官僚…やべえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:51

    要領の良いエリートしか居ないのに残業が死ぬほど多いし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:05

    死ぬほど勉強していい大学出てやねぇ…ライバル蹴落としてやねぇ…その果てにジジババの介護やるのもウマイでっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:13

    頭の固い爺ばっか相手に仕事してたら ま、わるわな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:13

    ねーっなんなのこの超ブラック企業

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:34

    >>2

    官僚…聞いています…

    下手な上場企業よりも余程優秀さを要求されるのに、出世レースから負けて外れた後の待遇は中小企業並だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:33

    底辺企業の要領悪い奴じゃ無くてちゃんと受験戦争勝ち抜いてきたエリートが働いてこれなんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:48

    官僚A「あの…これググった方が早くないっスか」
    官僚B「手を動かさんかーっ」
    官僚C「この答えを先に後付けで理由をつけていく作業は…?」
    官僚B「何ぶつぶつ言っとるんじゃあっ」
    官僚D「参ったなァ…眠気で頭が回らなくなってきたよ」
    官僚B「ボケーッ 寝る暇よりも作業しろというといわれとるやろが も…もう間に合わないかもしれない…!」

    これが日常ってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:23

    知り合いにクソ優秀で根性&努力塊みたいな奴居たんだけど官僚を2年ちょいで辞めてたな
    理由を聞いたら「死ぬ、もう話したくない」とだけ返してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:57

    そら国のトップがこんな環境なら下々もブラックのままなんだよね 当たり前じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:37

    官僚の自殺率にドン引きしたのが俺なんだよね
    頼むから優秀で長生きするべき人間なんだから死なないでくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:06

    アニキはどうして大学で勉強して専門性と高い教養を身につけた文系の高学歴達なのにこんな中小ブラック企業もびっくりの働き方を続けているんだ…?

    ってなるからガチの有能は官僚を避けて外資の証券や金融やコンサルに行くと聞いて納得しかないのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:22

    要領良い奴だろうが単純に業務量が多い
    それが官僚です
    労働基準法は!?労働基準法の適用はないの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:49

    >>11

    ちなみに労働分野を担当する厚生労働省は強制労働省といわれるレベルのブラックさらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:49

    >>15

    国は働き方改革しろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:09

    >>12

    ほいだら野党になった瞬間に全員解散してもらおうかあーん

    あっ国政政党が消えたッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:12

    >>17

    はい!公務員には適用されませんよ!ニコニコ

    争議権もありませんよ!ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:13

    >>10

    パッと聞くだけで責任感で潰れて自殺しかねない感じだから本当に辞めて良かったですね…本気でね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:34

    ヒャハハハ滅茶苦茶いい大学出といてこの仕打ちは滅茶苦茶おもろいでェ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:49

    市役所とかに出す無駄なアンケートとか減らせないんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:54

    官僚の試験に受からなかったのはある意味ラッキーかもしれないですね……
    まっ、ワシは国家一般職の技術職員としてコツコツ働くから官僚と政治家の皆さんは頑張ってくださいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:56

    >>19

    無理です

    働き方を改革しようが仕事量が減ってくれるわけじゃありませんから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:25

    そんな必死に頑張ってなんの見返りがあるのか教えてくれよ
    まさかわー国のためになりたい一心で働いてるわけじゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:54

    >>26

    なら人数を増やせば良いんだろっ

    →あっ、一発で仕事の内容について行けない新人が増えたっ


    こうなるらしいんだよね、詰んでない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:11

    権威ある職業の定石だ
    「権威はある…それだけだ」なので待遇とかワークライフバランスとかを求める優秀層に逃げられがちだったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:16

    公務員減らせよって言われ続けたから本当に減らしたらこうなってるんだ、満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:17

    公務員を増やせばいいと思われるが…
    いわゆる一つの公共事業っスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:18

    20~30代をほぼ強制的に捧げなきゃいけないなんてネタじゃなかったんですか
    しかも意外とそれで出世できるかはギャンブル…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:32

    優秀な人材を無意味に浪費し国力を低下させるという目的に大して野党はちゃんと仕事してるんだよね
    凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:36

    平均値が落ちても良いからもう少し多めに人材取ったほうが良いと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:37

    >>18

    どんな顔で働き方改革関連の文面を作成しているのか見てみたいですね…本気でね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:11

    課長補佐以下はですねぇ…ここ5年でだいぶマシになって残業代も満額出るようになりつつあるんですよ
    とはいえ40代の中間管理職が定額働かせ放題で疲弊しているんやけどなぶへへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:17

    こういうの見る度にもしかして出世競争に勝ち切れなかった官僚用の天下りは必要悪だったんじゃないんスか?という気分になる
    それがボクです

    まっ省庁内部で労働に見合った報酬を用意出来ないのも大概だからバランスはとれてないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:19

    >>27

    偉くなりたいヤツ 本当に国に尽くしたいヤツ もはや何も考えれないレベルのヤツ そして俺だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:50

    >>30

    恨むなら大学にいる文系の社会派知識人と文系の高学歴の集まるマスメディアを恨め

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:55

    霞ヶ関…聞いたことがあります
    明かりが消えることがないところだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:58

    >>36

    いつかみんなが幸せになれるといいですね…本気(ガチ)でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:25

    >>27

    ああ

    かつては競争に勝ち抜いたら接待に賄賂のカーニバルだぜ

    今ククク

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:43

    >>27

    勝ち抜いて各省の次官にまでなれば…

    無茶苦茶定年後に儲かる…


    まあ毎年700人くらい採用される中でそこまでたどり着けるのは2-3年に一人くらいなんやけどな、ブヘヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:45

    理系の公務員ってあんま話聞かないから待遇とかどうなんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:50

    >>39

    いいや、国民も片棒を担いでる事になってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:12

    これでちゃんと子供いたり家庭築けてる人もいるんだから尊敬するよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:34

    アイムノットコガや前川助平とかどんな風に出世したのかは本当に不思議なんだよね
    謎じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:20

    官僚出身の大臣は自分もやったんだからお前もやれよの精神でめちゃくちゃ部下の官僚にパワハラするってネタじゃなかったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:20

    >>47

    上司に気に入られた...有能である以上に身内に気にいられる必要があるんだ悔しか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:34

    >>45

    都合のいい時だけ責任逃れしてんじゃねーよ政治家や官僚以上の蛆虫野郎ーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:44

    >>46

    まぁ家庭に構ってる暇はないからバランスはとれてないんやがなブヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:04

    >>43

    明らかに一般企業で無理なく出世した方がコスパいいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:12

    とにかくだいたいの難関試験を伴う職業は、その難関のハードルを超えられる実力があるなら他所でもやっていける危険な職業なんだ
    国家公務員試験ロス…司法試験ロス…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:13

    >>47

    聞いたことがあります

    社内政治と実力は別物だと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:13

    >>40

    ふうん、現代の不夜城ってことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:40

    >>44

    いわゆる理系は技官の一般職なのん


    総合はたまに理系学部出身いるけど理系で総合職対策まで勉強できるような奴はいいとこの民間行くことが多いのんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:45

    >>44

    技官と言う技術職の採用だったり、総合枠の中に医師免許持ってるやつ優先枠だったりがあるらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:03

    もしかして官僚や医者になれるやつらは民間企業で働いたほうが何倍も稼げるんじゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:12

    学生時代は周りが遊んでいる間勉強してまた勉強
    就職したら周りが寝ている間も働いてまた働く…そんな人生は虚しいか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:36

    >>46

    家庭を持ってないってことは気軽に辞めれるから要職につけてもらないってことやん…

    もっと言えば嫁実家に対する義理やらなにやらで「辞めるわけにはいかないんだよ蛆虫野郎ーっ」みたくなる相手と結婚した方がポイント高いのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:40

    >>58

    ご名答よく分かったね

    そして官僚の質の低下が始まる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:40

    >>58

    あたぬか!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:27

    ワシ…知り合いに元官僚の人がいるんや…
    前に何歳までに結婚したいって聞かれて30歳過ぎぐらいまでにはって答えたら「官僚だと無理です」って無表情で言われたんや
    うえーっ怖いよーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:34

    >>60

    ふうん、だから政略結婚はなくならないということか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:25

    ねぇそんなに有能かつタフなら総合商社に入ればいいじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:58

    >>58

    医者はですねぇ…どこに勤めるか、どの診療科か、独立してるかによって全然環境が違うんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:30

    強制労働省にホテル大蔵と洒落た皮肉には好感が持てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:39

    医者も稼ぎたいなら親が病院経営してるとかじゃないとキツイんだよね
    ちなみに弁護士も親が企業の顧問やってるとかじゃないとキツイらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:40

    教えてくれ
    大事な仕事ほどどうして労働環境が悪いのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:47

    >>59

    日銀砲撃てる身分になって世界中のファンドや証券会社が血眼になってる中でドル円レートを2週間で15円落として大量の企業破綻と失業者とを国家のカネで作り出す…

    これはもうsex以上の快楽だっ!


    マジで日銀のえらい人の何年かに一度のストレス解消はこれだと言う科学者も居る…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:33

    >>69

    滅私奉公の伝統やん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:46

    >>69

    人間が生きていくために必要な仕事ってことは、責任ややらなければならない事が多いってことやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:01

    >>66

    女子差別どうこう人権派が騒いでる時に

    タフな手術ができる外科医が全然足りてないのに収入が高いってだけでキラキラの美容外科や定時で帰る皮膚科志望ばかり増やしたってどうしようもねーよ、って意見を見てウム…となったのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:21

    そもそも仕事が高レベル+大量だからどの国でも高級官僚は悲惨なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:29

    >>69

    国家にとって大事な仕事=功績や内容を終わるまでは口に出せない事が多い=予算をぶんどってくるのに難があるからやん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:18

    弁護士も高給の忙しい人らは深夜2時3時まで仕事のカーニバルらしいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:56

    >>73

    ぶっちゃけ高速や一般道での事故が半分になればだいたいの救命医はまともな日常生活を送れる率が数倍になると聞いて納得したのが俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:28

    こうしてみるといろんな分野で現場で働くこともなしに椅子に座って無責任にスローガン唱えるしか脳のない影響力だけはあるゴミが足手纏いでしかないんだよね
    凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:54

    >>78

    だからって現場に全ての権限を回しても日本軍か白い巨塔になるんだよね、酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:41

    >>10

    伝タフ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:47

    >>73

    ちなみに隠れてるから気付かれてにくいけど病気の診断する病理医のほうが外科より少なくてやばいらしいよ

    定時帰宅できる上患者とかかわらなくていい超絶ホワイト部署なのになんでなんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:29:21

    >>80

    権限じゃなくて実態を考えてない非現実的なスローガンを無責任に唱えるだけの蛆虫に発言力を与えるのはもういい加減卒業しろと言ってるんですよ本山先生


    米軍とかで現場と上層の意思決定のためのOODAループとか研究してたりするしマネジメントに関しては実際に働いてる組織で試行錯誤してるけど

    アカデミック分野の人間は基本的に足手纏いにしかなってないんだよね

    責任のない人間のテキトーさを感じますね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:44

    >>78

    でもさぁ俺そういう奴は意外と甘い汁吸えてないと思うんだよね

    旨い立場に能無しが居るなんて能のある奴のカモで競争勝ち放題でしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:48

    >>82

    「人少ないから定時帰宅はできるけどできないということだ」か要求される知識量が莫大のどちらかだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:48

    >>82

    病理医自体が運用難しそうなんだよね

    患者と"関われない"のに必要な知識だけは医者の中でも随一だし経過観察の管理とか煩雑になりそうだしで

    置いたとしてちゃんと機能できるか素人のワシでも不安なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:33:52

    ちなみに官僚家族への遺族年金は年々縮小傾向らしいよ
    命の価値が下がる人生の悲哀を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:22

    >>84

    社会学「だから競争という概念のないワシらが社会をより良くするんだろっ」


    人権派活 動家「もちろんメチャクチャ活動の責任は取らない。ぶっちゃけ社会問題なんてどうだっていいんだ。飯の種さえ確保できればなあ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:51

    >>87

    議員年金は高いままなのに納得できねえよバカヤロー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:50

    >>89

    ルールを決める側に回れなかった弱き者…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:36:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:39:03

    >>88

    お前らは初期の活動は立派だった…

    だがそれだけだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:39:05

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:56

    >>91

    "論理的にするためかつ体裁を統一するために定型使いまくる法律文書"を"コピペで作るのが考えが浅い"?!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:16

    あれっ36協定は?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:28

    >>95

    頻出する内容の書類作るのに型も無しに一々その場で作ってるなんて普通に考えてあり得ないよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:31

    使用(キメ)て激務をこなしてるんやもちっとリスペクトしてくれや

    https://gendai.media/articles/-/65231?page=4

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:32

    >>89

    どわーっ とっくの昔に廃止された議員年金とかまだ言ってるやつがおるやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:24

    >>99

    おそらくアベが森羅万象担当大臣に就任した世界線の人間だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:16

    別にコピペについては否定しないけどその技(なソゲ)はやめろーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:40

    もしかして労働はクソなんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:04

    >>98

    アメリカでもエリートが睡眠誤魔化す為にキメまくってるようだし日本で流行らせようとする奴がいても納得するだねスミちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:46

    >>102

    あたぬか!!

    全ての人類の望みはくそみたいな仕事しなくても生きていきたいやぞ

    人のためになったり達成感あったりする仕事は好きなヤツもいるから良いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:52

    >>102

    しかし…働かなければ生きていけないのです…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:13

    >>90

    ウム…実質的な遺言も官僚…糞だったんだなァ

    当人たちが誰よりも理解していたと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:58

    公務員志望だったけどさすがに官僚は目指さなかった…それがボクです
    知り合いは高い志を持って入っていったけど正気じゃないのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:15

    でも普通の人たちじゃ出来ないことをやってるんだから激務になるのはある程度仕方ないと思うよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:54

    >>108

    それならせめて人減らすの止めれって思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:17

    自殺するくらいなら退職して欲しいですね…本気でね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:21

    国のトップが検討検討&検討で際限なく終わりの無い仕事が増えていく悲哀を感じますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:39

    >>108

    激務で遅くなる理由が大体議員の小間使いなんスけどいいんスかこれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:40

    >>110

    はっきり言って自殺というのは我々の行為するように複雑な動機を含んでるし自殺者自身も何のために自殺するかを知らないから

    大抵はやむを得ない場合にいて自殺するよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:06

    昔の官僚なんて東大京大が大半だったのに最近は関関同立とかが増えてるんだ
    もう見放され始めてると思ったほうがいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:41

    >>108

    定時をとっくに過ぎた18時〜20時ぐらいに議員から原稿作れって業務命令が送られてくるらしいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:10

    >>113

    ダメだろ芥川龍之介

    こんなところで暇を潰していたら

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:15

    もしかして人員が足りないから地獄になってるタイプ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:40

    官僚のリアル伝タフ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:47

    >>114

    昔はエリートが多かったのになぁ

    お前は成長しないのか

    旨味がなくなった官僚に優秀な人材なんて集まらないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:53

    >>112

    >>115

    だが野党を叩くのは筋違いだぞ

    悪いのは政治を腐敗させている与党だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:11

    >>117

    それプラス諸外国の情勢や台風や地震や国民が際限なく仕事を増やしてくるインフェルノやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:39

    >>115

    こういう話聞くと、エリートも一般人も変わらないという悲哀を感じますね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:02

    >>120

    カビはえてる与党と完全に腐ってる野党どっちがマシかは難しい問題ですね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:04

    >>117

    元から激務を超えた激務が公務員削減と政府が支援しろと考えも無しにほざく文系のアカデミックな専門家のせいで倍プッシュしてるのんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:08

    疲れ果ててる官僚を相手に徹底的に詰めてやねぇ…マスメディアに仕事をしてるパフォーマンスを見せるのもええけど精神的に追い込んで自殺されたら遺言とかでっち上げて政権批判に使うのもウマいで!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:45

    >>125

    あわわわわ、お前は“R”

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:08

    >>123

    カビは切り離せるけど腐り切ってるものはどうしようもない時点で答えが出ている悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:45

    >>120

    待てよ

    現与党が野党の時もより官僚にとってタチの悪い質問攻めを行ってるし与党野党でなく政治家そのものがクソなんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:09

    >>126

    誰…?

    都知事選なのにオウムみたいに街中で踊ってたロケット団…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:12

    >>99

    えっ名前は違うけど国会議員が未だに高額の年金貰ってるのは確かなはずなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:02

    >>118

    夜中出勤…!?

    サビ残…!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:39

    お言葉ですが公務員は強者なのでいくら叩いてもいいというのが社会学でも唱えられている権力勾配ですよ
    強者のくせに被害者ぶって難民や移民といった弱者叩きを放置しようとする風潮には好感が持てない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:22

    >>130

    もしかして厚生年金の話をしてるタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:38

    今は知らないけどひと昔前は学閥要素がかなり強かったんだよね 怖くない?
    名前すら挙げられない出の者同士で結束するから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:05

    >>26

    仕事の減らし方を教えてください

    労働者たちの願いを叶えてください

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:25

    優秀であり続けて狭い門をくぐり抜け続けて国の重要な仕事をする職に就いたのに努力をまったく理解しない愚民が公務員が特別扱いされてるだの抜かすんだ
    そんな人生は虚しいか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:53

    >>136

    福祉に詳しい教授「ムフッ官僚は弱者保護のために官僚をサボってる蛆虫だと騒いでる弱者のために延々と働こうね」

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:58

    >>120

    g民党に戻ってから国会の質問が具体的でないと許されなくなったの余計に悪化してるっスよね

    アドリブだと答えられなくなった議員の実力がない悲哀を感じますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:13

    誰もやりたがらないけど誰かがやらないといけない仕事なんだから特別扱いするのは当然だと思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:21

    は…話が違うであります
    ネットでは官僚は政治家を傀儡にして富を貪る悪の枢軸と聞いていたであります

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:59

    >>133

    昔大学教授から聞いたことがあります…国会議員2期務められたら月40万だと…奥さん分も貰えて月80万だと

    今はどうなんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:36

    >>141

    それが廃止された議員年金だろっ(ゴッゴッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:18

    >>42

    チィーーッ 賄賂は賄賂で碌な成り上がりじゃない

    今も地獄

    昔も地獄〜っ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:28

    >>141

    どうせその教授は論文も書かずたまに感想文の本を書いて毎日定時で帰って年収千万超えで学術会議の年金も貰えてるだろうからどうでもいいですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:01

    >>142

    ふぅん今は現役で稼ぐしかないということか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:04

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:32

    >>126

    会見でサルだの野蛮だのと口走った“K”ということも考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:14

    >>141

    又聞きの情報で叩く人間の典型例やないかあーっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:39

    >>148

    しかもとっくに廃止されてることを指摘されてるのに延々とゴネ続けている…!!!


    参ったなぁ

    官僚や政治家をイメージで叩いてるバカの実例が出てきちゃったよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:55

    >>48

    この辺とかマジで科挙ライクな制度の悪癖っスね奇譚のない意見ってやつっス

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:56

    ちなみに議員年金が廃止されたのは2006年の事らしいよ
    まっ廃止って言っても新規加入が出来なくなっただけだからその時点で受給資格があった人は受け取れるんだけどね
    受給資格は在職10年だから1997年以降に初当選した人はもらえないのん
    2012年時点で受給資格を持つ議員は144名wikipedia伝タフ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:17:17

    実際勉強をずっとしてきて良い大学でてもこれだけ激務だと言われてる官僚を選ぶのは何でなんスかね
    社会的地位があるのはわかるっスけどちゃんと旨みがないと後続が来ないと思われるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:06

    >>102

    ほどほどに仕事があるのは運動や刺激になるからいいんだよ

    問題は…あまりにも労働時間が長すぎることだ


    残業があるのが普通ってそんなんアリ?

    無理なく働くのは8時間が限界っていう自覚が足らんのとちゃう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:46

    >>152

    ワシは理解できないけど今の時代教師になりたがる人もいるし国や人に一応貢献したいとかで志がそこそこ高いんスかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:15

    >>152

    下民には知られてない旨味は色々ありそうだよね

    まっ、知ったら消されそうだからバランスは取れてるのかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:35

    >>152

    今自分が世界を相手に日本という組織を動かしていると言う実感!これはsex以上の快楽だっ!


    嘘か真か官僚になるものはこう考えているものが多いという科学者も居る…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:49

    正直出世した官僚なら多少の天下りは許していいと思ってるのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:28:01

    >>157

    むしろ大して出世出来てないけどまだ30代でバリバリやれるタイプが民間に来てくれた方が良くねえか?と思うのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:29:19

    >>155

    下民はアルミホイルを巻けよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:29:49

    >>157

    別に天下りはどうでもええねん

    問題はやねその企業と癒着していないかどうかってことやん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:36:19

    >>21

    その為に遵法闘争をするんだ

    絆が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:37:51

    >>161

    上尾事件『ボクウ、国鉄労組やね?ちょいとお兄ちゃん達につきおうてんか』

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:19

    官僚制というかただの奴隷制度なんだよね
    こんな制度間違っているここは帝政日本が良いと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:02:29

    >>162

    ウワアアアア乗客ガ駅長室ニ雪崩レ込ンデ来ター助ケテクレー

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:42

    もしかして議員なんて廃止して官僚による政治を行った方がいいんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:37

    ワシの友人も国家の人なんスけど帰宅するのが基本11時過ぎって聞いて震えたんだよね
    日によっては翌日3時に業務が終わるらしいんだ
    あの…地方公務員の方がもうちょっと緩いんスけど…いいんスかこれで

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:48

    これが職業のトップってマジだったんスか?
    昔は給料高かったんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:08

    >>165

    その論には致命的な弱点がある

    国民に対して官僚は直接責任を負っとらんことや

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:43:05

    >>168

    議員も言うほど責任負ってないですね…パァン

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:28

    組織が淀みすぎてて偏差値のいい奴らは公務員にはなりたくないと公言する奴だらけだったんだよね ヤバくない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:46:21

    タフと言う言葉は官僚の為にある

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:09:15

    官僚になる奴は待遇や給与を求めてではなく、国という人類が作り出した最も巨大な組織に自分の働きが直接影響を与えることに喜びを見出しているという科学者もいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:02

    >>171

    タフじゃない官僚はいなくなるからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:23

    官僚同士を掛け合わせたら数世代先には官僚特化のタフさをもつ人間になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:55

    >>69

    資本主義だからやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:38

    でも役所と取引してるとアナログでクソ無駄なことしてんなって思うんス
    国のトップもそうなんじゃないスか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:03

    >>175

    欺瞞だ

    共産主義も悲惨を超えた悲惨やんけ


    全ての職業が悲惨?

    ククク…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:31:24

    >>176

    皆んな思ってるけどそれを変えられる人材がいないし学ぶことを痴呆で忘れたグチグチ文句つけるジジババばかりなんだ

    見てみいマイ•ナンバー•カードを

    他国では当たり前の装備を整えるだけで高齢者への配慮が〜と喚くマス ゴミと大学教授様ばかりやわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:18

    みんなで不幸せになるより一部が幸せになる方がマシなんじゃあっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:13

    国の一線でバリバリやってる30代と働いたことあるけど仕事できる以上に心が強えんだよね
    国会議員の爺どもから数時間単位でガン詰めされるのが日常とかやってらんねえよバカヤロー

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:55

    どうしてアニキは官僚になろうと思ったんだ?事前にキツいことも知っているのに何故…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:11

    >>181

    この国を支えたいからやん…


    特攻で若者がどうこうほざいてるメディアや活 動家が若く優秀な人材をすり潰してホルホルしてるんだよね

    凄くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:18

    官僚は尊い
    官僚は尊い官僚は尊い
    官僚は尊い官僚は尊い官僚は尊い

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:56

    お言葉ですがコッパンも大してブラック度変わらないですよ
    権限ある立場にいけないだけでエリート官僚様と同じ仕事をするんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:35

    >>182

    左の人はですねぇ…大日本帝国の悪い部分の正統後継者なんですよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:59

    ワシ、この現状を改善するのに有効な案があるんや
    官僚に国会議員を裁く法律を作る権利を与えるんや!
    やっぱり自分たちを裁くルールすら自分たちで決めていいなんて厳しくなりようが無いんだから自分たちも下手なことすればやられる立場だって意識を植え付けた方がいいよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:21

    公務員の働き方改革には致命的な欠点がある
    仕事量が減るわけじゃないから仕事を持ち帰らざるをえないが大体の仕事が持ち出し禁止なことや

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:50

    ワシが知る限り国交省が一番ヤバかったのん
    40以上のまともに見える人材は社会性と体力と精神力と処理能力全てフルコンタクト官僚で人間とは思えなかったんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:00

    霞ヶ関の財務省ならワシの兄の部下かもしれないね
    おしごとがんばってなのん
    ちなみに官僚専用の住宅はめちゃくちゃ狭いらしいよ(キッチンと居間、2つの部屋と風呂トイレ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:49

    >>33

    なあ やっぱり潰そうぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:03

    政治家「はっきり言ってシン・ゴジラはめちゃくちゃフィクション 震災の時の官僚達の仕事ぶりはこんなもんじゃなかったんだから話になんねーよ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:59

    >>190

    寝に帰れるかすら怪しい連中の為に豪華な部屋など必要か?税金の無駄だと思われるが…(政治家書き文字)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:31

    >>193

    子供の健康も考えてやれよえーっ!?(子持ち)

    実際防音性能低くて頻繁に下の階の住民から五月蝿いと言われてるらしいよ酷くない?


    ちなみに両親双方官僚だからまともに顔を合わせて食事する機会もあんまり無いらしいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:38

    不思議やな
    働けど働けど猶わが生活(暮らし)楽にならざりぢっと手を見るんや
    いやちょっと待てよ
    ◇このお金が吸い込まれる謎の穴は一体どこに繋がってるのん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:02

    >>195

    あーあ、穴に気が付いてもうたな、お前には経済から消えてもらうで

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:11

    >>196 の正体見たりッ

    闇の政府だったのかぁッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:41

    うめるで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:58

    ふとんがふっとんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:23

    ちくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています