ワシ…ドラゴンが美少女に変化して許されない理由に心当たりがあるんや…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:33

    神秘性やっ! ドラゴンという上位種が人間に擬態するのは百歩譲ってもいいんだよ
    問題は凡百の美少女と同様に個性がないってことやん


    ……ドラゴンが美少女に変化して批判が来るポイントっておそらくこのあたりっスよね?
    ワシ ヒロインをめんどくさいからドラゴン美少女にしようと思ったけど反発が来そうだから迷ってるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:19

    ルリドラゴンを見習え鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:25

    俺なんて普段は人間で戦闘時だけ龍を降ろすような設定で作ってやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:28

    別に許されてるからそういうキャラが多いんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:04

    一部のマニアしか怒りませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:33

    大体はこだわりが強い人がいるだけだからなんでもいいですよ
    もしそいつらを回避したいなら先に美少女だけを出して実はドラゴンが変身していたことにすればいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:38

    ふうん儚い雰囲気のドスケベ長身巨乳メスブタにしたらいいということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:41

    主人公にベタ惚れしたから同じ姿になりたいとかなら良いですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:13

    あの男はメイドラゴンが許されてないとでもいうつもりか・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:13

    異世界もの=ドラゴン美少女が多い
    これはもはやテンプレなんだよね 

    それに東方を見てみい 美少女なら龍の擬人化がツノとか生えてなくても許されるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:26
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:27

    >>5

    少数派の定石だ…自分が排斥されることを恐れて強く自己主張して数が多い意見のように見せかけたがるがその結果黙ってる時よりも排斥されやすくなることに気付いてなかったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:57

    >>10

    龍の擬人化はいなかったと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:59

    別に最初からそういう路線ならいいんだよ
    問題はドラゴン要素で釣っておいて急に人化することだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:06

    >>11

    ◇この漫画の詳細は……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:29

    そこでだ、神秘性を保つために「価値観や見えてる世界の根本が矮小な人類種と違う」描写をそこかしこに入れる事にした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:15

    しゃあけどゲド戦記は名作ヤンケ 

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:25

    もう言われてるけど人の形な方が大体の人は好きだからそうすべきなんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:22

    美少女だったのが実はドラゴン←お〜ええやん
    ドラゴンだったのが旧に美少女へ←

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:29

    最初から人間滑りしてるならいいんだ

    問題は…ドラゴンとして出てしばらくしてから人間滑りすることだ


    >>11

    げきえろ

    これぐらいのドラゴン濃度は逆に美味しいと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:30

    >>15

    鬼龍養ってください…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:55

    我が名はスヌーカ >>16みたいなタイプの龍が人間態になって矮小な価値観に侵食される事に喜びを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:29

    グルル…通常時は角とか翼とか生えてるドラ娘が本気出す時だけ完全な竜体になるのが良い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:34

    美少女化してもしなくてもいいけど、サプライズにしたいとか特別な理由がなければどういう方向性にするかは早め示しといたほうがいいっスね
    急に路線変更したら文句言ってくる読者はそれなりいるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:56

    人間がドラゴン滑りすればいいやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:25

    >>16

    魔力の流れが見える眼を持っててやねえ…自分で自分を助けられない弱き者は死んでも仕方ないみたいな超実力至上主義でやねえ…自分より弱いとみなした相手には絶対に頭を下げなくてやねえ…


    そう言う無機質とまで言える野生の価値観が旅を続けるうちに人間側の価値観を学んで変容していくのもウマイで!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:42:47

    >>10

    >>13

    ウム……それっぽいのはいるけど明言されたキャラはいないんだなあ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:33

    APPをやたらと高くしろ...ニャル様のように

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:44

    ぶっちゃけ人化して文句言うのなんて声でかい極一部だけだから好きにしたらええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:13

    普段は人でいいけど戦闘時くらいドラゴンに戻って欲しいのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:46

    >>19

    な……なにが不満なのん? かわいい女の子が増えてハッピーハッピーやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:07

    まあドラゴンに限らず「その属性を持ってる必要性」は絶対に必要だと思うッスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:16

    ドラゴンが美少女滑りするのは別にいいんだよ…
    問題は人状態の方が作画コストが低いからその姿ばかり描かれるようになることだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:59

    私は...間を取ってリザードマンみたいな姿になった方がいいと思いますが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:02

    >>11

    でもね俺この主人公?嫌いなんだよね

    ここまでドラゴン要素を残してる人科なんて珍しいのにこれで発狂するとか贅沢が過ぎるでしょう

    もうガチのケモナー向けサイトに籠もってろって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:35

    結局人は人の方が好きなんだ
    ヒロインにするならなおさらなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:40

    人間もどきからさらに人間やめて火龍!!に変身できる女のように最初から人間の姿でたほうが良いと思われるが…
    まぁ仲間にしたらパワーダウンしてる状態だから巨大化してくれないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:08

    竜人形態はワイバーン的な翼(腕)の生え方がイイ
    それが僕です
    でもまぁ実際は何でも良いですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:26

    ドラゴンである要素を残してくれよバカヤロー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:52

    ドラゴン「ムフッ…この車げきえろなのん…」
    ドラゴン「あっ一発で人型に変形した きえろ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:01

    メスブタドラゴンがでる作品の感想欄は大体人化希望と絶対人化しないでくださいでレスバしてるイメージあるんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:55

    ドラゴンが美少女になるんじゃなくて女がドラゴンになるってことにすればいいやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:56

    >>24

    ウム…

    最初からどちらか断っておいてくれれば一部の異常嫌悪者以外問題にならないんだァ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:36

    やっぱり人として登場したメスブタが龍滑りするのが一番丸いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:22

    >>1

    そのドラゴンが卵を産んでそこから出てきたのがムチムチ美少女にすれば解決すると思ってんのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:57

    美術漫画だったのに急にヤクザが出てきて贋作書かされるとか始まったら誰だって文句言うヤンケ
    なにノイジーマイノリティってことにしてんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:58

    気高いドラゴンが毛無しの猿に身を窶してまで読者に媚びを売るってそんなんあり?
    自分の魅力を理解しとらんのとちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:16

    例えばデジモンだのポケモンだの人外との絆展開がメインの作品だったら人化に文句言われても仕方ないよね
    そういう作品だったらね

    しかし…ファンタジーの超越者的な人外なんてものは大抵人化の前フリでしかないのです
    これは差別ではない差異だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:18:42

    >>48

    人化するのは別にええやん!

    問題はやね、もとの生き物の要素を残さず見た目だけ人化したらただのコスプレになる事やん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:19:40

    しかし…モンハンとかですら人間化するんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:33

    ドラゴンなんて大体雌雄同体で姿も自由に変えられるやんケ 何人間に変身しただけでキレ散らかしとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:48

    でもね俺"人化"するならちゃんと人になって欲しいんだよね
    角とか羽があるのはドラゴニュートでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:35

    メスドラゴン「おーっこの人間メチャクチャ凄いやん ワシの番いにしたいのォ…」
    「よしそれじゃ企画変更してこの人間にドラゴン化の魔法をかけよう」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:37

    ケモ耳レベルでケモナー名乗るのと顰蹙買うのと同じで
    「ドラゴン」という属性しか興味ないのに美少女化させて元生物の生態とか強みを無個性化してるのが原因だと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:39:48

    人間化の理由が省エネ…糞
    ドラゴンである理由が消し飛ぶんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:41:06

    >>11

    お言葉ですがまさに声がデカいだけのマイノリティですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:10

    X漫画で二コマ目でケルベロスが美少女三人に分裂
    ケモナーが批判して炎上したのが、つい先日あったのん
    どのタイミングで人化しようが無料の漫画ですら文句がでる
    結局文句言う人は少数派だったんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:02

    もう人間の美少女でええヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:21

    >>55

    しかし…主人公に食費を払わせたら蛆虫なのです

    よしじゃあ計画を変更して自分の分の食費は自費で払おう ワシめっちゃ巣に財宝あるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:29

    神龍が突然少女化してヒロイン滑りするような無粋さを感じるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:14

    >>60

    なんでもいいですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:40

    ドラゴン、魔王、吸血鬼、天使が人外属性を支える
    ある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:32

    >>62

    オイオイ獣人を忘れちゃダメでしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:06

    我が名は作者ーカ
    徐に擬人化をぶち込んでマイノリティが発狂する様に喜びを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:21

    嘘か真か知らないが少女化しても角や鱗、縦長瞳孔などでフォローできるという者もいる

    その魂胆が見え見えで余計に腹立たしいと言う者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:33

    我らがFEのマム…神竜族達を愚弄するのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:08

    だけどね本当はオレ……

    “基本デカい竜の味方キャラ”よりも“基本人型形態だけど他人を恐怖させたい時に竜形態を見せる感じ”みたいなキャラのが好きな人間なんだ

    渋がオレの性癖を歪めるんだ興奮するから仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:34

    ぶっちゃけた話、大して金も出さない蛆虫がデカい声で文句言ってるだけで
    実際は普通に美少女にしたほうが売れると思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:27

    「ドラゴン要素全然生かしてない美少女」なら多少は怒ってもいいけどね、そもそも擬人化しただけでそうなるかどうかなんて分からないの
    擬人化した時点でクレーム入れるのは明らかな過剰反応なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:33

    わ…わかりました
    日常だと角と尻尾だけ
    戦闘だと追加で四肢と目を龍にして翼を生やします

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:53

    逆にドラゴン形態を人に寄せるとこんな感じなんだよね
    これはこれで…好み分かれそうっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:07

    >>39

    わかりました

    とりあえず頭に角だけ生やしときます

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:45

    >>68

    俺と同じ意見だな… 単純に人気も出るしかわいいとかっこいいをそれぞれいいとこ取りしてハッピーハッピーやんケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:24

    >>72


    ったく……鱗のハイレグをもっと着せようよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:34:53

    >>40

    恐らくサイバトロンの戦士だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:25

    >>68

    少なくとも女人外で男性人気を取ろうとしたら大正解なんだよね

    美少女化したり角や目の瞳孔がたまに変わるにとどめたほうが

    とんスキの従魔たちのように愛玩動物兼仲間にできる男の非人間型人外とは違うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています