【裏スレ】富良州高校掲示板 2ケミストリー目

  • 1千秋の中の人24/09/09(月) 15:11:04

    【エミュスレ】富良州高校掲示板の裏スレです。ここでは、キャラクターの中の人が裏設定やストーリーの提案をしていきます。



    そして僕は千秋がドラドに変身することに迷いが生じています。皆さんはどう思いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:26

    立て乙です

    変身してもあまり規模が大きくなり過ぎなければいいんじゃないですかね

  • 3千秋の中の人24/09/09(月) 15:13:33
  • 4千秋の中の人24/09/09(月) 15:13:58

    >>2

    ご意見ありがとうございます!

  • 5(前176)24/09/09(月) 15:15:02

    立て乙です。

  • 6千秋の中の人24/09/09(月) 15:15:16
  • 7七瀬の中の人24/09/09(月) 15:24:35

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:34

    ありがとうございます

  • 9百瀬の中の人24/09/09(月) 15:33:58

    立て乙です

  • 10銀目の中の人24/09/09(月) 15:34:29

    10行きます!

  • 11(前176)24/09/09(月) 16:00:51

    学祭の片付けのつもり書いていたのですが
    それとこの後5~6時間ぐらいスレから離れます

  • 12金文の中の人24/09/09(月) 16:32:12

    アルケミードライバーについてです。エルドラゴンとニジゴンのフォームは、ミラクルガッチャード的な究極フォーム枠で、通常フォームはワープテラとカイザービーのプテラカイザーです。後、金文の辞書は、『メゾン・ド・アルケミー』と言う名前で、使えないので、辞書は買い直したらしいです。

  • 13千秋の中の人24/09/09(月) 16:37:53
  • 14十津の中の人24/09/09(月) 16:39:51

    そうえば十津の読み方決めてなかったな…
    普通に十津(とおず)で

  • 15千秋24/09/09(月) 16:43:53
  • 16銀目の中の人24/09/09(月) 16:46:56

    今本編見てたんですけど理由付けうまいですね!

  • 17千秋の中の人24/09/09(月) 16:47:45

    >>16

    ドラド(千秋)の設定ですか?

  • 18銀目の中の人24/09/09(月) 16:48:36

    宝太郎とりんねがいない理由です

  • 19千秋の中の人24/09/09(月) 16:51:30

    >>18

    成程、そっちでしたか…ありがとうございます!

  • 20緑川の中の人24/09/09(月) 16:51:40

    いちおう全員学年をはっきりさせたほういいかも。
    緑川立花滝の三馬鹿は3年生です。

  • 21千秋の中の人24/09/09(月) 16:56:18

    今のところ分かっているのは

    銀目:1年

    鉛埼:2年

    山吹鬼:3年

    美月:2年

    そして>>20


    といったところですね…


    ちなみに千秋くんは3年のつもりです。

  • 22銀目の中の人24/09/09(月) 16:57:49

    >>21

    今更ですが全員友達って言う設定ですか?今まで自分タメ口だったので

  • 23千秋の中の人24/09/09(月) 16:59:24

    >>22

    今更どうこう変えるのも面倒なので、全員友達というところにしますか。


    ちなみに千秋くんは百瀬さんに惚れてたり惚れてなかったり…どっちにしよう?

  • 24七瀬の中の人24/09/09(月) 17:02:21

    他の人の学年も見つつ考えた場合、そうだな…

    永久:3年
    千夏:2年

    って感じになるかなぁ

  • 25千秋24/09/09(月) 17:03:56

    >>24

    産まれる日の差は数ヶ月だったのか、七瀬兄妹…

  • 26金文の中の人24/09/09(月) 17:11:08

    金文も3年生って感じですね。

  • 27十津の中の人24/09/09(月) 17:12:54

    まぁ十津も宝太郎が前にクラスメイト言ってたから分かってると思うけど一応言っとくと3年で

  • 28銀目の中の人24/09/09(月) 17:30:52

    一応書きますが名前の由来は水銀です
    銀目アマル
    銀→水銀の銀
    アマル→アマルガム

    銀目チル
    目チル→メチル

  • 29千秋の中の人24/09/09(月) 17:35:00

    >>28

    なるほど…!

  • 30銀目の中の人24/09/09(月) 17:37:24

    ついでにチルは錬金アカデミーのとこにもいます

  • 31億都24/09/09(月) 17:38:55

    一応億都も1年です

  • 32千秋の中の人24/09/09(月) 17:40:48

    >>31

    ありがとうございます!

    >>30

    確認したらホントだった…スゴ…


    てか、イベントがないと本スレの進みが少し遅く感じるのは僕だけ?

  • 33銀目の中の人24/09/09(月) 17:50:39

    >>32

    前読んだ本に前作のゲストが次回作のレギュラーだったという展開があったので自分でもやってみました

  • 34銀目の中の人24/09/09(月) 18:01:21

    しばらくチルともども消えます
    もしなんかあったら誰か代理お願いします

  • 35金文の中の人24/09/09(月) 19:02:04

    すみません。金文の返信するライダーですけど、名前は仮面ライダーブレンドです。追加よろしくお願いします!

  • 36千秋24/09/09(月) 19:05:41

    >>35

    了解です!ですが、ブレンドに関してもう少し情報を頂けないでしょうか?

  • 37百瀬の中の人24/09/09(月) 19:07:54

    百瀬は3年生です

    だってあれで2年生とかだと先輩にめちゃくちゃ失礼な口聞く後輩になるし……

  • 38美月の中の人24/09/09(月) 19:11:28

    ガッチャ違い

  • 39千秋の中の人24/09/09(月) 19:12:40

    >>37

    いや、でも銀目くんとか先輩に対して辛口対応取る時あるし、問題は無いんじゃない?

  • 40金文の中の人24/09/09(月) 19:14:35

    >>36

    分かりました!イメージカラーは黄色で、複眼は青色。形は右は上向き、左は下向きの分かりやすく言うと↖︎ ↙︎みたいな形です!そしてアンダースーツはガッチャードとほぼ同じ色が僅かに明るいで、全フォーム共通の意匠は、胸部に窯の中の液体が渦を巻いている様な意匠。長文失礼しました。

  • 41千秋の中の人24/09/09(月) 19:15:36

    >>40

    情報ありがたい!これを元に文を作りますね!

  • 42穂積(中の人ワタヌキ別端末)24/09/09(月) 19:16:21

    穂積杏那(3年) 女子

    推理小説研究部部長。四月一日君とは、中学時代にある出来事で助けられてからの付き合い。
    二人は腐れ縁と言っているが、ここ一年間の宝太郎とりんねの関係性の変化に感化されたのか、少しずつ四月一日君に好意を曝け出すようになってきている。
    ケミーや仮面ライダーについては、四月一日君から情報共有しているため、彼と同じくらいには知っている。しかし、都市伝説やオカルト系には興味が無いため、自分からこの話題を出すことは無い。
    自身の過去と襟草の治安の悪さの現状を鑑み、高校入学と同時期に自衛目的に襟草武術塾に通い始めた。
    最近、自宅に妙にメカニカルな蜂が周りを飛び交っているのが悩み。

  • 43金文の中の人24/09/09(月) 19:18:03

    >>41

    後、フォームは不定期で増えるかも知れなので随時更新お願いします!

  • 44八神の中の人24/09/09(月) 19:20:09

    外出中、ホスト規制かかってて全く参加できなかった
    申し訳ない

  • 45四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/09(月) 19:20:10

    >>42

    穂積ちゃんのイメージ画です


    元々自分のスマホで作ってたのですがプロフィールは別端末でレスしたので

  • 46八神の中の人24/09/09(月) 19:23:06

    ちなみに八神も3年生です

  • 47千秋の中の人24/09/09(月) 19:30:51
  • 48百瀬の中の人24/09/09(月) 19:31:14

    >>39

    それはまだしもサルミアッキ食わせる後輩は絵面が少しひどくないか?


    それと千秋さんが3年生なら百瀬ちゃんも3年生っていう謎の感覚がある

  • 49千秋の中の人24/09/09(月) 19:33:30

    >>48

    サルミアッキのことを忘れてた…そうですね。


    それとその謎の感覚、なぜか共感できてしまう…いいことなんだけど

  • 50四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/09(月) 19:37:46

    四月一日くんのプロフィール修正版
    四月一日康祐(3年) 男子
    読みはわたぬきこうすけ
    推理小説研究部副部長。しかし彼自身そう都合よく推理力があるわけではない。宝太郎とは加治木程ではないがそれなりに話す。宝太郎とりんねの仲をもどかしく感じている一人。
    ちなみに同部員の穂積(女子)とは中学時代からの所謂腐れ縁。だが最近、腐れ縁の関係から変わりつつあるようで……?
    仮面ライダーについては都市伝説で聞く程度。宝太郎達が仮面ライダーであることは宝太郎の悪魔事件で察していて、ケミーについても他生徒の投稿で知っている。が、彼にそのような巡り合わせはない模様。本人はこのことについて特に気にしていない。平穏に好きなモノに関われば十分と思っているが、目につくことがあると首をつっこみたくなる性分。
    高校入学と同時期に、穂積と共に襟草武術塾に通い始める。主に棒術やサバットを習っている。
    最近、どこからともなく現れる紫色のメカニカルなサソリに懐かれたため、飼い始めた。

  • 51千秋24/09/09(月) 19:40:14

    >>50

    もし四月一日の相棒枠をブッサソーリにするなら、穂積の相棒枠はグレイトンボにしたほうが良かったのでは?(あくまで個人の意見です。)

  • 52四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/09(月) 19:51:35

    >>51

    すまない、私的にはサソードゼクターのつもりで書いてたんです……(穂積ちゃんはザビーゼクターを想定)


    >>50

    訂正

    紫色のメカニカルなサソリに懐かれた→銀と黒という変わった色のメカニカルなサソリに懐かれた

  • 53千秋の中の人24/09/09(月) 19:53:04

    >>52

    ガッチャードの世界だったからちょっと盲点だったな…了解です!

  • 54山吹鬼(中の人)24/09/09(月) 20:01:49

    >>52

    ゼクターが居るとたぶんワームも居ると思うけどどうします?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:23

    ぉぅふ、見てない間に本スレも裏スレも発展しててついていけてないぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:56

    気づいたら他ライダーも混ざってきてるな

  • 57七瀬の中の人24/09/09(月) 20:18:48

    バトルメインってわけでもないのにいつの間にかインフレが勝手に発生してるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:10

    参加してもよろしいでしょうか?

  • 59山吹鬼(中の人)24/09/09(月) 20:24:43

    バトルするとスレが加速するけど脱線しやすいから話題誘導しっかりしないとですよ

    >>58

    是非どうぞ!必要ならこっちのスレでキャラ設定の相談して貰っても大丈夫です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:22

    あくまで生徒って感じだったから気軽に書き込んでたけど、いつの間にか成り代わりモノっぽくなってて草

  • 61千秋の中の人24/09/09(月) 20:26:32

    >>57

    全部私のせいだぁ!

    (右手にエルドラドライバー、左手にダークエーテルカード)






    いやほんとすみませんでした…

  • 62金文の中の人24/09/09(月) 20:30:28

    アルケミードライバーですが、ブレンドライバーでも良いかも知れないです。

  • 63千秋24/09/09(月) 20:31:56

    >>62

    なるほど、ブレンド関連は「ブレンド○○って統一するのか…。ブレンドブラスターはブレンドのガッチャージガンみたいな感じ?

  • 645824/09/09(月) 20:32:16

    >>59

    ありがとうございます!

    とりあえずキャラ画像貼ります

  • 65金文の中の人24/09/09(月) 20:33:07

    >>63

    はい!そう言うイメージです。後もう一つは、考え中です。

  • 665824/09/09(月) 20:41:56

    >>64

    名前は雨宮椎奈と決めてますが設定は考えてないのですがその場の勢いで設定がついていくって感じにしたい

  • 67山吹鬼(中の人)24/09/09(月) 20:45:37

    >>66

    たぶん他の人もキャラ設定はその場の勢いで決めてるので、キャラ名とかあるなら今はそれでいいと思いますよ

  • 68椎奈24/09/09(月) 20:46:19

    >>67

    わかりました

    とりあえず本スレの方にレスしてみます

  • 69四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/09(月) 21:03:42

    >>54

    個人的にはカブト本編はもちろん、ジオウカブト編程の規模はないイメージです。イメージするならば、不発弾を見つけたら通報する……くらいのスケールですかね。

    あくまでゼクター達が二人に懐いているだけですので、実際に表スレで変身するかどうかはまだ決めてないです。もしかしたら適当に理由つけて変身するかもしれませんが、バトルに関しては巻きで済ませるかもです。

  • 70八神の中の人24/09/09(月) 21:06:13

    ラブレターの件を介して、ちょっとずつ八神の過去を明かしていきたいところ

  • 71千秋の中の人24/09/09(月) 21:06:18

    >>69

    カブト系ライダーはクロックアップを使うからバトルに時間はかからない(現実世界で)ですし、そもそもライダーブレスやサソードヤイバーが彼らの手に渡るかどうかも分からないですもんね!

  • 72千秋の中の人24/09/09(月) 21:06:38

    >>70

    ほう!それは楽しみです!

  • 73十津の中の人24/09/09(月) 21:07:22

    俺もとりあえず十津の下の名前の事とか本当に人間なのか問題考えないと…あるとしたら下の名前どうしよ…

  • 74椎奈24/09/09(月) 21:23:57

    椎奈ちゃんの身長は148cmです

  • 75金文の中の人24/09/09(月) 21:51:27

    2個目の武器のアイデアが、二つあるので皆さんに決めていただきたいのですが...、どちらが良いでしょう?
    ①ブレンドケミカリバー
    剣と棍棒に変形する武器。必殺技はブレンドスラッシュと、ブレンドオウダー。
    ②ブレンドニョイボウ
    如意棒と弓のモードがある。必殺は武連道応打とブレイブウィンドアロー。

  • 76八神の中の人24/09/09(月) 21:52:22

    八神が十津や億都に対してめっちゃ辛辣な態度を取っていますが、これにも一応理由があったり

  • 77金文の中の人24/09/09(月) 21:54:12

    >>75

    僕的には①寄りです。

  • 78千秋24/09/09(月) 21:59:15

    >>75

    ②で、名前を『ブレンドハリケーン』にするのはどうだろうか…?

  • 79椎奈24/09/09(月) 22:09:51

    椎奈ちゃんの現状のキャラ設定

    雨宮椎奈
    身長148cm
    体重は秘密
    スリーサイズ
    B91/W60/H88
    富良州高校1年で頭がいい
    最近謎のカードを拾った

  • 80百瀬24/09/09(月) 22:12:18

    さっきのレスに関してメタ的なこと言うと反応できないのは普通に中の人の事情。ごめんね

  • 81千秋の中の人24/09/09(月) 22:16:31

    >>80

    いえいえ、中の人の事情が絡むのは仕方のないことですから…

  • 82千秋の中の人24/09/09(月) 22:28:58

    中の人的にもそろそろ落ちないといけない時間なので落ちます。すみません!代理を立てても構いませんよ~

  • 83七瀬の中の人24/09/09(月) 22:29:46

    ……誘われた身の人が言うのはアレだけどさ…これ七瀬兄妹お邪魔にならない?(千秋くんが百瀬さんも誘ってるの見つつ)

  • 84千秋の中の人24/09/09(月) 22:30:34

    >>83

    いや、大丈夫だと思う。七瀬くんとのかかわりもしっかり作るから!

  • 85千秋の中の人24/09/09(月) 22:31:23

    >>83

    均等に絡むよう頑張るZE☆

  • 86千秋の中の人24/09/09(月) 22:33:07

    >>83

    あと、中の人が忙しい(あくまで僕の推測)から、大丈夫だと思う。

  • 87七瀬の中の人24/09/09(月) 22:33:58

    >>84

    >>85

    >>86

    わかった 一応空気読むべきときには自然な感じで一時的なフェードアウトとかもできるように頑張る

  • 88椎奈24/09/09(月) 22:35:50

    途中参加だからどう話に入っていこうかなぁ…

  • 89百瀬24/09/09(月) 22:41:23

    >>86

    お察しの通りめちゃくちゃ忙しいです^^;

    塾の授業時間がスレが活発になる時間帯と被ってなかなか……って感じですね〜

    土曜日は多少マシにはなると思います!これは七瀬兄妹と仲良くなるチャンスだ……!

    (百瀬はもし千秋が自分に惚れていても気づいていないと思う)

  • 90(前176)24/09/09(月) 23:42:49

    戻りました

  • 91四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/10(火) 00:10:22

    推理小説研究部
    部長:穂積杏那
    副部長:四月一日康祐

    彼等が一年の時に新設した部活動。活動内容は緩く、のんびりがモットーなので、毎日のように部活動を行なっていない。(週2〜週3の頻度)
    部員は上記の二人の他に、二年に三人・一年に二人在籍。
    主な活動内容は、各部員が選んだ推理小説作品から一冊を選び、それについて議論する。(ちなみに議論内容は小説に限らず、某二大名探偵漫画の作風の違いについて交わすことも)
    他にも月に一度、部費で買った小説(各自自由)を読んで、感想を顧問の先生と部長の穂積に提出させるといったこともある。購入した本はあくまで学校の物として扱われるので、仮に部活動が出来なくなった、最悪廃部となった場合は図書室に寄贈する誓約を交わしている。
    ちなみにモータースポーツ同好会が真面目に活動しているのを見ると、部員の誰か一人は「向こうは真面目に活動してるのに此方は緩く活動しているのが申し訳なく感じる」とたまに思ってしまう。部長・副部長の二人は慣れたのでそういう気持ちにはならない。

  • 92千秋24/09/10(火) 07:44:26
  • 93銀目の中の人24/09/10(火) 07:56:31

    銀目天流
    1年生の男子生徒であり白衣でメガネ。基本は無口or敬語だが興奮したり警告するときは先輩でも辛口帯言うになることが多い。姉の影響で化学が得意でありよく研究を手伝っている他一人でも薬品や毒物を作ることができる。また機械、ネットに強くよく怪しい情報を引っ張ってくる。文化祭最後の日にドクターコゾーを拾ったままであり許可が下りれば一緒に実験したいと密かに思っている。

    銀目チル
    成人女性であり科学者。実は錬金術師であり薬品の開発研究、使用するための装置の開発を主にしている。(錬金アカデミースレにいる)しかし一度研究に入ると終わるまで出てこないことが多く、よくn徹しては倒れる。若干マッドよりの人間。あとなぜか人間関係が広く久留間市のホワイトハッカーとも仲が良い。一応錬金術師であることは弟にバレていないが正直時間の問題である。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:33

    このレスは削除されています

  • 96千秋24/09/10(火) 08:02:09
  • 97銀目の中の人24/09/10(火) 08:04:08

    修正してもらったばかりで申し訳ないんですが自分のほうが誤字ってました
    辛口帯言うになる→辛口になる

  • 98千秋24/09/10(火) 08:05:39
  • 99緑川の中の人24/09/10(火) 11:58:39

    一ノ瀬達が行く温泉宿は日帰りで行ける距離か否か。

    1行ける

    2行けない

    dice1d2=2 (2)

  • 100緑川の中の人24/09/10(火) 12:00:05

    はい、大人しくしてます…。
    ちなみに行けた場合は放課後にハチロク飛ばして三馬鹿が温泉行ってました。

  • 101緑川の中の人24/09/10(火) 12:52:09

    勝手に一ノ瀬達が行った温泉地の設定生やしました。

    英照温泉郷(えいてるおんせんきょう)
    襟草市の隣の市にある温泉郷。
    距離的にかなり遠く、車でも日帰りは無理。
    全国から湯治客や観光客が訪れる広大な温泉地として有名だが、裏ではカップルがイチャイチャする目的で訪れることでも有名。

  • 102銀目の中の人24/09/10(火) 13:04:05

    タコバジルはリアル◯ーソンでも売ってます。
    ついでに自作エナドリはデカビタ+オロナミンC+ベリーミックスみたいな感じです
    チルにも500mlぐらい渡してます

  • 103銀目の中の人24/09/10(火) 13:06:09

    >>102

    味は普通にいけますが1日500mlが限度です

  • 104緑川の中の人24/09/10(火) 13:07:09

    >>102

    >>103

    カフェインガンギマリでしにそう

  • 105千秋24/09/10(火) 13:07:13

    >>102

    今度食べてみようかな…

    >>101

    いい設定だ…!


    にしても、昼間は自分が投稿したレスが表示されないことがあるから辛い…これ僕だけ?

  • 106緑川の中の人24/09/10(火) 15:16:51

    緑川は新しいもの好きな立花と対比するためあえてバブリーでおっさん臭い、よく言えばお父さん世代に近いギラギラしたキャラにしてます。

  • 107八神の中の人24/09/10(火) 16:50:43

    俺氏、ここからどう話を展開するべきか悩み中

  • 108四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/10(火) 16:52:50

    やっとホスト規制解除された……

  • 109七瀬の中の人24/09/10(火) 16:57:54

    永久は千夏のことになると人が変わるよ、テストに出る(出ない)から覚えておこう!

  • 110百瀬24/09/10(火) 16:58:30

    私用で22時まで落ちます

    適当に代理立てて動かして大丈夫です!何故かカイザギア一式持ってるのは気にするな

  • 111千秋の中の人24/09/10(火) 16:59:47

    すっごく戦いが起きそうな展開だからどうにかして戦いを回避しようとしないと。しばらく戦いは禁止なのに…


    >>109

    はーい!


    >>107

    じっくりと考えてこそ名作は産まれる。存分に悩むのだ…なんなら僕が相談役になろう…

  • 112銀目24/09/10(火) 16:59:53

    いつも使っているワイファイだとホスト停止くらうのですが何日ぐらいで解除されますか?
    あとトリガーもできれば教えてください

  • 113百瀬24/09/10(火) 17:00:23

    あれ、携帯回線行けちゃった

  • 114千秋の中の人24/09/10(火) 17:02:30

    >>112

    ネット関係に弱いから力になれない…力になりたいのに!誰か教えてやってください…

  • 115緑川の中の人24/09/10(火) 17:06:07

    戦いが起きたらどうしようもないので帰りました。
    緑川はああ見えてケンカは嫌いです。
    自動車をいじるのと一ノ瀬&九堂さんを見守るのが大好きなだけなんです。

  • 116八神の中の人24/09/10(火) 17:06:22

    自分は「お問い合わせ」の項目から運営に直接「家のワイファイのホスト規制を解除して欲しい」と依頼してみた
    それからしばらくした後に家のワイファイのホスト規制が解除された

  • 117銀目24/09/10(火) 17:09:21

    >>116

    ありがとうございます!

  • 118七瀬の中の人24/09/10(火) 17:30:58

    毎度ながらどう考えても学生がやる面倒事の規模じゃねぇよこれ

  • 119千秋24/09/10(火) 17:32:17

    >>118

    ね。億都は個人的に宝太郎の悪魔の生まれ変わりかなんかだと思ってる。

  • 120十津の中の人24/09/10(火) 17:32:20

    これには十津もビックリ

  • 121八神の中の人24/09/10(火) 17:33:04

    八神の過去について明かしたい(一ノ瀬や九堂とも絡められる)のに、億都に話題を持って行かれてるせいで話が思うように展開できない
    おのれ億都

  • 122千秋24/09/10(火) 17:35:40

    >>121

    これに関しては僕もごめんなさい…

  • 123億都24/09/10(火) 17:37:04

    >>121

    すいません。なんとか話を八神に移します

  • 124金文24/09/10(火) 17:38:19

    最近はもう億都ってグレムリンみたいな存在なんじゃ無いかって思い始めてきた。

  • 125ゼイン24/09/10(火) 17:39:54

    危ないものは炎にして消しちゃおうね〜

  • 126ゼイン24/09/10(火) 17:47:25

    このゼインは本物よりマイルドな模様

  • 127七瀬の中の人24/09/10(火) 17:52:25

    >>126

    本物だったら相手が学生だろうが問答無用でロイヤルストレートフラッシュとかしてそう

  • 128ゼイン24/09/10(火) 17:54:33

    >>127

    確実にする

    あの場だと発火で燃やすかもしれなかった

  • 129八神の中の人24/09/10(火) 18:02:38

    ……いつ頃になったら話せるんだろうなぁ(お茶ズズーッ)

  • 130十津の中の人24/09/10(火) 18:03:26

    …あ、俺用事で帰ってくるの8時になるわ…

  • 131銀目24/09/10(火) 18:04:11

    そろそろ消えます

  • 132金文24/09/10(火) 18:57:54

    了解です!

  • 133金文24/09/10(火) 19:11:42

    レジェンドの世界と同じく[ブレンドの世界]もあります。敵や世界観は殆ど変わりませんが、味方陣営が超A級錬金術師の主人公、宝太郎みたいな元気っ娘2号ライダー、凄くマイルドなたっちゃんみたいな3号ライダーとなります。

  • 134千秋24/09/10(火) 19:16:29

    >>133

    つまり金文は並行世界の住人…てこと!?

  • 135金文24/09/10(火) 19:24:36

    >>134

    それはちょぉ〜っと違いますね。正確には、ブレンドの世界は、既に終了していて、ドライバーやその他諸々は途轍も無い程暇でした。そして、メゾン・ド・アルケミーが現れた時に、それを介して、二つの世界は繋がったのです。それから、ブレンドの世界のケミーたちもガッチャ時空の襟草に現れたり、ドライバー等が使える様になったのです。

    長文失礼しました!

  • 136ゼイン24/09/10(火) 19:25:27

    やばいの見つかりすぎ!?
    どんだけ持ってるんですか億都さん…

  • 137千秋の中の人24/09/10(火) 19:26:51

    >>136

    でも持ってても不思議ではない。(今までの行いを見て)

  • 138八神の中の人24/09/10(火) 19:36:11

    一ノ瀬や九堂とも絡めたいのになぁ……(塩ラムネをポリポリ)

  • 139千秋24/09/10(火) 19:38:01

    >>138

    その場合はなおさら、一ノ瀬君たちが英照温泉宿から戻ってからの方がいいのでは?

  • 140八神の中の人24/09/10(火) 21:01:20

    億都に告げる
    八神はこのキャラで行くつもりだから余計な事しないでねお願いだから

  • 141山吹鬼(中の人)24/09/10(火) 21:02:46

    重くないか!?八神の過去!!?

    ここからどう宝太郎達に繋がるんです?

  • 142八神の中の人24/09/10(火) 21:07:22

    >>141

    小林靖子のアマゾンズ脚本を見て思いついたんだ

    心にドスンと突き刺すには、別方向からの変化球をぶつければ良いんだと

  • 143八神の中の人24/09/10(火) 21:17:14

    八神の過去回終了
    という訳で千秋さん、この情報プロフィールに新しく追加しといて(無茶ぶり)

  • 144十津の中の人24/09/10(火) 21:18:36

    いやー八神のキャラ設定上手!
    結構前から伏線貼られてたし…

  • 145千秋の中の人24/09/10(火) 21:19:45

    >>143

    りょーかい!!!!


    ちなみに、車が救急車に激突ってのを今朝のニュースでも見たのは何の因果だ?


    それと、今回の家宅捜索について、八神君はどう思ったのかな…


    ちなみに土曜日は千秋の過去明かしやるつもりです。(唐突)

  • 146八神の中の人24/09/10(火) 21:28:06

    >>145

    え、そんなニュースあったの…?(初耳)

  • 147千秋の中の人24/09/10(火) 21:29:18
  • 148山吹鬼(中の人)24/09/10(火) 21:30:15

    山吹鬼もなんかイベント起こそうかなと思ったけど、何も思いつかないからしばらくは雑談でお茶濁しときます

  • 149千秋の中の人24/09/10(火) 21:33:17

    >>148

    山吹鬼の中の人がいるついでにちょっとした裏設定


    今朝?出てきたツチグモは開拓中の山から逃げだした個体です。

  • 150金文24/09/10(火) 21:37:21

    僕もいつか、過去発表するつもりです

  • 151山吹鬼(中の人)24/09/10(火) 21:42:51

    >>149

    ならそれで一つイベント考えてみます

  • 152千秋の中の人24/09/10(火) 21:43:27

    >>151

    え!?

    …感謝…

  • 153八神の中の人24/09/10(火) 21:47:03

    ちなみに一ノ瀬と九堂を絡めたかったのは、この2人は「大切な人をあっさり失ってしまう」という話に心当たりがあり過ぎるから(※デイブレイクルート)

  • 154四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/10(火) 21:47:08

    せっかくなので、俺も四月一日くんと穂積ちゃんがどういう形で知り合ったのか、書こうかな

    頭の中に構想は練ってますので(神山先生並感)

  • 155千秋の中の人24/09/10(火) 21:48:07

    >>154

    だいぶ思わせぶりなセリフがちらちらあったからな…

    楽しみにしときます!

  • 156八神の中の人24/09/10(火) 21:48:11

    >>153

    ちなみに、デイブレイクルートが存在しているせいで、この世界では過去改変したところで死んだ恋人と再会できる訳ではないという徹底ぶりだ

  • 157四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/10(火) 21:56:00

    >>156

    そりゃ表スレで止めますわな


    >>155

    ありがとうございます!実はお昼タイムにもこの二人のやり取りをレスしようとしたら規制くらっちゃってたんですよね……

  • 158百瀬24/09/10(火) 22:18:17

    こんな状況ではとても私の話は展開できそうにない
    百瀬ちゃんの親戚のお話でもしようかと思いついたはいいけど億都くんがね……つよすぎる……

    ちなみに今のところ親戚キャラは富良洲高校出身ではない設定なのですが、教師として絡ませるかあくまで百瀬の話の中にとどめておくかで迷っています

  • 159千秋の中の人24/09/10(火) 22:20:36

    >>158

    八神君では…?それはそうと親戚ですか…。八神君の『恋人』とはまた違った視点が見れそうで面白そうです!楽しみにしています!

  • 160百瀬24/09/10(火) 22:22:30

    >>158

    八神も億都もだねよく考えたら……

  • 161八神の中の人24/09/10(火) 22:33:35

    俺が強過ぎる?
    おいおい何を言ってるんだ大袈裟な

  • 162十津の中の人24/09/10(火) 22:35:54

    まぁ最近まで十津も暴走しすぎたからひとまずは普通に過ごすよ…までも…十津本当に人間なのか問題まだあるけど…

  • 163四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/11(水) 00:43:34

    襟草武術塾

    四月一日と穂積が通っている武術道場。様々な武術を教導しており空手や柔道、中国拳法をはじめ、武器を使った戦闘術も指南している。
    武術塾が創立された経緯は、創立者が襟草市の治安の悪さに嘆いたため。旭プロレスジムとは業務提携を行なっており、塾側の紹介でレスリングの門下生を取り計らっている。
    四月一日は主に棒術や剣術、サバットを習っている。
    穂積は截拳道をメインに、ボクシングも習っている。

  • 164椎奈24/09/11(水) 00:49:39

    さて、どうして椎奈は疲れてるのでしょう

  • 165四月一日(ワタヌキの中の人)24/09/11(水) 00:49:57

    >>163

    追記

    月に一度、赤心少林拳の老師が武術塾にやってきて塾生全員に教えている。



    ※武術塾に関しては皆さんご自由に使ってやってください。

  • 166緑川の中の人24/09/11(水) 03:37:22

    一ノ瀬と九堂はカップルの連れ込み宿として裏で噂されている温泉郷に訪れて、二人共一夜を過ごした。


    1二人共しなかった。ただしまた抱き合って寝た。

    2一ノ瀬が寝てる間に九堂が一通りやった。

    3二人共湯けむりに惑わされ何かした。

    4お互いに意識してやった。

    dice1d4=4 (4)

  • 167緑川の中の人24/09/11(水) 03:42:41

    この勝負、三馬鹿と珠美さんの勝ちのようです。
    それでは朝が楽しみですね。

  • 168早朝ジョギングマンの中の人24/09/11(水) 05:52:32

    >>166

    >>167

    やったじゃん…。

    くっつける会も浮かばれるよ。

  • 169鉛埼はさみの中の人24/09/11(水) 06:02:27

    >>166

    ウッソだろお前www

    バトル起きてるときより好きかも。

  • 170八神の中の人24/09/11(水) 06:03:12

    >>166

    おっとこれは盛り上がって参りました

  • 171緑川の中の人24/09/11(水) 06:08:13

    >>168

    >>169

    >>170

    個人的には2のほうがよかった(わがまま)

  • 172鉛埼はさみ24/09/11(水) 06:18:45

    >>171

    WAKARU

  • 173緑川の中の人24/09/11(水) 07:32:14

    朝のキッチンいちのせ。

    昨晩の一ノ瀬と九堂の様子の話で盛り上がる。

    >>166で結果は一応出ているが彼らはまだ知らない。

    それはそれとして二人共もう一ノ瀬と九堂が一線を超えた前提で話している。

    ここで、緑川は珠美さんから賭けを申し込まれた。

    主導権を握ったのが一ノ瀬なら珠美さんの勝ち、九堂なら緑川の勝ちだ。

    なお彼らは一ノ瀬ならバカ正直に話してくれると思い込んでいる。


    1 一ノ瀬(珠美さんの勝ち)

    2 九堂(緑川の勝ち)

    3 したのは認めるけど、様子をおしえてもらえなかった(ドロー)

    dice1d3=1 (1)

  • 174緑川の中の人24/09/11(水) 07:38:02

    …はい。珠美さんの勝ち。
    なお、彼らは放課後一ノ瀬が帰ってきてからキッチンいちのせへ行くまで結果を知りません。

  • 175十津の中の人24/09/11(水) 07:44:37

    >>173

    実を言うと俺も2が良かったと思う節がある………

  • 176(前176)24/09/11(水) 07:49:10

    >>166

    了解です。

  • 177緑川の中の人24/09/11(水) 07:53:54

    いつも勝手ばかりで申し訳ない。

  • 178千秋24/09/11(水) 07:54:36

    >>177

    いや、いいんじゃないですか?

  • 179銀目24/09/11(水) 08:12:47

    自分書き込みできる時間が限られているのでやっぱり主体の話は作らないほうがいいですか?

  • 180千秋24/09/11(水) 08:14:03

    >>179

    余裕がある時に書いてもらったほうが嬉しいです!もしくは出来事を何日かに分けるか。

  • 181銀目24/09/11(水) 08:15:00

    >>180

    もし思ったより長引いたら誰かに代理お願いしても大丈夫ですか?

  • 182千秋24/09/11(水) 08:16:50

    >>181

    お願いする場合だったら、裏スレでどういうことを描きたいかを伝える必要がありますね…。もし描きたい内容と多少の齟齬があってもいいのなら、いいんじゃないでしょうか?

  • 183銀目24/09/11(水) 08:17:22

    >>182

    ありがとうございます!

  • 184千秋24/09/11(水) 08:18:05

    >>183

    (ちなみに誰にお願いするんだろう…)

  • 185銀目24/09/11(水) 08:24:53

    >>184

    そこはまだ未定です

  • 186千秋24/09/11(水) 08:25:59

    >>185

    了解です!

  • 187(前176)24/09/11(水) 08:29:26

    普通じゃ宝太郎は気づかないと思うので。

  • 188緑川の中の人24/09/11(水) 08:34:35

    とりあえず放課後に三馬鹿と宝りんがキッチンいちのせに集まってからが楽しみですね…()

  • 189八神の中の人24/09/11(水) 12:12:33

    なるほど、入れ替わりガッチャンコ(意味深)か…

  • 190椎奈24/09/11(水) 12:13:01

    初めてが入れ替わりかぁ

  • 191(前176)24/09/11(水) 12:13:56

    気付きましたか。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:42

    設定を軽く考えたので参加します。
    詳しい設定はまた夕方か夜にこちらに記入します。

  • 193銀目24/09/11(水) 13:11:54

    まじでチルは7徹してます
    あと天流もマッド気質あります

  • 194千秋24/09/11(水) 13:14:30

    >>193

    錬金アカデミー掲示板ですね?あれ、読んでて「おぉ!」ってなりました!

  • 195銀目24/09/11(水) 14:10:36

    スレ画にドクターコゾーの追加ありがとうございます!

  • 196千秋24/09/11(水) 14:28:44

    >>195

    どういたしまして!


    裏スレのトプ画にもケミーたちを置きたいがどうしよ。レプリケミーは全員分(5体分)ないし、デイブレイクケミーはカードだけだし…あと、表スレはヤミバットも追加した方がいいかな?

  • 197銀目24/09/11(水) 15:07:42

    >>196

    できればそのほうがいいと思います

    あとついにチルの秘密バレますね

  • 198千秋24/09/11(水) 15:21:44

    >>197

    マジか‼︎‼︎‼︎

  • 199銀目24/09/11(水) 15:27:11

    >>198

    チルはこれまで通りアカデミーの方メインで行きますがたまにこっちにも顔を出すかもしれません

  • 200千秋24/09/11(水) 15:38:55

    >>199

    了解です!そして次スレです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています