【H×H】船編のラスボスはツェリードニヒ王子なんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:05

    いまわかってる範囲でも優秀なのは間違いなくて友達もいる
    ただの外道ではなさそうな、新刊出たけど出番は無かった男
    クラピカというキャラの締めくくりになるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:11

    冨樫だと終盤で旅団かヒソカあたりに瞬殺されて終わるのもありそうな気する

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:02

    旅団もクラピカもみんな死ぬならツェリvsクラピカ&旅団とかになる可能性もあるかな?
    それかツェリvsクラピカvs旅団vsヒソカの四つ巴か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:38

    >>2

    HUNTER×HUNTERで普通に重要な登場人物を雑に処理したことはないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:03

    クラピカとは敵対するだろうけど、そもそも船編にラスボスがいるのかどうか
    暗黒大陸には着くにしてもカキン目的地の新大陸辺りでどうなるのか分からない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:30

    ヤクザ達はどうするんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:41

    銃分解・組み立て演習の最速記録を持つ男
    軍人学校での経験や優秀さから私設兵と同様に基礎スペックでハンター試験突破はできそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:59

    旅団のがボス格だからかませにはなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:32

    継承戦では一人勝ちするも暗黒大陸であっさり死ぬと予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:44

    >>7

    ハンゾーやキルアみたいなプロほどとは言わないけど、ハンター試験時のゴンやレオリオより強そうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:35

    >>7

    女をバラすのが趣味だから人体の構造も詳しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:37

    >>7

    これも才能でやったことじゃなくて努力で成し遂げてるんだよね

    意外と頑張り屋さんなのかコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:15

    継承戦は瓦解、王になるのは上位王子以外
    ツェリは敗北するも死にはしないとかはありそう
    悪いことしてきたけど生き延びて流星街でセカンドライフをみたいなことになったビゼフ長官、ウェルフィン、ヒナみたいなパターンというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:01

    >>7

    カキンの軍人としてもトップクラスの実力者っぽいよね

    ベンジャミンとツェリは軍人としての強さは高そう

    ハルケンはアーチェリーのアスリート的な強さって感じする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:39

    瞬きの速度で絶しながら組手を出来るようにするってのも習得するんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:05

    この手の奴は無残な最後迎えるっていうのはあんまり富樫裏切るイメージないんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:54

    >>13

    意外と王子の生き残り多くなる気はする

    悪いやつだけどお前生き残るんだ枠もいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:27

    >>15

    蟻編で個人武力の頂点を出したからカキン編では悪意と特殊能力の頂点を出すんかね

    (おそらく)暗黒大陸編では生存能力に焦点を当たるんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:02

    >>16

    幽白だとテリトリー持ちはドクターとか意外と生き残ったし、垂金なんかの小物はわかりやすく殺られたなとかは思う

    ハンターは生死不明だけどゲンスルー組なんかは完全敗北はしつつ無惨な死を迎えるような描写は無かったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:35

    なんやかんやベンジャミンラスボス説やな
    普通に完全体ベンジャミンバトンを見たいってのもあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:13

    >>19

    言うてGI(ゲンスルー組)はハンター同士で共通の獲物を狙った結果弱い方が排除されたってだけだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:42

    >>20

    遊戯王で防ぎエアブロウで反撃をする

    これが部下達の遺した力だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:45

    >>20

    いまだにナレーションですら念獣の能力が明かされてないのはベンジャミンだけだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:53

    >>19

    ゲンスルー組はしっかりゴンキル組にやられたからな

    後ハメ組も言うほど良い連中じゃなかったから

    ツェリは趣味で一般人殺してるのがどう判定されるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:36

    >>18

    露骨に相互協力型とかプッシュされてるから集団戦の強さも出すところだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:51

    >>24

    あとツェリは普通にクラピカと敵対するだろうしそこでクラピカの逆鱗に触れたらどっちかが死ぬことになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:56

    冨樫は悪人だから勧善懲悪するって感じでもないから死ぬかは読めないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:42

    ツェリードニヒ第4王子殿は生き残らせると順当に念の成長して厄介なキャラになりそうだし
    フェードアウトさせるなら能力封印されたり人間社会に戻れない(暗黒大陸残留)みたいなのが死亡以外での結末にはなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:17

    冨樫は残酷に簡単に殺すイメージ持ってる人多そうだけど
    重要キャラは無意味に殺すイメージないんだよな
    あと結構後味が悪い終わりにはしないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:29

    普通に首だけになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:44

    >>25

    HUNTER×HUNTERって徐々に集団戦に焦点が向いてるんだな

    天空闘技場→全員ほぼソロプレイ

    ヨークシン→陰獣とかの集団戦はカット、シルバゼノは協力

    GI→ボマーが初のジョイント型(?)、GIのシステムもジョイント型(?)

    蟻→神の不在証明とかネテロノヴモラウとかナックルモラウシュートあたりの協力プレイ

    選挙・船乗る前→ツボネとかミュヘル(傭兵)の部下とかでジョイントタイプが説明される

    カキン→ハルケンとかベンジャミンの集団に最適化した能力

    暗黒大陸→予想だけど、協専ハンター(スペシャリスト)のチームで問題に対処

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:52

    >>29

    新刊出たタイミングで全部読み返したんだけど各章を読み終わるとめっちゃ爽やかなんだよな

    どれも結構死んでるのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:18

    >>32

    そうなんよ幽白レベルEもそんな感じだったし

    死んで悲し良いなって気持ちを上回るコレで良かったんだよなっていう納得感があるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:23

    モレナとツェリは戦うことになんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:34

    幽白の時点で戸愚呂、仙水と死ぬけど爽やかというかそのキャラの怨恨を少なからず解消して終わらせてるからな
    ざまぁ系で終わらせないでしっかりメインキャラの物語にはピリオドを付けてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:23

    中央人類vs暗黒大陸
    ハンター協会vsビヨンド
    パリストンvsジン
    クラピカvsツェリードニヒ
    ヒソカvs蜘蛛
    が同時並行してる感じか今?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:41

    簡単に死ぬとか報いを受けて苦しむためのキャラは別に用意してるところはあるよね
    垂金、戸愚呂兄、奴隷商人恥皇、レベルEの密猟犯、レベルEのテロリスト、ジョネス、ヨークシンのマフィア、ボポボ、清凛隊(自称)、サレサレ、ルイーニー
    とかサブプロット的に死んだり報いを受けることが役割として出されてるというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:24:01

    >>36

    メインと関係ないとこだと

    ・カキン王子同士

    ・ヤクザvsヤクザ

    もハンター協会とか関係なく潰しあってるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:18

    >>7

    ツェリはマラソンも突破するしクモワシの卵を取るために崖に飛び込める側の人間だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:19

    どういうオチかはツェリの役割次第かな
    クラピカのボスとしてなら雑に死ぬことはないけど眼を取り戻すとこまでなら他の要素であっさり死ぬことはあり得る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:44

    蠱毒バトルロワイヤルの中の特別な1人ではあるけど章ボスになるほどの人物かは微妙
    旅団の方も決着つけるつもりだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:23

    ツェリの友人も出て来たし
    なんとなく爽やかな読後感だけは生まれそうな気はする
    結末は死や敗北だろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:25

    テータちゃんはツェリにとってどうなるんだろう
    意外とコムギポジまでいかずとも良い感じに落ち着くのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:30

    >>23

    ワブルも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:05:57

    ツェリは緋の目でなんか因縁がありそうなクラピカが倒して欲しいな
    そして王子が継承者以外死ぬ展開ならメタ的に最後に生き残るのは主人公のクラピカが守護するワブルだろう
    クラピカの最終目標も緋の目を集めきる事でも復讐をする事でもなくワブルを守り切る事になってるだろうし
    復讐に費やした虚しい人生だったけど最後は赤ん坊を守って死ぬ…復讐者の生き様なんてそれでいいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:38

    ハンター世界における「軍人」のレベルがどんなもんかいまいちわからん。

    ハンター達はほぼ候補者でもオリンピックトップクラスのスピードを維持したまま、
    通常の倍以上の距離のマラソンができている。

    エイ=イの半グレ軍団は素人っぽい集団なのに、
    ヒンリギが投げたナイフにもかなり余裕をもって反応できている。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:56

    >>31

    イズナビ師匠も言ってたな…

    「念の戦闘は相手が複数ならこっちも複数が大原則だ」って

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:13

    性癖関連は外道そのものだけどそれはそれとして良い友人を作れるだけの魅力や器量を持ち合わせてるって感じだよね
    ツェリ友人を出したのはツェリ自身への掘り下げ準備だと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:20:15

    >>46

    オリンピック選手以上の身体能力を持ってるはずの協専ハンターは弱い言われたしなあ

    何と比較しての弱いかははっきりしてないからハンター上澄みと比べてる可能性はあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:57

    >>49

    あの世界は念無しキルアでも心臓だけ抜き取れるし、念無しゴンでも握るだけで腕の骨折れるし、念無しレオリオでも数トンの扉を動かせるからな

    オリンピック選手程度じゃお話にならないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:29

    よく見たらスレ画のテータちゃんコラで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:47

    あんな蠱毒をやったことがある家系だとこの才能もさもありなんって感じだよね
    ゴンやキルア以上の才能があっても普通に納得

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:00

    ハルケンが15歳で世界最高峰とされる大学へ入学し物理学を修め、さらにアーチェリーの世界大会で銀メダルを獲得みたいなスペックしてるから
    肩書きだけならハンター試験に来るような何かしらの達人とかわりない
    王子で優秀なやつらは皆そういう何かしらの達人といってよさそうなほどのスペックしてるしツェリもその1人だろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:42

    >>52

    ナスビホイコーロが言ってた古文書とやらが正しいなら、だけど、

    ・蠱毒の儀式を行うための壺を1人で具現化

    ・逃げ出したら死亡とかのルールもその壺の機能?

    ・しかもその壺が何代も後まで問題なく機能する

    ・その壺に子孫が血を入れるだけで本人の資質とは関係ない系統の念獣を召喚してくれる

    とかいうイカれた性能の具現化能力者が初代国王だからな(直系の子孫であること、脱落者が犠牲になること、あくまで継承戦においてのみ機能することとかの制約はあるけど)

    それに加えて一夫多妻&蠱毒方式で才能を選別していったって考えるとゴンキルアより才能があっても全然おかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:21

    念の習得ペース自体は修練始めてからだと技術的な飲み込み期間はゴン、キルア、ツェリで大差ないって考察はあるんだよな
    ツェリの異常な点は発に至るまでのオーラ量が早々に増えてること
    元々オーラ量が多い家系なのか、壺に血を与えた時点で安全な洗礼と常に霊獣にオーラを使用してたことで増えたとか考えられることはあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:47

    >>55

    自分は基本四大行の習得ペースよりも発の自動習得の方が気になった

    あれはそもそも発は最初から身についてて(ネオンの天使の自動筆記と同じ)、能力のトリガーである絶を学んだから発動に至ったってことなのかな

    ノストラードは別に念能力者家系ではなさそうだから、たまたまツェリもそういうタイプだったってだけかもしれんよね


    あとオーラ量は確かに多すぎるから壺中卵の儀にオーラ量を増やす副次効果があるのかもしれんね

    そうじゃないと守護霊獣のせいで死にかねんし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:04

    >>54

    死後の念っぽいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:22

    >>57

    普通に死後の念っしょ

    初代国王が具現化した壺(死後の念)+現国王の念のジョイント型って可能性はあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:37

    それ+血を入れた参加者王子全員のジョイントだと思う
    だから誰か一人でも抜け出したら誓約が瓦解する

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:31:56

    >>59

    作中でちょいちょい念能力の基本ルールというか共通認識的なのが明かされてるけど、

    中途半端な説明(儀式ってことは説明したけど兄弟同士の殺し合いってことは説明してない、守護霊獣もノータッチ)への同意でジョイント型に組み込めるんかね

    描写的には王子全員&王が儀式の一部になってるから初代王+現職王+全王子のジョイント型に見えるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:26

    説明段階を完全にすっとばしたとしても参加を了承してるからできると思う
    王位継承戦の説明もいろいろおかしい
    たとえばオイトは不参加は許されないと考えている
    ハルケンブルグは殺し合いの儀式とは知らない
    ベンジャミンやツェリは比較的事実に近いことを知っているが
    参加したことを自分への反抗ととらえているベンジャミンは辞退は自由だと思っていそう
    王子の性格や立場に合わせて説明変えてないかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:12

    >>61

    >>60

    血(身体の一部)を全員分集めるっていうのがなかなか難しい制約だから成り立ってるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:40:47

    >>61

    もしくは実際に説明はほとんどなくて、王(父親or旦那)との関係性とかこれまでの様子から勝手に判断してるんじゃないかね

    少なくともこの儀式より前は血生臭さとかは感じさせない人だったんじゃないかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:47

    >>7

    王族だから寿司食ったことありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:13

    >>63

    壺使った本格的な儀式は久しぶりだったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:34

    大小あるとはいえ念の才能が強い王子と王をジョイントして発動する儀式って何なんだろ。
    もしかしてホイコーロー王はマジで暗黒大陸を攻略するつもりなのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:46

    >>65

    作中描写は無かった気がするけど普通に前回の継承戦(ナスビが勝ち残ったやつ)以来じゃないんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:36

    >>66

    一部の王子は自身も部下も強力な念能力者だし単純に蠱毒を成功させる目的でもジョイント型じゃないと成立しないと思う

    もしくは王になった後に活用できる(というかそっちが本命)とかかもしれんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:35

    >>46

    エイ=イのところは残り23名になるまで殺し合って生き残った連中だから素人と言ってもレオリオみたいなもんだと思う

    あと職業殺し屋とか運び屋とかちらほらいるから元から前組長のところのマフィアだった連中も含めて全員で殺し合ったっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:34

    グリードアイランドの参加者と同じような扱いじゃない?
    儀式中(ゲーム中)は念獣(スペルやアイテム)が使えてクリアしたら賞品が貰える感じで
    蠱毒の結果成長した念獣を儀式後も使える?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:14:22

    >>70

    そうなるとゲームマスターが初代王1人か多くても現王含めた2人になるから相当すごい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:36

    >>71

    と言ってもやってることは王子達の念獣作ってるくらいだからな

    しかも念獣のオーラは王子に負担させる

    グリードアイランドのNPCもカードもアイテムもモンスターも全部マスターが作ってたのに比べりゃ大分マシ

    現王も儀式に組み込まれてて儀式終了後に何か死んでそうだからそうなると初代王の死後の念と現王の命を賭けた念になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:00

    >>72

    まあGIに比べたらだいぶシンプルか

    現王を守る能力(ハルケンに撃たれても銃弾が空中で止まった)と船(一定のエリア?)を出た王子を殺す能力もあるけどルール付与は具現化系の得意分野だろうし

    死体安置所みたいなところは念空間なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:57

    >>69

    >前組長のところのマフィアだった連中

    構成員登録されてないんじゃなかったか

    だから裏の住人だとしても元からエイイの構成員だったのはいない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:14

    >>73

    念空間っぽい感じではある

    ちっちゃい執事みたいなのも入っているけど念空間って普通の人間も入れるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:56

    >>75

    ルール次第では普通に入れるんじゃない?

    具現化してるなら特殊能力が増やされただけの部屋だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:10

    念空間なら入るための特殊な入り口か条件がありそう
    旅団でいうお宝が壺なら盗むのは難しそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:09:40

    >>77

    作中で出てきた念空間ってノヴの四次元マンション、ヂートゥの砂時計のとこ、モレナのアジトくらいだっけ?

    言われてみれば誰でも自由に入れる場所って出てきてないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:16

    >>78

    GIの最初と最後も念空間ぽいかな

    モレナアジトは現実空間を強化してるかもしれないから現時点ではよくわからない

    梟の風呂敷とデメちゃんの中も念空間かも

    どれもフリーでは入れないし今のところ念能力者以外が入った描写はないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:04

    >>79

    あれ、ぽいよね

    どっちとも取れるかなと思ったけど、あそこでヤバいやつを排除するとか考慮してたら念空間にしてるかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:01

    スレタイに戻るけど、
    「こんな危険なヤツだけど王位継承しました」で終わるとはとても思えない。
    ワプルも含めて兄弟は皆殺しにするつもりだし。

    ただ能力に滅茶苦茶縛りがあるクラピカが倒すってシナリオや、ベンジャミンとタイマンして相打ちなんてシナリオだというイメージが沸かない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:11:48

    クラピカと絡むとしたらクラピカが緋の眼を回収する目的で近づくことはあるけど
    逆にクラピカが緋の眼だとバレて興味を持たれるパターンもありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:57

    わかる
    シンプルなラスボスにはならない気がする
    かと言って仲間にもならないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:20

    ツェリがクラピカをワンチャン気にいるパターンもあるかなと思ったけど、息を吐くように挑発するクラピカみたいなタイプは普通に嫌いか
    クラピカが女なら気に入る可能性もありそうだけど流石に男だよな…?一応まだ未確定ではあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:24:03

    ツェリはクラピカを新しい緋の眼の素材としては確実に気にいるだろう
    頭脳や忠義も気にいるかもしれんがどっちにしても展示品にされる方向のような

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:46

    >>81

    なんだかんだ王道展開を大事にしてるからツェリとクラピカの対決はあるだろうけど、クラピカが負けた(死んだ)として展開的に美味しくならなそうなんだよね

    クラピカが死んだらオイトワブルはもうダメだろうしビルもダメだろうね

    ゴンキルアはもちろんレオリオも関与できないだろうし十二支んも敵討するほどの仲でもないから話が膨らまない気がするんだよな

    だから普通にツェリが負けると予想

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:50:08

    ツェリと戦わない展開はないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:56:00

    スレ画が全力でスルーされてるのおもろい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:02:49

    ツェリはほぼ無敵だけど10秒後の死が約束されている場合それを防ぐ事はできないから呪殺部隊に殺されるんじゃないかと思ってる
    テータちゃんの場合は明確にテータちゃんが銃を使って攻撃してくるってのがわかったから避けられたけど能力発動に絶がいるって致命的な気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:07:40

    避けた攻撃がピンポイント一撃のしかも念を使わない物理攻撃という
    一番この能力で避けやすそうなやつなんだよな
    大量にめちゃくちゃ撃たれたり爆弾とかでも避けようがなさそうなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:11:41

    >>89

    10秒以内に攻撃されてることがわかってるならいいけど

    10秒より前に攻撃が終わっていたら防ぎようがないのはそうだな

    呪いもかけられた瞬間がわかるんなら10秒以内に解決さえすれば防げばするから、目の前での自害自体を防ぐことは可能な気がする

    厄介なのは発動条件ををかけられたことに気がつかなくて、10秒以上した後に攻撃されることかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:16:34

    >>90

    大量にめちゃめちゃ撃たれるとかは囲まれた時点で能力発動とかしてたら、これから10秒で撃たれる未来が見える=そいつらが撃ち続けることが確定するとかになるからやりやすそうではある

    見えた10秒の中で引き金引くまでの間の時間で射戦から離れてれば何もないところに10秒撃ち続けるやつがいるだけだし

    これから攻撃しますよってのを悟られた時点で10秒確定させられちゃうから直接戦闘はどうとでもなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:45

    相手の行動を確定させられるから10秒で殺せる直接的な攻撃は避けられそうよね
    ライジングサンみたいなのも10秒あれば離れられそうだし、カウントダウンなんかも能力説明させない/リリースさせないとかで対応できるし、ダツDEダーツもダツを掴むことはできそう
    カウントダウンやダツDEダーツの発動条件を自然に仕込む(ボマーと言って触れる、ワッペンを付ける)とかはやれそうだけど、そこから攻撃に移行して殺しきるまでのハードルは高そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:13

    呪殺部隊の目の前での自死はツェリなら不自然すぎるから発動条件と考えて自死を止めるとかしそうだよね
    自室から気取られぬように自死して呪いかけるのは霊獣に一蹴される説とかもあるから成功確率は低そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:37:38

    基本的に王子は許可なく自分の部屋から出られないんだが室内にいてライジングサンの範囲から抜けられるか?
    カウントダウンは口をふさげばなんとかなるかもしれないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:31

    >>95

    旅団が走って逃げたらなんとかなったから10秒で逃げきれるならいけるんじゃね

    10秒確定した未来でなら私設兵とかもツェリを止めるために妨害しにくるとかできないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:40

    発動が気付かれないで10秒以上かけて発動する能力ならぶっ刺さるんだがな
    その両方を満たしてる既存の能力が思い付かんわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:46:05

    見えることより確定するってのが厄介だよな
    あとは○○したら条件満たして発動ってところでも逆転可能だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:50:09

    さすがに頻繁に未来見てたらオーラ切れとかはあると思いたいから
    異変があったらすぐに絶みたいな感じで絶を怠るなよみたいなくらいになるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:57:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:00:41

    どっちにしても10秒でライジングサンの範囲から逃げられる身体能力があるなら最強
    設置にも発動にも気付かれないような能力といったら後はもうパーフェクトプランコンボくらいしかないかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:24

    未来見て確定させる能力と何度も嘘付いたら恐らく化物にされる能力
    暗殺と部下の裏切りを対策した王の資質

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:51

    >>91

    呪殺部隊への最適解は「目の前で死なれないように急いで距離を取る」なわけだけど、その対処法を即座に実行できない限り逃れようがなさそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:58:43

    >>103

    それは自死の仕方にもよるとは思うわ

    目の前でナイフや銃を取り出して自殺とかなら見た瞬間に瞬きの速度で絶して未来を確認して、自殺トリガーの念と予想して邪魔はするだろうし

    奥歯に毒を仕込んでるとかなら苦しみ始めたの見たら未来を確認、その後で呪いとやらが目に見えて自分に何か仕掛けてくるのがわかるんなら助ける、逃げる、自分からとどめを刺すとか考えるだろうし

    ツェリがなんか知らんやつ近づいてきたって警戒した時点で未来を見たら気取られずに自殺すら防がれるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:05:31

    >>104

    でも部屋の中が一番味方が多い空間なのは間違いなくて、逃げることを誘う罠とかを考慮したら全速力で何百mも離れるのは無理でしょ

    あと作中でも言われてた呪殺への1番の対策である守護霊獣が機能しないのが辛い(能力のために絶にする必要があるから)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:53

    >>105

    未来見て絶解除したら行動するし、その時点で霊獣復活してるから隣の部屋レベルで遠くにいったら防げそう

    危ういとしたら別のトラブルがあったから絶して未来見てるタイミングで隣の部屋で自死かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:30

    群像劇っぽいしわかりやすいラスボスはいないんじゃないかなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:19:49

    どの道こいつは惨い最期迎えそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:23:02

    これで俺もA級政治犯、おまけの人生楽しむか
    ツェリードニヒ、流星街へ向かう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:24:48

    仮に生き残るんならその後ゴンとかと絡んだらどんな感じになるかは見てみたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:27:11

    くっさ 何これくっさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:27:35

    霊獣の能力のお披露目も多分あるだろうしテータが犠牲になるのか、それとも別の誰かが犠牲になるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:28:34

    船編ちゃんと終わりまでやってくれるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:16

    >>106

    呪殺が具体的にどういう能力か次第だよな

    念獣が襲う系だったら絶解除して対処するだろうけど、念能力者からしても不可知の攻撃系だったら一息ついてすぐに次の未来を見るために絶にすると思うんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:00

    >>113

    冨樫自身はやる意思と構想はあると思うよ

    身体がついて来ないだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:52:27

    まあ続いても今の章終わったら漫画終わりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています