ハルはパーティー加入遅いぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:41

    スレ画は9月以降しかパーティー出来ないのはどうかしているぜぇ!
    ペルソナ5スクランブルはマジ神だぜぇ
    え?芳澤もパーティー加入遅い?
    そんなことワガハイに言われても知らないぜぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:34

    明智も3学期以降で正式にパーティー加入だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:48

    ワイルドだろぉ⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:08

    モルガナが立てたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:16

    その代わりにコープイベントがめちゃくちゃ良いから無問題だぜぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:16

    加入遅いから意識して育てたりダーツ行かないと難易度HARD以降はオクムラパレスの部長戦で詰みがちなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:01

    >>6

    オクムラパレスは難易度が無印ペルソナ5よりも上げんじゃねえよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:20

    >>7

    あにまん民!!

    DLCペルソナでごり押し脳筋プレイすればいいんだぜぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:25

    ハルが一番好きなのにあんまり同意を得られないぜ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:17

    開始時期は過去の美鶴や直斗とそんな違わないような気がするぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:07

    >>10

    あちらはまだダンジョンが簡単だと思うけど

    実際はどうなんだろうか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:51

    シナリオ的なものとしては理解できるがゲームシステム的には早く加入してほしい気持ちがあるんです・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:34

    >>10

    なんならナビ役の双葉も他作品と比べると加入遅い気がするぜぇ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:08

    無印だと一回の探索中に一発しか撃てないのが地味に使いづらいんだぜぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:40

    アプローチ断るとムッとする子を初プレイだと既に恋人いる時期に加入させるのは止めて欲しいぜぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:19

    >>8

    幾万の真言を信じて・・・!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:18

    主人公が明確に「振る」形になる人
    あとなんか異能レベルの土壌改良もできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:26

    加入遅い子は修学旅行みたいな仲良いと追加があるイベントの代わりになるイベントが欲しいぜぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:44

    >>8

    万能ブースター系入れればもう俺つええ状態だぜぇ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:24

    その為のスクランブル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:29

    >>20

    スクランブル組のキャラは加入は早いけど遅いぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:03

    >>20

    スクランブルを密度を上げた上でカレンダー式でリメイクしてくれ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:55

    スクランブルとタクティカルだとハルは強キャラだから塩梅だと思うぜ
    Rはマジで遅いぜ・・・レベルをジョーカーと同じぐらいは欲しいぜ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:08

    滅茶苦茶可愛いよね春ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:06

    >>22

    夏休みとか長期休暇期間中じゃないと日本一周とか無理だから!

    ……夏休みでも日本一周は無理だよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:45

    >>9

    >>24

    美少女怪盗いいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:20

    >>9

    ハルは不遇なのは間違いなくあるぜ…

    ぶっちゃけ菜園も使わないぜ、もっとペルソナ5のスピンオフのゲームだせよアトラス

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:53

    >>25

    じゃあ夏休みと期間を制限する代わりに動ける1日のターンを朝昼夜深夜の4ターン制にしよう

    ジェイルにはいつでも行けるようにしてその後もべっきぃにマッサージして貰えば動けるようにする

    北海道、沖縄まで電話で来てくれるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:37

    ラヴェンツァと春がどっちも好きだぜぇ


    ...どっちも加入遅いぜぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:22

    俺のペルソナあるあるなんだけど一週目の最後の仲間だけコミュ上げが間に合わないで疎外感が生まれたりペルソナが進化しなかったりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:41

    >>10

    P3Rだとパーティー全員加入早い方だぜぇ!!

    改善してるならP5Rも改善して欲しかったぜ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:09

    >>30

    俺も同じだな…結局春だけ最終進化させてあげられなかったんだよね

    良い意味でコープの数が多いのと、年内に10まで上げられるか不安な新コープよりある程度進めてあるのを優先しちゃうんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:29

    俺は全員の女性陣には友達で居ようの屋根裏に住んでるゴミ!
    正直トロフィーの為に頑張ってコープ10達成するまでは恋人にしなかったぜぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:40

    身長でっかくないのにお〇ぱいでっかいよな
    怪盗服だと結構揺れてるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:29

    まあ、春はパーティーキャラとしては最後に設定されたからか、一時は男性とする案もあったり色々変遷があったそうだから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:42

    ワガハイはハルと付き合っても良いと思うぜぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:40:32

    1週目パーティーでハルだけコミュマックスに出来なかったぜぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:42

    前作の直斗もそうだけど加入遅いメンバーもコープは序盤である程度進めるようにした方がいいと思うぜぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:24

    >>37

    私なんて初見時竜司と信也君と岩井さん以外MAXに出来なかったという自分でもどうやったらそうなるのか分からないプレイしちゃったよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:47

    >>38

    でも途中で進行にストップかかると驚きがなくなるという欠点もあるぜぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:18

    >>9

    あの奈須きのこも好きみたいだから…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:05:53

    コミュもうちょい早くても良かったですよね
    ランク5以降はパレス攻略後みたいな感じで夏休み前くらいに開放してほしかった
    菜園もっと早く使わせてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:33

    戦闘面でも斧にランチャーが武器でロマン溢れるキャラクター
    惹かれないわけない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:02

    春がいなければラヴェンツァに勝てなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:58

    >>36

    ありがとうモルガナ、杏と付き合ってるからどうしようか悩んでたけど2人と付き合う決心が付いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:02

    >>43

    スクランブルの春ちゃんでランチャー撃ちまくるのがめちゃくちゃ楽しいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:32

    >>17

    初手から惚れてるせいで友情ルートでコープ完遂しようとするとめっちゃ分かりやすくガッカリするよな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:57

    >>46

    わかる

    密集している敵にランチャーぶち込んだり、囲まれたときにベイブレードの如く斧を振り回し道を切り開く姿は爽快の一言

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:23

    その分ジョーカー除けば怪盗団最強だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:19

    >>38

    実際明智は早くからコープ上げられるようになってるから尚更春ちゃんも早めに解放して欲しかったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:15:34

    身長低く見えるけど158cmと思ったよりはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:48

    その怪盗服からの斧とランチャーは反則だろ…ヨシザワと武器交換しろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:04:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:12:11

    春ちゃんが加入遅く感じるのはその後に加入する明智芳澤が三学期にがっつりピックアップされてるからだと思うぜ
    春ちゃんの魅力を知りたいならコープを上げるしかない一仲間の現状がつらいぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:24

    >>54

    明智は1学期だからコープ出来るからハルよりも遅いぜぇ…

    裏切り者癖に優遇されてるだぜぇ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:59:57

    >>52

    美少女怪盗なんだからレイピアとか使うんかなと思ってました

    竜司とかが使いそうなめっちゃゴツい武器だった……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:16:02

    >>55

    明智のコープは6月以降で出来るからな

    怪盗団を利用する側だし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:32

    スクランブルのハルはマジでいいぜぇ!!!!
    奥村父が亡くなってるのに元気だぜ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:39:55

    >>56

    一人で屋上まで畑作れるレベルの土を持ち上げてる女だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:15

    >>59

    それまでずっと一人で管理してたのにジョーカーの前では非力アピールしてる女でもあるぜぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:27

    >>60

    ストーリー中ずっとそうだけどなんやかんや強かな人よね怪盗団にいるだけあるわい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:46:03

    >>60

    卑しい女だぜぇ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:21

    ハルにハンドルを握らせたほうが良いと思うぜぇ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:19

    >>63

    メメントスでの事故を忘れたか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:35

    ハンドルを握らせるとキャラが変わるの好き
    俺も風の向こう側に連れて行ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:28

    >>61

    オクムラフーズのお嬢様だけあってかその辺の立ち居振る舞いを備えてるから凄いよな

    社交辞令も出来て気品ある箱入り娘からお転婆な素の性格もあって美味しすぎるキャラなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:14

    >>63

    朝に博多出発してお昼過ぎには京都につくくらいの運転上手!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:12

    >>67

    新幹線並…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:28

    一人だけコードネームがフランス語!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:16:36

    >>63

    ハンドルを握る(意味深)の間違いだろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:18

    >>70

    ねじ切られてあの風の向こう側行きになりそう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:24

    >>71

    あの世じゃねえか!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:17

    一目惚れ?とかしてる程で婚約を潰すことになるとかなのにコープが遅すぎて大体相手がいるぜぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:34:18

    >>73

    誰の事だろうなぁ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:41:16

    春の運転を知ってたあたり真は二人でドライブとか誘ったんだろうな
    その結果たった一人で恐怖体験したんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:43:59

    人格が変わるし荒い運転時の記憶がほぼないっぽいのが質悪いぜ
    よく免許取れたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:54:09

    加入時には普通にやってりゃ彼女持ちになってるし要求ステータスも高いしで初見春ちゃん一筋プレイヤーてどのくらいいたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:58:00

    >>77

    ストーリー中に出てきた時点で一目惚れや決め打ちするとか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:00:32

    >>78

    飛び降り騒ぎや花火大会で一目惚れってかなり限られない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:10:32

    >>79

    一番可能性があるのはハワイでの修学旅行か

    その時他のメンバーはコープマックスまで進められてないことが多いのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:22:57

    >>80

    1人くらいはマックスになってる方が多そう

    均等に上げることに拘ってたりとかダーツとかに時間使ってるといなくてもわからんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:09:35

    ロイヤルで最序盤の学校で見かけてこの子好きな見た目ってなり
    グラがあるから今後出番あるやろ!の精神で一人身貫くとかなら
    無印もロイヤルもパッケージにいるからそのビジュアルで貫く人もいたかもだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:35:30

    パレス攻略になるとパーティーメンバーのコープ上げられない仕様も有るぜぇ!!!
    クソクソクソ!!!!!普通にコープさせてくれだぜぇ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:12:42

    >>83

    それはリュージの勘違いで攻略中は普通に上げられるぜぇ

    ルート確保後は上げられないがそこまで進めたならとっととオタカラ取ればいいだけだぜぇ


    無印の話ならそもそも春のコープ解禁がオクムラパレス攻略後だからこの仕様すら関係ないぜぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:43:30

    春のコープは10月30日から開始可能だぜ!
    つまりニイジマパレス攻略期間からってことだからルート確保後もコープ進行は出来るんだぜ!
    その後シドウパレス攻略期間は危険を冒して会いにいくぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:37

    ニイジマパレスは11月18日以降じゃないとオタカラ盗めないから他のコープを優先するべきだぜぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:19:41

    >>86

    マジかよ明智最低だなぁ!!!

    マジで最低だぜ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:42

    でもハルコープは選択肢わかりやすくてまずミスることなく
    ジョーカーくんおもしろーいとなんでも喜んでくれる
    ちょろいオンナなんだぜぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:03:51

    毎回パレスを数日で終わらせるから効果が現れるまで怪盗団の仲間を不安にさせてるジョーカーだぜぇ…
    実は当の本人も不安だったんだぜぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:18:25

    早期パレスクリアのせいで鴨志田の謹慎期間と耄碌斑目の介護期間と
    双葉の睡眠期間とかがえらいことになるぜぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:34

    >>84

    ルート確保後になると上げられない仕様なんて知らなかったよ……

    コープは明智と丸喜優先にしているからパーティーメンバーのコープ進めれてないぜ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:45:34

    正直真と春は加入順逆にすべきだったと思うぜぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:38

    野菜は便利だけど3学期の追加スキルが全員に効果あるからより不遇になった感ある

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:38

    俺がペルソナ5沼に落ちた原因

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:10

    >>34

    怪盗服だと強調されてるとこあるから余計にね?

    GIF(Animated) / 3.27MB / 2700ms

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:17

    >>96

    デカパイ感謝だぜぇ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:50

    新スキルのおかげでジョゼに対してのメタキャラだったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:13:16

    バリバリスタメンで活躍してたけどコミュMAX無理だったぜぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:04:38

    コミュMAXで三学期の超覚醒のペルソナはマジ強いんだぜぇ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:24:56

    よく得意武器がネタになるけどペルソナのスキルが
    サイ系と銃撃系…これもなんか意味深に感じるぜぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:10:09

    実際は銃撃も使えるサイ系じゃなくてサイ系も使える銃撃系

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:39

    チョロい女だって言われてるけどこれでも大企業社長令嬢でそれなりに政治的な知見もあるんだぜぇ
    女帝コミュに相応しい強い女なんだぜぇ
    でもやっぱりジョーカーに対してだけベタ惚れで不謹慎なブラックジョーク(コーヒーだけに)でも喜ぶような女なんだぜぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:05

    >>103

    なお竜司とかは冷たい態様な模様だぜぇ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:30

    竜司が意外にも竜司呼び

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:34

    3年は女性2人ともカットインが怖い

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:09

    >>104

    祐介の駄洒落への返しがエグい

    スルーしたのに繰り返す祐介も悪かったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:24:34

    塩対応すぎるぜぇ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:29:40

    >>107

    フム…

    これはチューいして進むしかないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:08:33

    真とのShowTime好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:00

    一応最後の加入メンバーなのに仲間入りエピソードで実質ボロ負けしてその後一気に話が動くせいでいつの間にか話の中心から置いてけぼりにされてたのは可哀想だと思った(小並感)

    仲間入りまでにもうちょい絡みあったら良かったんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています