fate以外の型月作品が初出のキャラが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:10

    ppixivとかでfgoのタグとかついてたらなんか……「う、うん……」ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:39

    ちなみにfgoにコラボキャラとして出たキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:04

    場合による
    それこそシエル先輩がスレ画の水着着てる絵だったらFGOのタグはいるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:46

    両作品どっちもタグつければいいんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:58

    鯖衣装のシエルイラストがFGOタグなら別に
    月姫衣装でFGOタグついてるならちょっとモヤるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:54

    他ユーザーがタグ付け出来ないような設定になってるんじゃないなら自分でつければいいんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:50

    設定による
    背景がカルデア時空ならFGOタグは別にいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:57

    すっぽんぽんでどこかの謎空間とかだと訳判らなくなるってのはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:07

    確かにアルクにFGOって付いてたらモヤるな…アース居るんだしそっち名義にしとけとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:37

    正直FGOで認知されてるのまあしゃーないしどうも思わんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:13

    fgoが最大手でキャラが登場してる以上仕方ない
    絵師だって見て欲しくて投稿してるわけだし過疎タグじゃなくて多いタグ付けたいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:13

    >>11

    それはわかるけどたまにタグ悪用してる奴居るよな…前見たのはFate/Grand Orderってタグ付いた対魔忍イラスト

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:51

    今パッと支部で検索してみた限りだともろ原作姿や背景のシエルでFGOタグついてるのはAI生成系と3Dスクショ系ばっかでそれ以外は水着シエルのイラストだけだし気にならないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:23

    >>12

    詐欺やんけw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:59

    でも水着シエルに月姫タグつけるみたいなのもちょっとヤダ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:02

    水着着たシエル先輩と志貴が一緒にいるイラストがあったら月姫タグなのかfgoタグなのかどっちなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:50

    >>16

    両方つけるで良いんじゃないかそれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:13

    >>16

    両方でええやん

    何のために複数タグつけれるようになっているのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:41:59

    FGO出てる時点でFGOのキャラではあるしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:24

    >>9

    でも第2は真名アルク表記だかならなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:55

    まあガチ月姫なのにFGOならあれだけどそうじゃないのならいいのでは?
    今回の水着とかFGOの衣装のアルクとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:04

    兄貴はグッズのスピナーで堂々とFGOのキャラと表記されていたゾ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:26

    >>14

    以前この掲示板でもユキカゼかなんかをFateキャラと思ってるやついたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:05

    >>23

    そうなん?…もしかしてFGOと対魔忍は似てるのか…🤔?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:44

    >>24

    退魔忍と一緒にされるのは型月が可哀想だし型月と一緒にされるのは退魔忍が可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:08:36

    まあネロの単独絵とかでFGOタグだと、『いやネロはEXTRAの顔やん!?』とは自分もなる

    月姫勢と違って衣装変わらんし

    別にコメ欄で文句つけたりはしないし今はもう慣れたけど、なんか冷めた目では見てしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:55

    >>26

    まあネロとかは別にFGOの方の出番も十分あるし

    CMだって結構出てるんだからよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:11:04

    >>26

    じゃあこいつは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:13

    まあ逆にFGOしか知らんのにextraとか他作品タグつけるの憚られるなーていう人もいるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:15

    凛単体絵にFGOタグは流石にSNでは…?ってなったなそういや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:33

    プロトとか最早FGOキャラだと思われてたりもするし
    ひとえに本編がないせいだが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:00

    >>28

    うーん、名前でたの考えると、旧月姫?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:01

    通ぶりたいのか原理主義か知らんがめんどくせぇな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:27

    BBちゃんに間桐桜タグついてると、
    間桐桜タグで来た俺は
    怒りとか文句とかそういうんじゃなくて
    なんていうか ただただ泣く…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:40

    >>33

    これ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:06

    単純にFGOタグ付いてる方が目に留まりやすいんだ
    型月の現行コンテンツで一番規模がデカい作品はFGOだから当然
    一切FGOに関わりのないキャラならともかく
    FGOにも出てるアルクシエルならタグ付いててもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:16

    FGOに登場してるなら別にFGOタグでいいんじゃね

    一番見られてるであろうタグだし。

    個人的には>>34とかこれの逆パターンが無理かな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:26

    この切実な訴えを思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:43:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:10

    >>26

    ネロとか玉藻とか青王とかに関してはFGO個体は完全にFGOのキャラだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:18

    まあ今ちょうどストが絶賛BBちゃん案件だからそういう事故もあるんだろうな…おいたわしや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:39

    タグなんて気にしたことなかったわ
    みんな三歳なのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:58

    >>42

    !?!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:33

    >>42

    ばぶぅ!


    って言おうとしたけど山菜は普通にしゃべれるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:39

    >>42

    そうだね魂百までだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:13

    >>44

    山菜がしゃべるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:57

    >>46

    ワラビ「でもよお!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:02

    >>44

    山菜「おうさ、喋れるともよ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:10

    逆にそこまでFGOタグに忌避感あるのか分らんわ
    両方付いてるならいいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:43

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:52:31

    >>2

    の通りならFGOで出た時の格好してるとか、そのイベントで絡みのある他キャラが一緒に写ってるとかなら別になんとも思わんな

    完全に元作品要素のみなのにって場合はさすがにアレだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:53:06

    >>49

    まぁ普通に老害、そのキャラは過去作品のキャラだろ…!みたいなしょうもない縄張り意識

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:17

    >>42

    あにまんの平均年齢の低年齢化

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:48

    >>49

    いや両方ついてるなら良いけど……って話だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:41

    >>54

    スレ主は付いてること自体嫌なようだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:14

    何なら水着シエルに関しては月姫タグついてることの方がおかしいまであるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:35

    >>56

    いやそれはそれでおかしい

    出典には月姫も含まれてるし……月姫要素ちゃんとガッツリあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:17

    原作デザインでfgoタグだけだったらモヤるけど、まあ仕方ないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:57

    >>56

    もうこれわかんねえな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:16

    あんま関係無いけどFGOのBBとかメルトが出てるだけなのにCCCタグつけろとか暴れてる奴とは一生分かり合える気がしない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:14

    初出は違っても作品跨いで登場してるキャラなんて珍しくないのにFGOはダメなの何で?
    青崎橙子に事件簿のタグ付いてても何も言わないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:18

    FGOコンプの老害のスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:09:00

    カプ避けしてくれるならなんでもいいよ
    俺はぐだアルクを見て脳が破壊されたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:21

    絵師さんにとってそのキャラがどの作品のキャラか。で決めて良いと思うけど、割合が新しい方に偏ってくるとなんだか寂しくなるいうのはあるな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:51

    多分多数の作品完結させないでfgoだけ出してるからじゃね?
    原作、というか各作品半端で止まってるし、それぞれを間隔空きながらも順次出してるならわかるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:13

    >>63

    ……ぐだアルク?

    ぐだアースではなくて?


    竿役に便利にぐだが使われてる訳でもないガチCP?


    ……まあそういうこともあるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:49:56

    >>65

    ん?どういうこと?

    それとタグになんの関係があるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:12

    >>1

    今となってはプリヤ勢とかほぼ確実にfgoだしw

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:26

    >>38

    いうてまぁしゃあないというか……キャラをそういう扱いしてるのは公式だし

    あんなに同じ顔を使いまわしてるの他に思い浮かばねーもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:17

    >>68

    何をいってるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:20

    別に他作品sageとかじゃなくてそっちの作品で書いてるだけあんま詳しくは知らないだけでしょ
    それでいうなら青子とか初出は月姫だがまほよ青子でもいちいち月姫つけろ言うんかい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:01

    FGOには出てるだけでFGOのキャラって感じはしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:34:24

    >>72

    そこら辺も人によるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:36:02

    >>61

    橙子さんは作品によって基本服装ちがうからどの作品の橙子さんか分かりやすいし別に気にならんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:02:44

    >>47

    ワラビじゃなくてワラビィじゃねーか!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:18:35

    FGOでこんなこと言ってたらスマブラ参戦キャラとかどうなっちまうんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています