まだサーヴァントになってない神話や物語トップの英雄

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:59

    誰がいる?

    北欧神話→シグルド
    ギリシャ神話→ヘラクレス
    メソポタミア神話→ギルガメッシュ
    インド神話→カルナ(ラーマがトップだとか諸説あるが一応サーヴァントとしての強さ的に)
    ケルト神話→クーフーリン
    日本神話(古事記)→ヤマトタケル
    円卓→アルトリア
    十二勇士→シャルルマーニュ
    ニーベルンゲンの歌→ジークフリート
    封神演義→太公望

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:34

    旧約聖書のソロモン・サムソンも加えていいんでないか
    出てないのだとペルシャ神話のロスタムとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:13

    太公望って封神演義だと中堅じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:41

    聖徳太子は出たっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:50

    太公望は原典だと最強でもなんでもないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:23

    斉天大聖とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:43

    >>3

    >>5

    仙人とか除けばトップじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:44

    大工の息子

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:28
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:52

    じゃあ封神演義のトップって誰だ?天帝とかは神霊枠だからノーカンとして

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:02

    ポリネシア圏神話のマウイとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:55

    仙人界隈だと西王母、玉皇大帝、黄帝が最強格かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:40

    民話で言うなら桃太郎かなと思うけど金太郎(坂田金時)の方がトップかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:19

    西遊記の二郎真君とか
    封神演義にも出てるし中国といえばみたいな印象ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:43

    中国神話だと羿、禹、黄帝とかだな武勇の逸話がある英雄
    封神演義・西遊記みたいな道教・仏教説話なら聞仲、楊戩、斉天大聖、哪吒、燃燈、申公豹とかがトップクラス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:54

    マ、ンコ・カパックは出せないよなあ…名前的に…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:56

    >>15

    哪吒はもうでてるし、中国神話代表は哪吒か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:56

    旧約聖書なら最強は人類の祖アダムとかじゃないかな
    型月的な神秘方面とか逸話も加味すると

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:02
    List of culture heroes - Wikipediaen.wikipedia.org

    文化英雄限定で史実の人物を混じっているが日本語WIKIに掲載されていないマイナーな人物もいるのでよければどうぞ

    思いのほかペルシャの英雄が知れて満足

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:06

    カシャフ川の毒竜退治で有名な一撃のサーム。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:28

    ナルト叙事詩のバトラズとかゾロアスター神話のロスタムとか結構ビッグネーム残ってる
    地中海~ペルシャ地域には

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:58

    ケルト最強はコンラじゃない?
    騙し討ちゲイボルク以外の全てで父親以上だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:41

    >>21

    ゾロアスター教の話はアンリマユにも絡んでくるし結構見たいよねロスタム

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:40

    日本の大英雄といえばやっぱ桃太郎さんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:00:21

    太上老君(老子)は封神演義にも西遊記にも、その他民間伝承にも絡ませられる美味しいポジションだし欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:26

    道教系の英雄は西遊記だと二郎真君(楊戬)>斉天大聖>哪吒みたいなところある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:20

    オキクルミとか
    アイヌは日本神話と別系統扱いで良いよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:40

    黄帝はほぼ神霊みたいなもんだから呼べないとして、五帝あたりの尭と舜と禹あたりが呼べそう。
    羿も神籍を落とされてるからギリ呼べるか…でも型月って中国神話への言及少ないんだよなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:04

    各国の神話で大雑把に纏められてるのと円卓や十二勇士で小さく纏めてあるやつの違いは何?
    物語ごとならもっと細かく分類できると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:17

    >>28

    舜帝は四凶討伐とか武勇に関する逸話があるけど、尭帝は型月的にどうやって設定盛るのかわからんのよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:03

    神話や伝説の英雄ではないけど、『イスラム最強』と名高い伝説の聖剣‪”‬ズルフィカール‪”‬を持った四代目正統カリフ・アリーとかも気になるんだけど、Fateで出せそうにないしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:14

    ブィリーナだと確かニキチッチがナンバーツーでトップはイリヤ・ムーロメツなんだけど
    やっぱイリヤと名前被ってるのは出しづらいんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:24

    >>30

    一応、羿に命じて太陽射ち落とさせたのと、一説では舜に幽閉された説からオルタ化あたりかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:39

    ニーベルンゲンの歌で最強はディートリッヒじゃないのか?
    あの人薔薇園の話ですまないさんボコボコにしてるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:56

    >>16

    名前をマ〇コ・カパックからムンク・カパックとかそれっぽい表示に変更すればよろしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:08:51

    フンアフプーとイシュバランケー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:59

    ここは拝火教の悪竜を打倒したガルシャースプを推すぜ
    フェリドゥーンでさえ封印するのがやっとだったアジ・ダハーカを倒した人だし
    なんならインドのカルキと同じ未来の英雄だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:14

    >>7

    いや道士もバケモンみたいなやつがおるからなぁ

    陸圧道人とかならトップクラスだが。

    封神の太公望は中堅どころだし、歴史上の太公望も格としてはやっぱり周公や召公から比較すると劣るから四番手くらいよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています