嵐が丘が愛読書なんてびっくりしましたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:46

    スルーズぅお前どう見ても恋愛的な情緒が高校生レベルなんだよ。もうちょっとドロドロしてない本で学んでくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:04

    妹は源氏物語で末妹がイソップ物語だから一人だけ趣味が違いすぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:10

    イキリ復讐浮浪児カテゴリでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:28

    なんか一人だけ滅茶苦茶素直にラブコメしてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:06

    >>3

    確かにイキって家出して復讐は成功したが…頭は大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:31:19

    嵐が丘って…ま…まさか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:26

    ラノベ辺りで充分な気がするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:33

    >>6

    松田優作…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:36

    >>5

    もう食事も絶っています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:36

    >>1

    ちょっと待ってください宮沢 嵐ヶ丘ワシの祖母の愛読書だったんスけど…マジなんすか?だとしたらまずいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:41

    調べてみたら貴族に虐められたハーフ男の復讐+家族対立ものなんスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:54

    >>10

    はいっ>>1のキャラは図書室から借りて喜んで読んでましたよ(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:15

    >>11

    ウム…現代的に言ったら「浮浪児の俺が金持ちになって復讐に成功した件~俺をいじめてたおぼっちゃんは泣いてももう遅い~」なんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:27

    >>12

    あの…そんなにアレな作品なんスか?ワシめっちゃばあちゃん子やし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:39

    >>14

    うーん 嵐が丘はUK国で19世紀中頃に出て 日本だと60~70年代位にやってきてた名作だから図書館にあるような古い本なのは仕方ない本当に仕方ない


    まぁそれ以前に映画がチラホラやってたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:25

    >>14

    名作文学ではあるけど同時にかなり暗い復讐譚の側面もあるんだよね。良家の娘に迫害された男が何年もかけて一家を追い詰めていくって内容なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:42

    全く知らない頃は身分差による結ばれない悲哀モノかと思ってたのになぁ
    お前は未読蛆虫なのか なんかもう復讐とかドロドロしてて単純な恋愛モノじゃないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:28

    >>15

    古いのはいいんだよ 問題は中身がどんな作品なのかなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:58

    ガラスの仮面で名前を知り図書室でホコリを被ってた本を借りたのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:25

    >>16

    あざーっす それくらいなら全然読めそうなんだ 祖母への尊敬も守られるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:05

    ちなみに英文学の三大悲劇の一つと言われたりしてるらしいよ
    他2つはリア王と、タフカテではエイハブで知られる白鯨なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:02

    ヒースクリフ…すげぇメチャクチャ名前かっこいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:37

    >>21

    猿先生にイギリップ文学シリーズをやってほしいですね

    …ヤクザと謎メカとサド看守は抜きにしてね(グッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:16

    補足するなら>>1の女の子は人間や恋愛感情を学びたいっていう理由で本を読んでるタイプのキャラっスね

    おそらく段階を踏めという話だと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:20

    >>23

    猿先生のアーサー王をやって欲しいですね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:45

    >>18

    語録要約伝タフ


    ロックウッド「…で都会が嫌でこのスラッシュ・クロス(鶫の辻)に住み始めたのが俺…!! 自称人間嫌いのロックウッドよ ムフッ引っ越したからお隣さんのワザリング・ハイツ(嵐が丘)に挨拶しようね」


    ロックウッド「どわーっ ふ…吹雪のせいで今日は出れんやん!! 早うここに泊めてくれんか!!」

    ロックウッド「おーっ泊まることになった部屋に日記があるやん 何やねんキャサリン・アーンショウってわしは知らんで まぁ日記は読むんだけどねっグビッグビッ」(寝落ち書き文字)

    (幽霊のコメント)「ヒースクリファ 私なんだよ 頼むから返事来てくれ」

    ヒースクリフ「ウオオオオオオキャシーアーッ オラーッさっさと帰ってこんかいキャシーッ」


    翌日

    ロックウッド「昨日は散々な目にあったのん… ところで家政婦のネリーさんなんか事情知ってるの?」

    ネリー「うん 今こそ語ろう!このスラッシュ・クロスとワザリング・ハイツで起こった複雑で愛憎入り組んだ物語を!」

    そしてネリーの過去語りが始まる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:22

    >>1

    >>24

    もしかしてスルーズがバレンタインに妹が抜け駆けしたら即座に銃弾ぶっ放す様な恋愛観に仕上がったのはこんなドロドロ物語読んでるから何じゃないッスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:40

    >>26

    序盤も序盤やないけーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:20

    >>25

    ふうんこういうことか

    不死の守り人のシーンが思ったよりグロくてドン引きしたのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:28

    >>25

    見せろ猿先生の画力で「ふんっこんなのかすり傷だろう」 「すいませんもう腕落ちてますよね」とかやってるシーン見せろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:12:50

    調べたら死ぬほどドロドロしててびっくりしたのが俺なんだ
    でもなんか最後は良い感じに着地した気がするのん まあでも正直エドガーが気の毒だと思うっスけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:35

    >>26

    猿翻訳とは見事やな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:01

    へっ なにが悲恋や
    あの時ドアから離れなければ一緒だったのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:25

    正直源氏物語も大概ドロドロだと思うそれがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:21

    >>34

    最後の方だけ別ジャンルの昼ドラなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:54

    >>34

    幼き頃に荼毘に伏した母親の桐壺更衣を求めてそっくりの雰囲気した藤壺の宮を求めるのはまだ分かるんだよね

    なんで自分好みに育てようとガキッを強引に攫う源氏展開が起こったり、死後も嫉妬の呪いで殺すような化け物が出てきてんだよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:56

    ワシの大学では英文学の授業で嵐が丘を扱うので「ヒースクリフは失踪中何をして稼いだのか」を題材にして卒論を書こうとして挫折する文学部モブが多発するんだよね
    怒らないでくださいね ブロンテ先生そこまで考えてないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:03

    >>37

    猿の手先生すべて考えてますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:15

    >>37

    すげー超クールやん ワシめっちゃ法学部やし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:37

    >>37

    身元の分からないヤツが金持ちになれるってまさか…

    鯨漁?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:43

    まいったなぁ…調べてみたら悪い行いが悪因悪果を招いてるよ

    まっだからといってヒースクリフには一才の好感が持てないんだけどねグビッグビッ
    現代的価値観だと親が悪くても子供まで巻き込むのは良くないよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:11

    >>41

    逃げて大金持ちになって舞い戻るまでは巌窟王ルートもあり得たかもしれないけどイザベラに暴力振るったりしてるから幸せな結末はあり得ないんだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:43

    >>40

    ふうん白鯨と嵐が丘は繋がっていたという事か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:55:22

    どの世界のヒースクリフもキャサリンを不幸にするんだくやしか
    もう全てのヒースクリフを殺すしかない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:10:14

    >>45

    型月的に第二魔法滑りはルールで禁止っスよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:17:17

    >>45

    そっちのヒスキャサは心がすれ違いまくっただけで純愛ヤンケシバクヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:13

    >>45

    どの世界のキャサリンもヒースクリフを不幸にするんだくやしか

    もう全てのキャサリンを殺すしかない…

  • 49ジョセフィーヌ24/09/10(火) 17:06:58

    >>45

    ボクぅ?ワイルドハントの子やね?

    ちょうお姉チャンにつきおうてや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:38

    ヒースクリフがアヴェンジャーになったりするんすかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています