今年のスプリンターズSの勢力図

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:39

    新旧短距離王のマッドクール、ママコチャをはじめ
    ナムラクレア、トウシンマカオ、モズメイメイら悲願のビッグタイトルが欲しい実力馬達
    サマースプリント優勝で勢いあるサトノレーヴ
    新進気鋭の3歳馬ピューロマジック
    香港からの刺客ビクターザウィナー

    こう書くとめちゃくちゃ面白そうなメンバー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:05

    状態次第ではビクターザウィナーが持って行っても全然驚かないなぁ
    春の高松宮で日本のレースへ一定の適性は見せたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:50

    香港からムゲンがいることも忘れなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:08

    ビクターは芝が渋るかどうかかな
    良馬場だったら頭はきついと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:36

    マッドクール、サトノレーヴ、ママコチャ、トウシンマカオ、ウインマーベル
    注目してるのはこの5頭。あとSSには出てこないだろうけどマメコとスズハローム
    ピューロマジックは新星だけどまだ荷が重いっぽいな感

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:06

    メイメイ分かりやすく上がり調子だし少なくとも紐には入れときたいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:12

    オオバンブルマイもいるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:42

    ビクターの高松宮は伸びる内通った2頭には負けたがそれ以外には先着してるし今度は勝ちそう
    ただ今の超高速馬場は合いませんでしたする可能性もあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:16

    2歳から追いかけ続けた身としてはナムラクレアの悲願に期待したい
    年齢的にもおそらくここがラストチャンスだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:23

    ナムラクレアは鞍上がな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:09

    今年は凱旋門賞と被ってないから主戦が乗れないって陣営も無いし楽しみだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:18

    トウシンマカオに勝ってテスコボーイ直系を繋いで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:21

    もし川田が去年レベルの完璧な騎乗を再現できるならママコチャ連覇は全然あると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:17

    >>13

    昨日くらいの走りできるならかなり強いね

    斤量も減るし

    良馬場かどうかと疲労が残ってないかだけがネックなくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:00

    >>12

    バクシンオー直系だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:13

    ピューロマジックは令和のアストンマーチャンになれるか 

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:01

    サクラユタカオー→サクラバクシンオー→ビッグアーサー→トウシンマカオという2例目の父系4代国内GI制覇(内国産としては初)が掛かってるという点でトウシンマカオに夢を託したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:59

    >>16

    昨日の今日だからまだ不明だけど結局来るんかね

    3歳は一旦成長期間にして4歳5歳でSSと高松宮狙ってくれんかなあ早熟なのか晩成なのか前より落ち着いてきたというのが今後吉と出るか凶と出るかも分からんが

    ピューロは既に重賞勝ちとはいえそうなるとある意味厩舎の先輩的なカレンチャンっぽくなるのかなこっちは人間に従順だったそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:23

    レーンが乗るんだったらサトノレーヴが勝ちそうだけど来ないだろうしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:15:15

    そういやサトノレーヴの鞍上ってどうなるんだ
    佐々木にはまだ荷が重そうだし無難にルメールに回って来る感じかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:45

    >>1

    その次に続く文言は

    「果たして名馬たちは過酷な中山1200の多頭数スプリントを攻略できるのか!?」

    だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:44

    >>20

    ヴェントヴォーチェがスプリンターズに向けて帰ってくるらしいからルメールはそっちもあり得そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:07

    >>20

    堀とはマウントロブソンでスプリングS勝った繋がりあるしシュタルケの可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:41

    オオバンブルマイがまとめて撫で切らないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:01

    近年のスプリントG1勝ち馬は正直暫定王者感が強い馬が多かったからそろそろ不動の王者になるような勝ち馬が出てきてほしい
    そういう意味でサトノレーヴに強い勝ち方をしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:23:45

    G12勝してその後も勝ってるのってビリーヴとカナロアくらいじゃない?
    なかなか出てくるようなものでもなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:40

    近年はナランフレグがG1勝った後にスプリンターズ3着入ったぐらいで他の連中はまあ一発屋だったからな
    ママコチャは復調してきたから期待したいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:26

    外枠に突っ込まれたらトウシンマカオ
    晴れたらママコチャともしかしたらサトノレーヴ
    稍重になったらビクターザウィナー
    重馬場になったらマッドクール
    どこでも走れるのでとりあえず馬券には入れたいナムラクレア

    大体こんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:04

    父祖のように外国からの刺客をレコードで粉砕するトウシンマカオを見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:09

    兄貴のハクサンムーンがカナロア引退の大チャンスで
    香港馬に負けたし
    やってくれレーヴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています