俺は一次創作でも二次創作でも作品を完結させない奴は無条件で軽蔑する

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:36

    一度始めた物語を締めくくらないまま消えるのは創作者に与えられた権利の中で最低のものだからな

    それはそれとして俺は物語を書き始めることすらできない俺を無条件で軽蔑する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:48

    >>1

    ほいだら貴様にはこのスレを200まで完走してもらおうかあ~ん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:43:56

    >>2

    私にはこれといってネタもないんです それでも200まで完走できますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:33

    設定だけ作って本編は人に書かせてるのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:49

    どうしてまだ完結してないのに新作を書くの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:08

    二次創作のネタ帳ばかりが溜まっていくのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:09

    脳内では完結までの大まかなストーリーが出来上がってるのになぁ
    お前は成長しないのか 書かなきゃ意味ないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:43

    >>6

    俺と同じだな……


    頭の中でストーリーは出来上がってるのに冒頭をどう書けばいいのかわからないのは……俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:51

    起承転結どれも大事だけど結を特に固めたほうがいいって
    ネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:49:51

    この連載作品は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。……糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:22

    なんでやーっなんで曇らせが好きなわけでもないのに主人公が消えるっえっエンドばかり思いつくんじゃあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:54

    地の文が書けなくて執筆を諦めた、それがボクです

    「しゃあ!」
    キー坊が殴った!
    「しゃあ!」
    龍星が避けて殴った!
    「しゃあ!」
    キー坊がその隙に蹴った!
    「しゃあ!」
    龍星がそれを避けた!

    ウアアアもうこれ小説なんかじゃないーッ助ケテクレーッ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:15

    それは作品を完結させる前に亡くなっていった作者達のことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:56

    構成全て考えた上で書き始めろ…鬼龍のように

    先の展開全て考えておけば伏線はったりできるから文字数稼ぎにもなるんだよね
    逆にこれも必要これも必要とやりすぎて文字数が膨れ上がるのが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:59

    >>13

    小説版仮面ライダーカブト...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:49
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:18

    オリキャラーカ、あんまりプロットを破壊するのやめてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:38

    >>13

    どう殴ったのかを書くだけでかなり違うと思うが…

     


     

  • 201324/09/09(月) 16:18:05

    >>19

    いやっ聞いて欲しいんだ。分かりやすさ重視でバトルシーンを例にしただけでね……

    日常シーンとかでも「○○が喋った」「××が口を開いた」「△△が歩き出す」みたいな小学生の感想文みたいな地の文がずっと続くんだ、これでいいのか悩ましいんだ

    情景描写とかも入れようとはしてるんだけど、くどくなり過ぎてる気がするし、そもそも地の文と台詞の量のバランスが分からないんだよね。ムズくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:22

    >>10

    起を固めてやねえ…………結を固めてやねえ…………

    あっ転で筆が止まったァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:23:13

    >>20

    その文章力だと地の文を書けるだけ書いてようやく最低限の分量だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:09

    >>20

    同じことだと思うが…

    歩くにしても一人で歩いているなら「ゆっくりと歩を進め始める。やわらかい秋風が頬を撫で、左手に見える畑が、鬼龍を飲み込んでいる。」とかにして二人なら「尊鷹の後を鬼龍がついて歩く。まだ幼い鬼龍に合わせた、尊鷹の歩幅からは、兄としての優しさを感じる。」とかにすればただ歩くだけでもバリエーションが出ると思われる

    喋るなら喋るで敢えてセリフカットする手もあるでぇ

    「沈黙に耐えかねたのか、先に口を開いたのは龍星だった。静虎への謝罪、キー坊への憧憬、この先の展望、そして、改めて灘の技を学びたいこと。いつになく雄弁な龍星を見て、優希は失笑する。」とか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:40:20

    作品を完結させようとする姿は尊いっ!
    しゃあっけど伏線も全部投げ捨てて無理やり纏めるのは違うじゃねえかよえーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:06

    一人称視点だとどこまでを地の文にしてどこから台詞で現せばいいかわからなくなる…それがボクです

    >>13ほどじゃないけど大体似たような感じで一行で終わることが多くなるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:54:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:01:43

    >>25

    セリフは口から発した言葉だけだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:37

    一人称視点での地の文に口調を反映させてもいいのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:06:14

    >>28

    さあね…ただ変な口調でそれをやると書きづらいし読みづらいのは事実だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:32

    エタるのだけは勘弁だから短編だけ書いてるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:31

    >>28

    もちろんめちゃくちゃいい

    東野圭吾の小説で一人称視点ではあるが視点というか人物が章ごとに変わるってやつがあったんスよね

    ここに口語っぽい言葉を混ぜることで地の文の書き方が増えて群像劇感がグッと増すと思われる

    逆に主人公一人だけの視点でずっと進むならやめたほうがいいかもしれないね

    脳内で出るのが当然の方言はともかくその他の口語だけで思考してるとかなりバカっぽく見えるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:56

    >>29

    >>31

    あざーすガシッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:40

    PVがゼロということは大袈裟に言わなくてもエタっても誰も気が付かないということ
    それの何が問題なのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:58

    0に見えるが実は1なんだ
    作品の最初の読者はいつだって作者なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:26

    このレスは削除されています

  • 36スレモブ24/09/09(月) 17:31:48

    ここで愚弄していいのはエタるっえっする作者だけなんだァ
    承認欲求だろうがなんだろうがちゃんと完結させる作者は尊い!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:36

    完結済み=神
    安心感が段違いなんや

    未完…部分的に糞
    ある種の潔さがあるんや……しゃあけど……

    更新のない連載中…糞
    別作品を始めていると更に糞なんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:33

    一話完結=神
    構造上エタが存在しないんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:03

    >>30

    見事やな…ニコッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:37

    >>39

    “短編ッ”というより“単話ッ”という感覚

    一話読み切りで抜かせるためだけのエロ小説の投稿

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:01

    完結した作品には致命的な欠点がある
    どれだけきれいに終わっていても尻切れトンボとか糞エンドとか文句しか言えない蛆虫がおることや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:51

    >>40

    おおおおっ 激エロ

    見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな見事やな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:05

    >>42

    落ち着けケンゴ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:56

    あの…ワシ本編キリのいい所で終えたんスよ
    完結表示付けちゃったけどこのまま続きの物語書き続けてもいいスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:08

    >>30

    読む側としてもありがたいんだ

    感謝が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:04

    >>44

    小説情報の欄にその旨を記載してくれたら私は助かる



    続きを書いてくれた作者にはこの金貨を進呈するっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:17

    >>1

    >俺は物語を書き始めることすらできない俺を無条件で軽蔑する


    ほう!思想が出てますね…と思ったら自虐じゃねえかよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:32:42

    数話だけ書いて新作を始める作者…糞
    並列してやるならともかくそうじゃないなら新しいの書く前にちゃんと終わらせろって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:34:32

    漫画だろうがなんだろうが完結して初めて価値を持つものとちょっと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:03:38

    それは今の冨樫のことを…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:17:59

    俺はキャプテン・有償でエロ小説書いてマッスルだあっ
    納期が近づいてるのに進捗がよろしくないなんて俺には失望したよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:46:52

    どのくらいの期間更新しなかったらエタった事になるのか教えてくれよ

    ワシめっちゃ不定期更新やし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:53:05

    …で、ネタ帳にオリジナル小説を2話まで書いてどう話を広げていいのかわからないまま放置しているのが俺!
    台本形式の二次創作しか書いてこなかった尾崎健太郎よ
    己の悪因悪果を恨む

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:55:49

    ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:59

    >>52

    人にもよるがワシは3ヶ月更新無かったら再開は絶望的だと考えるんだァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:19:13

    >>53

    書きたいシーンがあるならまずそれを書き出してそこから何をどうしたら面白くなるかを言語化し出来なかったシーンとそもそもつまんねーよって思ってしまったシーンをぶち殺せえっ アイデア先行で細部も中身もない虚飾チンチンジャワティー鬼龍なクソシーンは皆殺しだあっ

    次に何故そこに行き着くのかをキャラの行動に照らし合わせて辻褄を合わせろ…鬼龍のように…合わせられなかったらやっぱりぶち殺せえっ

    そうして削って盛ってを繰り返したらパーツが出来るから後はそれを本筋に上手く合うように本筋とパーツを整えろ…勝手に物語が出来上がっているはずだ!


    まあこんなことするより大まかなプロット決めてから書いたほうが500億倍まともな話になるんやけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:09

    >>56

    ふぅんそういうことか

    あざーっす(ガシッ

    隙間時間にコツコツ書き進めてみるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:51

    二次創作の為にキャラの呼称表を作るのは苦行ですね
    もうすっかり作業に追われちゃって…ここのところ毎日です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています