何が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:24

    dice1d6=5 (5) の野蛮な核だ!dice1d6=6 (6) からでもdice1d6=2 (2) を狙えるあの兵器の方がよっぽど野蛮じゃないか!

    1ナチュラル

    2コーディネイター

    3オーブ

    4地球

    5月

    6プラント

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:04

    それこそ何があったんや・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:52

    …プラントでコーディネイター同士の大規模な内戦でも起こったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:30

    種版アナハイムが出現して扇動だの核ぶっぱだのし始めた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:34

    ナチュラルは許せないがナチュラルに味方する・あるいは中立のコーディネイターはもっと許せん的な?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:20

    これは最もな発言…

    でもまあコーディネイターって元々拗らせたらやばいってことは
    拗らせコーディネイターを多数有するブルコスが一番良くわかってるだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:03

    コーディネイター内の内戦に地球やナチュラルが巻き込まれてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:48

    本編よりちょっとだけまっとうなアズにゃんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:20

    公式でお出しになられた拗らせコーディネイターさんがマジで(コーディネイターに対して)一番野蛮なんだ

    こ、コワー・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:44

    コイツらが内戦とかで勝手に技術競争しまくって、
    改良型ジェネシスを撃ちあったり、プラント落とししたりする危険性があるからナチュラルからすりゃクソ怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:29

    ナチュラルが穏健派コーディ囲んで状況制圧の手助けとか?
    場合によっては環境汚染の危険もあるしブルコスが動く大義名分を持てそうなのが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:19

    「ブルーコスモスならばコーディネイターはいないだろう」というナイーブな考えは捨てろ(>>9を横目で見つつ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:53

    プラント内戦じゃあなくて地球側の国家に協力しているコーディネーターを狙っているのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:29:35

    >>9

    この人の「世界に言え(狂ってるに対する返し)」ってセリフに説得力ありすぎる…

    ジョージ・グレン作ったのがナチュラルって時点でねぇ…

    (小説版seedじゃコーディネーターは絶滅危惧種らしいが看板変えた実質コーディネーターが幾らでも出るだろうし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:17

    コーディネイターがコーディネイター同士では子孫増やすのに限界がある(婚姻統制やってもジリ貧なのを機密にしてるとラクスの地下放送シーンで語られてる)のでナチュラル回帰せざるを得ない。というのはまだ救いっぽいのがなんとも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:14

    >>14

    いや、そいつにとっては「(コーディネイターが狂いきってる)世界に言え」って事だから…

    だから正常な世界にするために理想の夢の世界を到来させるために俺は全力で努力するね!!!



    うーんこの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:49

    >>15

    そもそもそこで初めてブルーコスモスコーディネイターの存在が示唆されるという


    そして同時にプラントが国民に対して出生率の偽装をしようとしてるけどコーディネイター特有の知能の高さで見抜かれてるという事も言及されるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:57

    >>16

    ガチの人じゃないッスか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:50

    >>17

    種の時点では、まだ三世代目はウィル君とか成人前でサンプル少ないから誤魔化せてるけど、三世代目が成人になるころには婚姻統制やってもコーディネイター同士では四世代目以降絶望です。って明らかになりそうなんだよな

    そうなった時コーディネイターの過激派やブルコスらナチュラル過激派がどういう動き見せるか考えただけでも

    恐ろしい。

    このスレは早い段階でコーディネイター同士ではジリ貧ってバレてザラ派が暴走した世界なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:55

    バレた場合はナチュラルに還る思想のクライン派の「コーディネイターは失敗作だから」思想が
    ジョエルくんの「コーディネイターは偽物」思想のようなジェネリックブルコスコーディネイターになるから
    こっちの方がやべえんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:43

    なんで僕をコーディネーターにしたの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:58

    トリノ議定書は、地球では有効だが宇宙範囲外なので火星コロニーやその他スペースコロニーや月面都市では
    コーディネイターの製造は合法という話があるが、出生率問題があきらかになったら我が子をコーディネイターに
    する親は減りそうだよね。
    ナチュラルとハーフ作れるから問題ないよって言われてもハーフ同士はどうだ?とか三代目でナチュラルとくっついた場合は?とか祖父母がハーフ、コーディネイターだったカップルでは問題ないのか?といった問題は誰でも考えるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:42

    >>21

    なんでってこういう理由やん…?(種世界ではよくあるクソ事例)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:55

    >>14

    ジョージ・グレンも、コーディネイターの設計図公開した時の目的やコーディネイター=新人類と旧人類の調整役って概念を考えると、滅私奉公を能力ガチャと引き換えに引き受ける存在としてコーディネイターとして生まれる子供を

    想定していそうなんだよな。

    ナチュラルでも調整役という意味でのコーディネイターになれるよってロウに言ってるけどね。

    この目的で子供コーディネイターにしてそうなリーアムと兄の親とか片方ナチュラルもう片方コーディネイターで生んでいる辺り、ハイスペックで生み出すって直球の親のエゴとはまた違った歪みを感じる。娘をアコードにしたラクスの母親的なというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:36:34

    >>9

    こいつに関しては、これが一番気が狂ってると思いました(小学生並みの感想)

    お前、情緒おかしいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:05

    >>23

    本当にクソの総本山をお出しになるのは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:23

    ひょっとしてこの世で一番ブルーコスモスをキメているのってコーディネイターなんじゃないッスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:07

    ある意味親のエゴの一番被害者でもあるからなあコーディネイター
    そのエゴに嫌悪抱くのもそりゃおかしくないかと

    だからこそ血がつながってないとはいえキラをああいうふうに育てたカリダさん達が偉大ていうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:43:15

    >>23

    これはトリノ議定書が可決されたのもしゃーなしってなる。

    この中で眼の色が違う!で捨てられはしなかったけど

    冷遇された、親に虐〇されたコーディネイターがブルーコスモスやザラ派にそれぞれ逝くとか想像できるのが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:14:25

    >>27

    原作的にこいつは割と異端側かと

    他はナチュラルだろうがコーディによくした時点で殺しに来たし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています