もしかしてキャロットにとってザリオって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:15

    めちゃくちゃ思い入れあるんじゃない?

    キャロット調べて初G1がシーザリオだし息子のエピもキャロットだし孫のF4もキャロットだしめちゃくちゃキャロットに貢献してないからザリオ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:29:12

    そりゃそうよ、初めてのG1馬…しかもオークスとアメリカG1で脳が焼かれないわけがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:29

    黎明期のスターにしてエピファネイア→サートゥルナーリア→エフフォーリアと今も主流血統を支え続ける馬
    まさに神母

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:54

    せやな
    ただ牝馬も活躍してくれっては思ってるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:11

    キャロット民も第2のザリオを求めて牝馬に出資してるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:33

    むしろシーザリオ許可してくれたなって感じする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:43

    キャロット第一号がシーザリオで俺は本当に嬉しかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:39

    牝馬に出資してるとその子供も優先して応募出来るってシステムもあってシーザリオとクリソプレーズというめちゃくちゃ優良な繁殖のお陰で一気に跳ねた印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:04

    ウマ娘になった時もそりゃウッキウキで会報に合わせて情報解禁するわってくらいにキャロットの看板と思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:06

    会報に「うちの実装1号はこの馬しかありえない」って意味のこと書いてたんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:26

    突然ウマ娘化発表されてビビってたら
    キャロットのはしゃぎぶりがすごくすごくてなんか微笑ましかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:05

    アワーブラッドの象徴みたいなもんやし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:09

    例え後にキャロットから三冠馬とかや凱旋門賞馬が現れたとしても象徴はずっとシーザリオだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:49

    先方割とノリノリっていうか前向きっていうか…
    会報であんだけウマ娘自体の解説に紙幅割いてた辺りそもそもかなり乗り気だったと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:56

    シーザリオ突然発表されてビビり散らかしてたらキャロットの解放でめちゃくちゃ好意的に捉えてもらって嬉しかったしホソジュンが実はウマ娘の為にあれこれしてるのもしれて色んな意味で驚いたなあの日は

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:15

    >>5

    そう思うとリスグラシューの初仔は本当に残念だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:20

    アメリカンオークススレなんで消えたん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:16
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:26

    キャロットファームは絶対シーザリオに足向けて寝られない
    福永祐一にもワンチャン足向けられない(騎手時代最後の重賞勝利も実はキャロットの馬だったりする、シーザリオ無関係の血統だが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:17

    ぶっちゃけ今のキャロットの基幹牝系と言っても過言ではないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:05

    友駿ホースクラブも実装一号はエスポでもタップでもなく、クラブ初GⅠのゴールドシチーやったしなぁ
    クラブ初GⅠに加えてシーザリオなんて繁殖成績まで凄まじすぎるから、やっぱ別格なんやろうなって察せるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:16

    誇りであり象徴よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:48

    >>18

    特定馬、特定レースアンチがいたからじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:15

    >>19

    下のリンクにあるシーザリオのバックナンバーだけでもやたら数があるし記事名や副題がめちゃくちゃ重たい文言ばっかりでキャロット自体がシーザリオのファンクラブというか信仰レベルのエネルギーを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:19

    思えばこの時間帯だったよな、正確にはもう少し早いか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:08

    >>17


    シーザリオも初子や第2子はお労しい結果だったのでまだまだリスグラもこれからよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:51

    息子も孫も早くウマにきてくれないかな…
    ゆっくり待ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:02

    >>28

    >孫

    もうおる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:39:42

    会報に合わせて公表とか言う前例のない初公開、しかも今まで未実装かつ今のキャロットの根幹を形成した馬をウマ娘化のインパクトは本当凄かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:03

    キャロットはシーザリオとヴィートマルシェに支えられている

    牝系として優秀すぎる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:27

    >>29

    草 いやまぁ確かに孫もういるけどさw

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:05

    >>31

    シーザリオの娘たちはロザリンドは重賞馬だしてシーリアも新馬勝ち出したから優秀なのは喜ばしいがこの2頭アワブラ条件満たしてないからキャロットに来るのが確定じゃないのよね


    条件満たした三女のファーストフィリオの子が今後のシーザリオ牝系メインになるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:28

    >>31

    クリソプレーズも支えてるぞ

    というかなんならキャサリーンパーの時代から支えてるまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:59

    というかロザリンドってなんかシルク用の繁殖になっとるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:10

    シーザリオからエピサトルリオンディーズが出て
    エピ×ケイティーズハートのゴリゴリキャロット配合でエフフォーリアが出たあたりこのクラブ持ってんなぁと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:01

    シーザリオって確か変なタイミングで発表されてたんだよな
    多分キャロット側の会報公開タイミングと合わせたんだろうって話だったと思ったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:24

    >>37

    平日金曜の3時くらいだったか

    でその日の夕方あたりにキャロット民がその日配信の会報に出てるってなってああ会報合わせだなとなった危篤

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:52

    >>36

    エフフのおかげで一人のアニソンシンガーがウマ娘声優になったしこれがバタフライエフェクトってやつか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:02

    >>35

    ロザリンドはアワブラ入り条件(中央3勝以上)を満たしてないからあくまでノーザンFの繁殖牝馬であって産駒がどこに行くかは話し合いで決まる

    そして仮にキャロットに来ても母馬優先は使えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:35:06
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:30

    シーザリオ
    クリソプレーズ
    ラドラーダ

    キャロット3本柱

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:26

    >>40

    母馬がキャロットなら仔がクラブで募集されたら母馬優先は使えるのでは?

    今年もクルミネイトの23はセレクトに出されて1ビットで落札されてキャロで募集だったけど母馬優先対象だったで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:08:31

    >>43

    シーリアの子のヴィンセンシオはキャロだけど追加募集組に回されたから母馬優先使えなかったのね

    一次募集なら母馬優先使えるらしいんだけど難しいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:14:11

    シーザリオの存在が巡り巡って一人の女性を馬券沼に突き落とし、また別の一人の女性に対しては自らの存在で血統の素晴らしさを教え込むことになっている

    エフ狂いとテンハッピーローズ単勝ぶち当てちゃった人……これからもお元気で……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:48:48

    リスグラシューも来て欲しいね
    ザリオの後釜的な立ち位置になってくれたら嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています