アラサーでメル画知らん奴いるの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:48

    世代ドンピシャだと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:48

    知らねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:54

    元太のメル画好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:23:13

    夢が無理でカプしか受け付けない女は普通に知らんよ
    あと男のオタ文化しか知らないとかでも普通に知らんはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:54

    高杉晋助のメル画で一生笑ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:25:01

    元太が(妖笑)とかつけてるの解釈違いです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:11

    川越シェフのメル画なんかも作られて完全にオモチャでしたね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:50

    言うて2005年〜2010年くらいの流行りでしょあれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:41

    ガラケー時代ガチで流行ってたのと、ガチ時代に作られた痛いメル画をネタにして元太のメル画とか作られ出した第二次ブームに分かれる
    第二次しか知らん人も多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:12

    存在は知ってるけどメル画っていう呼称は知らんかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:46

    ずっと見てたメル画サイト閉鎖しちゃってて悲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:47:14

    アラサーって26~34歳の年代の呼称だから30になってないオタクはドンピシャ世代でもないんだよな
    自分は26だがガラケー持ったことないしメル画を作ったこともない、存在はネタメル画で知ってるくらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:47:33

    川越シェフのメル画好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:47:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:03

    あの怪文書のやつ?
    告白メールみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:06

    高杉に関していうなら依頼でできたものらしく例えば依頼者が可奈だったら
    ほらま○こ締めろよ⋯愛してるぜ⋯可奈♡


    というわけで高杉裏夢でした 可奈さんご依頼ありがとうございます!
    みたいになってて笑ってしまった 可奈ちゃん元気かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:17

    裏夢とか激裏とかほんまおもろくてすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:41

    まあ触れてない層は触れてないだろうなと
    ガチのやつもネタも見てておもろい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:56

    セバスチャンのメル画でヤってるっぽい音そのまま書いてるやつ見たことある
    ぐちゅっばちゅんくちゅくちゅみたいなの
    セバスチャンもちょっと喘いでたの面白いしこんなんメールで送らんやろって爆笑してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:39

    >>19

    メールとしての役割だけじゃなく今で言うプラス夢みたいな短編小説も兼ねてたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:16

    超有名な高杉のメル画に使われてる画像がどう見ても二次創作なので出所探してみたらまさかの銀時とのBL絵で高杉が脱いでるところ切り抜いたやつでこれ今だったら大炎上やなって思った あの時代まだ著作権とか未成年が触れるエロにも割と寛容というかバレなかったところあるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:09

    あの頃の文豪は今別ジャンル移行した オタク引退済み 現在も同じ界隈でフォロ限とかでエロ書いてる

    どこにいるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:45

    「中に出してやるからな…(黒笑)」みたいに
    「◯笑」のバリエーションがやたら多くて笑ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:23

    全然知らんかったから高杉のメル画で検索して読んでるんだけど腹よじれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:46

    高杉のメル画が多すぎて超有名なやつがどれか分からないんですが!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:50

    >>23

    (黒笑)って何だろう、暗黒微笑の略かな…?と思って見てたら(妖笑)とかガンガン出てきてクソおもろい

    しかも調べたら(暗黒微笑)と(黒笑)は別なの!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:12

    高杉と銀時が私を取り合う!みたいなメル画おもしろすぎる

  • 282124/09/09(月) 16:08:37

    >>25

    学生の頃から高杉推してて該当のメル画についてレスしたものだが>>11にあるように大手メル画サイトがいつの間にか消えてしまってそれと一緒になくなっちゃったぽい


    でもイラストは高銀のpixiv百科事典のメイン画像に使われてるやつで

    内容はなんか女の子とおせっせした後ま.ん汁の匂いに誘われてひらりはらりと蝶が飛んでくるかもなって言ってた

    でその後さっさと服着ろよ ま.んこ風邪引くぞって怒られる(なお高杉本人も全裸な模様)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:27

    >>26

    その文化圏の人間じゃないが

    暗黒微笑▶原作では優しいキャラだが腹黒設定を付加されたキャラ

    黒笑▶原作からして悪役、ゲス、カスい性格のキャラ

    に使われてそう

    違ったらすまん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:13

    この夢女の一体何人が今銀魂終盤を語れるくらい読み込んでるのかなぁ…
    いや普通のファンにもほとんどいないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:12:39

    世代でも知らん人だっているでしょうに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:15

    五条夏油甚爾でも誰か作ってよ() 過去編だからがっつりメール世代だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:16:35

    キャラ解像度は高いがクソ笑ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:17:31

    >>28

    高杉お前も全裸なんかい 腹抱えて笑ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:35

    オタクの中でもマイナーな文化を世代なら知ってて当然だろみたいな顔するな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:21:00

    >>28

    まん 汁の匂いに蝶が寄ってくる!?

    面白すぎるだろ、何食ってたらそんな考え思いつくんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:21:18

    >>28

    もしアソコ風邪ひくとしたら服着てないからじゃなくてテメェが遊郭でもらってきた淋菌じゃって返せ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:56

    TikTokの夢小説朗読みたいなことやってんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:24

    (暗黒微笑)

    もメル画?だっけ?
    ここしか生まれないような用語すぎてわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:13

    >>39

    うんメル画 あと個人サイトや占ツクでもたまに見たな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:29:04

    >>36

    これほんとエロ文学的センスを感じる 天才だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:51

    相変わらずこの人高杉関連の話題でスレ乗っ取って一人でようはしゃいでるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:46

    >>39

    これ年齢層が低いオープンチャットとかでもそこそこ見かけるから受け継がれてるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:50:48

    今はLINE風の画像に姿を変えてるらしいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:59

    告白メル画とかキャラがメールで告白してくるの嫌じゃないのかな思ってた 直接会っていって欲しくないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:48

    >>45

    メールなら実際に届くから作れる範囲だと1番リアリティあったんじゃないか

    実際に会うことは出来ないから

    もう少ししたらAIで告白囁きボイス作成する時代になるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています