- 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:51:00
- 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:55:41
どんなバランスであれ作者が話を回せる範囲内なのが好き
適度にクリファン引いて場を掻き乱してほしいけど自分で扱えない選択肢は入れない方針でいってほしい - 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:57:05
とりあえず10の熱烈歓迎を引きずらない、が必須
10で相手から大ダメージを受けたぞ!
次のあんこでダメージを受けたから
1で奇跡的回避
2~9でダメージが響いて動けない
とかつまらない
だから10でもどうにかなるやり方を構築する腕がいる - 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:58:08
結局孔明ニキみたいなスタイルが一番見やすい
- 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:00:05
- 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:04:56
例えばONE PIECEあんこで
首領クリークが10で覇気三点セット習得済なんて出る
首領クリークが使えるんだからアーロンもスモーカーも覇気を使えるって作品全体の難易度を上げるのは馬鹿な作者ってなる - 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:07:21
10面ダイス振るとしてメインキャラの初戦闘だと勝率何割がベストなのかな
互いに3回先取で勝利として - 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:11:32
- 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:13:14
初期のキャラ設定も大事よね
例えば呪術廻戦あんこで主人公が教師
実力あんこで10が出て「五条と引き分けたことがある」なんて出て
普通のあんこしていたら常に3割負けが出るからそれやると五条の格まで下がる最悪手
なんで、普段はどう指導するかって格上要素を常に持たせ続ける、くらい欲しい - 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:13:23
- 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:16:24
- 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:51
やっぱりそのくらいあったほうがいいよね
前に勝率5割でやってるスレがあったけど初戦闘で負けたり、本来負けイベントじゃないのに負け続ける上に主人公たちが多数対敵1人で別に強敵って訳でもないのに変わらず5割だったときは見てて正直萎えまくった。