いつからだろう「ゲームしたいけど面倒くさいな」と思うようになったのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:22

    大人になるとホンマにゲームが出来なくなってくるんやな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:55

    主語デカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:57

    それ脱毛症の始まりだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:31

    (´・ω・`)今髪の話した?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:04

    行くとこまで行くとゲーム機が部屋にあるってのを圧に感じるようになるらしいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:20

    まあ、やり始めれば変わらず楽しいんだけどやろうとするまでの間?がね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:06

    長時間出来なくなる→電源を付けるのが億劫になる→飽きる

    この黄金パターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:04

    わかりすぎて辛い
    ゲームは楽しいんだけどなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:24

    先に攻略見てクリアまであとこれくらいかと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:02:09

    ゲーム自体とまではいかずとも「エルデンもう一週やろっかな...でも移動とか聖杯瓶強化だるいな...」ってなる
    そのせいで最近はスレスパみたいなすぐ楽しめる系しかやってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:17:19

    >>9

    攻略内容は見ないけど全何章で終わるのかは調べるようになってしまうのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:35

    >>2

    いやこれはマジ

    仕事で時間ないのも相まってね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:46:11

    >>6

    スゲー分かる

    やり始めると普通に昔と変わらず楽しいんだよ

    やり始める前の事前動作が億劫になるっていうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:36

    分かる
    今やってるゲームを進めたいし新しく買いたいゲームもあるのに、いつの間にか夜遅くなってて結局できないんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:47

    どう考えてもあにまんよりゲームのが楽しいのにあにまんやってしまっている現在進行形

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:10

    「何かやりたいけど何もやりたくない」という矛盾した感覚に陥る事結構ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:00

    まだゲームは普通に遊ぶけど
    同じようなゲームを2回やるのがしんどくなってきた
    昔はルビークリアした後エメラルドやるのも苦痛じゃなかったんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:09

    >>16

    分かる分かる

    あれやろうかなこれやろうかなって考えるんだけど

    考えるだけでまあええかで手に取らないっていうか

    始めるとちゃんと面白いんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:06

    >>2

    スレタイを何度読んでも個人の感想にしか見えないんだけどどう読み取ったら主語がでかいように感じるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:59

    俺は結構波があるなどんだけ仕事で疲れてもゲームやり込める次期と反動で何もやりたくない次期が交互にやってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:03

    仕事で疲れる+老いでやる体力が減ったからだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:28

    私の場合ゲームじゃないんだけど体力や時間に余裕があっても割りとこの状態になっちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:08

    自分は音ゲーとか対戦ゲーみたいな1プレイで区切られててパッと手に取ってパッとやめられるゲームに収束していってる流れがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:22

    何というか、年取って飽きっぽくなったのか全クリまで行けない…
    Gジェネとかほぼ全シリーズ持ってるけどある程度進めると急に飽きる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:57:10

    ゲームやってても盛り上がるポイントや楽しい瞬間が永続的にあるわけじゃないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:11:05

    仕事中はずっと「帰って飯食って風呂入ったら寝る時間までゲームするぞ」って思ってたのに風呂まで入ったらずっとyoutubeで動画見てこの時間ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:52:46

    自分フロムゲーだけは発売日仕事中から新作のことしか考えられなくなるからコレ無くて助かる
    他ゲーもやりたいのになあ…年かなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:45

    やる直前まではよーしゲームやるぞ!ってなるんだけど、そのために
    テレビつける→コントローラー起動
    この一瞬の虚無の時間がなんかつらくなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:49:47

    俺はやり始める時はワクワクしてるんだけど
    ちょっと進めた所で飽きちゃうパターンが増えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:50:50

    普段PC付けてるけどそんな状態でPCゲーやろうと起動するのにパワー使うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:41:18

    そうじゃない人も多いんだろうけど>>2の時点で主語がでかいと断じられるほど特殊な状態でもないよな

    自分もそうです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:48

    ボリュームが多すぎてしんどい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:12

    最近「昔遊んだ名作を買いなおしたぜウオー!」「操作も何もかも追い付かねぇ…ってかステージなげぇ…」
    楽しくはあるんだけど、なんかちょっと辛さを覚えてぐんにゃり

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:08

    妖怪ウォッチでこの妖怪引いたらストーリー進めるぞ!と意気込んで目当ての妖怪を引き当てたもののかれこれ数週間くらい放置してるます

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:20:03

    仕事辞めたら大好きなゲームに打ち込めるのかなぁと妄想しながら当たらない宝くじ買ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:24:51

    >>35

    仕事辞めてそこそこ空白期間あった自分は「どうせ時間いくらでもあるし今はいいや」って思考になってた

    働いてる時はゲームしてえなあって思ってたはずだったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:27:05

    俺は逆にさっさと卒業したいわ
    他の趣味を広げたいのに気軽に楽しめるゲームを触っちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:31:40

    楽しめないのは勝手だけど楽しんでる人のところに乗り込んできて文句言うのはやめてね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:37:34

    >>37

    分かる

    他にもっとすることあるだろーって思いながらだらだらゲームしちゃう

    ゲームの中でも積みゲーのストーリー系やらないとと思いつつお手軽にできる対戦系ばっかやってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:39:47

    実況動画って億劫なときに気軽に見て楽しめるからめっちゃいいもんだなぁと思い始めてきてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:47:02

    >>38

    他人の性癖に口出し、茶化すタイプのインフルエンサー…糞

    はっきり言ってフワちゃんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:50:00

    モチベはあるけど純粋に高いし時間ないから無理や。ゲームはもう気軽遊べる娯楽じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:48:04

    大人になると時間なくなるのもあるけどもっと手軽にできる娯楽が増えてしまったのもあると思う
    据え置きやPCは画面の前に移動して機器点けてゲーム起動して…があるけどソシャゲや動画はそのままの体勢で今持ってる端末2タップぐらいですぐ遊べるのがハードル低すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:43

    今のゲーム機はゲーム機起動したらそのままモニターの電源・チャンネルも自動的に切り替わるんだけどねぇ…
    それでもなお面倒が先立つことはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:16

    ゲームやろうかな…でもちょっと面倒だな…で何もせずスマホを見て就寝時間になり
    ただダラダラするだけならゲームすりゃ良かったな…を繰り返してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:51:48

    メーカーのロゴとか注意事項とか初回以降飛ばさせておくれよぉとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:53:26

    やるまでの腰は重くなったけどやりさえすればまだまだ6時間は余裕でできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:55:58

    据え置きの電源つけるのが億劫すぎてSwitchの携帯モードでしか遊んでない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:57:03

    大人になると次の日の事で頭一杯だし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:55

    忙しい仕事が悪い余裕や時間がない仕事辞めたい
    せっかく最新の携帯機も据え置き機も好きなゲームパッケージもあるのに手軽なスマホゲーばかりの自分を許して…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:57:18

    >>6

    ちゃんと時間に余裕のある時とか体調の良い時なんてコンディションを整えようとするとやる機会をずっと逸し続けるんよな

    何としてでも時間を捻出するんだという気持ちになってからは取り敢えずで触れていけるようになったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:44

    Switchの常時スリープの仕様のおかげでそこそこゲームしてるけど毎回電源入れる必要のある据え置きだったら絶対頻度減ってるなとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:11

    レスを読むと思い当たることが多すぎる。胸が苦しい...
    大学生までの自分はなんでプレイするまで悩まなかったんだろう...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:25

    飽きてはないんだよな全然…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:18:05

    やり始めたらゲームが面白い限りハマってガンガンやるから、あくまで一番最初の起動が問題なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:27

    時間ある休日の時ですら何故か動けない時ある
    起動さえしたらあとはそのままやれるんだけど、その初動が思いのほか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています