正直この人に

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:16

    強いイメージがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:13

    毎回戦闘描写がないから当然かも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:17

    ことごとく塩試合させられるかとんでもないデバフ食らわせられてるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:51

    そもそも戦闘能力的にフルパワーで来てくれないからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:15

    なんだかんだ強いイメージはあるんだけど
    カルナに並びうるってほどのイメージはない……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:31

    インドは神ジュナ以外大体ラーマ君と倒したのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:44

    今後シータ実装とかあればフルパワーが見られるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:15

    原典とか知らんわって身としてはよくいる上級下位中堅上位ゾーンあたりにいる鯖のひとりくらいの認識

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:34

    そもそもまともに戦って誰かを倒したっていう描写がないからな
    ラーマが誰かと戦ったシーンの記憶ないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:10:04

    設定上はめちゃ強いはずなのにとにかく描写に恵まれない人

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:10:45

    正直今になってアーチャー大人ラーマが来たとしてカルナ超えの最強とか言われてもそんなイメージなさすぎるから困る

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:09

    >>7

    アーケードマテリアルで

    「互いに不完全(ヴィシュヌを半分こしてる化身だから)であるが故に、揃って完璧に至る」

    とか書いてあるからね


    その後ろで、永遠の離別だからその完璧が成立することはないとかも書いてあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:14

    >>5

    並ぶどころか本来カルナアルジュナより格上のはずなのよヴィシュヌ神のアヴァターラでインド神話最大の英雄なんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:40

    でも聖杯オルタ戦のメイン火力だから……
    監獄乗り込みした時の不意打ちの勢い好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:44

    オルタニキ倒すためにはラーマの力が必要ってシナリオにしといて復活後ほぼ出番ない北米ひでぇな…て気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:08

    >>13

    本来はそうだけどセイバーできてるから弱体化してて

    それでもなおカルナに並ぶって設定だよ


    そんな感じ全然しないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:56

    カルナですら致命傷になったオルタのゲイボルグを喰らって心臓がほとんど無くなってる状態で長期間生き残って戦闘と宝具発動までしてるからアーチャーならどれだけ強くなるのかは気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:29

    正直カルナageのために作られたようなキャラだからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:30

    やっぱCMとかで盛っておくべきだったよ
    ラーマくんも物ぶっ壊していく感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:38

    ライターの興味がな…薄いんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:43

    >>17

    あれはシータが同じ特異点にいたから起きたバグみたいなもんじゃなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:53

    オルタニキ戦はラーマ、マシュ、ナイチンゲールしか戦力いないから勝てたのはラーマのおかげのはず

    インドもアシュヴァッターマン加入までの道中戦闘は全部ラーマが最高戦力だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:14:51

    1回ガッツリ敵対したら恐ろしさもわかるんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:14:54

    「英雄を越える聖雄」定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:07

    >>18

    いやぶっちゃけカルナageにもなってない……


    カルナageしたいなら万全のラーマに並ぶカルナ、みたいな扱いしてると思うよ

    実質リリィなラーマと並ぶカルナって設定だからむしろカルナsageまである


    いやまあsageっていうのもおかしい気はするが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:19

    神ジュナの使徒化してたアスクレピオスを何か最後までブツブツ言っててよくわからん男だったなって倒すの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:28

    なんもかんもクーフーリンオルタが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:03

    >>27

    あれに関しては聖杯ブースト状態だからしゃーない


    むしろ復活後もなんか全然描写されなかったのがアレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:22

    弱いってことはないしどちらかと言えば上澄み寄りではあると思うが鯖最強格ゾーンと比較するとかなり見劣りするくらいな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:24

    わざわざ弱体化させて大した活躍もなく持て余すくらいならラーマ出さなくてよかったよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:39

    描写薄かろうとワシがあの特異点で一番好きになったの君だから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:39

    インドカルナとか基本強すぎてデバフかけられたり退場させられたりするキャラって終盤になって力取り戻して大活躍ってパターン多いと思うんだけどこいつの場合特に活躍シーンがあるわけでもなくそのまま終わるから凄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:50

    生前の因縁話、聖杯に懸ける本懐であるシータ周りが進まないから一度も物語としてのメイン枠貰えないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:21

    インドのラーマはマジでラクシュミーの匂い嗅いでた記憶しかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:36

    マジで初期に鳴り物入りで出したはいいけど扱いきれてない典型だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:38

    >>12

    初めて知ったわ、型月オリジナル設定なのか原典でもそういうのあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:46

    もうそろそろ本気ラーマ出してもいいと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:47

    >>24

    聖雄が何かも分からんぶっちゃけなんか凄そう感出したいだけのフレーバーの一表現でしかないでしょそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:55

    >>34

    バナナも食ってたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:19:03

    ストーリーの展開上クーフーリンオルタ戦の決め手になったのも空想樹伐採したのもラーマなはずなのにそこを描写されないから永遠に弱そうだと思われるインド最大の英雄

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:19:27

    ライターの興味が薄いと残酷な格差ができるものか…となれるサーヴァント筆頭候補

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:19:58

    >>34

    アシュヴァッターマンの呪い引き受けてたじゃん

    ラーマいなかったら最後らへんのカルナのパワーアップ不可だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:14

    インド村に含まれないインド最大の英雄

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:16

    コミカライズでも復活してから大した活躍ないし(なんならナイチンゲールのパンチの方が強そうな描写される)そんな扱いならもうラーマには触れないでくれとさえ思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:33

    >>41

    残酷とかいうほどの格差か……?

    元ネタが好きな人たちの声が特に大きいサーヴァントだとは思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:46

    >>40

    何なら盛られまくりのコミカライズでもオミットされてたぞ

    ナイチンゲールとオルタニキの闘いになってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:23

    >>45

    カルナと格差すげえしほぼ同時期に実装されたアルジュナとも格差がすげえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:54

    そもラーマこそインド最強の英雄、あるいは全伝説でも最強というイメージなんだが、型月だと違うんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:08

    >>46

    ひ、酷いよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:16

    ベアウルフ、ダレイオスに並ぶ不遇枠のイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:02

    >>42

    いやそれは覚えてるよ

    北米に続いてまた呪いで重傷患者になって戦えなくなってそのまま復活せずパワーも見せ場も全部カルナに譲って終わったからマジで記憶に残らなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:11

    >>41

    原典と比較したらって話で原典関係なしにFGOキャラとしてはメイン章で2回も出て味方パーティー入りしてる時点で普通かちょい優遇くらいだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:18

    あれだろ?不遇のポジション的にはインドの俵藤太的なやつだと認識してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:24

    >>50

    ベオウルフな


    というかベオニキは設定がごちゃついてるだけで活躍じたいはいぶし銀なのもらってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:28

    >>46

    なんのために助けたんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:39

    性格が普通のイケメンで超常的な所がない
    基本味方=通常のサーヴァント霊基しか出ないし強い分相手する敵も強い
    哪吒と同じでメタ的に攻略に必要な戦力として配置されるが活躍は書かれない=ストーリーの重要な要素に組み込まれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:44

    一応カルナとアルジュナから目上対応されてるから設定的にはラーマは別に下げられてないはずだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:51

    >>48

    いや、型月でもラーマはリリィでさえカルナと互角っていう扱いだからそこはほとんど同じだと思うぞ

    それが全く描写されないだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:03

    >>54

    やび、誤字失礼

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:03

    >>39

    (食ってたっけ…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:40

    いや設定上はちゃんとインド最強なのよ
    シータとの再会がラーマの目的の全て且つ、それが絶対に出来ない形になってるせいで本当に主役やれる機会がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:31

    だいたいラーマに会ったインド鯖全員すげぇって言ってるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:49

    リリィ状態こそラーマの全盛期とか改変する割に全く活躍させなかったからコミカライズ読まなくなったわ
    いい所もあるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:52

    この立ち位置で格上感出すには、強い同郷鯖たちに言葉で持ち上げまくってもらうしか無いからね
    藤太殿とかは幕間でヨイショされた上で本編で敵対して強さを見せつけていったから格上感ちゃんとあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:02

    今年のバレンタインでもシータに会いたいってバナナ食ってたろ
    まぁその後流れてきたのがバソとか黒ひげなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:20

    >>53

    俵藤太は平安京で生前頼光たちに格上扱いされてたし違くね?

    ラーマと違って強い描写はあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:21

    >>52

    メイン章で何回も出て味方入りしてたら優遇なら哪吒はめちゃくちゃ優遇されてるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:40

    設定だとめっちゃ盛られてる(弱体化状態ですらカルナアルジュナに並ぶ)

    活躍は全然盛られない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:46

    やっぱ絶望的に強いラーヴァナ出してラーマじゃなきゃ無理状況が出てくきたら強さもわかるってもんなのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:49

    >>58

    セイバーラーマがカルナと互角って言える描写あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:50

    >>67

    そうなんだよなあ出番の割に活躍ないから余計に不遇感強くなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:56

    >>63

    コミカライズの人は作者が気に入ってる鯖には出番増やしてテコ入れして熱入れるけどそれ以外は……って感じだから一長一短

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:09

    >>64

    それはよくない方のなろうになるからやめた方が…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:19

    カンピオーネとかだとあらゆる神々差し置いてガチで最強格の扱いだったから、型月のラーマ弱いって印象しかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:31

    俵さんは幕間の弓と
    平安京の頼光四天王戦で強い描写もらってるからな

    持ち上げに反して設定で見劣りするだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:41

    クラスの成績全部優秀だけどイマイチパッとしない子みたいな扱い、泣いていいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:48

    >>69

    ラーヴァナってヴリトラの幕間でもう出てなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:49

    >>70

    ジェロニモだかがラーマはカルナとも互角の戦士だからと言ってるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:22

    >>64

    一応インドでカルナが肩を並べて戦えるとは…みたいに感激してたんだけどな…ポーカーフェイス&その後のラーマ→カルナの自分も同郷の英雄と戦えて嬉しいでリスペクトし合う英雄たちみたいな印象になるが(それ自体は良い描写だとは思うが)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:25

    >>52

    ついでにらぶらぶはぁとで王様的なアドバイスしてたと思う

    もうこの方向で行こうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:37

    >>69

    何故だろう

    ラーマ差し置いてカルナが活躍する気しかしない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:45

    カルナvsアルジュナなんかはRto7でもめちゃくちゃピックアップされるのにあまり公式から推されてない印象ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:29:29

    でもぶっちゃけACのあの仕様は会えないのは可哀想だけど運営からの愛がないとないよあんなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:04

    >>82

    そりゃまあ、ユガのメインはカルナアルジュナであってラーマじゃないし……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:26

    強化貰ってるから忘れられてるわけではない
    それはそれとしてライターがうまく扱いきれてない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:26

    >>83

    だから余計にモヤモヤする

    なんて言うか真っ当な活躍がないというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:49

    >>83

    モレーくん/ちゃん問題もそうだけどAC運営の愛歪んだ愛すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:57

    >>82

    やっぱ肩パン大戦とか言いまくって運営が気にしたせいじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:06

    >>43

    インド村はマハバ鯖推してる人たちの事なので…

    ラーマやラクシュミーやカーマ達は入らんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:30

    敵にも味方にも何の因縁も無いせいでバランス取る為の無色の強い戦力カードくらいの扱いになってる感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:33

    強化も貰ってる設定も盛られてるACだといないけどシータがいるっていうむしろ特別扱いでメインにも複数回出てる

    ただ活躍だけがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:49

    ラーマは哪吒と同じで出番があるのに不遇っていう一番どうしようもないタイプなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:53

    型月はライターの匙加減が全てだからなー
    あんまり興味無いライターに当たるとどうにもならない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:07

    カルナが仲間になったらこれで勝つる!って空気になるのに対してラーマは頼りにしてるよ!くらいなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:13

    ラーマーヤナに注目した話自体まず無いから、ラーマが本格的に活躍するにはそこからなんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:17

    英雄を超える聖雄とかいう特に活かされない謎の造語

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:22

    4章cmが一番活躍してる人

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:31

    >>92

    でもよぉ

    ラーマと哪吒を同じ扱いにしたら哪吒ファンに怒られたりしねえかなぁ


    その2人にも差があるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:36

    クソ強いはずがアレキとか子ギル程度の無難な戦闘描写しかないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:43

    >>94

    それに関してはFGOというよりApocryphaかCCCの印象が強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:47

    >>91

    >>92

    このせいでラーマ・哪吒ファンからしたら不遇なのにそれ以外からしたら贅沢言ってるだけの奴らって印象だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:02

    >>96

    東出鯖にはよくあること

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:03

    >>85

    まあモーション改修、強化あり、時々フリクエで出てくるのは覚えられてはいるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:06

    リリィ状態でカルナで互角といっても大人ラーマが奇跡的に出れたとしてもカルナを圧倒するなんてメタ的にできる訳ないから何というかその…空しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:33

    >>98

    哪吒は嫁ネタすら無い虚無過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:51

    もう桃太郎特異点でも作って桃太郎役おっ被せてプリテンダーになって呪いのすり抜け起こすとかイベントでしてしまえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:00

    ハヌマーン出すか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:07

    癖のない王道少年英雄だから描写飛ばしても行間読んで活躍を理解して貰えると思われている説

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:11

    >>104

    まあカルナ圧倒したら、ヘラクレスとかギルガメッシュとかその辺りより明確に格上になっちゃうんで……

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:12

    >>104

    弓ヘラクレス共々永遠に封印されてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:18

    初期特有のガバとはいえ設定的にヤバいのになんで星5で出さなかったんだ…ってずっと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:34

    >>104

    カルナと戦わせる必要は無くないか?

    まあギルボッコボコにしても反感は買うだろうが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:51

    そもそも召喚されたのにわざわざ嫁への求愛の為の子供形態でやってくるのが舐めプ感つよくてイマイチ
    呪いで子供形態が強要されてて時々大人に変身できる設定とかのが面白かったんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:02

    >>111

    今だったら強い星4か星5の能力できそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:03

    >>111

    設定的にヤバいからレアリティが盛られるなどというナイーブな考えは捨てろ


    ジャックちゃんが星5でアーラシュは星1なゲームだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:20

    >>111

    星の数で言うならダビデカエサルはどうなるんだって話だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:06

    >>102

    割と本気で東出鯖にありがちなの困る

    アルジュナとかベオウルフとか特に序盤に多い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:09

    強いイメージないと言われたらそうですねとしか言えん
    だって強さを見せてくれるシーンがないんだもん
    行間で想像するしかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:26

    >>113

    ライターに言えそんなもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:53

    FGOだとセットや箱で売っていける生前からの因縁キャラがいるかどうかも話広げる上で重要な気がする
    強烈なキャラなら単体でも売れるしFGOオリジナルの関係性が新しく生まれてそれが売れることもないけどラーマはそこら辺もいまいちだし
    シータが出せるなら北欧ドイツ夫婦みたいな売り方も出来たんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:57

    織田信長が★4無配で沖田が★5なゲームだしな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:14

    >>118

    設定的にはめちゃくちゃ強いけどそれを発揮させて貰えないサーヴァント筆頭

    武の祝福とか偉大なるものの腕とかどう考えてもクソ強いのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:01

    >>102

    無駄に有名なのに碌に活躍しないし影薄いしなんかきのこ鯖に配慮してるのは初期東出鯖の定番

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:06

    その場のテンションで決めたであろう別離設定が延々足引っ張ってるという型月ではよくある事例

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:12

    >>119

    まあラーマの活躍はライターに訴えて良い部類に入る

    バーサーカー大人ラーマ出そうぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:21

    すごいマジレスするけどもしラーマが本当に人気あったなら星5霊基とか作られてたんだろうなとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:44

    せめてアシュヴァッターマンと互角にやり合ったりオルタニキや空想樹にトドメ刺すシーンが描写されたらな...

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:44

    また東出sageスレか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:46

    >>124

    むしろ別離設定はめちゃくちゃ大切にされてると言うか愛すら感じる

    他の部分はうん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:20

    ACで実装までしたんだからシータ周りいい加減決着付けろとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:25

    >>124

    やっちまおうぜ

    ユニヴァースシータとの再会

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:31

    >>123

    アキレウスもきのこに言われなきゃ盛ってなかったのでもうライターの癖

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:42

    >>126

    人気なかったらシータ実装とかモーション改修されてないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:48

    >>126

    人気出すにはそれ相応のシナリオが必要だが、そのシナリオでの活躍がイマイチ…という悪循環なんだよな

    これはラーマに限った話でもないが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:56

    アーチャーが正規クラスって設定があるからセイバーで星4なのはそんなに気にしてない
    正規クラス出したりセイバーでもカルナアルジュナと同格なのに活躍をちゃんと描写したりしないの!?とはなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:58

    別離設定自体はむしろめちゃくちゃ有効活用されてるだろ

    問題そこじゃねえもん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:02

    sageというか負の元を辿っていったら東出がいたというか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:16

    >>133

    モーション回収されれば人気というナイーブな考え方は捨てろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:28

    >>132

    それは性能の話で活躍の話じゃないので…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:29

    >>113

    舐めプって書かれると割とハズレ鯖な気がして来た……

    いや本人的にどうにも出来ない部分なんだろうけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:59

    >>138

    いやモーション改修されたサーヴァントは人気だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:43

    >>138

    モーション改修されてなくても人気なサーヴァントが居るのは分かるが、モーション改修されたのに人気ないサーヴァントは居ないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:47

    >>140

    ゴーリキーに本気出してカイリキーになれって言ってるようなもんだしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:50

    >>136

    こういうスレだと叩きたいだけのやつが適当に叩き始めるから始末に負えねえんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:58

    >>126

    逆にマジレス返しするけど他キャラとの絡みも活躍も性能もパッとしないのに人気出る鯖とかいると思うんか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:02

    ショタというには大きすぎてイケメンというには幼すぎる年齢なのもちょっとね
    まぁこのゲームショタキャラという段階で人気イマイチなんだけども

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:15

    別に例えクソ強ラスボス相手に活躍は出来なくとも道中の雑魚戦で大勢相手に無双する描写すればそれだけでそれなりに評価上がるはずなんだ でもこいついつもデバフかけられてて道中で戦わないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:38

    同じ東出のアルジュナだってメインストーリーでの扱いはクソだったけど幕間で人気出たんだしラーマもそういうのあったらよかったのになぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:43

    ちょい役とかなしで東出がインドメインで書いたの何があったっけ
    最近のインド大体水瀬じゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:47

    イラスト単体では好きなんだけど常識の埒外のスーパー強い英雄扱いするには優しげで普通の範囲内で強い少年て感じなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:42:53

    >>147

    インド異聞帯では戦闘とかほとんどラーマ頼りだぞ

    それが描写されないんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:02

    >>141

    >>142

    ラーマが人気ないと思ってる訳じゃないけど、個人的にバーサーカーの呂布が人気な鯖かと言われると自信がない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:07

    >>126

    オリオンとロムルスが星5かつグランドで実装されてるから人気のラインはそこまで高くないだろう

    オリオンなんて初めはコモン予定でグランド設定なんかなかったのにイラストきっかけで超出世したパターンだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:12

    ずっと「ネクサスかネクストとか素ストライクみたいな状態でも強い!」みたいな事言われつつイマイチ結果が振るわないのは悲しいっちゃ悲しい部分とは思う

    >>138

    そんなだったら>>126の理屈も通らないわい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:23

    >>136

    シータと逢いたい芸人やらせてるだけでイマイチだと思うんだよなそのオリジナル設定

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:51

    ぶっちゃけ設定とかに大して問題は無いと思うんだよな

    ただひたすらに、活躍してるはずなのに描写されないというただひとつのデカイ問題があるだけで

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:00

    インドはカルナ優遇ってのはあるが
    カルナに引っ張られて全体の出番が多くなる面も絶対にある
    でカルナに近い距離のキャラが出てくる率も高くなる
    アルジュナがその筆頭でマハーバーラタのキャラがあとに続く
    こんな感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:15

    >>155

    問題は別離設定ではなく、別離関連でしか話せない方にあるのでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:53

    >>157

    あとは桜系インドは別枠で優遇されてる感はある

    人気からしても妥当ではあると思うが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:07

    結局人気とライターの好みが全てでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:18

    ジャターユやハヌマーンみたいな関係者がもっと来れば話が広がるかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:30

    悲願の為に本気出せない状態の設定を何年放置してんだ、人理の危機の一時的にでも解決して本気出させろよとは思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:08

    >>158

    北米でシータと逢わせてなかったらそれでモンジョワみたいなシナリオ一本作れたと思うからなんか不憫だわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:21

    この人影薄い枠では別に影薄くないのも悲哀を感じる
    活躍盛れってファンが騒いでももっと活躍ない鯖いっぱいいると言われればそうなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:24

    ラーマって基本嫁か猿の話しかしないし
    シータと会えない以上ハヌマーンに来てもらうしかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:33

    >>160

    それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:54

    終局特異点の映画ではまあまあ活躍してたぞ
    ゲーティアとタイマンでやりあって胸にブラフマーストラ突き立ててた

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:08

    スタッフがRRRにハマることを期待しよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:20

    普通にシータ実装してほしいし全力で活躍するラーマみたいよ 

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:38

    というかカルナが人気で描写多いのはapoやcccからの人気キャラでそん頃から凄い出番多いから当たり前ではあるからそれと同じレベルは難しい…
    仮にラーマが描写を入れる部分があるならfgoじゃなく他の作品で出てくるしか無いんじゃないか、ラーマはとんでもなくビッグネームだから聖杯戦争で選択する魔術師は少なからずいるだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:41

    >>168

    わかりました、ビーム実装します

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:52

    >>163

    別に北米の再会のシーンは普通に良い話で北米の見せ場の一つでしょ、だいぶ前のシナリオだから記憶薄れてるだけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:59

    >>168

    もうそのネタはらぶらぶはーとヨハンナ様で使ったからなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:01

    扱いやすくするためにリリィで召喚してデバフかけて弱体化させてるはずなのに全然扱いきれてる感じがしない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:04

    >>168

    それはそれで出力されるのはラクシュミーさん関連では

    いやそっちもめちゃくちゃ欲しいが

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:58

    ライターもマハバ書く方が反応いいし楽しそうだからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:20

    >>170

    カルナさんはなんと言ってもApocryphaで魔力放出クレーター作成がえげつなかったからインド異聞帯もアニメ化しないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:22

    とりあえず設定担当の東出がちゃんと決着つけてくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:39

    >>172

    言うて北米キャラ多すぎだろ

    ケルトとインドとナイチンゲールとエジソンとその他色々

    尺が足りるはずねえんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:50

    >>170

    カルナに関しては初手から人気だったのを積み重ねていった形だから再現性はあんまりないんだよな……


    FGO出身で人気が跳ねたサーヴァントの傾向考えると……

    主人公との絡みが濃いやつが多いな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:54

    >>168

    CBC礼装でパロしてなかったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:37

    >>180

    愛妻家キャラ故に主人公と濃い絡みはさせづらいから畜生!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:07

    勝手な印象だけどラーマヤナをやるにしても
    周囲が猿ばかりだとストーリー作りにくそう
    ラーヴァナとか羅刹系を中心に出すか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:35

    >>180

    サリエリ先生みたくキャラ間の関係性と本人のキャラクター像で跳ねることもあるから…でもそれ系で跳ねるキャラ造形じゃないなラーマ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:45

    >>183

    一昔前の水着みたいに喋る猿にするか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:49

    >>126

    ロムルスの星5化は星3ロムルスがガチ人気低レア鯖だったかと言われるとそうでもないから機会の問題だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:07

    >>182

    参考にするべきはクリームヒルト実装でラブラブ夫婦需要が跳ねたジークフリートなんだろうけど別離の呪い…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:13

    >>182

    奥さんの為に参戦するマスターにすればいいんじゃないか

    まあ別に愛妻家部分出さずとも別ベクトルのお話や真に出てくる大人モードとか盛る余地はあると思うのだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:20

    オルタニキ、魔神柱、ぺぺさん&アシュヴァッターマン、空想樹あたりをKOしてるからシナリオ上の戦績自体は相当上澄みなはずなんだけどな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:22

    >>189

    そこの描写もスチルもないから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:24

    >>189

    …そうだっけ?パッと思い出せない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:30

    >>189

    どっかで一枚絵でもあったら印象はかなり違ったかもね

    北米は時期的に無理でもせめてユガに…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:30

    >>189

    それが描写されない悲しみ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:43

    輪くすさがさんのインタビューででた設定まだあるならシータ(ラーマ)実装して・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:53

    やれるはずの描写が省略されてるからライターの匙加減という解答以外に答えが見えなくなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:09

    >>191

    だって描写がねえんだ


    ゲームの方のバトルだって編成固定ではないから印象に残らねえんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:36

    ホワイトデーの星5礼装になったりしてるから上澄の部類でもある

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:54

    200ならラーマメインのイベントがきます

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:01

    ラーマの大活躍が地の文で描かれることを祈って

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:04

    >>195

    型月ではライターの好みが客の需要より優先されるからなー……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています