ゼイユとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:38

    付き合ったら楽しいだろうけど結婚となると少し躊躇する美少女

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:03

    友達の姉なら楽しいけど実姉だったら死ぬほど嫌な美少女

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:42

    近所に住んでたら楽しいけど一緒に住むのはご遠慮させていただきたい美少女

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:02

    間違いなく母性が強い美少女なんだけど血縁や家族になるのはご遠慮したい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:04:54

    知り合いも正直どうかと思う
    離れて見ている分には面白い珍獣

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:08

    ゼイユのことを知った上で付き合えるなら結婚まではスムーズに行けなくない?

    猫被り状態で付き合ってたならともかく

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:46

    >>6

    お見合いで猫かぶった状態でならあるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:51

    同性の友達くらいが一番良いんだけどネリネくらいおもしれー女じゃないとダメなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:12

    間違いなくおもしれー女ではあるんだが、間近で接してもそう思えるのはアオハルみたいな実力もコミュ力も兼ね備えてる人だけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:00

    胸がネリネ並なら問題なかった美少女

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:14:35

    本編前~前編ゼイユの身内になるのはキツいが最終的にはかなり良い女に落ち着いた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:14:50

    おもしれー女が好きな奴には時に害もないし優良物件だと思う
    美少女だと思って釣られたらドンマイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:38

    >>9

    実際伝言係君にはかなり冷たかったからな

    帰る前に看板巡り速攻で終わらせるくらいの情はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:28

    自分や子供が弟みたいに管理されるのをヨシとするならまあアリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:18:23

    >>13

    情っていうかあれ二人一組での課題として学校から指示されてるからやらなきゃダメだったんでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:18:52

    姉弟ならともかく喧嘩し合える対等な夫婦になったらなかなか良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:41

    >>13

    あれもレクリエーションの課題だったから帰る前にパパッと片付けちゃっただけな気はする

    そういうところの手際はいいんだけどさぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:19

    内面自体は間違いなく善人で人の心の機微にも聡く良妻の器だが
    出力機構がエキセントリックの擬人化みたいな女だからなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:16

    >>13

    二人でやらなきゃいけなかったからじゃないの?

    一人でもいいなら伝言係くんもっとひどい対応される気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:58

    >>14

    そういう接し方をしてたらいつか相手との関係に決定的な亀裂が生じることを理解したから自分を変えられたのが本編なんじゃないか?

    クリア後ゼイユなら大丈夫な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:41

    >>20

    弟は自分とは別の人間と本編で理解しただろうけど

    自分の子供には難しい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:14

    >>21

    そこはまぁ旦那さんに適度にブレーキになってもらう形がいいだろうね

    子育てだって初めてなんだから最初から上手くいくってのは難しい


    弟との関係で一回拗れたことがあるって経験がある分まだマシな方だとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:39

    つまりゼイユのブレーキ係となれないと夫にはなれない
    相当難しいのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:38

    うちのばーちゃんこういうやつだったって、俺がリビングでやってるDLC見てたじいちゃんが言ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:08

    >>23

    ゼイユの言動に「まあまあそれくらいで」ってブレーキかけられないタイプの人は、そもそも交際が長続きしなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:18

    >>24

    弟シバいてるばーちゃんを見たのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:34

    3高+白馬の王子様とかを夢見てる感じがするのは何故だろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:52

    >>27

    言動はともかく容姿や成績は間違いなく高嶺の花クラスではある


    本人もそれを理解してるから自分に合う男のレベルも高く求めるのは不思議ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:42

    >>24

    未来から来たゼイユのお孫さん?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:04

    スグリと結婚したいわけじゃないんだけどゼイユは義姉に欲しい
    夫婦喧嘩したときに愚痴ったら何あいつ生意気!って自分以上に怒ってくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:00

    「スグリくんのお姉さん美人だし面白いし羨ましいわ〜」と言われて「えぇ…」ってなる事が数十回はあったであろうスグリくんの心境はいかに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:13

    キタカミ民やブルベ生のゼイユを語る感じからして羨ましがられることは基本的に無かったと思われる…
    今までは二人揃って別ベクトルで問題児だったけど番外編以降は
    ペパー「スグリのねーちゃんアレだよな…」
    スグリ「それについてはごめんな…」
    みたいなやり取りが増えてそうで草なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:13

    でもスグリがグレた時はおとなしくなってたし案外こっちが強気にいけば…と思ったが旦那の立場でそれやると離婚一直線だな…。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:04

    >>33

    あれは単に強気に出られたからと言うよりああなった過程に自分のやらかしがそこそこあったり

    「黙ってて」みたいにやらかしの一部をやり返されてたから小さくなってたのであって

    単なるモラ男は手ぇ出されて終わりと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:46

    あの二人は血の繋がりがあるからこそのやり取りなんだよ
    夫婦になると別

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:25

    喧嘩ばっかりしてるように見えて信頼関係はしっかりあるからねあの姉弟

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:45

    謎のカードと言い恐らく若いころはゼイユめいた人物であったであろうヒエお婆ちゃんが大分穏やかだからそんなに心配してないんだよね穏やかになるまでの期間はウム

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:35

    隣のクラスに居る高嶺の花ぐらいの距離感が一番いい説

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:37

    逆に弱みを見せてきたら勝ち確定

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:04

    >>39

    弱み・・・弱み・・・ キビキビ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:03

    ゼイユが面白いのは自分が直接関わらないプレイヤー視点だからで実際にゼイユみたいな人がいて自分や弟にああいう態度取ってるの見たら大分キッツいと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:58

    プレーヤーはお姉ちゃんが本当は淑やかな情を人に向ける事ができる人だって知ってるけどモブ視点だと中々分からんよな
    まあ親しくなった人にも芸人ジャイアンとお淑やかの割合8対2ぐらいだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:00

    >>40

    手ぇ出るよ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:00

    俺の姉と取り替えて欲しい
    いや取り替えたらスグリが可哀想すぎるから取り替えなくて良いから俺の姉になってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:05

    お互いガンガン口撃かましあう喧嘩ップルみたいになれる人か
    ゼイユの勢いをうまく躱し時には受け止められるような人か
    いずれにせよゼイユの結婚相手になるハードルは高そうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:12

    でも油断してたらこんな顔してくんだぞ
    惚れちゃうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:29

    >>37

    あのばばあ可愛くしてた俺を問答無用でちょんまげにしてくるから怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:59

    確かに俺ゼイユ好きだし、ゼイユの某CPネタ二次創作とかも漁るんだけど、「俺が」ゼイユと付き合いたいとは思わないな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:21

    「イジワルしたの 根に持ってる…?」とか訊かれた時は
    よそ者扱いしたムーブ瞬時に思い出して「ヘッ!」と声が出てしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:59

    友達の姉というひと夏のアバンチュールとしてはよくある相手

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:10

    ハルトに会いたいという気持ちがモモワロウの毒で増幅されて家を飛び出てきたという考察には思わず天を仰いだよ
    DLCの中で太い矢印がハルトに向いてるところがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:57:48

    >>49

    あれをいじわるで済ませているところもヤバめ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:01:14

    姉弟共々村の外のデカめの学園で寮生活してるのによく前編まであの性格維持してられたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:17:49

    どっちしろ旦那さん大変そうだな
    毎日退屈はしないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:08:37

    キタカミいったとき、そんないじわるの言葉で済ませられない迫害とか嫌がらせされたっけ…?
    ぶっちゃけバトルした記憶しか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:32:33

    いっそ百合でも良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:10:10

    >>55

    あれは主人公が圧倒的強者だからギリイジワルとして成立してるけど、互いの学校が公式に交流するメンバーへの対応としては大問題だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:22:08

    >>57

    まぁ別に負けたら負けたってだけでどうこうされるわけでもないんだし…

    ポケモン世界で強引にポケモンバトルするのそこまで重罪じゃないと思ってたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:35:25

    単純にバトルしたいけどセリフがガキ大将出力されちゃっただけとは思う
    ただ自分の担任ですらてらす池に入られるの嫌がってたし、妙に排他的なとこはあるんだよね
    学園で地元馬鹿にされた事とかあるのかも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:56:25

    そりゃ田舎者だからさ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:18:08

    >>55

    交流する為に村に来た相手に村に入れないように行動するのはブルベにとっても村にとってもマイナスな行動でしかない

    主人公が強くてなおかつお人好しで管理人がすぐ来て注意してくれたからなんとかなっただけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:13

    >>57

    >>61

    しかも当時は体調の悪い生徒がいるからそれを知らせに一人先に向かっているわけだからタイミングも悪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:04

    まぁ事情(体調不良)を知ればちゃんと謝れる子でしょゼイユは

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:53

    てらす池みたいな場所ならともかく町の中心部に入る位許して下さいよ
    そんなんだから未開の地なんだぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:07

    でもあんだけ排他的だったゼイユが最後にはパルデアモブ達に「来てくれたのが皆で良かった」っていうシーン良いよね

    スグリがおかしくなって離脱してる間にゼイユがよその人と楽しく過ごして上のセリフで締めた前編と
    ゼイユがおかしくなって離脱してる間にスグリがよその人と楽しく過ごして同じセリフで締めた番外編で対になってるの良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:54

    ガキ大将に見えて結構保守的なんだろう
    女の子にありがち

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:47

    前編ラストバトルの時に効果抜群技当てた時のセリフで「友達になったばっかの相手にこういうこと言えるのか…」ってなったのを覚えてる
    さすがに番外編後は丸くなってて言わなくなってると思いたいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:06

    親しくなっても基本女王様だぞ
    マジでネリネとどんな感じで仲良くなったか知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:46

    >>68

    ネリネが全く動じなかった説を挙げたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:52:04

    そもそもあれは言い方的にもガチで排斥したんじゃなくてバトルの口実だろ……スグリもそう言ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:00:20

    >>69

    ネリネってポピーちゃんとのやり取り見るに相手ときちんと向き合う人だなと思うから

    ゼイユもなんだかんだで素の自分に近い感じで接せられたとかならエモいと思います

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:31:39

    普通に会話している最中に「時間。ネリネは去ります。さようなら。」した結果、「アタシとの話を打ち切って他のところに行くなんて……ふぅーん、面白い女。」みたいな展開になったのかもしれない

    その後、話をするたびにゼイユがあの手この手でネリネを引き止めようとして、「ゼイユは優しいのですね」みたいな反応を引き出したのかもしれない
    ゼイユの方もネリネと話を続けるうちに彼女の信念を理解して、引き止めずにきちんと送り出すようになったのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:49

    >>70

    まあブライアがてらす池に来たのも嫌がってたりモブたちにも「最初はよそ者が来て嫌だった」みたいに話してたから初期の排他的な態度も本心ではありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:06

    スレ画と対等な友人関係を築けるネリネって実はすごい女では?って思い出してるけど
    ネリネも舎弟みたいなのにネリネ様とか言われたり百合ファンもいたりして三年生の中では女王様コンビみたいな扱いなのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:46:43

    ネリネ様のおなーりー!は女王様じゃなくて上様なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:34:23

    良くも悪くも気に入り具合で扱いに差が出るタイプ
    しょうみ隣のクラスとかで「聞いてよ今日お騒がせ娘がさ〜」みたいなおもしろ女エピソード聞くくらいがちょうど良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:38

    この手のイケイケ性格キャラで、こんな何もない田舎私にふさわしくないわ!みたいな方向じゃなくて、全力で地元大好きっ子属性がつくのちょっと意外だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:12:50

    理不尽ゴリラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:50

    ゲームだからあんま気にしなかったけど、振り返ってみると悪印象持たれかねんことちょくちょくやってる前編ゼイユ
    特に鬼退治フェスの時とか推定年下(しかも自分が弟のためにペア組ませた相手)にやるムーブじゃねえなこれ…ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:27:13

    >>77

    ヤンキーは郷土愛強いから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:47

    本人が追っかけたくなるおもしれー男ならあるいは…ゼイユ、ブリザポス駆って白馬の王子をぶんどりにいけ
    おもしれーイケイケ独身美女路線も捨てがたいが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:40

    姉弟だけど破れ鍋に綴じ蓋というか
    適度にサンドバッグになってくれて他人へ自分のフォローもしてくれて
    ゼイユが世話を焼く事で自己存在意義みたいなのを満たしてくれるスグリの存在は
    ゼイユが思っているよりは得難いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:50

    ゲームだからというワンクッションがないと途端にキツくなるタイプだとは思う
    流石にそこまで酷くはないとはいえ魅力的な悪役とかその辺りに近いかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:09:58

    スグリ側はゼイユがいないと何もできなかった頃から離れなきゃって意識はあったし
    仲直りした番外編後もプロレスとしての特殊会話みたいなやり取りには乗るけど前みたいにゼイユとニコイチでいるのはもうやめたように見える
    ゼイユもゼイユで寂しくはあっても過保護やめる宣言して前に進んだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています