狙撃手は基本強い説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:13

    間合いの外から飛んでくる高火力が弱いわけないけど

    スレ画はチェリッシュ(金色のガッシュ!!)の狙撃術

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:14

    尾形いいよね
    国境での狙撃手同士の対決が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:22

    漫画の戦闘は基本近距離だからそこら辺の登場人物や読者の虚を突いた活躍するからって理由もありそう
    ワートリの場合は敵味方どっちも狙撃手の存在が戦術の核になるわけだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:10

    鋼の錬金術師のリザも強かったな
    鷹の目と呼ばれるほどの射手だったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:50

    強い弱いよりヤバいって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:31

    現実でも基本的に射撃のエースが担当するもんだしな狙撃手
    それを創作に落とし込んだら自然と強くなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:20

    サカモトの上終も頭おかしい強さだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:27

    確かに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:44

    条件が揃えば、一人で戦場を支配できるからねえ
    フィクションだとそれが強調され、強者感あふれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:10

    アルビン・ルッツ@BLASSREITER
    まず所属組織が壊滅する際にはヒロインとその相棒を逃げがすために最後の力を振り絞る
    死亡後は記憶喪失状態で復活しいいように使われるが狙撃の腕前は相変わらずむしろ肉体の分だけ生前よりより強い
    最終的に記憶を取り戻した結果ヒロイン達に加担、決着後はその場から離れて自決

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:48:55

    >>9

    まあ実際は銃ではAFVなんかには非力過ぎるんで強いのは歩兵相手だけだけどな

    現代の戦争ではより長射程でAFVも潰せるFPVドローン兵とかも出てきてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:14

    >>10

    アルはいい狙撃手だと自分も思うけどブラスレイターはアニメでスレ的にはいいのか?

    コミカライズもあったが前日譚でXATの面々はでてこないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:59

    >>8

    近接もクソ強いやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:39

    強キャラか噛ませしかいないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:55

    ゴルゴは狙撃が本業ってだけで基本的になんでも出来るもんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:37

    >>8

    あんたはワンマンアーミー(一人軍隊)やないかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:46:41

    見つかったら条約やら無視されて捕虜じゃなく拷問の後に殺されそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:36

    囮とセットだと更に強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:03

    ただ割と出られる作品選ぶよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:46

    サカモトデイズの平助
    商店街の開始直後五人仕留めたシーンがマジで最高 特化型なのをふくめて

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:54

    ワンパンマンの一発屋も強く思えたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:04

    >>11

    だから条件が揃えば、だよ

    そしてその条件は緩めだからね。例えば街中での襲撃で身動き取れないとか、ゴルカムでもやったネタ


    まあ戦場かつ米軍などが相手だと、ベトナムの頃でも戦車砲ぶち込まれたりと相手次第なのは確か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:07

    別に狙撃キャラと言う訳ではないはずなんだけど狙撃のキルスコアが高すぎる女ガビ
    空飛ぶ巨人の背中からオカピにも当ててるの強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:34

    狙撃手任される時点でエリートだからそりゃ強いよ
    その分戦場ではメチャクチャヘイト買ってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:13

    このスレでも注意されてないが、軍のスナイパーにとって重要なのは斥候・隠密能力だったりする
    敵地のド真ん中で、見つからずに何日、更には何ヶ月も銃を構え続ける必要があるからね
    彼らに言わせれば、そんな危険地帯を車列で堂々と移動する味方兵士たちは「命知らず」だそうだ
    そして警察や特殊部隊のスナイパーと異なり、被害者に当たらないよう撃つ必要もない

    実は米軍の狙撃術はベトナムで実質的に断絶しており、湾岸の頃は人手不足だからと狙撃訓練校の卒業資格を持たない狙撃兵がゴロゴロいた
    だがイラク戦争で資格なしのチームが一発も撃たずに全滅した事から再構築中
    彼らの持っていた銃が奪われ、取り返すまでに何年もかかったとか色々

    まあフィクションのスナイパーは狙撃と隠密を高レベルで両立するのが当たり前になってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:23

    頭の良さ・身体能力•忍耐のどれが欠けてもダメってめちゃくちゃハードル高いな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:21

    >>1 はパートナーが元保安官でスポッターになるのもポイント高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:37

    >>25

    自己補足

    この場合の隠密は、例えばカモフラージュして何時間もじっとしているとかではなく、街中で見つかりにくく撃ちやすい部屋や場所を複数確保してチームで移動し続ける事

    単なる根性とかではなく、脅威も把握し続ける必要がある


    そして殺されたチームは同じルートを使い続けてバレた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:45

    爆撃より狙撃の方が怖いと言われるくらいだしな
    嘘か真か、捕まった狙撃手は条約が適用されずリンチされて死ぬとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:17

    最近出てきた、隻腕ゆえ足を使う狙撃手 ガス灯野良犬探偵団のモラン大佐

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:05

    万能型だとシティハンターの冴羽もそうかな
     
    一点突破型にしろ万能型にしろとんでも性能になることも少なくない印象
    漫画と言われると微妙だがフルメタのクルツとか月導の真とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:05

    弱い狙撃手に作劇上の存在意義が無いんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:03

    「戦場での殺し合いは、誰が誰を殺したかは分からない。だがその中で一つだけ例外がある。
    それはスナイパーだ。 狙撃には、その行為自体に始めから名詞が付いちまってる。
    だからスナイパーだけは捕虜になれない。
    自分達の仲間や指揮官を殺した仇として、必ずその場で殺される運命だ」
    って攻殻機動隊のサイトーも言ってるし、優秀じゃなきゃ仲間の仇だとヘイト稼がれるからさっさと殺されてしまうんだよね狙撃手は

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:34

    米軍の狙撃チームも正規の教育を履修済みのスナイパーは1人ぐらいで、あとは狙撃がうまい兵士や斥候などで組まれるそうだからな
    単に射撃が上手いだけじゃスナイパーとは扱われないんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:47

    創作のネームドで弱い狙撃手1人しか知らんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:04

    緋弾のアリアのレキは狙撃の上接近戦も可能なキャラだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:56

    狙撃の腕だけじゃなくスカイウォークできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:00

    >>37

    ワンピのオーガーのワプワプの実と言い能力バトル者は狙撃手最大の弱点の位置バレ後の機動力の無さを平気で踏み倒してくるから強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:13

    女の狙撃手は珍しくないってMGSのスナイパーウルフが言ってたのをなんか思い出したわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:02

    腕は確かなんだろうけど幻覚内でやってた換気扇の合間を縫ってボルトを撃ち抜くとかこの人現実だとできるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:49

    現実の戦場でも他の兵種差し置いてでも○しに来られるレベルの最優先撃破対象だ
    面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:00

    ヨルムンガンドのルツは狙撃以外はそこまで強くなかった様な

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:19

    200m川超え当てんのはそれだけで十二分に強えよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:17

    ある種のレジェンド

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:54

    赤井さんは普通に強いか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:00

    乱戦になってると脅威が倍増するイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:06

    アニメとか漫画のスナイパーって
    大半がスポッターもなし、現場でのゼロインもなし
    で当ててくるっていう化け物揃いだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:00

    移動力の高いファンタジー狙撃手でも、狙撃地点潰されて誘導されたら終わりだぞってAR∀GOの白騎士が教えてくれた
    狙撃手の背後にまで気を配る観測手がいれば良かったねってことも教えてくれた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:35

    狙撃の最異端として恐れられていた武術、その名を『スナイパー空手』!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:24

    ウソップは狙撃は得意だけど狙撃手として強いかと言われると微妙だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:24

    >>42

    そりゃまあケツだけ軍人じゃなくて警察官あがりだし…

    他のメンツがバケモンだらけなだけで元特殊部隊のケツも上澄みではあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:27

    >>8

    ちなみにこの人は、本来は狙撃に向かないタイプの銃を独自にカスタマイズして狙撃銃として使ってるという何気にすごいことしてるんだよね

    (メタ的な理由を言うと作者が設定を考える為に銃に詳しい知人に相談をしに行った時に狙撃手という設定を伝え忘れたからなんだけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:32

    フィクションのスナイパーにはスポッター(観測手)が居ない
    当たり前だが長距離から狙撃するとわずか0.1度のズレが数メートルの誤差になるので風向きや風速を計って狙撃しないといけない
    なんなら湿度の差ですら距離が変わったりするから相方にスポッターは必須

    まあフィクションだし、そんなもん無視して撃ったら当てて当たり前なんだけどねっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:17

    >>52

    ワンマンアーミーとして狙撃以外の戦闘にも対応する為みたいな説明(言い訳?)回もあったような


    流石に長距離狙撃になると専用の狙撃銃を使うようだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:02

    >>7

    こいつ身体能力も高いし近接もある程度こなせるしで現状かなり強い印象あるわ

    まともに戦って勝算あるの篁さんか今のスラー位じゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:13

    >>53

    「今日からヒットマン」くらいでしか見た事ないな、スポッター

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:37

    次元はガンマンだけど狙撃も超一流
    てか銃火器全般のプロ
    その分接近戦というか本体性能は低め
    次元回の狙撃戦とか銃撃戦は面白いのが多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:15

    >>50

    狙撃力高すぎて火力削られてるからな、街一つ横断するくらいの距離を角度変化付きで成功させてんのヤバすぎる

    スパンダムの頭を爆破させたくらいが狙撃の最高火力だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:38

    >>56

    ゴルゴ13ででてきたよ

    そしてゴルゴはスポッター無しで狙撃できる云々といういつもの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:53

    >>53

    そもそもスポッター居たとしても基本的には事前に準備して調整が要るという

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:45:34

    多分一番かませ狙撃手が多い作品

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:49:27

    >>53

    ドヤ顔の所申し訳ないが、スポッターがデフォルトなのは英米の軍及びその影響を受けた所やで

    不特定多数を狙う軍と、最初からターゲットが決まっている警察は運用が違う

    またロシア語のサイト読んでると、露軍では必ずしもスポッターがついてるようではないみたいだ


    WW以前は試行錯誤状態で、ゴルカムのように一人で撃つのが当たり前の時代もあった

    今では当たり前のスコープ付き狙撃銃すらWW1でドイツが初めて使用した代物で、当時の英兵たちはなぜ正確に狙い撃ってくるかわからなかったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:09:58

    狙撃オンリーで勝率もかなり良いフォームだけどあまりに狙撃特化すぎてアクションのバリエーションが少ないのでメイン回はドラマ特化なのと狙撃自体が強い能力なのでバランスを取るために時間制限がついてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:27:23

    4キロ先からの超長距離スナイプ後のアイサツが、ちゃんとアイサツとして認められるのか気になるニンジャ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:10:05

    ギャルゲーの主人公(暗殺教室)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:50:03

    >>54

    デイブがいるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:53:42

    世界一腕の立つのに失敗した挙げ句殺される世界一腕の立つ殺し屋

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:58:30

    >>61

    ちゃんと強い方挙げろよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:40:54

    今日はガン・シュート・アーツを貼ってもいいのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:20

    気付かれない距離から無防備な相手を一方的に撃つんだから強いに決まってる。現実はもちろんフィクションでも、撃つ前にバレるとか当たっても効かないほど硬いとかそれくらいしか対策ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:35:58

    >>61

    一冊に収まるボリュームでネームド狙撃手がこれほど出た作品自体存在しないのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:43:03

    >>63

    クウガは一条さんも大概化け物スナイパーなんよ…

    漫画版でもちょいちょい生身の人間かアンタ?みたいなことしてるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:46:03

    >>33

    基本的にスナイパーを倒せるのはスナイパーだけで、敵のスナイパーがいなければ味方のスナイパーは撃ち放題だし歩兵も展開しやすくなる

    だからスナイパーは見つけ次第さっさと殺せってなるんだよね

    シモヘイヘみたいな頭出した戦車長を的確に狙撃されたら戦車隊すら機能不全にされるし、優秀なスナイパーは存在自体が脅威でしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:05

    >>38

    自身以外もワープできるのヤバいよね、ワプワプ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:58:14

    アルゼンチン紛争だったか、長距離狙撃してくる相手にイギリスは対抗できなくてミサイルぶち込んでなんとかしてもらったの(重機関銃にスコープ乗せて狙撃したとかあるけどこれはデマの可能性もある?)

    そうでなくても迫撃砲とか空爆で潰されるらしいね(映画のプライベートライアンでは戦車砲ぶち込まれてた)

    SENKA系でも狙撃手多い気がするけど、まぁ一方的に撃ってくるやつとか捕まえたらそりゃあ酷いことされますわな

    アルティメット・ファクターってラノベの3巻が狙撃合戦だったんだよなあ なつかしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:07

    >>69

    スナイパースタイルほとんど使ってなかったやんけ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:17:17

    このお姉さんもスナイパーでいいのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:09:40

    >>64

    ジッサイ問題ないぞ

    アイサツできる距離になったら改めてアイサツが基本

    奥ゆかしいニンジャは矢文とか弾丸にアイサツを込めたりする

    神話時代なら月から狙撃したニンジャもいる(神話めいて語られているから実際は不明だけど)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:37:29

    >>75

    M2重機関砲の長射程を生かしての狙撃はベトナムでの話が有名だけど、それ以前から前線での現地改造して使われてたとか

    フォークランド紛争のは、イギリス軍のアサルトライフル・汎用機関砲等が冷戦期での市街戦に指向して小口径・短距離化していたため、

    M2重機関砲を据え付けた陣地に対して単純に射程で負けた結果らしい

    少なくともフォークランドでM2による狙撃はなかったみたいだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:14

    >>72

    クウガ本編以前の古代における対グロンギ戦では、グロンギを発見したら即座に複数のクウガで長距離狙撃を行い即封印していたとか何とか

    そりゃ純粋に肉弾戦プロレスしてくれるクウガ五代の評価が上がりますわ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:27

    ゴルゴ13は『スナイパーたち』で敵の狙撃手チームにスポッターがいたり
    『三人の狙撃手』で仕事前のゼロインに触れてたり
    『見えない軍隊』や『極限標的』で射程距離の限界が話の肝になったりと話数が多いからか色々あるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:17

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:13

    基本的に(戦車と)接近戦していた部隊に配備された、対戦車ライフルという場違いな武器。
    もうすぐ伍長の元に届くみたいだし、活躍が楽しみですね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:38:11

    >>82

    ツインスナイプ初出時はまだ3巻だか4巻だか序盤のほうで作品のリアリティライン自体がこんなもんなのかなで流してたけどスナイパーの描写が積み重なるにつれて「なんだコイツ.....」の念が強まる男

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:56:34

    中東の砂嵐から2キロ先の標的を当てる程の腕だが相手が悪すぎた男

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:07:58

    >>85

    マジで上澄み

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:33:01

    H✕H
    強いスナイパー イカルゴ
    相手が悪かったスナイパー スパー

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:07

    >>53

    スポッターによってセンス頼りでなくデータに基づいた狙撃ができるわけだが、一人でも狙撃はできるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:59

    >>81

    スポッターをスマホアプリに頼ったスナイパーの話もあったな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:13

    狙撃主を撃破できるのはガチの強キャラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:21

    スポッター含めて、米軍とそれ以外のスナイパーは割と別物と思っていんじゃないかなあ

    警察やハンターのような精密射撃よりも、射撃タイミングを図る根気の方が重視される

    スポッター付けるのも二人一組で常に監視/警戒できるようにするという意味合いがあるし


    まあ兵隊自体、戦ってるよりも歩いたり待機してる時間のほうがずっと長いからな


    >軍の狙撃兵は戦場でさまざまな任務に使われますが、狙撃兵の主な任務は引き金を引くこととは何の関係もありません。狙撃兵の戦場での主な役割は偵察です。狙撃兵はステルスの達人であるため、敵陣の背後に忍び込み、敵の規模、強さ、位置に関する情報を司令部に提供するのに最適です。

    >任務の必要に応じて、狙撃兵は狙いを定めてライフルを数発撃つことで敵を壊滅させ、士気をくじくこともできます。(略)狙撃兵は発電機、無線機、送信機、燃料や水の供給源を狙うこともあります。

    >彼らは決して単独で移動することはありません。狙撃兵チームは、発見されないように何時間も何日間もまったく動かずに、射撃の適切な瞬間を待たなければなりません


    How Military Snipers WorkThere's more to being a sniper than lining up your target in the crosshairs and pulling the trigger -- try lying in the same position for days at a time.science.howstuffworks.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:35:42

    ゴルゴでもスナイパーはただ射撃が上手いだけでは務まらず、同じ姿勢を維持し続ける筋力やターゲットが来るまでじっと待ち続ける精神力など人間の全能力が必要になるので、優秀なスナイパーは他でも強いようだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:01

    銃撃戦が日常の世界だから許されてる2km狙撃した上に存在感が薄いスナイパー

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:09

    >>74

    本人のセリフからすると能力者の力量次第で一度の移動距離もどんどん伸びるっぽいのも中々

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:59

    >>63

    五感超強化されるから遠くの敵も狙い撃てるけど五感超強化のせいで負担半端ないんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:31

    >>53

    アメリカでも海兵隊だかSEALDsあたりはスポッターいないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:00

    >>1のグラード・マ・コファルは威力というか貫通力も大分やばいよな

    ゼオンのテオザケル貫いて撃破してるし自身の本燃えたとはいえジャウロ・ザケルガに対処したうえで仕事果たしたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:43:12

    >>18

    フリーレン世界は不意打ちが通じやすいから、フリーレンよりも弾が速いフェルンの遠距離狙撃は格上倒すのにも便利なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:52:52

    >>3

    見えないところからの狙撃は自分が今戦ってる敵の存在を誤認することに繋がるのが何よりヤバいと思ってる

    だからワートリのランク戦みたいに最初から敵の数もスナイパーの存在も知ってる試合なら対策するのが前提で出来てなかったらそいつが未熟ってなるんよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:35

    狙撃手って勝っても死亡確認ができないって状況も結構作りやすいからネームドとかを仕留めきれない展開もまあまあ見る印象はある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:44:36

    ガンマのスナイパーっぽい活躍ここが最後な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:10

    >>95

    視覚と聴覚の超強化で現代の騒音やネオン灯が恐ろしく負担になる上痛覚も超強化されるのでかすり傷一つで痛みに転げ回るハメになる

    無傷で勝つか無様に負けるかの二択しか無い超ハイリスクハイリターンなフォーム

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:01

    >>101

    西の連射王なのにあだ名が「スナイパー」な人は……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:56

    場合によっては何日もの間、飯も食わずトイレにも行かずに対象を見張り続けて狙撃のチャンスを狙うんだから
    肉体的にも精神的にも強くないと狙撃手にはなれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:50:57

    実質点取り屋一人でA級2位になった部隊のスナイパー

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:59:19

    >>84

    精密身体操作の宇野隼人でも真似できないという謎技術

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:09:29

    >>75

    懐かしいなアルティメットファクター

    ギャラガーの痕跡を残さないのが一流なんだから訓練の内容も長距離射撃のレコード含めてもありとあらゆる自分の痕跡を消すっていう哲学は好き

    クラウディアは色々と相手が悪かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:14:51

    >>63

    クウガのペガサスフォーム回は、敵も上空から狙撃して人間を殺す系の怪人だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:50

    グランドレス
    未亡人スナイパーと相棒のスポッターが主役

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:12

    ゲームさんぽの現役スナイパー回好き

    【本物】現役のスナイパーとFPSをやってみた【前編】


  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:27:13

    >>108

    戦隊にもいるな。一撃で戦闘不能になる弾丸使ってメンバーの数削ってくるイメージ


    サイクロプス(マジレンジャー)

    鏡の世界を移動可能


    シャドン(キラメイジャー)

    影の世界を移動可能

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:58

    >>108

    ブウロの殺し方子供の頃怖かったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:31:29

    もう出てるだろうと思って5日経ったが挙げられてなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています