただけで直樹くんにとって毒親なのは変わらない
    それでも直樹くんにとっては絶対的な価値基準なのはわかっているのでうまくフォローを入れる潤也
    この子ちょっとお兄ちゃん力高すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:27:42

    >>5

    この子ネームドのキャラでは一番人格者だと思うの。いくらいい子で疵のない男(頭と性格よし)とはいえ高校生が一番とは

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:28:39

    もはやそれどころじゃないっていうか
    タコピー大丈夫かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:01

    正直しずかちゃんの両親とかに比べたら、多かれ少なかれ教育ママが陥りそうな失態にハマってるだけで、そんな強いてクズに分類するほどヤバい人でもない気がするんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:35

    >>8

    比較対象がおかしいだけ定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:31:35

    しずかちゃんの両親と比べたらほとんどの親は聖人だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:32:03

    >>7

    大気圏突入に耐えられるしまりなちゃんから受けたダメージも変身といたら消えてたから

    しずかちゃんの攻撃もあんま効いてないと思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:32:45

    わりと嫌な意味で現実的な親だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:59:32

    まりな両親がやばすぎるだけでこの人も直樹くんにとっては毒親。毒親100点の隣に75点がいたら目立たないかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:01:30

    眼科行かずに適当に眼鏡与えてる時点でクソなんだけど他がヤバすぎて霞む

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:13:51

    >>5

    直樹くんにとっては「母に似てる」がクリティカルな救いだもんなぁ

    端から見てるとへ、ヘイトスピーチ…ってなるけど分かってあげられてる潤也が偉い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:42:42

    兄貴も母親がもうダメだって認識してるよ。してなかったら生活必需品であるメガネを俺が買ってやるなんて言わないし、まずは親に相談しようとかじゃなくて俺が助けるって発言しない。のでどうしようもなく毒親

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:08:00

    毒親だとは思うがまりなちゃんの両親よりクズ扱いしてる人は変なフィルターかかってると思う
    毒親だけど出てきた親の中ではましな方

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:08:39

    それはそう
    多少マシになっただけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:54:45

    親の教育としてはクソかもしれないけど他の部分は恐らくまともだろうからな…というか他の比較対象がひどすぎて

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:05:13

    外見上はまともだからこそ当事者たちも歪みを自覚できなかったんだろうなあ…ちゃんと外界にも自分のコミュニティ築いてた長男以外

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:09:18

    兄貴くらい頭良くても親と子の問題ってそう簡単に解決出来ないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:10:40

    おそらく母親も毒親育ちだったんじゃないかな(無自覚なだけで)
    これからよく話し合って向き合っていくことに期待するしかないね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:13:24

    要するに誰だって失敗するし母さんだって昔は失敗してたんだからあまり重く考えすぎるなってことだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:18:19

    多種多様な毒親が出てくるからタコピーは勉強になるなあ…(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:27:28

    ぶっちゃけ兄貴にとっても毒親だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:27:35

    仮にクズじゃなく内心子供達の事を大切に想ってたとしても
    努力を促す方法が兄と比較、ケーキお預け、見捨てる素振りを見せる、は重度のコミュ障

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:21:42

    保守されずに落ちるスレと同じくらいクズ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:37:19

    >>16

    やっぱ兄貴が直樹を気にする理由って人格者なのもあるけど普通に親のサポート諦めてるとこもあるよな…。

    優秀だったから直樹ほど追い詰められなかったとはいえよく兄貴は人格者に育ったな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:41:50

    漫画的には良いシーンだったけど未成年が未成年のメンタルケアしなきゃいけない状況ってなかなかのあれよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:42:46

    そこまでクズ!クズ!って擦るほどじゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:43:36

    毒は毒だけど作中の親の中だとはるかにマシだから東母が一番クソ!みたいに言ってるのは大丈夫か?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:44:56

    ワンピースで例えるならシーザーと比べたらワポルはまともだよねって言ってるようなもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:45:37

    普通の親だよ
    昭和だとあれぐらい問題にもならなかったし、子供の方が教師に怒られてたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:46:36

    >>26

    あと自分の息子を「キミ」呼ばわりしたりとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:48:23

    >>33

    昭和に不良とか暴走族が溢れてたのってそういうことだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:50:13

    >>31

    親があれな人だったんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:52:01

    毒親だけどクズまではいかない印象

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:05:19

    普通に毒親だと感じるけど子供は真面に育つタイプの親だよね
    自分の周りでは自分の親を含めて、こんな親が多くて東くんがストレスを感じている場面で当時の感情や情景がフラッシュバックしたわ

    自分もテストで高得点取っても次に繋げろと言われるだけで褒められたことはなかった
    学校の成績が落ちた時にはPSPをへし折られて頭殴られて正座で深夜まで勉強させられた

    当時は親を憎んだけど大学入学する頃には何も言われなくなったし学歴が全てではないけど親の教育方針無くして進学できる大学でもなかったので、今では結果オーライだと感じてる
    周りの友達もそんな感じ

    ただ、同じ教育環境を自分の子供で継承することはないだろうけど
    作中の過程では毒親にしか感じないけど、結果が伴えば許せるレベルの躾だと個人的には思える

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:06:16

    >>38

    来たか…待っていたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:10:07

    >>37

    毒親の時点でクズじゃねぇかよえーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:38:25

    東くんのお母さんって見切れてるけどグレた潤くんに対して淫靡な雌の様な目線を向けたりしてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています