「カップ麺……?異世界の料理か、どんなメシなんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:41

    「お湯を入れて数分でラーメンが出来上がるのか?!しかも保存も効いて塩分とカロリーも補給出来るだと!」


    「……作り方を教えろ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:12

    確か麺と具材をフリーズドライしてなんやかんやする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:37

    昔のは麺を揚げて作ってるんじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:18

    最初のインスタント麺は麺を油で揚げたんだっけ…?
    あれご家庭というか船の設備で作れるもんなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:27

    「フランキー、リリスちゃん、フリーズドライってやつをできる機械を作れるかい?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:49

    >>3

    >>4

    今も揚げてるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:23

    船の上で保存がきくってのはめっちゃ重要だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:38

    >>3

    >>4

    今でも油揚げ麺あるじゃん

    パッケージの裏面見なよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:10

    エッグヘッドで普通に作ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:27

    料理にも使えて簡単に保存も出来る
    船で料理人してる奴なら革命的なモノだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:39

    船大工と狙撃手に頼めばだいたい作ってくれるだろ
    今ならなんとベガパンクもついてくる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:49

    カップの方が用意するの大変だからチキンラーメンみたいになるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:54

    調べたらノンフライ麺は熱風で長時間乾燥させてるらしい
    どっちの製法にするかは技術及び船内スペースと相談かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:57

    味の素のコマーシャルあったけどサンジ的にどうなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:15

    凍らせてから急速に熱を加えて水分を全て抜くんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:26

    >>15

    "悪魔風"だからぴったりだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:01

    >>16

    凍らせてから真空状態にすることで水分だけを蒸発させる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:52

    まあルフィが深夜に盗み食いしちゃうから保存食の意味を為さなくなるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:49

    ルフィは多分初めてカップ麺を見て盗み食いする時にお湯入れずにそのまま食べる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:16

    >>19

    ルフィはお湯入れて3分待たなきゃいけないなんてものは逆に手出さなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:32:11

    リアル大航海時代だと真水用意できないし船内じゃちょっとでも船が揺れると火が使えないから保存食としてはともかくカップ麺の旨さは維持できるか微妙だけど
    ワンピース世界だと船の中で火は使い放題だし水の確保も容易だからむしろ厳重に管理しないと銀蝿されまくって危ないレベルだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:00:30
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:48

    >>21

    めっちゃソワソワうずうずしながら待つとは思うぞ

    周りから落ち着けって突っ込まれそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:20

    >>23

    腐りかけの冷水で作ったカップ麺とかそのままかじったほうがマシだと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:56

    >>25

    なのでチキンラーメンはその辺踏まえて完璧だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:10

    あの世界だとカップ麺とか生まれてそうだけど無かったな
    てかインスタントの概念すらないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:06

    インスタントラーメンって創業者が家の庭の掘っ建て小屋で作って試作成功させたらしいし案外作れるもんなのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:02

    >>26

    いややった事あるけど塩辛すぎるだろ…やめとけマジで体壊すぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:16

    長期保存出来る+いざというときに水orお湯だけで食べられるようになるもの
    航海中の食を預かるコックにとってはめちゃくちゃありがたいやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:12

    干物やジャムなどある程度保存が出来る物はもちろんだが1ヶ月以上も保存が可能なやつとかありがたいんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:52

    >>15

    自然系やめろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:15

    >>30

    問題は作り方が簡単すぎて

    コックじゃない奴が、

    「コックいらんやんw」とか言い出しそうなのが問題

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:20

    >>33

    そして管理方法が杜撰でインスタント食品はすべてカビが生えた…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:30

    今はそうじゃないんだけど、昔のカップ麺はビタミンが全く足りてなくてのう
    カップ麺ばっかり食ってるズボラな人や貧困層が脚気(かっけ)になり、そっから「カップ麺ばっかり食ってると身体壊す」という認識が広まったんだ
    もっとも、改善されたからといって今もカップ麺ばっかり食うのはアウトだが

    ルフィ達も一度は壊血病患者に遭遇したし、
    カップ麺が広がったらその性能を過信し、ダメな船乗り達が脚気や壊血病で壊滅…なんてことが起こりえるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:01

    そこら辺気にしてか日清だとビタミン添加だの高タンパクパクだの完全メシだの色々やってるよね流石

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:05:35

    脚気対策した、栄養価が高いカップ麺作っちゃいそうな面子が揃ってるんですけどね。
    調理サンジ、加工フランキー&リリス、試食ルフィ

    ……全部『うめェ!』で終わらせそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:45:25

    低糖質のものもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:31:12

    >>20

    いや、お湯を入れる工程までは守ってお湯を入れて数秒で食べるに50ベリー賭けるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:11

    ククク、構わねーが、ちぃとばかし科学の授業になるぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:36:25

    👒「これがカップ麺ってやつか!?うんめぇ〜〜〜〜!!!!(バリボリバリボリ)」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:20

    >>40

    宇宙食とかいう即席メシの最高峰をなにもないところから…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:41:25

    >>12

    今までも思ってたけど、サニー号だけインフラ設備のレベルが高すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:51

    そりゃあ生麺と比べたら日持ちはするけど、インスタント麺ってそんなに保存きかなくないか?
    缶詰めのほうがあけてすぐ食えて便利だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:46:26

    >>45

    カップ麺思ってたより賞味期限短くてオーバーしがちだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:59

    >>2

    フリーズドライはかなり後だしめんは違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:08:24

    サンジは大量買いしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています