水たまりって“浅い”よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:46

    川程度には深いと思ってたけど正直がっかりだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:13

    水溜まりだと思ったら深い側溝だったこともあるぞ(1敗)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:03

    わかる、水たまりぐらい浅い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:12

    なんや車が半分浸かる水溜まりに突っ込みたいんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:43

    浅いくせに靴の中にはキッチリ侵食してくるの許せねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:44

    広い意味では湖も水溜まりだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:17

    沼にハマるよりはマシでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:17

    水たまりです本当です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:21

    >>2

    危ねえ!


    豪雨の時とかこういう事が起きるから出歩けねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:38

    >>9

    最悪マンホールだから豪雨の時は本当に外に出るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:44

    >>8

    アッ!この側溝…「深い」!

    ッッボボボボボボボボッ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:27

    水溜まりをなめんじゃねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:33

    >>2

    お?岡山民か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:38

    怖い(怖い)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:23

    深い水溜まりは水溜まりと呼べるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:37

    海って水溜まりじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:53

    【悲報】地球、ただのでかい水たまりだった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:37

    用水路って普段は意識してないからいざと言う時罠になることある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:47

    >>14

    まーた岡山ディスかよ!

    言っとくがこんなの年1で見かけるかどうかだからな!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:42

    >>19

    他県民だけど何十年で一度も見た事ねぇよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:16

    忠告しておくよサトー

    今ならまだ引き返せるところだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:10:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:09

    >>1

    >>22ミスった

    GIF(Animated) / 1.76MB / 1890ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:42

    この水たまり…深いッ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:31

    >>19

    ディスってねえよ

    驚愕と恐怖と心配だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:24

    >>19

    産まれてこの方見た事無いんだが!?

    改善とかされるご予定ないんです…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:22

    水たまりです通してください

    摩周湖 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:29

    晴れの日に残った水たまりやちょっとした小川みたいになってるものを見ると今も少しワクワクして
    いるわけないのに生き物がいないか探してしまう

    と思ったらたまにいるんだよねぇ・・・アメンボとかカエルとかオタマジャクシとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:28

    この程度の水たまりなら大丈夫だろ
    と思って突っ切った時に限って思ったより深くて靴が水没する

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:01

    リアルにボーちゃんになるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:26

    用水路が深いのは水深じゃなくてカルマなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:09

    >>8

    うわこっわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:49

    岡山は割とマジでこんな道がデフォなんだ
    こんな小川、大雨が降れば一発で道路の高さまで水位が上がるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:23

    >>33

    なんだこの川こんなの雨降ったら分かんなくなるわ 

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:27

    >>19

    岡山市民だが旭川と百間川の間、例えば丸山、福泊、海吉あたりに行けばこんな水路腐る程あるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:09

    >>24は阿寒川に流出してるので、法的には阿寒川水系に属する「河川」として国交省管理下にある

    >>27は流入する川も流出する川も無いので法的な位置付けも管理する省庁も存在せず、俗に「水たまり」とされる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:45

    >>33

    短い道とかなら分かるよ

    こんな長いのになんでガードレールとか無いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:08

    >>33

    柵をつけろ柵を

    人が死ぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:34

    城下町だから堀とかが残ってんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:37

    農業用水路なのに下手に柵をつけたら必要な時に水を汲むのが大変じゃないですか!
    柵を乗り越えられないお年寄りの気持ちを考えてください!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:28

    深さを知ってるやつは大抵死んでる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:34:32

    >>41

    ハマったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:37:43

    豪雨で避難とかで仕方なく出歩く際にはカッパ着て傘で道をつつきながら歩くんだぞ
    目の前に蓋のないマンホールがあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:41:53

    >>43

    雪庇警戒しながら進む時の仕草やん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:44:15

    2022年、岡山県で用水路に転落して死亡した人は68人だそうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:48:14
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:24:02

    嘘か真か岡山の用水路といえば桃太郎とここでは名前を言ってはいけないあの男並に有名だという者もいる
    しかも深いだけじゃなくやたら横に広いのもトラップとして出来が良すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:44:21
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:19:01

    >>2

    豪雨だと水が濁ってるから水溜まりになると道路と川や用水路の境がわかりにくいんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:39:10

    怖〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:58

    そこら中に水路があるから柵の設置の手間も費用も大変みたいな話は聞いたことあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:11:10

    >>45

    人喰い用水路とか最初聞いた時は怪談のタイトルか妖怪の名前かと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:14:26

    >>52

    実際>>14とか見ると軽くホラーだろ

    なんでもない路面に車が食われてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:53:25

    お前ら本当に岡山の用水路の話好きだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:59:36

    >>8

    スクールゾーンなのいかんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:47:15

    ある程度深いと池とか沼とか湖とか言われるんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:01:00

    設置費用と人命を天秤にかけて金に傾いたということではないのか?まさに金は命より重いだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:34

    岡山がやばすぎて岡山スレになりかけてるの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:26:05

    思ったんだけどさ
    ”水たまり”って言うんなら海も水たまりじゃね…⁉

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:28

    コンクリの劣化した割れ目の穴とか意外とコイツ…ッ深い…ッてなるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:13

    >>58

    岡山いいとこだけどこういうツッコミどころあるとこも可愛いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:21

    >>61

    可愛げで死亡事故多発されても困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:49

    水溜まりでは無いけど積雪には注意しないとね(3敗)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:04

    岡山はなぁ…
    早い時期に事故った所から順に整備するとかやって血で施設作れてればなんとかなったんだろうけど
    整備が遅れてると気付いた時には他県と差がつき過ぎちゃって今更小規模整備で順にとかじゃ話がまとまらないだろうなって…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:12

    >>39

    城の近所あたりは流石に柵がついてる

    岡山ウォータートラップランドはもっと郊外の辺りを敷地にしている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:58

    >>33

    せめてこう…柵とか手すりとか設置しない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:53

    >>66

    せっかく岡山まではるばる来たのに手摺とかあったらスリルが足りないじゃん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:04

    >>10

    増水してるときマンホールが空いていても見た目で分からないんだよな

    歩いてるだけで>>23みたいなことになって死ぬ可能性ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:29

    >>67

    スリルじゃなくテスリが足りねぇっつってんだよぉ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:24

    出張でレンタカー通勤しながら数ヶ月居たことあるけど
    雨降ってなくてもデカい水路にガードレールどころか縁石も無いから運転するだけで怖かったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:32

    >>67

    何?岡山って安全対策すると逆に安心できなくなるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:33:12

    >>10

    マンホールもだけどあれなんだっけ…? ちいさい排水口があるんだけど (足が入るくらいの大きさ)

    それも見えない。昔、足が入ってしまって中々足が出なくて…

    膝上まで傷だらけになった事があったから、水たまりは入っちゃダメ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:37:27

    大渡海岡山ってか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:29

    >>73

    むしろ補陀落渡海しそうなんですが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:53

    >>66

    どっかで読んだが一応手すりは増やしてるらしい

    ただ水路が多すぎて全てに柵を付けるとなると膨大な金と時間が掛かるんだとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:55

    >>75

    もちろん予算に限りがあるから一か所ずつ工事するんだけど、

    どっかに手を付けると「何でウチの方をやらんのじゃあっ!」ってもの凄いクレームが来てなかなか進まんのだとか


    どこまでが本当の話か知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています