好きな詠唱

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:57

    参考にしたいのでいろんな作品から知りたい

    自分が好きなのはゴブリンスレイヤーの聖壁(プロテクション)の奇跡
    《いと慈悲深き地母神よ、か弱き我らを、どうか大地の御力でお守りください》
    壁張りだけど守ったり閉じ込めたり、なんなら挟んで動けなくさせたりと便利な技

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:24:34

    伝勇伝の国ごとに特徴あるの好きだったな

    我・契約文を捧げ・大地に眠る悪意の精獣を宿す

    求めるは雷鳴>>>・稲光とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:39

    ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:32

    深緋の鐘 鳴り響く
    彼方(あなた)の名前を讃えます
    紅く 恥(やさ)しく 可憐(うつく)しい
    微風に浮遊(ただよ)い積もる真緋の欠片
    彼方へと紡ぐ詠 わたしの想い重ねて演(おど)れ
    世界があなたを望むのならば……
    さあ 生まれ落ちた子よ
    彼方は貴女となれ 数多に舞い集いて踊るもの

    細音啓の『黄昏色の詠使い』の1巻から
    作中ではセラフェノ音語という造語も一緒に載ってるから神秘的な言葉選びの雰囲気が増し増しになってて大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:12

    我が名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。五つの力を司るペンタゴン。この者に祝福を与え、我の使い魔となせ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:43

    使用者が天狗にとっ捕まった元農民なもんで基本が道教や密教をベースにしたもんらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:44

    ロクでなし魔法講師と禁忌教典
    黒魔改【イクスティンクション・レイ】
    「我は神を斬獲せし者・我は始原の祖と終を知る者・素は摂理の円環へと帰還せよ・五素より成りし物は五素に・象と理を紡ぐ縁は乖離すべし・いざ森羅の万象は須らく此処に散滅せよ・遙かな虚無の果てに」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:33

    ネギま!のエヴァンジェリの魔法起動キー
    リク・ラク・ラ・ラック・ライラック
    BLEACHとかもだけど発音が気持ちいいとカッコいい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:20

    マージ・マジ・マジーロ
    魔法戦隊マジレンジャーより
    魔法の呪文は文章じゃないなら規則があるとかっこよさが上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:07

    月は昇らず、太陽は沈み、神なき国を春が照らす

    <背理の六花>リヴァイヘルオルタ

    魔王学院の不適合者より権能を無効化する権能

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:05

    第一近接昇華呪法『レムリア・インパクト』
    《光射す世界に、汝等黯黒棲まう場所無し!》
    《渇かず、飢えず、無に還れ!》
    《昇華ッ!》
    デモンベインシリーズより、無限熱量を放つデモンベインの必滅呪法

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:14

    黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの 時の流れに埋れし 偉大なる汝の名において 我ここに闇に誓う 我らが前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 我と汝が力もて等しく滅びを与えんことを 竜破斬(ドラグ・スレイブ)
    これが一番多感な時期に刺さってしまったせいで全然抜けない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:42

    天来せよ、我が守護星──鋼の地平線に祈りを籠めて

    荘厳な太陽に焼かれ、蝋の翼は融け墜ちた。約束された末路にしかし、嘆きも恐れもありはしない。
    天に煌めく神話こそ、今も気高き我が憧憬。
    灰燼と化す罪業が、猛き焔に抱かれながら浄化の熱を浴びるのだ

    この墜落に悔いは無し。されど今、水底に響く音色は何なのか?
    悲哀を奏でる闇の竪琴。かくも心に滲み入るこの悲しみは何やらん?
    過去を照らす月光よ、おまえの詩を聞かせておくれ

    ならばあなたも、愛しい人よ───どうか光へ連れ出して。
    地獄の柘榴はもういらない。悠久の常春で実りの季節を讃えましょう。
    優しいあの日の思い出は決して嘘ではないのだから

    是非も無し──共に生きよう、優しい渚。おまえの贖罪が必要だ
    大海原を統べるが如く、銀河を駆けろ海洋王。果て無き生涯を往くために

    ───至星三界は此処にある

    超新星──天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:03

    ピーリカピリララポポリポペンペルポー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:43

    ハリーポッターの守護霊呪文
    エクスペクト・パトローナム

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:09
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:54

    【祝福の禍根、生誕の呪い、半身喰らいし我が身の原罪】
    【禊(みそぎ)はなく。浄化はなく。救いはなく。鳴り響く天の音色こそ私の罪】
    【神々の喇叭(らっぱ)、精霊の竪琴(たてごと)、光の旋律、すなわち罪禍の烙印】
    【箱庭に愛されし我が運命(いのち)よ砕け散れ。私は貴様(おまえ)を憎んでいる!】
    【代償はここに。罪の証をもって万物(すべて)を滅す】
    【哭け、聖鐘楼】
    【ジェノス・アンジェラス】

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか アストレア・レコード より、アルフィア最後の魔法

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:39

    無職転生より

    雄大なる水の精霊にして、天に上がりし雷帝の王子よ!
    我が願いを叶え、凶暴なる恵みをもたらし、矮小なる存在に力を見せつけよ!
    神なる金槌を金床に打ち付けて畏怖を示し、大地を水で埋め尽くせ!
    ああ、雨よ! 全てを押し流し、あらゆるものを駆逐せよ!
    キュムロニンバス!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:05

    滲み出す(以下略

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:05

    体は剣で出来ている
    血潮は鉄で、心は硝子
    幾たびの戦場を越えて不敗
    たった一度の敗北もなく たった一度の勝利もなし
    遺子はまた独り 剣の丘で細氷を砕く。
    けれど、この生涯はいまだ果てず
    偽りの体は、それでも剣で出来ていた――――

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:32

    炎属性の剣、胸に描いた紋章、触媒の木炭をつかって短縮詠唱をしてるという設定で、リズムが良くて好き
    「……【我は命ずる】……『心臓から指先へ』『指先から切っ先へ』『血潮』『火花』『艶やかに花咲け鋼の剣』【灼熱せよ】」

    触媒や道具が無い場合は1から構築する必須あり
    「【我は命じる】『我は神秘を知る者』『法則に従い』『心臓から指先へ』『血潮は炎』『汝は現象を定義するもの』…」
    (この先は術師が媚薬スライムとつよつよサキュバスにぐちゃぐちゃとろとろにされて詠唱されていない…)

    「とろぐちょサキュバス ~クソ雑魚サキュバスがスライムと一緒にエグい成長し続けて冒険者とかをとろぐちょセッ○スでアクメさせまくる話~」
    4話

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:21

    【異世界迷宮の最深部を目指そう】

    『私は幻を追いかける幻』

    『世界(あなた)に存在さえもできない』

    『私は湖面に浮かぶ掬えぬ月』

    《逆さ湖月の夢呪い(インヴァーテッド・ラグネクオリア)》


    本質が常に外面が演技をし続けているだけで、中身が空虚だったキャラの詠唱。

    この作品の魔法って自分の本質とか人生を懸けて詠唱するものだから、絶対にその人物の本質を唱えるんだけど・・・。


    その結果自分で詠唱して自分で中身のないことを自覚して絶望するっていう展開だった。なんだよ幻を追う幻だの湖面に浮かぶ掬えぬ月だのこんな酷い詠唱見たことねーよ。


    異世界迷宮の最深部を目指そうR15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界迷い込み ダンジョン 恋愛 欠損 魔王 奴隷 ヤンデレ 成長 シリアス 男主人公 西洋 ハーレム チート ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:57

    暗黒の玉座もて来たれ風の精霊、古き御力の一つ今その御座に来臨す、闇の王にして光の王、闇より出でて其を打ち砕く者

    …分岐A
    九十九なる光の蛇にて、我が敵を打ち滅せ、打て、雷撃!

    …分岐B
    雷(ソール) この掌に来たれ、万物に先立ち古き生まれの星の素子、ここに契約を重ね舞いて雷精を遊ばす…閉じた壷の中 素子よ煮えて…寄りて寄りて星の力を示さん、今こそ我が敵の上に神の業火降らさん、熱核雷弾!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:11

    『私は世界を置いていく』
    『世界が拒んだ剣は』『私たちが受け継ぐ』

    親愛なる一閃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています