シーザリオガチャが30日まであるってことはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:42

    例年通りの9/20の更新では並行開催で別のガチャが来るってこと?
    7月以降一人もマイル向きのキャラが来てないからスレ画かなと思ったけど
    新キャラガチャの並行開催だとジャーニーのPU来た時の野菜ライスみたいに別衣装になる気もするしどうなんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:41

    マイル向きのキャラ全く来てねえからなんか来るとは思うけど
    新キャラのガチャ同時開催ってあんま記憶にないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:39

    シーザリオもジェンティルもロブロイもネオユニもマイル向いてないから一人くらいは流石に来ると思うけど
    シーザリオがメインストーリー更新合わせじゃなかったことでちょっと予想しづらくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:36:29

    スレ画は来ないんじゃね?
    今月のトゥインクルコレクションがマイラーだし
    20日はエアメサイアが本命に出てきたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:37

    >>4

    エアメサイアはエアメサイアでクラフトからシーザリオまで半年空いたのにそんな2部組続けざまに実装するのかなあとも思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:58

    20日更新だとまたライトオと同じで3日前実装で運営はLoH枠は3日で育成間に合うと思ってらっしゃる?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:10

    >>4

    秋華賞蹴ってまでメサイア出さんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:38

    >>4

    そこでメサイア出るなら

    シーザリオはラインクラフトの時に出てるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:42:24

    デュランダル
    9月説 LOH合わせ
    10月説 勝ち鞍スプリンターズS、マイルCS合わせ

    エアメサイア
    9月説 メインストーリー合わせ
    10月説 勝ち鞍秋華賞合わせ

    デアリングハート
    9月説 メインストーリー合わせ
    10月説 勝ち鞍府中牝馬S合わせ

    さあどうなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:14:56

    >>5

    >>7

    >>8

    言うて今回サブタイトルからして秋華賞までやる可能性まあまあ高いし

    そうなると前半の頃の勝ち鞍を作中でやらなかったシーザリオとはまた別の話になりそうじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:39

    流石に衣装違い実装でしょ

    新規ウマが期間中に同時に個別ガチャ実装されたことってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:17

    デュランダルはLOH向けに来る可能性もあるしそこ逃しても11月に勝ち鞍合わせもあり得る
    ダート勢もトランだけ早くて結構間が空いてるから純粋に短距離2人もまだってパターンもあり得る…
    早いキャラは早いけど発表からそんなに経ってないからまだ来なくてもおかしくはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:29

    衣装違いにせよ新ウマ娘にせよ今年の傾向からすると絶対1人はチャンミかLoHに有効なキャラが来るんで次の実装キャラはマイル適性高いと思う
    その時点で新規ならデュランダルかヴィルシーナくらいしかいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:37

    今年ドロワでヘリルビやったしそんな別衣装ガチャでマイラー何度もやる?とも思う
    (まあ赤ヘリオスは産廃なんですが)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:44

    >>11

    そもそもメインストーリー更新の前にメインストーリー主役級のウマ娘が実装されること自体が初めて(初期実装組除く)

    いままでなかったからといってこれからもないとは言い切れない

    3章ではナリタタイシン、2部前編ではラインクラフトがメインストーリー更新と"同時に"実装されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:37

    メインストが20日でその付近でLOH向けキャラなら実装順逆の方がしっくり来そうではあるんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:36

    >>16

    それカルストンライトオのときも言われたし運営はイベ直前実装を何も気にしてない説はある

    環境変えないキャラならともかくライトオなんてLoH全体1位の人が使ってたくらいには強かったのに3日前実装とかいう無茶だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:25

    特攻キャラが実装タイミングが決まってしまってるイベスト衣装違いの場合は仕方無いけど
    対戦イベと被らないタイミングと被るタイミング、一体どちらがガチャを引かれるか?って考えたら当たり前に後者な訳で
    集金目線で言えば対戦イベと同時開催の方が間違いなく合理的ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:17

    そもそもマイル特化キャラが直近3ヶ月で1人も来てないし
    最後に出たの嫁キングだろ?あれはどちらかというと短距離LoH向けだったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:58

    >>19

    嫁キングは新潟LoHにしても同時実装の嫁スイープのほうがマシだったくらいでただ弱いだけ(ry


    流石にマイル適性キャラ皆無は考えづらいけど

    ただ並行開催ガチャって今まさにやってるジェンティル&イベスト組みたいに

    新キャラと別衣装が基本だからデュランダルってちょっと考えづらいとこはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:04

    ドゥラPUの途中からトランのPU始まって新キャラ同時になってなかったっけ
    可能性だけはあるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:40

    でもタキオンみたいに映画関係なく新シナリオも関係ないキャラで新衣装なんて来るのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:59

    LOH前に特効で来るだろうけど
    後方欠損リスクあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:22

    >>20

    追込使うなら流石に上位だったわ、嫁キング

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:56

    わざわざメイン更新前に持ってきたあたり今月はもうないかもしれない
    アニバハフバ以外で平行開催は例が無かったはずだし4月以降新規は月一になってきてるし(ドリジャは特例)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:06

    >>23

    欠損最小限にする前提の96傑狙いでは青ルビーすらNGなのは常識なのでそれは今更

    プラ4狙いの人にとっては1着確保力高いのが優先なんで単純に性能が高けりゃ十分だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:21

    てことは環境にテコ入れ無しか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:52

    ランカーじゃなけりゃ青ルビーも普通に使うからな
    複勝外さないことよりもとにかく1着奪われないことが大事なので単純に強い順に採用するから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:13

    ザリオ先に来たのはメイン読んで満足勢減らすためじゃねぇかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています