深夜勤って身体に悪い疑惑ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:13

    なんか生活リズム狂う気がしてきた
    体重も減った
    職場のストレスも減った
    給料は増えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:05

    疑惑どころか研究結果すら出てるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:20

    人による
    俺めちゃくちゃ夜勤の時調子いいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:47

    夜勤だけ連続なら結構これはこれでリズムができる(遮光カーテンとか活用して)
    昼も夜もあるタイプの変形勤務は慣れないとしんどいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:06

    逆に聞くけど想定された稼働方法と真逆の動かし方して何も問題ないはずなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:33

    慣れれば天国よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:41

    本当に人による
    真夏の炎天下の中出勤+周りに人が沢山いるストレスで身体壊す人もいるしそういう人に夜勤はおススメ。給料高いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:18

    うちの職場は深夜にある程度働いてしまうと3ヶ月に一回の頻度で健康診断受けさせられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:00

    深夜業は労働安全衛生法上の特定業務で当然に有害業務だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:56

    平気な人は本当に平気
    朝まで開けてるスナックのママですら80まで元気で引退とかザラに聞くし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:12

    昼夜逆転でも起床時間と就寝時間決まってるなら生活リズムが崩れてはないんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:30

    1週間ごとに昼夜逆転生活してた事あるが、そのうち事故って死ぬな……と思った
    一月くらいぶっ通しの方が圧倒的に楽

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:38

    >>12

    ほんこれ

    夜から朝の切り替えとか実質休みが一日だけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:19

    仕事の内容にもよるおじさん参上
    月に一回あるかないかのトラブル対応のために1日2回の点件以外は遊んでてOKだけど三交代の仕事やっているけど何ともない
    しんどい仕事でしんどい労働環境なら体にガタ来るだろうけど楽なとこなら大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:10

    1の言い方だと改善してない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:49

    向いてる人は向いてるんだよな
    同じ人間なのに不思議だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:20

    >>16

    朝型と夜型が居るから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:49

    人によるとは言うが基本的にはオススメできんのだ
    というか平気平気と言ってる人でも自覚がないだけで脳や身体にはしっかりダメージ入って早死にする人もおるのだ
    中には本当に例外もいるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:53

    深夜勤だけなら全然いいけど日勤→深夜の連続は体壊れちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:35:05

    1週間おきに朝夕夜勤の三交代回してるが、仕事そのものは夜勤が一番楽だが体調面は夜勤が一番しんどい
    朝眠すぎて冗談抜きで帰宅時死にかねないのでカフェイン摂取して凌ぐ→昼型人間故かカフェインの影響か寝てもすぐ起きてしまう→出社時にはもうほんのり眠くて体のコンディションも最悪、のループに陥る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:57

    夜勤専従ならたぶんだいじょうぶ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:02

    日光浴びないと体内でビタミンDが生成されないからサプリでとるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:18

    万人におススメできないし基本希望するモノじゃないと理解してるけどやっぱり魅力は感じるわ
    土日で夜更かしするからどうせ生活リズム安定しないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:32

    ずっと夜勤務なら良いけど休みの日は昼間に行動するから徹夜なり時間調整で睡眠時間が減るからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:55

    向き不向きは人によるが、そもそも人間の性質から一般的には体に良くないものだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:59:25

    続けられる人は才能の域だと思う、自分は当然絶対無理な側
    知人の夜勤続けてる人ら全員バイタリティ半端ないわ、夜勤明けでも平気でここ時間あるんだけど会わない?とか声かけてくるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています