アニメと素の声でギャップのある声優さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:50:08

    喜多ちゃんの中の人はラジオだとめっちゃ声低くて驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:06

    マジで無限に違う声出せるからすげえよな声優さんって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:10

    種﨑敦美の演じるキャラはキャスト見て初めて気付くことが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:21

    アニメじゃなくてゲームキャラだけど斑鳩ルカの中の人はむしろラジオやってる時の声の方がバリバリのアニメ声で笑った
    なんでそんな声の人にドス利かせるようなキャラやらせたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:28

    >>3

    中の人思ったより声低いんだよな カワボのプロのイメージあったから驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:21

    遠藤綾

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:00

    >>6

    ???

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:28

    古賀葵は声優ラジオ聴いてビックリしたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:04

    女性キャラに一時ほど声の高さを求められなくなったのは良いことだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:06

    >>1

    めっちゃイケボでビビるよね

    やっぱプロってすげえわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:56

    スレの趣旨には同意するけどこれアニメカテじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:03

    >>12

    声優に関しては映画の吹き替えもやるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:30

    >>5

    よくよく考えるとアーニャみたいな子供寄りの役より大人っぽい役の方が多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:57

    >>13

    アニメと素の声のギャップを語るスレだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:04

    大地葉
    キャストクレジット見るまで本当に判らなくてビビる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:33

    >>15

    声優を語るスレなんだから「二次元以外」で合ってね?

    声優って二次元だったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:14

    >>17

    一般に2.5次元だとは言われてるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:52

    言うほど素の声なんて聴く機会ないっていうか、ラジオ=素だと思っているのは間違いだと田村ゆかりが言ってたぞ

    実際、ニコ生とかで始まってるの気付かず開始前の声優の会話が漏れたときとか
    「ラジオ用の声やキャラ」を作ってない状態なのでアニメともラジオとも全然違うものだったりする
    平常時からアニメ声の人とかはまた違うけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:36

    >>19

    まあラジオはラジオであれも仕事だからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:52

    カレンチャンを聴いたぼく「この声可愛いな」
    黒岩部長を聴いたぼく「こんなイケボも出せるのか。こっちが地声に近いのかな」
    ラジオを聴いたぼく「え そっちが素なの?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:12

    >>10

    地声低い人にとっては仕事量増える=声優としての寿命が縮む、だしな

    若いときは出来てた人でも年取って低くなった時の退路が無くなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:09

    >>19

    マイクに向けて喋る以上はまあ素の声とは違うものになるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:17

    >>23

    地の声・素の声なんてすっぴんみたいなもんだからファン相手に早々そんなの聴かせないわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:21

    ラジオが素だと勘違してる問題は度々声優(特に女性)が提言するよね。そんなわけねーだろって
    あれも結局「声優◯◯」というキャラを演じているようなもんだから確かに素の声とはちょっと違う
    ファン的にはあまり言及してほしくない話なんだが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:51

    犬山イヌコさんなんかは所謂「ニャースの声」が一番楽ではあるんだけど公共の場では目立つから
    普段はわざと低い声で話してる……とか言ってたなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:32:17

    大泉洋 レイトン先生の落ち着いた低音と
    普段のなんともいえないひょろっとした声のギャップがすごかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:01

    岡本信彦さん
    一方通行系のイメージ強いけど地声はヒンメルとかのが近いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:47

    女性声優はパッと浮かぶけど
    男性声優だとそうでないなぁ
    中村悠一で、マクロスFのアルトみたいな清楚声なのはギャップかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:10

    宇垣秀成さん

    巨漢や暴漢の役が多いけど素は優しい声


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:14

    森川さんが割と地声と素の喋りが高めなことビックリしたな
    あの独特の響き方って芝居なんだと驚いた
    一番素に近いのはマーティン・フリーマン演じてる時なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:28

    キャイ~ンの天野くん
    普段はなんてことない三枚目だけど
    芝居になると東地宏樹そっくりの激渋ボイス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:47

    諏訪部さんは確かラジオでマジの素はこんな感じですよってのを再現?してたけど低すぎ&ボソボソで何言ってるか分からんかった
    やっぱラジオも聴きやすく発声してんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:44:25

    自分が出す声って一般人なら客観的にどう聞こえるか分かってる人は少ないし
    録音して聞いてみるとイメージと違って気持ち悪いって印象持つのが大半だから
    『こう聞こえる』って芝居を狙ってちゃんと客観的に出すって相当練習しないと出来ないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています