【謎報】父ナダルの2歳馬馬名登録

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:28

    _人人人人人人人人人_

    > 🎾フェデラー🎾 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:47

    ナダル×フェデラーか…テニス星人が産まれそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:52

    おでこのあたりがよく似てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:12

    う~ん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:17

    次はジョコビ ッチか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:22

    誰かやるだろうとは思ったけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:26

    マレーとかジョコヴィッチも現れるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:32

    芝で強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:37

    これ絶対今後便乗でジョコビ.ッチとマリー出て来るやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:08

    「人名より」は分かるけど「父名より」はモザイク貫通なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:19

    父名より(迫真)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:40

    グアンってオルフェの娘やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:47

    父名よりで赤の他人出てくるのも中々珍しいのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:03

    お母さん元キーファーズの馬なんだけどこれも松島さんなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:12

    >>12

    ナダルのように土の上で強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:22

    すっとぼける気を微塵も感じない「父名より」潔くて嫌いじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:30

    エア冠のナダル産駒でエアケイとか出てきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:45

    BIG4すぐに揃いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:46

    >>9

    じゃあニシコリとかクニエダも増えるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:16

    >>9

    スペインつながりでアルカラスとかも出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:21

    ナダル骨折ニュースでテニスファンはたまげたらしいしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:41

    >>14

    JRAの馬名一覧(グアンのページから産駒情報で飛んだ)だとキーファーズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:45

    土ダートのGI勝つナダル産駒が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:59

    >>19

    後者は引退してるのに現役のOP馬に勝利という変な事象が起こりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:17

    キーファーズで石橋守厩舎やで

    ˣіjra.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:02

    >>23

    人間のナダルもクレイコート得意とかあったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:12

    他も一瞬で使われそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:14

    ナダルは栗毛だせるんか…
    ふぅん…合格や

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:43

    >>26

    テニス星人のグラスラ最大の壁がクレーコートのナダルだからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:58

    >>26

    ナダル(テニス星人)はクレーコート歴代最強やぞ

    多分どのテニスファンに聞いても一致する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:34

    芝のフェデラーにクレーコートのナダルとは有名な話で

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:37

    >>26

    クレイコートといえばナダル

    と言われくらいには鉄板やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:06

    >>26

    赤土の帝王やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:10

    >>26

    赤土の王者だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:30

    ナダル産駒クレーキングがちゃんとダートで勝ち上がってるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:41

    晩年フェデラーは体力無くなりました←わかる
    なので攻めまくってさっさと試合決めます←テニス星人の発想

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:52

    >>26

    クレーて112勝4敗とかいうアホみたいな成績残してるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:28

    >>36

    競馬でも障害の王者や香港の賞金王で似たようなの見たな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:11

    >>29

    ローランギャロスには魔物がいるからな

    ラファエル・ナダルって言うんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:21

    >>23

    これで最初にG1勝つ産駒が芝だったら笑うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:43:26

    >>20

    一応いるよ

    まあ父が父だしそこまで強くなかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:08

    フェデラー→芝コートで遭遇したら諦めてください
    ナダル→クレーコートで遭遇したら諦めてください
    国枝慎吾→何故かワンバンで跳ね返してくるので諦めてください

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:14

    “芝の王者” ロジャー・フェデラー
    “赤土の王” ラファエル・ナダル
    “テニスマシーン” ノバク・ジョコビッ.チ
    “史上最年少ナイト” アンディ・マレー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:45:23

    >>42

    流石「日本には国枝いるじゃん?」とまで言わしめた化け物だ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:15

    フェデラーの名を持つ者に種牡馬になって欲しいから、冠名ついた〇〇フェデラー増えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:34

    >>42

    パリパラに際してクニエダシンゴ(牡40)の口から「引退決めた時が心身ともに絶頂期だったけどもういいかなと思って辞めた」って発言出てきたときは草生えた

    なおそれくらいサクッと辞めたけど観客満員のスタジアムでプレーするパラアスリートを見て嫉妬の炎に悶絶した模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:44

    2005年から20年で全仏オープン14回優勝してるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:48

    アルカラスにしとけよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:51

    >>42

    国枝いなくなったと思ったら入れ違いに小田がよろしくニキしてきた車いすテニス男子ェ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:01

    >>46

    パリパラはどの種目もお客さんいっぱいやったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:10

    >>46

    引退後なのにその時点の世界一位に勝っちゃったから心身ともに充実期だったのを否定出来ねえ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:24

    >>48

    ナダル産駒は始まったばっかだから心配しなくても今後出てくるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:21

    フェデラーもマレーも引退したしBIG4も終わりやね
    おい…なんでジョコがオリンピック勝ってる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:15

    >>53

    ジョコが勝ち続ければそれだけ連中のヤバさが言い伝えられていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:25

    >>45

    ロジャーフェデラー

    がまだ残ってるからちょっとまってろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:51

    ジョコビ.ッチ(馬)は初代がいたんだな
    そのうち2代目も出てきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:01

    >>49

    小田くんほんと華やかで好き

    名前もかっこいいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:17

    ジョコのどこ打っても跳ね返される絶望感は異常

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:43

    >>46

    まあゴールデンスラム達成して自国開催のパラで金メダルとったら誰だって満足するわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:06

    >>28

    ホモ鹿毛アンチ、実在していたの…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:06

    そういやドウデュースもテニス用語由来だからキーファーズが付けるならそんなに違和感無いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:19

    >>46

    パリパラリンピックのレポーター仲間として後から合流してきたパラ陸上の山本篤さんと

    山本「こんな大勢の前で競技できるならあと数年現役続けてればよかった」

    国枝「僕もめちゃくちゃ嫉妬しましたけど1週間も浴びてたら嫉妬に慣れますよ」

    って会話しててダメだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:28

    >>49

    もうキャリアゴールデンスラムに王手かけてるってマジ? まだ18やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:40

    テニス星人と同じ時代に生まれた悲運の名プレイヤー錦織

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:29

    テニスほぼ分からん(ウィンブルドンと五輪くらいしか見ない)ワイに誰かナダルの名試合教えてクレメンス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:31

    >>64

    あの時代に世界ランキング4位になれてる時点で錦織もテニス星人サイドに片足突っ込んでんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:42

    日本の車椅子テニス界はガチだからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:33

    >>62

    慣れてるだけでジェラシーはまだしててダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:56
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:02

    >>67

    あの時、サッカー選手の夢を諦めた少年が日本のテニス星人の試合を見ていなければ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:37

    あんまり放映されないけど盛り上がってたんだよなあパラリンピック
    テニスとかすごい観客入ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:43

    >>65

    2008ウィンブルドン決勝のフェデラー戦はテニス史上もっともドラマチックな試合と言われてる

    ナダルと言えば全仏だけど全仏では大体圧勝しちゃうからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:55

    >>69

    ちゃんとダートで新馬勝ちしてるのポイント高い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:23

    >>67

    女子も上地さんが2冠してましたね…こっちもたいがい星人してる もちろんペア組んだ田中さんもすごい 相方が強いだけじゃ金メダルは取れないしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:08

    バトルオブサーフェスとかいうエキシビションのためにとんでもない金を使ったやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:25

    >>65

    ナダルの勝ち試合じゃないけど2012全豪決勝のジョコ戦は5時間を余裕で超えるとんでもない死闘だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:39

    2006〜2013でテニス星人達が席巻してた中で4大タイトルを唯一獲得した真の地球代表デル・ポトロ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:03

    >>66

    惜しむらくは身長

    もう少し身長があってサーブうまければワンチャンどれか取れてた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:54
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:59

    血統的にダート馬でも全然おかしくないのに芝馬だと思われててほんま草

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:50

    >>46

    国枝の引退会見「東京パラ勝って翌年にウィンブルドン初優勝して『もういいかな』になった。その年の全米オープンまでは年間グランドスラムをモチベにできたが終わったら本当に何もモチベがなくて潮時かと思った」だから衰えたとは一言も言ってないんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:04

    キーファーズって事はテニス星人の名前した馬に競馬星人が乗る可能性高そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:05

    別にナダルはクレーコートの強さがイカれてるだけで芝とハードも普通に強いからな じゃなきゃゴールデンスラムとかできん
    ナダル産駒が芝で走る可能性も十分ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:36

    グアンの子か
    キーファーズ行き?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:13

    >>86

    しれっとナダル産駒がナダル(本物)の特徴を受け継ぐ前提になってて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:17

    >>87

    と思ったら上に書いてたわ

    キーファーズはテニスが好きだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:47

    競馬×テニスの新しいスレ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:04:59

    デビュー前に古馬を含めて2位の調教時計を叩き出して新馬も楽勝したクァンタムウェーブもいるし砂のナダル産駒には期待が持てるな


    あと国枝さんのワンバン返球の何がそんなに脅威なのかいまいちピンときてなかったけど、打ってから返球に備えるまでの持ち時間半分でプレーさせられるとかキツイに決まってるわなと今回のパリで気付きました

    クァンタムウェーブ (Quantum Wave) | 競走馬データ - netkeibaクァンタムウェーブ (Quantum Wave)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:20

    ナダル(人間)のクレーコートでの意味わからんエピソードといえば
    19歳で全仏オープンをドーピング決めて来た相手に真っ向から勝利してること

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:37

    >>84

    オリンピックに比べると全体的に選手寿命長いよなパラリンピック

    だからこそモチベーションの維持が大変なんだろうね 国枝さんはテニスプレイヤーとして得られるもの得尽くしてたしなおさら

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:55

    テニスよくわからんけど、つまり化け物もといテニス星人共がゴロゴロしてて錦織圭はようやってるどころかテニス星人側だし日本の車椅子テニスはテニス星人の軍隊って認識でいいの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:36

    >>90

    テニスの王子様で馬上テニスやってるんだぞ

    何をいまさら

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:18:57

    >>94

    錦織は星人ではないにせよ地球代表は名乗っていいと思う アジアなら歴代最強かもしれん

    そして車いすテニス星人の本拠地が日本や

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:39

    欧米人見ると明らかに手足の長さが違うんよな
    サラブレットは全部輸入だから関係ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:10

    車いすテニスは日本とイギリスとオランダに拠点があると言われている
    女子ダブルスは今回上地&田中ペアが勝つまでパラリンピックは全大会オランダ代表が優勝してた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:53

    最近錦織選手も調子ちょっと良くなってきてるんだっけ?ノーシード錦織とかふざけんな案件だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:03

    ジョコビ.ッチって確か試合勝ったら芝食べる人だよな?
    あとなんかアレルギーかなんかでパンが食べれないんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:45

    >>100

    ジョコは小麦とかに含まれるグルテンアレルギー

    これ発覚して食事見直してから覚醒した

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:57

    なんか駅伝×競馬スレ思い出すなこの流れ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:03

    >>97

    車いすなら足の長さがみんな同じになるからその分有利に働くのかも…?

    だいたいどのスポーツでも日本選手はチビ扱いやし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:22

    >>101

    つまりセルフデバフしてたのを全部外したら覚醒しちゃって一気にテニス星人として強化されちゃった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:12

    >>99

    一時期に比べれば全然いいけど

    ここのところケガで棄権したり4-0から追いつかれて結果逆転負けしたりと心配

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:25

    >>104

    その通り

    その経緯もあってジョコは自分の体内に入るものに対して物凄く慎重なスタンスを持つようになった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:39

    西岡もようやっとる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:29:03

    シューゾーも出てこい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:39

    テニス星人のナダルはナダルと試合しなくていいからずるいってよく言われてたな
    全仏の通算勝率なんて準優勝でも下がるんだぞ意味わからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:44

    最初はジョコは強いけど今一つ伸び切らない…超強い善戦マンみたいな感じだったような
    グルテン抜いた辺りから鉄壁のタコにいつの間にかなってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:45

    グルテンアレルギーなんて珍しいと思ってサッとググったら欧州圏とかで意外といるのね……
    こうなった時主食どうするんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:39
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:43

    しかも実家ピザ屋だからなジョコ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:54

    ウマカテで王子様じゃないリアルの方のテニスを学べるとは思わなかった
    前にあったコメの配合といい為になるなウマカテは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:35

    直球命名で芝生えました

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:49

    パラリンピックは義手義足車椅子に関するサポートとか必要だから先進国有利とは聞く
    それはそれとして国枝さんはテニス星人だと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:12

    >>113

    あー……ガレットとかあるもんな

    日本の食いもんだと思ってたけど、向こうでも蕎麦食うやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:40

    >>116

    やっぱりフェデラーだから芝生やさないとな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:02

    ウマカテにテニス有識者が複数いるのも驚くけどナダルって聞いて一番最初に芸人が出てくる方が世間的には(どちらかといえば)少数派ってことにも驚く

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:30

    >>120

    ナダルが偉大な選手すぎるから当然なんだ

    仮に大谷とかメッシとかいう芸名の芸人が売れたところで世間的な認知度は圧倒的に本物が上だろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:30

    そもそも芸人の名前の元ネタがテニスのナダルだしねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:40

    なんだかんだで錦織が躍動してた時代に嫌が応にも立ちはだかる壁だったからなBIG 4、ニュースでめっちゃ聞いた覚えがこびりついてる
    今振り返るとあの連中に勝ち負けしてた錦織の特異性本当におかしいしすげーんだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:43

    父名よりって普通連想させるものからだけど、それはちゃうくないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:48

    てかナダルの由来はラファエルナダルなんスかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:36

    >>82

    これのメドベキリオスチチパスが喧嘩してるのほんと好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:23

    >>69

    この名前つけるってことは期待馬やろと思ってPOG指名したわ

    新馬勝ちしてくれて今後が楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:58

    キリオスってサリオス産駒にいそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:30

    >>124

    フェデラーは隙あらばラファラファ言ってるナダル大好きおじさんだから関連はある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:32

    >>126

    テニス詳しくない人向けの動画なのにテニスファンにしか伝わらないネタで草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:48

    フェデラーのフォアもナダルのエッグボールとフィジカルもテニス星人なのにそやつら相手にとんでもないカバーリングとどんな体制でもボール打ち返すタコみたいな柔軟性とスタミナで持久戦に持ち込んですり潰すジョコがマックイーンに見えてきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:03

    ナダルは腕にふくらはぎ付いてんだっけ?そら強いわな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:18

    もしこの馬が国際的なG1勝ったら、フェデラー(本物)が馬主になって自分の馬にフェデラーという名前付けたくてもできなくなるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:41

    ジョコビ.ッチとかいう
    6月頭の全仏オープンで膝怪我して手術して復帰時期未定とか言っておきながら
    丁度1ヶ月後のウィンブルドンに普通に出て決勝まで戦い抜き
    更にその翌月のパリ五輪にも元気に出場しウィンブルドン決勝と同じカードで3時間弱の激闘の末初の五輪金&生涯ゴールデンスラムを達成したテニス界の妖怪

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:55

    >>135

    さすがにパリで決めないと五輪金はきつそうだしウィンブルドンはパスして五輪全力投球じゃないかと思ってたのが僕です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:29:08

    >>134

    ロジャーフェデラーならセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:26

    >>135

    決勝に上がってくるであろうアルカラスに今のジョコ相手なら勝てるという認識を刷り込む必要があったので、ウインブルドン決勝であっさり負けておく必要があったんですね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:58

    ジョコですらパリでようやく、フェデラーに至っては最後まで手が届かなかったのがオリンピックチャンピオンの称号なんだよな
    準優勝が多すぎてお皿コレクターと呼ばれてたマレーはオリンピック連覇してるしそういうのも含めておもろい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:01

    2011年までのジョコはテニス芸人
    2012年からのジョコはテニス星人

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:59

    今回の五輪ようやくジョコが勝ってマレーは引退ナダルも最後のクレーで本当にあの時代が終わるんだなって感慨深い
    BIG4がいて動物がいて門番がいて…って時代はもう過去の話なんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:37

    >>139

    決勝進出すらことしがはじめてだったんだっけジョコヴィッチ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:52

    >>142

    北京の銅メダルが最高記録だった

    まさか16年後に金メダル取るなんて誰も予想してなかったろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:56

    マーレーとかはおったけどマレーはいないっぽいね
    そのうち名付けられそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:50

    芝つよつよテニス星人のフェデラー
    土つよつよテニス星人のナダル
    ハードつよつよテニス星人のジョコ
    五輪でテニス星人に覚醒するマレー

    そして錦織クリニック

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:51

    マレーとかいう地球代表の面を被ったテニス星人

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:33

    ここまで実はいるアルカラス言及されてないの悲しいね・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:02

    >>147

    カラスくんは早く全豪勝って♡

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:21
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:24

    >>147

    今調べて知ったわ

    まあナダル産駒フェデラーのインパクトが強すぎるので…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:22

    馬のフェデラーは母父オルフェーヴルというのも良い、ダートかと思ったらあっさり芝で快勝するかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:29

    >>140

    4大大会4勝(うち3勝は2011年)のテニス芸人がいてたまるか


    ちなみに2011の4大大会で唯一取れなかったのが全仏 優勝したのはナダル

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:29

    >>149

    シナーとかもいずれ名付けられるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:31

    テニスファンにとっちゃ連中が活躍した世代を直に拝めるのは幸せだったろうなと

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:37

    何かのスレで見た年別全仏オープン優勝者のナダル祭りが忘れられない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:42

    ナダル産駒で馬名がテニス絡みなのは今のところ>>1とクレーキングだけな模様、やや意外

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:47

    >>154

    ほんと幸せだったんだけど「あの頃は~」ってすぐ言い出す老害になることが確定してるのでヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:47

    >>153

    シナー・マレー・ワウリンカ・チリッチ辺りはいるかなと思ったけどいなかったなぁ


    って思ったけどこの人は流石におったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:29

    >>146

    お皿コレクターしてた頃のマレーくんは決勝で当たる相手が9割フェデジョコなうえジョコのスタミナすり潰し戦法がマレーくんにとって4倍弱点だったから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:14

    車いすテニス星人も車いすが生身と言うか…スピードがおかしいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:42

    ナダルとかいう全仏の門番
    フェデラーとかいうウィンブルドンと全米の鬼
    ジョコとかいう全豪の太陽
    マレーとかいう五輪の加護を受けし者
    熊さんとかいうワウリンカ

    全盛期錦織さんはこいつらを最低でも2回倒す必要があった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:45

    錦織、ベルディヒ、フェレールとかいうBIG4被害者の会

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:46

    >>162

    錦織もかわいそうだったけど最大の被害者は間違いなくベルディヒとフェレール

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:09
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:13

    フェデラー産駒シューゾーとか見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:33

    >>65

    この2011全米決勝の第三セットは今でも見返す

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:21:16

    >>164

    本人に次やったら殺すと言われてもなおシャラポワのモノマネを辞めないタコ野郎きたわね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:11

    >>160

    NHKで言ってた風間俊介の言葉を引用すると、健常者テニスは移動を足に任せて手でスイングすればいいけど車いすテニスは移動もスイングも手なのが派手にヤバい。それに車いすは前を向いてバックができなくて相手に背を向ける丸腰の瞬間がどうしても生まれる上相手に意識割きすぎてチェアワークもたついたらすぐやられる

    だからボールが2バウンドまでOKなわけで、なのに殆どの打球を1バウンドで返せて相手に無理ゲー押し付けられる国枝が無双した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています