マイナー格ゲースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:09

    スレ画は取り敢えず人集めにマイナーではないがレトロなカイザーナックルのジェネラルを・・・
    自分しか知らないけどこれおもしろいよという格ゲーについて話したり布教しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:43

    名前は知ってるしキャラも一部知ってるけど実機をプレイしたことはないゲーム筆頭アルカナハート。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:36

    >>1

    マイナーか、MUGENでキャラが1人も作られてないやつとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:33

    知ってる人はそこそこ居るだろうけど、プレイした人少なそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:11

    一時期の格ゲーがとにかく空中から急降下して蹴りを入れるタイプのキャラが猛威を奮っていたことから皮肉で誕生したDIVE KICK
    ジャンプとキックだけの操作で蹴りが当たると即死
    スト4のユンとか豪鬼とかルーファスとかアルカプのドゥームとか細かいところに元ネタがあって面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:24

    >>4

    ご〜うらいテンペストー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:49

    >>3

    そこまで行くと本当に誰も知らなすぎるから語れん…

    マッスルボマーくらいでええか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:55

    >>2

    飛行で勝手に追尾してくれるから吹っ飛ばして殴ってるだけでなんか良い感じにプレイ出来てる錯覚が出来て良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:57

    >>5

    確かタイムアップだと壁かなんかが落ちてくるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:44

    >>7

    ハガー市長とアストロが好きです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:52

    >>3

    カオスコード語れるな!ヨシ!

    (尚ステージが)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:24

    >>9

    壁じゃなく足で踏み潰された記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:08

    キャラは有名!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:45

    >>3

    エイリアンチャレンジすら回収してるところはちょっと・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:25

    えっ今日は弱連打が永ぱになるゲーム
    ウィンディXウィンダムを語っていいのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:39

    >>13

    ク、ソゲーなんだけどネタゲーとしては割と面白いから

    評価に困るゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:23

    >>15

    デバッグ班どこよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:05

    世には生まれることすら許されなかった格ゲーもあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:56

    >>18

    でも遊べはするんよな確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:08

    >>15

    失礼だなとりあえず浮かせば強連打でも永パになるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:37:02

    >>12

    タイムアップだとより中央に近い方がラウンド取るよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:16:20

    こいつはwrite 'n' fight
    見ての通り世界中の文豪たちが拳で殴り合う格ゲーだ
    俺の持ちキャラは謎の触手を設置したりできるラヴクラフト

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:55

    >>4

    なぜかスイッチのローンチタイトルになってたからわりと居る印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:59

    そしてこれがFight of Animals
    ネット上でミーム化した動物たちが殴り合う格ゲー
    コマンド技も投げも無いがあらゆる技をダッシュキャンセル可能というゲームシステムがカオスを引き立てており初見のネタ性とは違って結構よくできたゲームになっている
    steam, Switch, PSStoreで配信されているので手に取るのも気軽だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:02

    妖怪である意味がない謎格ゲー


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:37

    ヴァリアブルジオのことかい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:41

    ゴジラ怪獣大決戦
    出来は良いのにキャラゲーゆえ移植はまず望めず…
    グラフィックも動きもキャラ選抜も文句はほぼ無し、できればバトラを入れて欲しかったけども…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:09

    え!?3あったの!?とよく言われるやつ
    で実際にやってみてそりゃあんま話題になんねぇわこれとなるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:15

    闘姫伝承
    色々と荒さはあるがアルカナハート等萌え格ゲーの源流のひとつだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています