餓狼伝説のタン・フー・ルーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:58

    ・ハゲのジジイというお世辞にも万人受けするとは言えないキャラデザ
    ・真っ当すぎて遊びのない性格や背景
    ・性能的にもそれほど強いわけでもない

    これでよくシリーズに出続けるほどの人気キャラになれたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:41

    なんなら初代で敵として出てきた時が全盛期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:01

    ヒョロい爺さんがバトル中に突然ムキムキになるインパクトはすごかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:25:30

    ボガード親子やギースの師匠という設定があるとはいえ
    それだけじゃプレイアブルキャラではい続けられないよね
    現に何度かリストラくらってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:21

    >>3

    初代のこれで一気に好きになったキャラだっただけに2でクラウザーにやられてたのはショックだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:48:11

    エロジジイの十兵衛が2とスペシャルにしか出てないあたり
    遊びがあればいいってわけでもないのが難しいところよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:42

    最近は新主人公の師匠という設定を引っ提げてKOFにも正式参戦した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:13:14

    中国人キャラなのに何でタン・フー・ルーなんだろう
    タン・フールーでもよかっただろうに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:30

    タン先生かわいくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:06

    SPのステージBGM『中国四千年の歴史とはいかに』は神曲

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:00

    言うほど出続けてたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:01

    >>3

    実際は気で生み出した幻影なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:53

    >>11

    無印(NPCだけど)・SP・RBS・RB2と

    ちょくちょく欠場を挟みながらも何だかんだでよく出てた方だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:22

    初期作品の独特のイントネーションすき
    「しょー↓は↑」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:47

    せんぷ~~ご~けん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:59:55

    KOF14の先生は優しいお爺ちゃんって感じのキャラで良かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:35:34

    新声優の鹿瀬ハジメさん
    穏やかなお年寄りの役が上手いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:48:20

    KOF14のタン先生のグラに何か違和感あると思ったら頭身が高くてシュッとしてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:06:03

    >>18

    ちなみにドット絵時代のグラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:34

    >>16

    一時期のコミカル路線よりこっちの方が先生のキャラには合ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:42

    老いた達人キャラなんてなんぼいてもええですからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:57

    ジェフの一件以来取らなくなってた弟子をまた取るようになってきたのは
    タンもようやく長年の呪縛から解放されたんだなと感じられて嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:20:04

    >>19

    丸っこくて可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:25:52

    ボンボン餓狼のせいで一時期は大分玩具になってたが
    性能的には小柄でリーチの短さを必殺技でカバーできる軽快なキャラだったな

    十兵衛はスケベキャラと一部の技性能が対戦で嫌われてた気が

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:05

    アニメ版の死に様はカッコよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています