阪神優勝決定ェ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:20

    強い…強すぎる…強さの次元が違う
    2連覇は余裕だよね父上

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:58

    予祝を超えた予祝

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:48

    >>1は広島ファンなんじゃ無いんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:00

    サトテルガチャが当たってる時は強いと思ってんだ
    外れた時の守備と連動する打撃…?くくく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:05

    >>3

    巨人ファンですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:50:42

    マネモブ…ちょっと時間大丈夫ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:35

    後半の打撃力見るとチーム単位だと一番濡れスポの被害受けたんじゃないっスか(個人はまた別)
    おらー!ミズノー!説明ちゃんとせぇーーー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:59

    まっ巨人も岡本と2メートルが面白プレイをしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:13

    正念場はですねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:01

    >>4

    守備がイップスになってるかもしれない説が出たけどどうなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:04

    あの…わしスレ主なんすよ
    今調べたら3位まで堕ちてるんすよね…

    ♢このスレの意義は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:13

    >>7

    阪神巨人ヤクルトは明らかに損してたと思われる

    逆に中日広島はだいぶお得だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:38

    >>2

    ま、まさか予祝廻戦…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:57

    ◇この宇野勝は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:01

    守備率.900割り込みが見えてるサードを使う理由、どこへ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:22

    >>13

    回る祝いにケッチャコ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:53

    >>10

    単純に集中力の問題だと思われるが

    難しい打球とか体勢のほうが上手い時が多いんだよね不思議じゃない?

    頑張ってほしいっスねガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:47

    >>15

    ムフフ 打つと強いから使わないわけにはいかないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:34

    ファームから上がってきたときは守備向上してたんだよね
    というか木浪も怪我から戻ってきた時はもっと動けてたので内野コーチに問題があると思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:37

    DH使えばいいと思われるが...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:45

    ミスは仕方ないんだよ…問題なのは…投手に頭を下げる素振りもないということだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:14

    中日ヤクルト6連戦なんてAクラスのチームからしたら当然のように勝ち越すカードなんだ
    今週が正念場だと思った方がいい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:40

    気づいたら.260近くに戻してる大山にびっくりしたのが僕です
    前半なんだったんッスかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:43

    >>15

    お言葉ですがテル外すとなべりょか糸原なんで守備に目を瞑ってでも使い続けるほうがプラスですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:18

    >>21

    ピッチャーみたいなもん球投げするだけの道具やんけ なにムキになっとんねん(野手手描き文字

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:28

    >>12

    この言及されない横浜は・・・!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:40

    サトテルアンチ…聞いたことあります
    "老害"の衣を纏っていると
    筆頭が監督だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:41

    これって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:44

    >>26

    今のボールでも打ててるし打たれてるしでなんとも言えないんだ

    だから...すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:52

    >>28

    ああ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:06

    言うまでもなく今週…てか目前のvsDe甲子園カードが重大を超えた重大
    この次第で今後の20試合が「優勝争い」か「CS争い」かにルート派生するターニングポイントなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:53

    >>29

    打線がいいんだけど圧倒的かと言われたらそうでもないんだよね

    先発がスカスカなのもあるからほんとに流れに乗らないと連勝できないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:56

    >>21

    ふうん 守備でも打撃でもチームワークの意識など皆無で個人成績のために自己中心でブンブン振り回すだけの野球を心底舐め切ったガキということか(チーズバーガー書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:18

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:14

    >>33

    やっぱり田中浩康さんをレギュラーで使いうべきだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:53

    >>32

    まさに"戦術オースティン"だからね

    ASで最後の最後に不運な打球が顔に当たって負傷→TA離脱→からの連敗を超えた連敗の流れにはなにか運命めいたものを感じましたね…ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:02

    >>33

    あわわ お前は現役時代の堅苦しい職人気質なプロ意識の塊っぽい雰囲気の割にコーチになってからTwitterではっちゃけてる名セカンド…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:29

    サトテルは真面目に外野守らせてあげた方が良いと思うんスよね
    このままだと本人潰れてしまうのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:47

    >>36

    オースティン...聞いたことがあります、勝敗に直結すると

    こいつが打てるやつは勝てるし、比較的に打ててない相手は勝てないと

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:59

    >>11

    CSを狙う横浜ファンの仕業かもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:16

    この時期になってチームの力関係がはっきりしてきたらもう直接対決しかひっくり返す方法はないんだ
    「自力〇〇消滅」をファンは軽く見がちだけどG差以上に状況は厳しいんだ。とはいえ食らいついてるのはマジで見事やな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:54

    >>38

    阪神エアプ確定ェ

    編成上外野にプロスペが固まってるのと大山がサード厳しいからこのまま行くしかないんだよね

    去年のうちに井上か前川にサードのサブポジつけろ?ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:22

    UZRがサードの評価に適切な指標かどうかには議論があるけどね
    それでもテルがUZR12球団最下位なのは事実なの
    実際難しいポジションだからコンバートはありだと思うんだァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:25

    サトテルはイップスかそれに近い状態なんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:34

    >>42

    前川ってあいつ確か方弱い上に左投げっスよね?レフトしかないと思われるが

    サトテルのサード守備を改善するか井上サードじゃないスかやっぱ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:55

    >>41

    直対が少ないぶん阪神は優勝の可能性めちゃくちゃ低いんだ悔しいけど仕方ないんだ

    まあいつかのCS1%滑り込みを信じて応援するしかないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:14

    >>44

    お言葉ですがイップスならもっと深刻に投げれませんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:17

    >>17

    その気持ち…わかるぜ大竹ンゴ!

    なんか痛烈な打球とかフライ高く上がったフライとかよりも、イージーゴロを両足止めて捕球→余裕を持って緩めの送球…ってシーンで冷や冷やするよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:23

    イップスではないと思われるけど単純に送球のバランスが崩れてるとは思うんだよね
    肩から回して投げてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:01

    >>49

    ワンバウンド送球を意識するとダメになっている可能性はあるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:03

    >>22

    広島「中日に簡単に勝ち越す方法を教えてくれよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:55

    >>51

    お言葉ですが普通にやってれば勝てますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:01

    ぶっちゃけどこも飛び抜けて強いってわけでは無いので最後の最後までもつれると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:40

    兎さんは岡本と浅野が打線寸断してるし
    広島は濡れスポで誤魔化してた先発がバテてメッキ剥がれてきてあの打線で援護しきれなくなってきたし
    横浜は中継ぎ死んでるから先発が重要なのに外国人が不安定&大貫消えるエッで学徒動員しとるし
    阪神に流れが来てるッ 来てるぞッ

    龍と燕は邪魔だクソゴミ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:39

    >>43

    でも範囲と肩は優秀だから矯正すれば普通に+になるとは思うんだよね

    確か去年もエラー多かったけど指標自体は優秀でしたよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:50

    中日に関しては下手に投手力があるせいで点を取られすぎると手遅れになるんだァ
    細川が打撃爆発しないように祈れ・・・広島のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:06

    >>54

    ぶっちゃけヘルナンデス離脱が痛すぎる...痛さの次元が違う

    あいつがセンター守ってたから丸が打ってたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:04

    >>55

    他球団OBのコメント

    「はっきり言って佐藤は打撃と守備の調子が連動している

    打撃に集中させたほうが結果良くなるんだから下手に守備弄るなんて話になんねーよ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:24

    >>57

    ウム…ヘルナンデスさえいれば浅野に重圧をかける必要なんてなかったんだなァ

    岡本お前はなんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:22

    >>54

    岡本さんが(HR除く)タイムリーを1ヶ月間レベルで打てて無いって話をみてビックリびっくりしましたよ…もちろん「むしろ1ヶ月間で済んでるんだ」の方向でね

    昨カードもチャンスでぽんぽこポップフライ量産してたしお前はなんだ?目の前で相手4番のオースティンにパコパコ打たれて何も思わないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:20

    阪神ファン...勝利の言葉を頼む...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:34:04

    >>61

    これ以上は危険や

    順位を確定させてから宣言しよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:01

    ヤクルトのバカ外人がサイン盗み疑ってたけどやっぱり普段からやってるチームはそういう考えになっちゃうんスね
    盗ルトの青木とかサイン盗みやってたチームにいたでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:38

    優勝出来なくてもCSから日本一になって欲しいのが俺なんだよね
    さらに言うとリーグ優勝チームじゃない同士で日本シリーズやりたいですねマジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:59

    >>63

    異常燕嫌悪者にこんなこと言いたくないんだけど…サイスニードは塁上でチョロチョロされて苛ついてただけなんだ

    サイン云々はファンの下衆の勘繰りでしかないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:39

    >>61

    しゃあ!Vやねん!✌️

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:53

    >>64

    下剋上同士の日本シリーズっていつ以来なんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:13

    >>65

    どうしてタフカテに異常ヤクルト嫌悪者が常駐してるのか教えてくれよ

    もしかして悪玉菌なタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:16

    >>65

    そのエビデンスは? 

    盗んでいた選手がいるのは事実ですよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:47

    残りの日程的には広島が巨人より僅かに有利で阪神と横浜はゲーム差以上に厳しいと言わざるを得ないんだよね
    とにかく明日からの3位攻防戦で横浜をしっかりと叩くべきだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:52

    >>64

    しかし…ポストシーズンになるとテルが冷えだすのがかなりの弱点なんです

    今でも投手が4人打ってるようなものなのにコアが打てなくなったらマジで終わるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:39:35

    サイン盗み以前にまず監督がサインを大っぴらにするのを止めさせるべきだと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:41:58

    >>72

    マジで監督黙らせろって思ったね

    明らかにフロントもコーチ陣も岡田に媚びへつらってるのが腹立つんだ

    まあ一番ムカついてるのは和田になんやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:48

    別にチームが強いとか弱いとかどうでもええねん!
    日程の偏りうんぬんと言って巨人ドームでの最終戦挨拶もすっぽかすような監督はキツイってことなんや
    ワシみたいな結果見て一喜一憂するカスはともかく金払って現地最後までいた人蔑ろにするなんてそんなんあり?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:25

    >>73

    ノイジー使って中川榮枝干すならマジで寄越せって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:47

    まぁなんにせよ、この時期に優勝が〜順位が〜言えてるお前らの悩みなんて大したことないよ
    俺なんか監督の辞任のためにむしろ敗北重ねて最下位フィニッシュして欲しい気持ちと、それに付随する選手の悲しい顔や低下する成績を見たくない気持ちと、別に最下位フィニッシュしても辞めるとは限らないだろって気持ちとが整合付かないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:11

    >>76

    暗黒期は麻薬ですね…

    気づいたときにはもう手遅れになっちゃって…

    これから10年近く優勝争いは出来ないんだと思ったらもうパニックで…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:23

    >>76

    >>77

    ドラフトで由伸と正尚当てたら何とかなるよ

    ソイツら抜けたらあかん感じになってるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:22

    明日からセ・リーグは中日ヤクルト、阪神DeNA、広島巨人の恐ろしいカードが始まるんスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:46

    暗黒期脱却...聞いたことがあります、難しいと
    ドラフトで地道に改善して選手層が一周回り切らない限り無理だと

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:55

    >>81

    阪神もベイスもフロントがやる気出してから改善するまで10年近くかかってるんだよね

    ま、強くなったら強くなったで暗黒期自慢おじさんがマウントを取ってくるようになるからバランスは取れないんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:19

    西武は暗黒期に入りそうなんだよね
    まぁ黄金期の時からずっと選手が流出し続けるのは悲哀を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:16

    >>83

    結構下の野手に有望株はいるからそこまで掛からない気もするんだよね

    まっ、怪我とか不調とか色々あるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:19

    >>83

    稼頭央どこへ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:07

    >>85

    海外で羽根伸ばしてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:14

    >>86

    ふぅん、獅子に翼ってことか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:07:49

    >>87

    獅子に翼って…

    ま…まさか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています