【デジモン】見知らぬ卵を拾ってしまったのですが… その3

  • 1124/09/09(月) 12:32:19

    ここはデジモンとテイマーの平穏な日常を描写するスレです。
    みんなでデジモンとの平穏な日常を送りましょう。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※試合形式のバトルは構いませんがガチバトルや殺伐とした展開などのシリアスは同じ世界観の別のスレでお願いします。

  • 2124/09/09(月) 12:34:32
  • 3124/09/09(月) 12:42:30

    (100スレ目おめでとうございます。)

  • 4124/09/09(月) 12:58:32

    10まで保守します

  • 5124/09/09(月) 12:58:46

    ほしゅ

  • 6124/09/09(月) 12:59:00

    保持

  • 7124/09/09(月) 12:59:11

    ほし

  • 8124/09/09(月) 12:59:24

  • 9124/09/09(月) 12:59:40

  • 10124/09/09(月) 12:59:57

    保守!

  • 11ワニャモン(ボス)24/09/09(月) 13:25:42

    (立て乙)
    わにゃにゃ……わにゃにゃ……
    【近くのスーパーで買い物?してきたらしい段ボールを乗せたそりを引きながら橋桁に戻っていく】

  • 12エグザモン24/09/10(火) 21:40:29

    割れた空の下を超高速で飛んでいく巨龍
    六枚の巨大な翼、黒い機械仕掛けの大槍を携え
    銀と緋色の鱗を鎧とした竜の騎士
    竜帝エグザモンが空を征く

    マッハ8にも達するその速度は衝撃波を生み
    遥か上空を駆け抜けていくだけだというのに地上まで強風が押し寄せてくる

  • 13ワニャモンとボタモンの群れ24/09/10(火) 21:42:05

    わにゃぁー!!わにゃぁー!!
    【ボタモンたちを段ボールハウスに詰めていき、自分も中に入ってガタガタ震えている】

  • 14キョキョモン24/09/10(火) 22:27:35

    >>12

    うわー!すげー!(興奮した様子で上を見ている…)

  • 15パトリシア24/09/10(火) 23:24:45

    (ゲイザーのメンバー全員召集ですか……)

    「ごめんなさい、行かねばならない場所ができました
    中座させてもらいます」

    パトリシアは短い謝罪と共に割れた空の下にバードラモンを召喚し、倒されたというおじさまの下へと飛んでいく
    「ちょっと世界を、救いに行かないと」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:13:32

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:57

    保守

  • 18ワニャモンとボタモンの群れ24/09/15(日) 15:12:36

    わにゃ!わにゃ!
    【ダメージが入った部分などにビニールシートをかぶせたりしている】
    【ボタモンたちは食べれそうなモノが流れ着いてないか川岸を探している】

  • 19ライト24/09/15(日) 15:15:38

    >>15

    あ!はい!わかりました。

    「らいとみっけ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:10

    このレスは削除されています

  • 21124/09/15(日) 15:16:26

    (かなり顔出せなくて申し訳ありませんでした)

  • 22キョキョモン24/09/15(日) 15:16:46

    >>18

    おー?何してるんだ?

  • 23ワニャモンとボタモンの群れ24/09/15(日) 15:21:42

    >>22

    わにゃ?イエ壊れた、直し中!

    【川岸から未開封のなんかの缶詰とかを持って帰ってくるボタモンたち】

  • 24キョキョモン24/09/15(日) 15:27:05

    >>23

    ん〜こまってるのか〜?

    てつだうことあるか〜?

  • 25ワニャモン(ボス)24/09/15(日) 16:49:01

    >>24

    ん~~~~~?ひつようない!

    【段ボールハウスの外装に傷がついたりしたので雨漏り対策にブルーシートを敷いたりしていたが特に手伝ってほしいことはなかった】

  • 26キョキョモン24/09/15(日) 17:25:35

    >>25

    そうか〜よかったな〜

  • 27キョキョモン24/09/15(日) 18:02:50

    >>25

    もうだいじょうぶなんだろ〜?

    でもこまってたらてつだうからいってくれ〜

    てつだうのはいいことだからな〜

  • 28ワニャモン24/09/15(日) 18:04:12

    >>27

    わかった!落ち着いたらまたねぇ~

    【川岸から戻ってきたボタモンたちと合流するために移動を始める】

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:54

    保守

  • 30ラブリン24/09/17(火) 21:37:37

    (すいません…参加させていただいてもよろしいですか?)

  • 31ワニャモン(ボス)24/09/17(火) 21:43:27

    >>30

    (※スレ主ではないですけど良いのですよ)

  • 32124/09/18(水) 10:44:01

    >>30

    (構いませんよ。大歓迎です。)

  • 33哪吒24/09/18(水) 10:45:31

    散歩 日課
    (見た目はFGOのナタクで正体はナタモンです。)

  • 34ボタモンの群れ24/09/18(水) 12:41:51

    【ボスのワニャモンをハウスに置いて商店街の路地裏のゴミ箱漁り中】
    【引いてるソリには廃棄品のお弁当や袋詰めされたお肉、野菜くずが乗っていた】

  • 35哪吒24/09/18(水) 20:24:31

    >>34

    ………………(たまたま見かけた)

    こんにちは(近づいていった)

  • 36ボタモンの群れ24/09/18(水) 20:26:42

    >>35

    !!

    【声を掛けられて一斉に振り向く】【そのうちの一体が何やら首を傾げている】

    【他の個体は気にせずぴょこぴょこ跳ねたりしていた】

  • 37哪吒24/09/18(水) 20:27:47

    >>36

    ボク ナタ

    よろしく 

  • 38ボタモンの群れ24/09/18(水) 20:34:07

    >>37

    【友好の意を示すように周りを飛び跳ねていく】

    【その時ソリの残飯を狙って烏が飛んできてしまう。それに驚いたボタモンたちが慌てながら烏に突撃しようとする】

  • 39哪吒24/09/18(水) 20:45:52

    >>38

    …………………………

    (ボタモン達の後ろで哪吒は少し鳥の方に目を向け目を合わせた…その瞬間鳥にのみ逃げ出したくなるような威圧感が襲いかかった)

  • 40ボタモンの群れ24/09/18(水) 20:49:23

    >>39

    【突如当てられた威圧感に烏が鳴きながら飛んで行く】

    【何が起きたか分からないボタモンたちは頭にハテナを浮かべながらソリに近づいて荒らされてないかを確認する】

    【幸い無事だったのでほっと息を吐きつつ一同頭を下げてソリを引いていってしまう】

  • 41哪吒24/09/18(水) 20:52:17

    >>40

    帰宅? ついていっていい?

  • 42ボタモンの群れ24/09/18(水) 20:57:42

    >>41

    【後ろから押していた何匹かが頷く】

    【すると一匹が器用に跳ねて頭の上に着地する。どうやら道案内役らしい】

  • 43哪吒24/09/18(水) 21:04:48

    >>42

    ありがとう(道案内役のボタモンの指示に従い移動する)

  • 44ボタモンの群れ24/09/18(水) 21:10:57

    >>43

    【10分も歩かぬところにある橋の下、禿げたところが修繕された段ボールハウスが見えてきた】

    【その周りで雑草を引き抜いて錆びた一斗缶に詰めているボタモンもいた】

  • 45哪吒24/09/18(水) 21:12:53

    >>44

    初めまして ボク ナタ

    (家にいたボタモン達に挨拶する)

  • 46ワニャモンとボタモンの群れ24/09/18(水) 21:15:02

    >>45

    【だれだだれだとほとんどが集まってくる】

    「こりゃ~!雑草取らないと虫が寄るぞ~!────わにゃ?お客さんかにゃ?ぼくワニャモン!こいつらのボスしてます」

  • 47哪吒24/09/18(水) 21:28:32

    >>46

    よろしくワニャモン

    お邪魔する

    (頭をぺこりと下げる)

  • 48ワニャモン(ボス)24/09/18(水) 21:31:03

    >>47

    わにゃ!……ところで一体何か御用ですかにゃ?

    【こちらもペコリと頭を下げる】

    【後ろでは集めた残飯を種類ごとに分けていくボタモン】

  • 49ラブ(ラブリーエンジェモン)24/09/18(水) 21:36:18

    >>47>>48

    ♪〜(鼻唄を歌いながら散歩している)

    あれ?誰かの話し声が聞こえる…誰だろ?

    一人は…すっごく強い気がする!

    会いに行ってみよっと!

  • 50哪吒24/09/18(水) 22:20:55

    >>48

    ………特に用はない 興味本位

    強いて言えば気になったから

    >>49

    (ラブリーエンジェモンの気配に気がついた)

    ………誰?

  • 51ワニャモン(ボス)24/09/18(水) 22:23:47

    >>50

    にゃるほど~……ここにきてもデジモンの絵がかいてあるメダルぐらいしかないにゃ

    【試しにとゴクモンのメダルを出す】


    >>49

    わにゃ?………わにゃにゃにゃにゃにゃ

    【目線を追うように姿勢を変えるとガタブルと震え始める】

  • 52ラブ24/09/18(水) 22:56:44

    >>50

    (気づかれたことに気がついた)

    あ!ごめんね!のぞいてて

    アタシラブリーエンジェモンのラブリン!

    長かったらラブって呼んでね!

    (この人…すっごく強い……もしかしてデジモン?どう見ても人間にしか見えないけど…おじさんやユーキくんみたいな感じかな?…でもその二人よりも強そう…)

    >>51

    ご、ごめんね驚かせて!

    アタシ敵じゃないよ!ただ気になったから来ただけ!縄張り奪おうとはしてないからね!

    (ひさびさだな〜この反応…デジタルワールドではたまにあったけど…)

  • 53ワニャモンとボタモンの群れ24/09/18(水) 22:59:30

    >>52

    わにゃ・・・わにゃ・・・

    【ゆっくりと落ち着きを取り戻そうとするワニャモン】

    【その後ろではなんか気にせず残飯食べてるボタモンたちの姿】

  • 54哪吒24/09/18(水) 23:06:01

    >>52

    …………ボク ナタ

    よろしく(正体 露呈 疑惑 敵意無…対処するか熟考)

    >>53

    安心 敵意無 もし何かしたらボクが守る

  • 55ラブ24/09/18(水) 23:15:13

    >>53

    ごめんね…驚かせて………

    あ!そうだ!お詫びに何か…アタシにできることなら手伝うよ!アタシ色々できるんだよ?

    傷を治したり病気を治したり…

    >>54

    (ナタ?…え?もしかしてナタモン?

    い…いやー流石にそんなあけっぴろげな名前は…ナタモンならやるかも…でももしナタモンならすごく珍しいな………魔術を使えるナタモンなんて…この佇まいをからして武術も収めてるし…これは新しい組手の相手になってもらえるかも?…いやその前にやることがあるよね!)

    よろしくね!ナタちゃん!

  • 56ワニャモンとボタモンの群れ24/09/18(水) 23:17:44

    >>55

    わにゃ……ふぅ……と、特にナイデスにゃ

    僕たちただここに住んでるだけですので

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:04

    ライトのスマートフォンから着信音が鳴り始める……

  • 58パトリシア24/09/18(水) 23:33:58

    やがてブチッという音と共にハッキングによって強制的に回線が接続され、そこから少女の声が囁く

    『ライト、究極体上級のエネルギー反応をスマホの近距離に確認した、急いで、かつ静粛にその場から離れて』

    珍しく慌てたような声の彼女が警告したのは
    超高度のエネルギーを持つデジモンの反応であった

    『貴方のデジモンは幼年期、戦闘は不可能
    ヤタガラモンを向かわせたから、それに乗ってでもできるだけ離れて』

  • 59ライト24/09/18(水) 23:37:50

    >>57

    ………え?電話…パトリシアさんから?

    >>58

    ……………え?

    「にーちゃ?どうした?かたまってるぞ?」

  • 60パトリシア24/09/18(水) 23:43:24

    世界中に世代も種族も問わないデジモン達が無数に降り注ぎ、世界中がデジタルシフトする異空間と化した環境
    もはや安全地帯から鑑賞できる外野などどこにもいない、暴走デジモンは社会に潜む潜在的な脅威どころの話ではない
    目の前で回っているチェーンソーにも等しい物だ

    いつどこから出てくるか
    それをどう回避するか、考えてからでは間に合わない

    連絡をしながらも、半ば諦めていた
    この速度と距離ではヤタガラモンは1分以上掛かる
    幼年期数体と人間2人で、並大抵の究極体以上の力を持つデジモンから1分以上逃げ切るなど
    ほぼ不可能と言っても良いからだ

  • 61パトリシア24/09/18(水) 23:47:50

    「返事もなし……もう死んでるかな……やだなぁ、知り合いが死ぬのは、まだ慣れないから」

    端末を眺めながら指先でそれを掴み直し
    ヤタガラモンと視界を共有する
    最速のチィリンモンを向かわせたかったのだが、ホーリーエンジェモン達との連戦などの影響で傷が深く
    究極体と戦える状況ではなかった
    無理を押してでもヤタガラモンを向かわせたが、最悪、単独でも帰って来られるかどうかもわからない

    うっかり帰還中に完全体辺りをひっかけてしまえば詰みであろう
    我ながららしくもない事をした物だ

    「……死んでないといいなぁ」

  • 62ライト24/09/18(水) 23:50:35

    ……(究極体と言われて放心して固まっていた)
    「にーちゃ!にーちゃ!でっかいカラスがとんできた!」
    …ハッ!?ききききゅうきょくたい!?
    は、はやくにげないと…にげるってどこ…
    「にーちゃ!おちつけ!(ライトの頭に優しく頭突きくる)」

  • 63哪吒24/09/18(水) 23:56:32

    >>55

    ラブ よろしく

  • 64ラブ24/09/18(水) 23:57:25

    (ボタモン達の家の近くで怯えさせないように気配を弱くしてニコニコしながらボタモン達を見てる。)

  • 65ラブ24/09/18(水) 23:57:39

    >>63

    よろしくね!ナタちゃん!

スレッドは9/21 23:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。